新鮮かつ素材の味が活きたお料理で、鯛の旨みを味わい尽くせる最高の寿司店
コスパ凄すぎな八尾のお寿司屋さん‼️‼️‼️ この日は親父とオカンとじいちゃんを連れて行ってきました(o^^o) 結論から言うと、3人ともこりゃ凄すぎやいうて度肝抜かれてました‼️(*^ω^*) w どのお寿司も均一料金とかちょっと信じられないです(^◇^;) w あまり有名なりすぎたら行かれへんようなるからちょっと控えてましたが、みんなメッチャ喜んでくれたから、それも込みでベストにしました(^^) ご主人の雰囲気含め、また必ず行きたいお店です(o^^o) #驚愕のコスパ #みんなビックリ #八尾の穴場にお寿司屋さん
行きつけのような居心地の良さ。魚介の宝石箱、何から何まで美味しい寿司店
初めて玉乱会に参加させていただきこちらのお店に 電車乗り換え三回 2時間くらいの長旅の参加でしたが 笑笑 行ってよかった参加させて頂きよかったと思えるお店でした 旬の素材を丁寧に丹念に提供して下さりその数あるお料理に合うお酒も豊富で本当に素晴らしいお店でした 遠いけど通いたいです 主催してくださった柿崎様 ご一緒してくださった皆様ありがとうございました お料理の写真の説明は皆様の投稿を見てお願い致します 笑笑
冬にぴったり、ふっくら&ヘルシーな蒸し寿司でお腹も心もほっこり
今回の高知グルメ遠征。 いつもと違ってガチガチに予約を詰めそれに合わせて行動、ではなく、大まかなリストはあれどかなり気の向くまま~ ランチに向かったのは宿泊先のホテルから徒歩5分ほどの【菊寿司 本店】さん。 1階と2階があり、1階は職人さんのいるカウンター席と、その後ろのテーブル席。 2階はテーブル席だよ。 平日限定ランチ11:00~14:30 ・上にぎりセット¥1298 ・お昼の5貫セット¥1298 →+¥110ミニラーメンに変更 お椀は赤出汁、お吸い物、ミニそば、ミニうどんから選ぶことができて、+¥100でミニラーメンに変更も可能。 鰹出汁のきいた薄めのつゆがほっとする美味しさ。 寿司ネタは新鮮で大振り、全体的にお魚が美味しい! 特に鮪の赤身が美味しかったなぁ。 2階席はコーヒー紅茶のサービスがあって、紅茶をいただいたよ。食後にゆっくりさせてくださるのって嬉しい。 それもあってか、ご婦人方を中心に2階もほぼ満席だった。(入れ替えのタイミングで内観撮ったよ) ご馳走様でした。
驚きの内容と価格で楽しむ充実の寿司ランチ
鹿児島一の繁華街、天文館エリアでランチでお寿司を食べたくて見つけました。 時間がギリギリでしたが滑り込みセーフで入店。 今回は3800円の寿司コースを注文しました。 ハッキリ言って舐めてました。。。 以下内容です。 前菜三種盛り カニ味噌サラダ 玉子焼き 鯛の湯引き 平目の昆布締め 真鯛 赤身 味噌汁 メジイカ タカエビ オシガツオ オシガツオのタタキ クエ イシダイ キビナゴ一夜干し ホタテ シメサバ エビ シマアジ 鉄火巻 デザート この内容このボリュームでこの値段は。。。 ヤバすぎです! コスパも去ることながら味も美味しく、この値段でほんとうにいいの?と言った感じでした。 大将もスタッフの方も感じよく、談笑しながら食事も楽しめました。 間違いなくオススメのお店です!
