心温まるおもてなしと芸術的な地魚鮨を味わえる老舗店
✨野球観戦のお供に高級寿司✨ オイシックス新潟の野球観戦へ サッカーは観戦した事は有りましたが、野球は初♬ この日はスタジアムで野球試合と同時に、グルメ博も開催 新潟のちょっと有名店が出店 私のお目当てはここ♬ ミシュラン ⭐️1つ 芸能界の食通・寺門ジモンさんや渡部さんも通うお店 お店は、新潟市内から車で1時間程の場所にお店が有ります。 昨年、創業70周年の節目を迎えられた事から、新潟市市内にもお店をOpen 新潟で精力的に頑張っているお寿司屋さん 限定お勧め5貫 1800円 中トロ・赤身・ととまめ・南蛮海老、もずく お店で食べた様にしゃり小さめ お試しするにはピッタリかな⁉️ 久しぶりに登喜和のお寿司に舌鼓 私にとっては、球場でお寿司を食べるなんて貴重な機会でした(^_−)−☆ #新潟グルメ #オイシックス新潟 #野球観戦
一度食べたら虜、繊細な職人技と旬の美味に酔いしれる隠れ家寿司
西荻の隠れ家系名店 西荻窪駅の北口を出て、大通り・伏見通りを渡って、路地に入るとすぐにある駅近の路面店 外観はかなり渋めで味わいがあるが、目立つ看板等はないので通り過ぎないように注意が必要 店内は清潔感があり、入るとカウンターせぎ広がるが奥に個室のテーブル席もあるようだ 料理はお任せコースだが、 握りが始まる前の摘み・肴の充実具合が凄い お造り・刺盛り系が二皿続く、一皿目は白身魚系が四種類ほどでシンプルに提供され、二皿目は鰹や甘エビにトッピングを施したちょっと濃厚な仕上がりで、味の変化が楽しく、いずれも美味しい、皿ごとに合わせる日本酒の種類を変えたくなるので、飲むペースが速くなりやすいので要注意 摘み・肴の後半は、フグ白子の炙りと、炙ったノドグロのミニ丼風、フグの白子は滑らかな食感・濃厚な味わい・炙った香ばしさのバランスが絶妙で抜群に美味かった ミニ丼は変化として良かったし、しっかり酒のアテとして楽しめた ここから、いよいよ、握りがスタート 手巻きを含む11貫と贅沢なラインナップ イカ・エビなどの定番、光ものが二種類、貝や白身などいずれも美味しかったが、 カワハギの握りが抜群に美味かった、肝をソース風に仕立ててトッピングされていて、食感と味のコントラストが鮮烈な印象で、記憶に残る一品だった お友達が貸切予約した会に呼んでいただいたので、予約が取りやすいかどうかは分からないが、 もう少し近くて、お任せでなくて・お好みだったら、絶対に通う、と思ったお店 (無い物ねだりなのは理解してます) 3.0 Average ★★★……近くに寄ったら来るかも 3.5 Good ★★★★……また来たい 4.0 Excellent ★★★★★…定期的に来たい
丁寧な仕事がウリの江戸前寿司の名店
また行きたい!そんな寿司屋に出会えました。 大島の【與兵衛】 店内は明るく、先客と楽しそうに話をしていたご主人。 出てくる寿司はおおっ!っと思うようなものばかり。 まずは牡蠣のスープ。 ぶっちゃけ牡蠣は苦手なんですが、これはなんとも美味しく頂きました。 そして握りの前のアテ。 マグロ漬け、イカ、シャコ、ホタテ。白子は苦手なので抜いてもらいました。 これらを食べて、この店が当たりだということを確信。 握りはマグロ漬けから。 次にひらめを甘酢に浸したもの。 そして次が何だか分からなかったが、聞くとひらめをごま醤油につけたものだと。 最初のひらめとは全く違いすぎて分からなかった。 まるでイカのようなねっとり感。 その後は… スミイカ しまあじ 海老 青柳 さよりときまして。 さぁお待ちかねのこはだ。 やや大きめで皮の厚みがあり、普段食べるこはだより好みでした。 光り物が続きまして さば いわし このいわしが脂が乗ってて美味いこと。 