更新日:2026年06月21日
テイクアウト始めました!!メニューも豊富に12種♬お店まで是非お問合せ下さい!!
静岡の夜、しかも雨。こういう日に当たりを引くと、妙に記憶に残るんですよね~ 今回、オススメしていただきお邪魔した「魚のへそ」さん、完全に大正解でした! まず驚いたのが、雨の日限定のせんべろ企画。ちょい飲みセットにドリンク1杯追加で、まさかの2杯仕様!「雨の日くらいゆっくり飲んでってよ」みたいな空気感がもう最高! 刺身盛りは見た瞬間にテンション上がります。甘エビはねっとり濃厚、カツオは香りが立ってます。どれ食べても“ちゃんと魚が旨い店”の説得力があります(^^) さらに創作巻き寿司、これがまた反則級の美味さ! 黒はんぺんフライ、静岡おでん、も静岡感全開。 フライはサクッと軽い衣の中に、魚の旨みがギュッ。こういう一品が強い店って信用できるんですよね~ そして個人的MVPがレアカツ。断面を見た瞬間もう「美味しい確定」。衣はザクッ、中はほんのりレア。噛んだ瞬間、驚くほどやわらかくて“とろける”。タルタルの酸味がまた反則的に合う! 派手さだけじゃなく、ちゃんと料理人の丁寧さが伝わる店。サイコーすぎました(^-^)/
三崎、長井、松輪漁港より美味い魚を毎日直送! きまぐれ寿司六貫980円
オタク写真ですみません。コレしか撮ってなかった。 友達と横浜中華街で満腹まで食べた上に、予定もなかったのでお散歩しながらお喋りしよう!と、山下公園経由で横浜駅を歩いてめざしたために、疲れ切ってコチラに辿り着きました。 まだお腹減ってないけど、少し食べておかないと帰ってから面倒だねって、刺し盛りとお酒を。 レモンサワーが青い! お刺身、もっちりして美味しかったし、あら汁が中華でもたれた胃と汗だくで歩いた体に染み渡るようでした。 お腹空いてる時にちゃんと食べにきたいお店だったなぁ。 ご馳走様でした!
ランチは予約がおススメ!気軽に楽しめる寿司処
GW5連休5日目、最終日。 オシャレな虎ノ門ヒルズの中の寿司屋で、リーズナブルな食べ放題! GW最終日を飾るのは、こちら。 虎ノ門ヒルズ森タワーの4Fに入っている、意気な寿し処阿部。 以前の勤務地だったすぐ近くの広尾に本店を置き、五反田、六本木、青山、目黒などに支店を持つシティ派の寿司屋です。 ネットで見つけたのが、虎ノ門ヒルズ店限定の食べ放題。 寿司やツマミの一品料理が食べ放題で、ランチは土日祝限定で5000円、ディナーは全日OKで5800円。 90分制限ですが、寿司食べ放題にしては破格値ですね(^^) なんと言っても虎ノ門ヒルズですからね、そりゃオシャレですよ。 でも店内はしっかり寿司屋。 テーブル席に通されて、説明を受けて早速スタート! 注文は、紙に数を書いて。 うなぎ、生しらす、ホタルイカの沖漬け、穴子天ぷら、白キス天ぷら、ハモ天ぷらなど、パウチされたメニューに書かれていないものも注文書にはあったりもしました。 にぎりが24種類、軍艦が3種類、巻物が14種類、ツマミが16種類、味噌汁、わらび餅、というラインナップ。 一度に頼める数とかに制限はありませんが、ぼたん海老、ズワイガニ、中トロ、いくら、うなぎといった高級ネタは一人当たりで頼める上限数が決まっています。 職人さんが握ってくれる寿司に、間違いはありません(^^) ネットでは「シャリが大きめ」という情報もありましたが、普通です。 どれも美味♪ ツマミも、ちゃんと手が込んでいます。 光物ガリ巻きの美しいビジュアルに見惚れました。 7種類あった揚げ物も、全制覇。 甲殻類NGの妻の分のぼたん海老やズワイガニもしっかりいただき、お腹いっぱいになりました。 提供がめっちゃ早くて、ストレスフリーなのも好印象。 このクオリティで、この満腹感で、このお値段は素晴らしい。 ここは再訪決定です! GWの最後に良いお店に出会えて幸せでした(^^) 2026年GW5連休 1日目:セルフィーユ(ホテルビュッフェ、東大前) 2日目:さき亭(天ぷら、東大和) 3日目:パークサイドダイナー(ホテル洋食、日比谷) 4日目:ジャンモ(韓国料理、聖蹟桜ヶ丘) 5日目:意気な寿し処阿部(寿司食べ放題、虎ノ門) #寿司 #食べ放題