2025/10/27来店 広島4軒目。(投稿順が前後しました) うちのお客様で宮島出身の方がいらっしゃるので美味しいお店をお聞きすると、こちらをお薦めされました。『宮島 鮨 天扇』さんへ。 予約していた11時30分に伺うと中にご案内くださいます。細い通路を抜けて店内に入ると、長いカウンターのある明るくて素敵な空間が広がります。 とりあえずビールを注文してコースがスタート。今回は「おまかせコース」を事前に予約しています。 お造り盛りや牡蠣汁の後、焼きもの、茶碗蒸しと続き、握りが始まります。 産地は広島近郊が多いですが、他地域のものも美味しいものは積極的に取り入れるスタイルみたいですね。 どちらも本当に美味しかったのですが、私の中では穴子と最後に出てきたトロ巻きが印象に残りました。 出してくださるタイミングも良く、最後まで素敵な時間を過ごせました。
ずっと行ってみたかった町寿司に初訪問。 全く縁のない野方(秋元屋に行くときくらいしか行かない町)にあるお店です。 InstagramのDMで予約して、18時に会食訪問。 夜のコース11000円です。 まずはツマミがどんどん出てきて、そのあと握りに移行。ツマミでは、 ★赤貝 が美味しかったです! 握りはどれも美味しかったですが、 ★小肌 が特に美味しかった!また行きたい!!
フレンチの感性と鮨職人の技が響き合う、渋谷の隠れた一軒で味わう感動体験
以前の渋谷には美味しいお店が少ないイメージがありましたが、最近は一流店と呼ばれるお店も現れてきました。 こちらのあじゅう田さんも2021年のオープン後すぐに注目を集め、今や多くの食通に支持される渋谷を代表する名店です。 渋谷駅から徒歩10分程の場所にある当店。 渋谷もこのエリアは落ち着いてていいですね。 さて、こちらの特徴を3点あげましょう ①コースが1つの音楽の如く駆け上がる幸福度 ②フレンチ出身!異色の経歴を持つ大将 ③黒を基調とした美しき和モダンな空間 大将の阿重田氏の料理人としての始まりはフランス料理だそうです。 そこから鮨職人に転身し、名店で腕を磨いた異色の経歴。 鮨職人としても輝かしいキャリアですが、ベースがフレンチということで独創性にも溢れています。 私の拙い言葉で表現できるかは分かりませんが、コースがまるで1つのクラシック音楽のようでした。 1つ1つの品が美味しいのはもちろんですが、繋がりが美しい。 コースの中で緩急をつけており、コース終盤である第四楽章のクライマックスに向けて抑えるところは抑えつつも意味のある抑え方。多くのお寿司屋さんでは一品ずつで完結する中、次の品との繋がりをしなやかに美しく構成する。素晴らしいです。 ちなみに、シャリは季節によって変えているそうです。塩2種と米酢2種を合わせて最低3日寝かせたシャリ酢。シャリの塩はマルドン(イギリス)とゲランド(フランス)を使用。 圧巻でした。 大将をはじめスタッフの皆さまの接客も素晴らしく、幸せな時間を過ごすことができました。 また行きたい!ごちそうさまでした。 ▽-------------------------------▽ ○店名: あじゅう田 ○食べログ3.73(2025/04/19時点) ○渋谷駅徒歩9分 ○予算¥40,000/1人 ○東京都渋谷区宇田川町37-15 ARISTO渋谷 B1F ○営業時間18:00〜22:30 ※定休日:日曜 ※決済方法:カード、現金 △-------------------------------△ 【予約可否】 完全予約制 【オススメ利用シーン】 恋人、同僚、友人、家族 【混雑状況】 土曜日18:00の会で満席率8割。 早めの予約推奨です。 【注文】 ◆おまかせコース ¥33,000 【コース内容】 ※○:一品料理、●:握り ○蛤の茶碗蒸し ○淡路の真鯛。煎り酒で ○鰹:イギリスのマルドン塩 からし、芽ねぎのペースト ●大トロ(蛇腹) ●赤身 ●トロの漬け ●中トロ ●ホタルイカ 焼いたホタルイカのペーストを入れて ○太刀魚 皮目を炙った太刀魚 ●マグロと毛蟹と秘密のエキスの手巻き ●鰻 醤油で焼いた美しさ ○ムラサキ雲丹 新根のうに ○車海老 低温でレアめに火入れした車海老。中に ○穴子 ●卵焼き ●お味噌汁 帆立、黒糖 【お酒】 ・常山:常山酒造(福井県) ・澤屋まつもと熟成2016 (京都伏見) ・あべ 楽風:阿部酒造(新潟県柏崎市)
新鮮ネタとひと手間が光る、コスパ抜群のカジュアル鮨体験
うまいです!! ここは立食い寿司屋で前きたことありましたが、いくつかのカウンターに分かれており、座って食べれる形になってました! それでもランチは2100円で10貫ほどでてきます! そこに自分で食べたいのを追加で頼むシステム! どれもこれもやはり回転寿司とは違いますね。うまい。 いわしが特にうますぎて5貫程頼んでしまいました!ほんとうにうまい! ここは素晴らしい店です!
