更新日:2026年05月17日
驚きのコストパフォーマンスで旬を堪能できる、駅近カウンター寿司体験
二重橋駅前からすぐ、東京駅からも近い好立地にある鮨屋。 その好立地にも関わらず、おまかせコースが1万円以下という価格の安さからSNSでも話題になる店だ。 そのコスパの良さからなかなか予約も取れないが、今回は少し先の日程で予約を取ることができ訪問。 外観は鮨屋にありがちな重苦しい雰囲気は全くなく、店内がよく見える明るい雰囲気なのが印象的。 店内はそこまで広くはないが、カウンター席とテーブル席があり、思ったよりも多く人が入れる。カウンターの一人一人のスペースは若干狭めだ。 さて、肝心のコースだが、結論から言うと8,800円とは思えないクオリティ!ネタ自体も旬の素材を中心に、握りもおつまみもどれも非常に美味しい。品数もかなり多く、ボリュームも文句なしである。 ドリンクもリーズナブルで、飲んで食べても1人1万円ちょいくらい。 板前さん含めスタッフさんも若くて活気がある感じでとても良かったと思う。 立地や内容を考えればコース2万円台でも全然おかしくない内容だ。是非また伺いたい。
伝統と技が際立つ極上江戸前鮨と洗練されたもてなし
東京観光 夕食は銀座久兵衛 安倍首相がオバマ前米大統領が会食されたお店、 1935年創業の老舗の鮨店。 握りのおまかせや鮨懐石を頂きました。 カウンターは外国人ばかりでした。 幸せ過ぎ #東京観光 #銀座久兵衛 #帝国ホテル東京
感動の新鮮ネタと職人技で楽しむ、行列知らずの至福寿司体験
【No.2071・東京・世田谷/梅ヶ丘駅近く】創業1977年、寿司屋。寿司好き★人気店。店名の通り、国内・海外に30店舗程度ある中の総本店です。かなり久しぶりに来ました。 その日は、持ち帰り寿司。お店のホームページから持ち帰り時刻を決め、注文ができます。店内飲食ならば、予約も大変でしょうし、予約なしならかなり待つのだと思います。 【おじさんのテイクアウト】 ①冬の匠(3人前、税込8,910円)、②かにみそサラダ(税込648円)、③玉子焼(税込1,080円) 1人前でいうと寿司13貫、穴子の大きな握り、玉子焼1個、これで約3千円というのはリーズナブルだと思います。総本店のお寿司は久しぶりでしたが、やっぱり美味しいですね。 かにみそサラダは、有名なんですね。ネットでのサイドメニューのトップにありました。たっぷりで美味しいですよ。玉子焼きは千円でかなりの大きさ、お勧めです。
【三軒茶屋徒歩1分】『お寿司とワインをポップに』いただく新感覚モダン寿司酒場
Retty公式イベント三茶で愛媛を楽しむ会に参加させていただきました。愛媛県東京事務所からのPRメンバーの皆様、TOP USERの皆様、Retty運営の皆様など20名以上が集う会でした。 事前に告知されていたメニューの甘とろ豚の味噌漬け低温調理、鯛一郎クンのカルパッチョみかん塩で、絹かわなすの握りの他にも、愛媛県名物のじゃこ天、黒豆マスカルポーネなどを楽しむことが出来ました。また、瀬戸内レモンたっぷりのレモンサワーにはハマってしまい、沢山おかわりさせていただきました。 お隣りに愛媛県東京事務所の方にお座りいただいたこともあり、色々なお話しを伺うことが出来ましたが、機会を見つけて、久しぶりに愛媛県へ是非とも行きたいなと思いました。
【毎朝仕入れる新鮮なネタ】職人がつくる本格江戸前寿司を肩肘張らずに堪能
3/27、平日の13:00近く 2組目の待ちでしたが、カウンターならと すぐに案内されました。 う月握り1100円を食べるつもりで入店したのに メニュー見たらすっかり忘れて 「たちばな」を注文 先に茶碗蒸しが出され、その時思い出した 「合格祝いだ」ということでいいことに(笑) シャリがふっくらで、どれも美味しかったけど ネギトロ巻きが感動の美味しさでした✨ おすすめ二食丼はすでに売り切れ、人気なのかな。 次はう月握り1100円を食べてみよう ご馳走様でした♪
【品川駅港南口】旬の肴と唎酒師厳選地酒を味わう 接待・会食 各種御宴会に。