トロけるいわし。3枚付けのように乗っていた。 煮はまぐりはつめがキリッとしていて美味い! 対して穴子は甘めのつめでふっくらふわふわ。 玉子焼きで終わりでしたがおかわりしたい! というわけで、悩んだ末に こはだといわしを追加。 そしたら今度は違うこはだを出してくれて食べ比べ。 大きさや包丁の入れ方が違っていて、これはこれで美味いんだなぁ。 トロや雲丹などいわゆる高い系のものが出ないのに、なかなかのお値段なので、口コミ等では賛否両論あるようですが… 美味いものは美味いんです。 タレやお酢も8種くらいあるんだとか。 あ、ちなみにお酒も珍しいのが揃っているみたいです。 ふらっと行けるお値段ではないけれど、ここは間違いなく再訪するであろうお店となりました。 ( ´∀`)
温かな心遣いと会話を楽しめる、粋なお鮨とお酒のおもてなし
誕生日で奥さんにご馳走してもらいました〜(◆'ڡ<◆) ずっと訪問したかったビブグルマン6年連続掲載の名店です(◆゚Å゚◆)‼ 掲載される理由もよくわかりました。大将の心遣いと穏やかな人柄、それにお客と会話を楽しめる独特な雰囲気に加え、やはり美味しいお鮨とお酒・・・(◆>﹏<◆) しかも誕生日ということでビールをサービスして頂いてしまって…・・・(◆>﹏<◆) これだけの条件が揃えば選ばれるのも当然ですね(◆'ڡ<◆) どなたかのコメントで、 最強の町寿司 と書かれておりましたが、正しくそのとーりと思いました(◆゚Å゚◆) 大将の手違いでこはだを二貫頂いてしまったりとイレギュラーもありましたが、年に一度は必ず伺いたい名店と巡り合うことができて幸せです٩(◆ˊᗜˋ◆)
綺麗な店内で多彩な本格和食と寿司を少量ずつゆっくり味わえる
千成寿司 〘 大阪 淡路 〙 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 阪急淡路にこんな店あるん知らんかった! まずは肴からスタート❗️ 1品1品が少量で沢山でてくるスタイル♪♪ 鯛や蛸のアテからで写真写りはあんたりやけど 内容は最高❤︎ ・・・・・・ 焼き物からのお鮨で大体25品以上はありました! 絶対に行けば納得するはず(^.^)~~ 暗めの店ですが!店内は綺麗で清潔感もありますよ たぶんですが! 基本コースで1.5~1.7? 僕は鮨を追加しまくってアルコールは1杯 あとはお茶で2万でお釣りがきた⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎ これはリピ確定のお寿司屋さんですね
名店で修行した店主が握る珠玉の江戸前鮨。近海の地魚と旬の味覚を優雅に堪能する
2024年新潟TOP Userを継続で1年拝命致しました。 新潟の素敵なお店を他県の方に知って頂けたら幸いです╰(*´︶`*)╯♡ 私の主観になりますが…私が美味しいと思うお勧め店を投稿出来たら♬と思っております また1年お付き合い宜しくお願い致します✌︎('ω')✌︎ まず、1投稿目は… やっぱり私の大好きなお寿司投稿から〜 ✨大将お任せコースを堪能しよう❤️✨ オープンして17年。人気寿司屋 ミシュラン新潟 プレート店❤️ BEST投稿ですが…不具合が出ているので、後日BESTへ 8年位ぶり。かなりお久しぶりの来店です 以前はカウンターが空いておらず、小上がりでの予約でしたが、今回はカウンターを予約させて頂きました。 嬉しい事に大将の真前の最高のお席(((o(*゚▽゚*)o))) 『前菜』 煮蛸 明太子 マグロ炙り この煮蛸がとても柔らかくて、味もしっかり入っていて凄い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ マグロは表面が軽く炙ってあるので、香ばしい香りをまず楽しめます。 