新鮮な地魚と伊勢海老が楽しめる、地元で愛される寿司の名店
御宿の地元の人気お寿司屋さん。 お値打ちで質の高いメニューが並ぶ。 また必ずリピートしたいお店。 活き締めされたヒラメのかぶと煮は絶品。
旬の素材が光る、感動の味を楽しめるお寿司屋さん
久々に大ヒット! どのネタも最高! 特にこの時美味しかったのは、 黒むつと赤いか 最後の食を最高で締めくくりました!
旅の締めくくりにぴったりの新鮮地魚が味わえる港町のお寿司屋さん
気比神社のそば、美味しいお寿司 カウンターにお水が流れてて、何かと思ったら手を洗う水とのことでした スズキ、エンコダイ、赤ウニ が最高でした 赤ウニは福井が北限ということでしたが、濃厚。夏の旅行で出会えたらぜひ!
新鮮なお寿司が絶品、淡路島で有名な個性溢れるお寿司屋
3回目の訪問です 今回はおまかせコースにしてみました♪ 生アナゴ、アワビのキモのせ、ハゲのキモのせ、イカ、タコ、蒸し穴子、マグロ、石鯛、……卵 茶碗蒸しを追加し、日本酒は春鹿、梅の宿…いろいろ 美味しかった 看板が変わってました
素材と職人技が光る落ち着き鮨体験
◆鮨 よし田(西鉄久留米) ▼五島 鯵握り ◼︎¥- ⚫︎福岡では珍しい江戸前の手法を取り入れた新機軸の鮨がいただける店。 門構えからシックな作りで、清潔感もある落ち着いた雰囲気。 店主はもとは久留米の老舗寿司店で働いていたのだが、独立するにあたり東京や福岡の名店を食べ歩き試行錯誤して、独自の鮨を久留米の地で出したとのこと。 お任せは、酒によく合う肴が10品と握りが9貫ほど。 鮨ダネは主に九州産ものが中心だが、鮪だけは築地から仕入れている。 仕事が一工夫、二工夫され熟成度も程良い印象。 そして、シャリは庄分酢オリジナル粕酢を使っておりやや強めで、小ぶりながらややしっかり目に握られている。 酒肴は、3点盛りのお造りなどの素材そのものを生かしたシンプルなものから、しっかり仕事がされているもの小鉢まで季節感を感じる飽きさせないラインナップ。 なかでも蛸の桜煮と蒸し鮑が良かった。 蛸は甘さ控えめにして蛸本来の味わいを生かし香り高い。 桜煮ならではのプルプルとした皮のゼラチン質が後を引く。 蒸し鮑は、低温で10時間蒸してダメージを与えないようにゆっくり仕上げている。 むっちりしていて旨みも強く、これまた香り豊か。 握りは丁寧に仕事をしたネタとしっかり赤酢の利いたシャリのバランスも良い。 特に、鯵や鯖などの青魚がしっとりとしたソフトな好みの締め具合。 酢締めした鯵は締め加減も良く、頬張った瞬間に早速鯵の香りが弾け遅れて本来の旨味が押し寄せる。 そして、生姜おろしとたたき葱の辛味と香りがその味わいを際立たせる。 また、鯖の〆具合も絶妙。 とろりと柔らかく仕上げていながらも、独自の臭みは中和され濃い旨味へと変貌する。 但し、天然の車海老や蛤などの蒸し物はちょっと硬い蒸し上りの印象でした。 FOOD★4 DECOR★4 SERVICE★4 COST★4 REVlSlT★4 #友人・同僚と #夜に来たい #鮨
気軽に立ち寄れる隠れ家、満足度抜群の鮨体験