沼津駅1分!新鮮海鮮と地酒を堪能
4年ぶりかな? 朝4時起きで、白糸の滝から、富士本宮浅間大社、富士山世界遺産センターへ。 夜は沼津。 前回、パスした、海いち さんへ。 まぐろおアボカドの塩ダレ和え 黒はんぺん焼 イカの三升漬 生しらす 尾長鯛 ホタテ 南マグロ中トロ 駿河の軍艦づくし イクラ軍艦 あおさ汁 当然、生ビール 日本酒は、正雪、初亀、志太泉 いただきました。 全て、美味。 相方も大満足でご機嫌です 笑
魚の王様マグロ好き必見!口の中でとろける刺身!鮪料理専門居酒屋
本当速い❗️ 会社の送別会で訪問^o^ アルコールの提供が速いと聞いてたけどオーダー入れてから30秒位で持ってきてくれるのは助かる(^^) マグロを使ったメニューが多いと聞いてたけど刺身がマグロの赤身の他は鶏、豚だったのにがっかり(T-T) つくねと揚げ出し豆腐が美味しかったです♪ #個室あり〼 #大人数OK
【三軒茶屋徒歩1分】『お寿司とワインをポップに』いただく新感覚モダン寿司酒場
Retty公式イベント三茶で愛媛を楽しむ会に参加させていただきました。愛媛県東京事務所からのPRメンバーの皆様、TOP USERの皆様、Retty運営の皆様など20名以上が集う会でした。 事前に告知されていたメニューの甘とろ豚の味噌漬け低温調理、鯛一郎クンのカルパッチョみかん塩で、絹かわなすの握りの他にも、愛媛県名物のじゃこ天、黒豆マスカルポーネなどを楽しむことが出来ました。また、瀬戸内レモンたっぷりのレモンサワーにはハマってしまい、沢山おかわりさせていただきました。 お隣りに愛媛県東京事務所の方にお座りいただいたこともあり、色々なお話しを伺うことが出来ましたが、機会を見つけて、久しぶりに愛媛県へ是非とも行きたいなと思いました。
魚津で気軽に立ち寄れる寿司屋【小政寿司】
仕事で魚津に来る時に必ず寄らせてもらう小政寿司さん。地元の方に大人気でいつも満席。 事前予約は必須ですね。その時に刺身の盛り合わせも必ず頼んでおくべき一品だ。まさに富山湾の宝石箱。まるでコーティングされてるかのような輝きを放つ刺身たち。 いつもありがとうございます。 美味しゅうございました^_^
【新潟駅より3分】鮨と天ぷらが自慢|豊富な日本酒やワインと一緒に"旬"を楽しむ。
新潟駅近くにある、弁慶グループの店。 新潟トリップ最後のランチで。 平日ランチの「サービス寿司セット」をオーダーしようとしたら、昼の12時なのになんと売り切れ。。 「日替わりお刺身定食」(1,100円)に。 すっかりお気に入りとなった佐渡の酒「真野鶴」も。 刺身は5種類。 どれも新鮮でホントに美味しかった。 新潟また必ず来たいです!
【赤坂駅徒歩2分】~古き良き江戸料理、温故知新の技で現代に紡ぐ本格江戸前鮨~
コスパ抜群のはなやまさんに行ってきました。 おつまみとお寿司をいただきながら、飲み放題込みなのが嬉しすぎて、シャンパン、白ワイン、日本酒とたくさんいただきました✨️ 今回特に印象に残ったのは鯨の刺身とトロタク巻かな。カレイの煮付けもふんわりとよく味がしみて美味しかった! また伺います!