中はレアで硬くならない様に炙ってあるそうです 絶妙の炙り加減と脂のノリ✨ 『お刺身』 本鮪、青柳、真鯛 『焼き魚』 鮭のはらす オホーツク 脂がたっぷり乗っていて、身がトロッと感 白魚・ホタルイカ兵庫 マスカルポーネ塩辛 マスカルポーネ×塩辛のマリアージュ 私は初めて食べましたが… これいける☆〜(ゝ。∂) 生臭く無いの❓って思ったら、マスカルポーネのクリーミーさと、塩辛の塩味と食感が癖になる感じ 塩辛が新鮮だからこそ❣️ですね 『煮魚』 鰤の味噌煮 八丁味噌×越後味噌 味噌を2種類使われているからか、サッパリしている味噌煮。 コクもしっかりしていますが、あっさりもしている お魚がふわっとしていて、味もしみしみです。 上に乗っている、白髪葱がとても良いアクセントに 水菜のお浸し 『握り』 すみいか かんぱち マグロ漬け はちめの昆布じめ さより 煮蛤 車海老 こはだ 中トロ いくら 煮あなご まずお寿司は、シャリが美味しい╰(*´︶`*)╯♡ ネタの鮮度も最高です❤️ こはだは、〆具合も丁度良くて✌︎('ω')✌︎ 車海老はプリプリ 煮穴子はふわっふわ お寿司はどれも絶品です✨ 茶碗蒸し ウニ・あんきも・舞茸・柚子 茶そば さわやま(新潟老舗和菓子店)の餡子×苺アイス 最後のデザートまで美味しく頂きました 大将はとても気さくでお話しが盛り上がり過ぎちゃいました とても楽しい2時間半位のお時間を過ごしました❣️ 今回は1人 2万円のお任せコースで予約 お料理はお任せのみです。 お値段は他にも設定があるみたいです 次回は詳しく聞いてみたいです #新潟好き #新潟ミシュラン店
小倉の人気お寿司屋さん #寿司つばさ 食べログ評価も3.98と高く、予約困難店でもある。今回元々は予約いっぱいで、キャンセル待ちにして、キャンセルが回ってきた。こちらの店、当日注文したドリンクなども含めて、コンタクトレス決済。予約時に登録したカードに請求がきて支払う形。 こちらの店主はフランス料理、小倉の寿司名店『もり田』で修行された方。 席はカウンターのみ。 ●夜のおまかせコース/22000 こちらのコース一択。当日の仕入れによって値段の変動もあるとのこと。 最初はもずく酢から始まり、お造り、寿司と順番に堪能。寿司は14貫くらいでてきました。 お造りもお寿司もさすがと言わんばかりの技術。ネタとシャリのバランスが良く、醤油でなく塩や柑橘などでも味付けしてるのも特徴的で、強すぎず最高の握りで美味しかったです! ガリではなくきゅうりの漬物を出してるのも良いところ。(私はガリ苦手なので助かりました) 大将は少し独特かな?自信が伝わる感じでした 【★★★★】
愛媛の魅力を詰め込んだ、地元食材の妙技が光る感動鮨体験
定期訪問。1ヶ月前くらいにOMAKASEで予約して訪問。比較的予約の取りやすい鮨屋での最高峰かと思います。 17:00と19:30の2回転、17:00だと19:30ギリギリとなるので追加を楽しむのであれば19:30がオススメです。 この日は19:30で伺いました。 この日いただいたもの 伊勢海老の茶碗蒸し 鯛のお造り 腹と背 鯛のお出汁 クエの炙りしゃぶ 鮑と肝 肝とシャリのリゾット 鰆の炭火焼き 藻屑ガニの内子、白子、ビスクソースとシャリ ◇白甘鯛 ◇マナガツオ ◇コウイカ ◇カワハギと肝 ◇鮪トロ ◇渡り蟹 ◇縞鯵 ◇アカムツ ◇ゴマザバ ◇車海老 ◇青鰻 ◇穴子 赤出汁 玉 相変わらずとてつもない素材力、地元でこれほどのラインナップを出せるのは愛媛の強みですね。 手当ても素晴らしく、ただでさえすごい素材がさらに異次元へと昇華されます。 毎回進化されており、今後も通い続けたい名店です。 ごちそうさまでした。 #愛媛グルメ #寿司