【全てにおいて満足度が高い寿司屋】 京都府京都市東山区正面町299 私が京都で1番通っている寿し屋だが およそ3年振りの訪問となった お店の営業時間も変わらず 12時から21時30分ラストオーダー お昼のランチメニューは無く常に夜の単品メニューや握りが楽しめる よくあるコースは無く 自分が食べたい一品や 握りを好きなだけ楽しめる カウンター8席しかないがテレビもあり 堅苦しさの一切ない居心地の良い空間 大将と息子さんと女性アルバイトの3人で スピーディーに切り盛りされている 大将の饒舌振りも健在 この3年間に新規オープンや未訪問の寿司屋に行ったが 総体的な満足度でこのお店に勝るお店は無い 勿論1人3万円以上出せば もっと美味しいお店はあるが庶民がハレの日に行ける有難いお店 価格も書いて無いので心配する方もおられると思うが決して安くは無いけれど よくあるコースの寿司屋の価格よりは格段に安い 京都にも美味しくて良心的な寿司屋がある ※但し支払いは現金のみ #寿し #寿司 #京都寿司 #東寿し #京都グルメ #京都ランチ #京都ディナー
一品一品丁寧で味わい深い絶品お寿司とお酒に合う一品料理
昨日の鮨屋 寿し喝采@五条 京都 食べて飲んで14000円 握りは一貫ずつ好きなもの握ってくれるので、さくっと食べたいときにも良さげ! ちなみに大将はミハエルシューマッハに握ったこともあるらしい! 再訪決定な良店!
こだわり酢飯と多彩な握りが揃う本格鮨の隠れ家
岡山で人気の鮨屋さんです!なかなか予約が取れないみたいですが、いつも行かれてる方にお誘い頂きました! おまかせ料理の流れは、前半がおつまみで後半が握りです。 東京のお寿司屋さんは横井醸造を使っているお店が多いけど、こちらは飯尾醸造の富士酢で、米酢と赤酢を合わせて使っているそうだ! 大将は元々富久屋で修業されたそうですが、現在のスタイルは完全オリジナルとの事。 美味しかったので握りも追加しました! 久しぶりに本格的なお寿司を頂き満足満足! 内容は以下の通り 鯛ともずく酢 タコ アワビの肝ご飯 白甘鯛 鰻とシャリ メヒカリ ノドグロのまぜご飯 茶碗蒸し ここから握り 鯛 キス スミイカ 赤身漬け 中トロ アジ ムラサキウニ ますのすけ 海老 穴子 芽ネギ 揚げ巻きご飯 玉子焼き 玉子海苔巻き 白甘鯛 中トロ アシ海苔巻き 穴子巻き タコ ○お酒 生ビール 勝駒 石鎚 白菊 開運 獅子の里
居心地抜群、技が光る小ぶり寿司で至福のひとときを
13時30分に2名予約して来店。行けなかったお店第3弾。おまかせは7000円。総額18000円。クレジットカード払い!お寿司は無茶苦茶美味しい。雰囲気が最高だな。無茶苦茶くつろげる。大将のタイミングが流石だな。また福岡に来る際には予約します。ご馳走様でした。
お米の旨さが際立つ、本格派の寿司体験
肉厚なネタに お上品なシャリ 非常にバランスの取れた美味しいお寿司でした(●´ω`●) ランチにぎり(1,300円)
著名人も通う、鮮度抜群の海の幸と心づくしのサービスを堪能できる寿司店
みちのく帰りに立ち寄り。 店員さんも気さくで親切。 ほやもビックリするくらい癖がない。 お通しも美味!
旬魚と「旨い鮨」こだわりの神奈川回転寿司
水曜日はぐるめ亭の日…行ってきました その日無料になるお寿司のお知らせがメールできます。 今回はふぐ2貫。 (1枚目の写真) この他、本鮪3種盛り、炙りいわし、エビ、おすすめ3種盛り、塩まぐろ、芽ねぎ、、など注文 大満足! ランチ時でもメールクーポンは使えますのでお得です。 少し前のクーポンは中落ちねぎとろ10円、握り3種盛り などありましたよ〜