こだわりのルートで仕入れた新鮮な海鮮に、酒類豊富なお酒が楽しめます。
超新鮮な生ホタルイカのお刺身と、あんまり好きじゃないホタテの握りが、めちゃくちゃ美味しかった! 大満足です!
素材選びからこだわった本格寿司や和食を愉しむ。「お任せ」の注文が満足への近道
人気店のようで、お客さんたくさんおりました。 どの品も新鮮で旨味があり美味しいです。 白子ポン酢は、大きめの白子で 食べがいがありました。 鰹のタタキ。 ネギの盛り付けが素晴らしいし、 カツオが良い旨みで、 カツオ特有の嫌な匂いもなく 美味しくいただきました。 お寿司は、こぶりですね。 一口で食べれます。 刺身には色々技が入ってて 一口でぺろっと入ってしまいますが ゆっくりと美味しさを噛み締めて いただきましたよ。
【品川駅港南口】旬の肴と唎酒師厳選地酒を味わう 接待・会食 各種御宴会に。
同僚と遅めの飲み。 刺し身盛り合わせ 金目鯛かぶと煮 ほっけの一夜干し 大那 超辛口純米吟醸 スタッフのお勧め、初めて飲んだがスッキリして飲みやすいお酒。 ごちそうさまでした。 2023年5月訪問 #品川 #寿司 #居酒屋
全国から仕入れた、想いのこもった美味しい魚を「黒潮鮨」で堪能♪
浜松からお客様がいらっしゃったのでランチで栃木の海 黒潮鮨さんへ 予約しないで12時10分ぐらいに到着 10分ほど待ち席へ案内されました お客様2と私は 日替わり寿司1,540円 お客様1は 刺身三点盛り・鯛の煮付け定食1,700円 注文前に供される茶碗蒸しを食べて待ちます 日替わり寿司は握り8貫と鉄火巻1本です 軍艦は生シラスでした 美味しいけどやはり上寿司にすれば良かったな お客さんが先に決めたのでそれより上は食べられなかったけど 次回はお客さんが決める前に決めてしまおう 25/11/07 金曜日のランチ #栃木の海
【心斎橋駅 徒歩3分】旬の鮮魚と職人の技が織りなす、心斎橋で味わう至福の和食体験
寿司や繊細な京懐石を堪能、魅せる和食の名店 今回は1番人気の源氏コース15.000円を注文 握りはおすすめ5貫ウニに鮪.イカに鯵に白身 どれも頬落ち旨くて無言、鮮度際立つネタ揃い 8種類の前菜が織りなす彩り美しい和のパレット 食べるのが惜しい一品事に異なる多彩な味わい 綺麗なピンク黒毛和牛ももたたきはサラダ仕立て 野菜の瑞々しさ重なり肉の旨みを楽しめる一皿 カニと百合根とうすい豆の入った蓮根饅頭は もっちり優しい甘みで出汁までしっかり旨い お刺身はその日の1番を大将が厳選した5種盛 醤油.味噌.昆布塩やゴマの4種の薬味でいただく 太刀魚のミョウガ巻きは脂がノリふわっふわ 磯の風味がじんわり広がる生海苔の赤出汁で〆 ミルクアイスとわらび餅、餡子で締めも大満足 日本各地の天然素材を四季に合わせた料理提供 1品事にひと工夫が詰まる丁寧さが光るお仕事 お料理、器、和でモダンな空間まで抜かりなし お饗し感じる心斎橋の喧騒忘れる大人の隠れ家 長年腕を磨かれた息の合った鮨匠達が切り盛り 源氏コース15.000円 ・先付 白ずいき利休餡 ・前菜 ・先椀 蓮根饅頭 ・造里 おすすめ五種盛り ・焼物 太刀魚茗荷巻き ・温物 揚げ新馬鈴薯 蒸し豚 ・強肴 黒毛和牛ももたたき サラダ仕立て ・食事 おすすめ握り五貫 ・留椀 赤出汁 ・水菓子 宝牧場生絞りソフトクリーム 寿司 はせ川 心斎橋本店 大阪市中央区東心斎橋1-16-20 ステージアビル 4F 06-6120-1600 営業時間 17:00~23:00(L.O. 22:00) 定休日 不定休
天王町駅徒歩1分の好立地♪ 漁港直送鮮魚とコスパ抜群の逸品・本格江戸前寿司