季節の美味に出会える創作鮨と心遣いが光る大人の隠れ家
✨毎回飽きさせないお料理のラインナップ✨ 大好きなお店の1つ お連れした方々がどんどんハマって行くお店❤️ 今回お友達ご夫婦と4人で伺いました♬ 毎回コースで予約するから、お店に伺うまでお料理の内容が分からないので… 今日はどんなお料理が出てくるのかワクワクします 期待を裏切らないコース そして、コスパ最高です(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 握り8貫 お料理3品 7500円 まず1品目に提供されたのは… 南蛮海老の昆布〆 新潟では甘海老を南蛮海老と呼びます 少しねっとり×ぷりぷり食感 甘さが強く、柚子がかかっているので風味が良いです この日は珍しくお肉も出てくると言う…∑(゚Д゚) もう何度もお伺いしていますがお初✨ 焼き鳥の提供です 佐渡産の牡蠣の海苔巻き あまり大きくはありませんが、味は濃厚でぷりッ わかめときゅうりが一緒に巻かれていて、シャキシャキ食感もgood٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ この日のラインナップは、本当に最高でした❣️ 蟹のほぐし身の握り これが贅沢〜 シャリより蟹身の割合が多❤️ もうほぼ"蟹" ノドグロは表面がサッと炙ってあり、脂がしっかり乗ってます♬ いくらはプチプチの粒 海苔もパリパリでやっぱり美味しいわぁ〜 どれもこれも美味しくて大満足☆〜(ゝ。∂) いつもメニュー以上にサービスして下さるので… 今回も、お料理4品以上提供して頂いちゃいました お友達ご夫婦も大好きなお店なので、4人で伺うとついつい盛り上がっちゃう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 話しが盛り上がり、美味しいお料理とお寿司に舌鼓 男性陣は新潟の銘酒を楽しみ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 3時間も楽しい素敵な時間を過ごしました❤️ #新潟 #新潟鮨 #友人との時間
伝統と革新が織りなす至福のコースをお愉しみください
☆京都古民家風情の中の隠れ家的お店(^^)☆ ランチで祇園四条と清水五条の間にある"路地との本"に行きました(/^-^(^ ^*)/ 今回は"ちらし寿司セット¥3850円"を予約でチョイス(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧ 2階に案内され、広い個室に通され感激(^^) 段々器にお刺身が並び、別盛りで錦糸卵と椎茸がびっしり敷き詰められた酢飯が着て、見た目の華やかさにテンション上がります(☆▽☆) お刺身で食べても、丼に乗せてちらし寿司として食べても、食べ方は自由です 脂のったまぐろ赤身、鰤、サーモン、真鯛、イカ、海老、いくら、帆立、かますがちらしのネタラインナップで、新鮮で美味しかった。 シャリは酸味強めでした。 付け合せに、茄子とかぼちゃの天ぷら、青菜ときのこの煮出し、御味御付赤だし、デザートが付きました。 デザートの酒粕寄せにクランベリーソースは、ちらし寿司の食後に、スッキリでぴったりでした。 個室でゆっくりとお食事を楽しめてお勧めです。 #ディナー¥16,500円コースから #お得なランチセット #広い個室でゆっくり #創作ちらし寿司
海無し県で味わう、都内も驚く絶品鮨体験
お誘いいただき館林の「鮨おばな」さんで忘年会。 Retty人気店。 やま幸のピンのマグロが入るという噂のお店。噂通りマグロが絶品でした。もちろん他の握りもツマミも美味しかったです!