同僚と遅めの飲み。 刺し身盛り合わせ 金目鯛かぶと煮 ほっけの一夜干し 大那 超辛口純米吟醸 スタッフのお勧め、初めて飲んだがスッキリして飲みやすいお酒。 ごちそうさまでした。 2023年5月訪問 #品川 #寿司 #居酒屋
【天満駅徒歩3分】にぎわいの街・天満で、本物の寿司と人の温もりに出会える場所。
天満酒場 すし金 ・あじ 170円 ・サーモン 310 ・カニ味噌 320円 ・いくら 500円 ・本マグロ中トロ 500円 天満にある 「 すし金 」さん。 カジュアルな本格寿司を体感。 ナウでヤングなお客さんで大人気! 職人さんが目の前で握ってくれるのに2貫 90円〜と お手頃でビックリ‼︎ ワオっ! ————————————————————————————— 天満酒場 すし金 大阪市北区天神橋5-7-28 営業時間 : [月~金・祝前日] 12:00~14:30 / 17:00~22:00 [土日祝] 12:00~22:00 ————————————————————————————— #すし金 #sushi #寿司 #天満 #天満グルメ #天満飲み #天満ランチ #天満居酒屋 #天満はしご酒 #天満昼飲み #お洒落 #お洒落な居酒屋 #大阪グルメ #大阪ランチ #グルメ #グルメ部 #グルメ #グルメスタグラム #食べスタグラム #飲み歩き #呑みスタグラム #飲みスタグラム #はしご酒 #飯テロ #飯テログラム #instafood #instatravel #followme #follow #japan #osaka
銀座で手軽に味わう新鮮寿司と贅沢ネタ、コスパ抜群の行列必至店
様々なネタがあり 見た目華やか 海外の方が多かった コ・ス・パよいです 味はマアマア お店の方は皆様テキパキと気持ちいい仕事されてました
【渋谷駅徒歩4分】日本初!ロブスター寿司&和オリジナルカクテルの隠れ家
カナダに本店を構えるスシバー 店内はカナダ人のデザイナーさんが手がけたそうでスタイリッシュな空気感 お寿司や、のしっとりした雰囲気はあまりなかったです ランチの軽いコースを予約 モザイク寿司など海外の嗜好が入るからなのか 目でも楽しく面白いメニュー多めでした けどちゃんと美味しさはあり、 良いとこどりといった感じ。 楽しみつつ明るく食事ができるかな
大きなネタと高いコストパフォーマンスが魅力の駅前寿司スポット
恵方巻き॰˳ཻ̊♡ 今年は美登利寿司の海鮮恵方巻きにしてみました。 美味しかったけどリーズナブルなだけに贅沢な感じがなかったです。 あとアプリから時間指定で予約していたのに受け取りにこの行列って… #赤坂 #寿司 #テイクアウト #恵方巻き #予約がおすすめ
旬の商材を使った伝統の江戸前寿司◆地上200mの眺望とともに贅沢なひとときを…
【汐留で味わう、170年の寿司物語✨】 久々に美味しいお寿司が欲しくなってやってきたのは高層ビル「カレッタ汐留」の46階にある名店「美寿思」さん! なんと創業は幕末・安政年間 ペリー来航の頃から続く老舗で、170年以上の歴史を誇る江戸前寿司の名店なんです。 赤酢のシャリにこだわり、素材の旨みを引き出す職人技に感動… 今回いただいたのは【風濤 鮨懐石コース(22,000円)】全17品! ・前菜「養老豆腐と旬魚の昆布〆」から始まり、 ・但馬鴨のローストやパテはまるで和風フレンチ、 ・海鮮ユッケ美寿思風はチコリの苦味と相性抜群 ・焼物は秋刀魚と大根に菊花餡✨ ・揚物の甘鯛松笠揚げはザクッ&フワッの食感天国! そしていよいよ特上握り ヒラメ、コハダ、カツオ、カマス、車海老、中トロ、カマトロ、アナゴ… どれも職人技の極みで、特に車海老の甘みとプリプリ感は芸術級 小丼のイクラ&ウニは、まさに海の宝石箱じゃあ〜りませんか‼️ お酒は獺祭39(グラス1,500円)、作・奏乃智(1,300円)、鳳凰美田(1,000円)などをラインナップ。 妻ちゃんは日本酒をクイクイ、みうけんはウーロン茶(700円)で乾杯しました デザートの渋皮栗のマロンペースト&マスカルポーネも絶品で、最後まで抜かりなし✨ 夜景の見える個室もあるので、接待にもデートにもおすすめ。 ぜひ汐留に来たら立ち寄ってほしい一軒です!