【お別れ行脚…】 事務所移転の為、近所のお世話になったお店を巡るシリーズ❢❢❢ いつも昼飯がてら飲んでいたお店❢ やっぱりこちらのお店は 「こぼれ寿司」❣❣❣ この日の前日に系列店の 「こぼれ寿司」の投稿を見たってこともありまして…(^^ゞ イクラ、カニ、ネギトロがてんこ盛り〜(^^)/ 一つ一つが大きいので… 女性向けではないかもです(^^ゞ この一品でお腹いっぱいです(^^ゞ ファーストドリンクサービスで レモンサワー290円からスタート❢ 結局2杯頂いて終了〜(^^)/ ホント美味しい海鮮系の居酒屋さん❢❢❢ 美味しかったです(^^)/ ごちそうさまでした~(^_-)-☆
【天満駅徒歩3分】にぎわいの街・天満で、本物の寿司と人の温もりに出会える場所。
天満酒場 すし金 ・あじ 170円 ・サーモン 310 ・カニ味噌 320円 ・いくら 500円 ・本マグロ中トロ 500円 天満にある 「 すし金 」さん。 カジュアルな本格寿司を体感。 ナウでヤングなお客さんで大人気! 職人さんが目の前で握ってくれるのに2貫 90円〜と お手頃でビックリ‼︎ ワオっ! ————————————————————————————— 天満酒場 すし金 大阪市北区天神橋5-7-28 営業時間 : [月~金・祝前日] 12:00~14:30 / 17:00~22:00 [土日祝] 12:00~22:00 ————————————————————————————— #すし金 #sushi #寿司 #天満 #天満グルメ #天満飲み #天満ランチ #天満居酒屋 #天満はしご酒 #天満昼飲み #お洒落 #お洒落な居酒屋 #大阪グルメ #大阪ランチ #グルメ #グルメ部 #グルメ #グルメスタグラム #食べスタグラム #飲み歩き #呑みスタグラム #飲みスタグラム #はしご酒 #飯テロ #飯テログラム #instafood #instatravel #followme #follow #japan #osaka
沼津魚市場のセリ権を持つ鮨屋 沼津港直送だから鮮度抜群!
沼津に来たら外せない人気店、「回転寿司 魚がし」。 ここでは瀬戸内海の新鮮な魚介が、驚くほどリーズナブルに楽しめます。 ネタはどれも厚みがあり、鮮度抜群でぷりっとした食感が魅力。 種類も豊富で、定番からその日ならではの旬ネタまで揃っており、つい取りすぎてしまうほどです。 そして個人的に感動したのが、海鮮だしがしっかり効いた味噌汁。 香り豊かで、最後の一口まで美味しくいただけます。 この質、この価格なら人気なのも納得。 観光客にも地元の方にも愛される、コスパ最強の回転寿司店です。
完全個室で本格握り寿司と旬彩割烹料理。
長野駅近くの寿司屋 人気のお店で予約だけで満席でした 一階はカウンターで2階は個室でゆっくり出来るお店です 個室でしたのでコースで頂きましたが次回はカウンターで好きなお寿司を握って頂きたいと思います!
古民家風の落ち着いた空間。地元九州の厳選素材を使用した本場江戸前寿司をご堪能あれ
佐賀駅からちょっと外れたところにある雰囲気のとても良い鮨屋です。基本的に醤油をつけずに頂きます。とても上品な味で、シャリも少なめです。歳をとった自分には丁度良いです。色々コースが選べたり、値段もちゃんと表示されているのが嬉しいところ。しかもどのメニューもリーズナブル。
阪急池田駅至近♪宴会最大72名様まで!ご家族・ご友人でのお食事にも最適◎
最近の子ども達のお気に入り! 昔からあったんだけど、あんまり行く機会がなくて、最近よく行きます!なんでも美味しい! お刺身&お寿司大好き!写真またのせます。