天神橋筋商店街にて、上質な江戸前鮨を堪能。美酒美食を五感で体感できる特別な空間
特上コース9,900円(だったかな)注文 北新地の値段より少し安めで美味しいお寿司が食べれます お店も綺麗で安心して食べに行けます 結構同伴で使われてるようで、三組くらいが同伴
4席だけの特別空間で楽しむ旬の美味と絶品つまみ
しゅうさんに連れてっていただきましたー 美味しかった~ カウンター4席だけのお店で お寿司がでてくるまでは昨日筋トレして筋肉痛の身体が無理な体勢で悲鳴をあげてましたが 次から次に出てくるあまりにも美味いお寿司に筋肉が喜んでいました。 これが美味かったな〜と思い返しながらネタを書いてましたがほとんど全部だったので書くのをやめました。 ごちそうさまでした。 めちゃくちゃ美味しかった~ 機会があればまた食べたい〜
大阪で久しぶりとの後輩との食事で利用しました。 日曜日のランチで空いてる寿司屋さんがなく、苦労してたところ、こちらは予約限定ですが取れるとの事だったので即予約。 以下当日の内容です。 茶碗蒸し ヒラメ刺身 よこわ でんすけあなご あわび いか 甘鯛 かすご ぼうずぎんぽ とろ 赤身 コハダ 甘エビ うにうなぎ たこ 赤貝 すじこ うに のどぐろ あなご かんぴょう 赤だし 玉子焼き べったら漬け 入店直後は空いていたのですが、あれよあれよと外国人のお客さんで満席に。 そんな中大将が丁寧に説明や会話もしてくれて美味しさも楽しさも倍増です。 大阪で寿司ならこちらをおすすめします。
新潟の旬を極める、地物ネタと職人技が光る特別なカウンター体験
☆新年明けましておめでとうございます(^^)☆ 本年も宜しくお願いいたします✧◝(⁰▿⁰)◜✧ 毎年恒例の初投稿店は、やっぱりお勧めのお鮨屋さんからご紹介! ミシェラン2つ星のお寿司屋さん"兄弟寿し"に行きました(/^-^(^ ^*)/ お料理は“おまかせコース“のみの提供です(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧ 最初に、さっぽろ黒ラベル瓶ビールを頼み飲みながらスタート! ラインナップが… 五泉の里芋 絹おとめ ねっとり甘い! お鮨 新潟産 本アラ 厚切り食感大で旨味濃い お鮨 佐渡産 ひれながカンパチ 旨味強い 穴子 特大60cm 甘く香ばしく美味しい 山崎ハイボール追加 お鮨 新潟産 南蛮海老 大きくねっとり甘く最高! お鮨 佐渡産 のどぐろ 大きい! 脂のって最高の旨味 南蛮海老を食べているのどぐろに南蛮海老 の味噌を少しシャリに乗せているこだわり あおさと梅の茶し 温かいものが嬉しい お鮨 新潟産 釣りさわら炙り 妙高市の藁使用 香が香ばしく、脂のって美味しい 日本酒マリアージュ 麒麟山 遠雷 寒鰤 粟島産 脂のって活が良く美味しい 佐渡産 真鱈しらこ 焼き クリーミー! お鮨 新潟産 すみいか 甘み強くいつまでも美味しい! 日本酒マリアージュ 山北産 鄙願 大吟醸 お鮨 北方四島産 馬糞雲丹 三河産の海苔巻 手渡しで頂き、濃厚で美味しい! 新潟産 バイ貝焼き コリコリ食感で香ばしい お鮨 中とろ漬け スルメイカ醤油漬け 旨味凝縮でとろけます お鮨 新潟産 釣り鯵 新潟産 八色椎茸焼き 肉厚で旨味凄い お鮨 間瀬漁港 毛蟹の手巻き 有明海苔 ほぐし身と味噌と酢飯を和え、巻いた巻物 蟹身が超濃厚で美味しい! 沢庵 太巻き 穴子、卵、胡瓜、かんぴょう、沢庵、胡桃 ここでいつもの桂剥きを披露(☆▽☆) いつもながら大将の腕が光ります! 胡瓜と沢庵が薄く最後まで切れずに薄切り 素晴らしい技能に、満足感に満たされます あら汁 様々な本日のアラを使用し、出汁が美味い だし巻き卵 南蛮海老のすり身入り 甘い 村上紅茶 冨士美園 大洋盛の酒蔵の仕込みお水を使用 以上のコースで美味しかった✧◝(⁰▿⁰)◜✧ いつもながら、地物にこだわった新鮮な素材を選ぶ目利きに、素晴らしい技能、極上のお鮨の命の酢飯、合わせる日本酒、ブラス目配り気配りのおもてなしには、いつも心もお腹も満たされ、最高のお勧め店です(。•̀ᴗ-)✧ #新潟県の鮨屋 #ミシェラン二つ星 #海鮮・米・酒新潟産 #コース¥25,000