色鮮やかな手まり寿司とその時に一番おいしいお茶で至福のひとときを堪能。
見た目が100点満点! 美味しさと可愛さ両方を兼ね備えたお店だと思います。 住んでいたこともある京都に改めて観光に行った際に、お伺いしました。 手毬寿司はもちろん、天ぷらなどもあってボリューム満点でした。
Retty見たで「おまかせ握り一貫サービス!」新横浜で食べられる本格江戸前鮨
名古屋に移動前に新横浜駅に隣接するビルのレストラン街で腹ごしらえ。 息子も連れて行ったので、今日は大盤振る舞いのつもりで訪問^ ^ ここのお寿司は見た目からしてネタが良さそうで、その分価格も張るので、そのくらいの心づもりでないと息子は連れて行けないお寿司屋さんです)^o^( 我々はランチメニューから選びます。 握りのメニューでは、 - 特選盛り - 満腹ランチ - 10貫盛り と上から順にお値段が張りますが私は1番下の10貫盛りに天ぷら5種盛りと茶碗蒸しをつけました(^O^) 息子はアラカルトでハマチやネギトロなどを頼んだ後、サーモンが特にうまいとわかったらしく、その後10貫を2サイクルで平らげてました(°▽°) 予想はしていたけど、ここのネタは流石のクオリティーです。 何を食べても「う〜ん❣️」と唸っちゃいます^ ^ 天ぷらや茶碗蒸しも勿論回転寿司のそれとはレベチですが、それ以上に寿司がやっぱり美味い‼️ お昼から贅沢しちゃった(o^^o) #寿司ネタが素敵 #駅近で嬉しい #ランチメニューがお得
築地から仕入れたこだわりの食材を愉しむ
気軽にカウンターで江戸前鮨が楽しめる 「すし 京辰(きょうたつ)」さん。 六本木一丁目駅直結。 アークヒルズタワーB1F。 大きな暖簾に、広々とした高い天井。 高級感のある長いカウンターがいい。 ●京(1,200円) ・かんぱち ・サーモン ・いか ・蒸し海老 ・鰯 ・インド鮪 ・梅紫蘇巻き ・穴子 握り七貫と巻物半分。 軽く〆た鰯、いか、かんぱち、穴子。 このあたりが美味しかった。 この場所で、この価格で、 一貫ずつ握って出してくれるのは嬉しい。 次は、酒と一緒につまみたい。 ご馳走さまでした!!!!
六本木で上質な鮨とお酒をご提供
【月コース】熟練した技術を持つ大将が握るおもてなしコース ・当店名物ミルフィーユ (とろたく・キャビア・雲丹・金箔) ・スズキとカツオのお造り (ポン酢・しょうがネギ) ・カジキマグロの磯辺焼き ・ヒラメ握り(昆布締め) ・アオリイカ握り(竹炭の塩のせ) ・江戸前コハダ握り ・ズワイガニ握り ・金目鯛(皮目炙り)握り ・本マグロ中トロ握り ・茶碗蒸し(鯛・浅利・ユリ根・フカヒレアン) ・鮨四の串物 「ホッキ貝」と「鯖」から選択 ・逸品料理:里芋の田舎煮 ・赤身漬け握り(柚子胡椒のせ) ・生しらす軍艦(しょうがネギのせ) ・サワラ炙り握り(すだち醤油) ・江戸前煮穴子握り ・こぼれいくら手巻き ・しじみと青海苔のお吸い物 ・玉子焼き(グラニュー糖のせ) スタートのミルフィーユは、とろたくの上にキャビアと雲丹、金箔を重ねた華やかな一皿で、旨みと香りの層が口いっぱいに広がりました。 お造りは、ポン酢としょうがネギが魚の持つ爽やかな脂を引き立て、さっぱりとした味わいに仕上がっています。 軽く炙られた「カジキマグロの磯辺焼き」は、香ばしく、海苔の風味とパリパリ感がマッチしていました。 握りは、「ヒラメ昆布締め」からしっとりとした旨みが際立ち、竹炭塩をのせた「アオリイカ」はねっとりとした食感が絶妙です。 「コハダ」はしっかりとした締め加減で江戸前の伝統を感じ、「ズワイガニ」や「金目鯛の炙り」では、甘みと香ばしさが見事に調和していました。 脂の乗った「本マグロ中トロ」は数分置いてから提供されることで、甘みが増し、とろけるような食感が口いっぱいに広がりました。 串物は「ホッキ貝」を選び、ほどよい火入れで貝の甘みが引き立ち、コリコリとした食感が美味しかったです。 こぼれいくら手巻きは、その名の通り、いくらを大量にのせて、上から金箔をあしらう豪華な逸品で、プチプチと弾ける食感がたまりませんでした。