行列必至、新鮮ネタが堪能できる福岡の寿司と海鮮の宝庫
【福岡ランチの大本命】行列必至の名店「ひょうたん寿司」でコスパ最強のジャンボ定食を堪能! 福岡の中心地で、美味しいお寿司をリーズナブルに楽しむなら絶対に外せないのが「ひょうたん寿司」。今回はランチタイムに訪問し、大人気の「ジャンボ定食」をいただいてきました! 店内は活気がありながらも、お座敷席でゆったりとくつろげる温かい雰囲気。壁や窓際、エレベーター周りには旬の魚介を使った魅力的な一品料理のポスターがずらりと並び、席に着く前から食欲が刺激されます。多言語メニューの案内もあり、誰でも安心して楽しめるホスピタリティの高さも好印象です。 今回オーダーした「ジャンボ定食」は、にぎり10貫、細巻3個に吸い物が付いて、なんと1,480円(税込1,628円)という驚きのコストパフォーマンス。大きな丸い器に美しく盛られたお寿司は、運ばれてきた瞬間に思わず写真を撮りたくなる存在感です! ネタはどれも新鮮で、職人の技が光ります。特にマグロは赤身の旨みがしっかりと詰まっており、イカは丁寧な隠し包丁が入っていて口の中で甘みがスッと広がります。プリッとしたエビや、ホッと落ち着く味わいの玉子、香ばしい炙りなど、バラエティ豊かなラインナップで最後まで飽きさせません。付け合わせのワカメとカイワレのお吸い物も、お出汁がじんわりと染み渡る優しい味わいで、お寿司との相性も抜群でした。 新鮮な**「味」、肩肘張らずにくつろげる「雰囲気」、そして圧倒的な「コストパフォーマンス」**。どれをとっても満足度が非常に高く、日常のランチからちょっとしたご褒美まで幅広く利用できる一軒です。福岡で本当に美味しいお寿司ランチを探している方は、ぜひ足を運んでみてください! #福岡グルメ #天神ランチ #ひょうたん寿司 #福岡寿司 #コスパランチ #ジャンボ定食 #寿司スタグラム #福岡観光 #グルメ好きな人と繋がりたい #美味しいもの巡り #PR依頼受付中
新幹線前でも立ち寄りたい、行列必至の新鮮立ち食い寿司スポット
仙台駅3階「すし通り」の『仙令鮨』で早めのお昼。 仙台に住んでいた頃は『北辰鮨』という店名で時々行っていたが、仙令鮨になってからはまだ2回目。 開店時刻11時の少し前に、これなら一巡目で入れそうだと並んだ。あっという間に列が伸び、開店時刻に後ろを振り返ると、とんでもない行列。 10時から開店していた向かいの『たんや善治郎』にも長い行列ができていたが、仙台市内のあちらこちらで見かけ、駅前にもあるのに、駅内でこんなに並ぶとは… ◇日高見 ◆ ほうぼう ◆こち ◆若武者ぶり ◆あら汁 ◆そい ◆炙りさわら ◆炙りいさき ◆あいなめ ◆皮はぎ肝のせ ◆子持昆布 ◆鉄火巻 ◆玉子
予約困難でも味わいたい、特別感たっぷりの寿司体験
関東IT健保のお店。贅沢なお寿司がコースで味わえる。 途中手巻き寿司を選択するのですが、鉄火巻きにしました。ネタが余っていれば追加も可能。 日本酒との相性抜群で最後まで美味しかった。 #贅沢握り寿司 #寿司コース
特別なことはしていません ただ食材に向き合いお客様と正直に向き合っているだけ
恵比寿にあるお寿司屋さん。 恵比寿の料理人が考えるヱビスビールに合う逸品グランプリが今年も始まりました。今回で11回目の開催。 スタンプ一軒目はこちらで。 こちらの逸品は生本鮪4種盛り。まぐろ赤身、トロ、ネギトロ、ズケを一貫ずつ握って提供してくれます。 ヱビスビールにも当然ばっちり合います。セットで2200円とお値打ちすぎます! ハチペイが使えるのでハチペイで会計です。
新鮮さと華やかさに心奪われる海鮮丼の名店
社員旅行で金沢へ 目の前が市場の宿だったので迷わず朝食は市場の人気店のこちらのお店へ お店も清潔感あって素敵だけど、着丼からのインパクトたるや!インパクトだけかと思いきやネタの新鮮さたるや!イカなんてコリッコリで甘い!さすが金沢!