元気いっぱい営業しております。
近くのランチでRettyしたら出てきました 雨でしたが、お店の前に車を停めれたので助かりました また反対車線側にも駐車場があるそうです 店に入るとすぐに生簀でお魚が泳いでおり、食事中も追加で業者さんが魚を追加してました 13時半頃なのでお店は2組くらいかな?威勢の良いお姉さんのお出迎えで気持ち良きです 夜は居酒屋なので、個室の仕切りがあり、隣は気にならない造りとなってます ランチは写真のようにお寿司が出てきて、天ぷらもついてます コスパも良いのと、日本酒もたくさんあり、お酒が好きな方にはお勧めです
職人の匠技と旬味を堪能… ◆ 予約困難な《赤酢グループ》の鮨を、アラカルトで!
ネタの艶と厚みに息を飲んじゃうコスパ最強鮨 今回はおまかせ15貫握り 11.800円を注文 トップは緑が差し色キュッと締まる弾力が凄い鯵 1粒が硬くはっきり主張めっちゃ新鮮ないくら 飲み込むのが惜しいピンクい大トロは凄い肉厚 脂が最高小さな丼を一口に凝縮したような鰻 折重なる甘エビは艶々甘さのオンパレード こんな鮮やかなオレンジが初めてなサーモン 細工包丁が美しいとてつもなく甘い帆立 酸味が差し味口をさっぱり整えてくれるしめ鯖 後味まで清らかなあっさりタイやカンパチ平目 そして最後は絶妙なタイミングでの赤出し登場 きび糖を使用した濃度濃厚な自家製プリンで〆 シャリは10年以上熟成された赤酢を使用 ネタの味を包み込みながら最後はすっと消える 華麗な演出よりも素材と職人技でしっかり勝負 北新地という一等地でこの価格とクオリティ 終始唸らせていただける実力派の鮨の名店 洗練された手際無駄のない所作の大将が颯爽と切り盛り おまかせ15貫握り 11.800円 ・握り 15貫 ・茶碗蒸し ・赤出し ・甘味
銀座の名店ふくじゅが新宿に出店!ミシュラン店出身の職人が握る至極の正統派江戸前鮨
西新宿にあるこちらのお寿司屋さん。個室もあり、カウンター・テーブルもあり。今回はスタンダードコースで! 前菜はホタルイカ・もずく・お魚昆布締め。 お寿司はいずれも味がついているのでそのままいただくスタイル。中トロは口の中でとろけます。最高!!! さわらの西京焼きを経て再度またお寿司。いくらのぷちぷち弾ける感覚は何度でも味わいたい。 最後は桜エビ入りの茶碗蒸し!上のあんかけ部分がたまりません。 久々に美味しいお寿司をいただきました、ありがとうございました!!
【静岡県・沼津港直送】新鮮な海の幸を提供!お一人様・デート・女子会・ご接待に♪
銀座A2出口を出て銀座SIXの向かいの8階 たまには良いお鮨が食べたーい(*゚∀゚*) でも足りな〜〜い(^_^;)
寿司と天ぷらがリーズナブルに楽しめる酒場♪日本酒・地酒・自然派ワインが充実◎
こちらのお店は3回目くらいの来店かな? 心斎橋のパルコの下にも同じお店あって、メニューはやはり少し違うのかな? ホタルイカ酢味噌がとても美味しかった! 山芋の天ぷら頼んだけど、少しさつまいもぽいの出てきて、結局どちらだったのかは不明!笑 揚げたての天ぷら美味しかった! 店内結構寒かって、冷房緩めて貰うように言ったけどやはりまたしばらくたって寒くなってきた!! 暑がりの人いたのかな?