香川で上品なお寿司を食べられる大将こだわりのお寿司屋さん
仕事で東京の寿司屋へ行くこともあり、同じ価格帯と比べるとちょっとガッカリする時もありました。 その時によって料理のレベルに波があるように感じました。 味は、私にとっては薄味と感じています。 人それぞれで、お店によっても違います。 おまかせには茶碗蒸しも汁物も付いていません。 寒いので、必要であれば事前に注文すれば受けてもらえます。 味は、・・・・でした。 寿司にこだわった店で、寿司にこだわりをお持ちの方にとっては、高松で一番のお勧めです。 旅行者の方で、瀬戸内の新鮮な魚を扱った寿司を思ってこられると大間違いです。 注意することがあります。 それは、ルール確認?が細かいことです。 良い食事をしてもらいたいとの、店主の思いやりからです。 食事のスタート時間は18時だけです。 京都の某ミシュラン三つ星店と同じです。 香水はご遠慮下さい、と予約時言われます。 これは、食事の基本中の基本マナーです。 場所柄、香水プンプンのお水さんの同伴と居合わすと地獄です。 料理以外の撮影は禁止です。 狭い店の店主の配慮で、他の方の映り込みを防いでプライバシーを守っています。 ただ、ビックリしたのは、キャンセル料が7日前から100%だったことです。 単価が高いだけに、友人数人を招待してキャンセルが出てしまって、代わりの人員を探すのが大変でした。 お1人で来られる方も多いそうです。 また、お酒を飲めなくても大丈夫です。 私は、美味しいものを食べるときは、お酒は舌が鈍くなる体質なので余り飲みません。 ただ、気を利かして、最初の一つだけは有料のドリンクを頼んで、後はお茶をお願いしています。 海外でも、これで充分通じます。
秋限定・鮭とイクラの贅沢ご飯
宮城名物のはらこ飯 秋の味覚で仙台来たら絶対季節に食べるべき料理です。鮭の身と骨で出汁を取ってご飯を炊いてそこに鮭の身とイクラたっぷり乗せて食べる仙台名物料理秋しか食べれません!
熱燗や焼酎を飲みながら、静かな店内でお寿司が楽しめるお店
✨ 秋のひとり旅 ✨ (その15♥️) 「助六鮨」さんに 伺いましたぁー♪ヽ(´▽`)/ グランドホテルで中華ディナーを お腹がはち切れそーになるくらいに食べて大満足❣️ お外の空気を吸いにテクテクと石巻の街に。。。♪~(´ε` ) 歩きだしたらヤバヤバな考えがー やはりお寿司で〆たいなぁーと♪ヽ(´▽`)/ 特上握り 2500円 をお願いしました(*^▽^*) ひらめ ほっき 穴子 ホタテ 生ウニ ボタン海老 大トロ あわび 白子 カニ の 10貫です✨ こちらは特に 煮穴子が有名なお店(*´∇`*) 美味しかったでーす‼️ でも基本、石巻のどちらのお寿司屋さんで穴子を食べても美味しいけどー( ̄¬ ̄)♥️ 前回石巻に来たときにお店がやられていなかったのは コロナは関係なかったみたいで 大将の腕の関節の体調不良とのことで 10月12日から再開して半年振りなんだよー と笑顔でおっしゃっていました✨ お身体に気を付けて これからも笑顔で元気でいてください(o^・^o) お寿司で〆で 幸せでポンポコタヌキだぁー‼️(≧▽≦) 石巻の街中には東日本大震災のことを忘れないように あのときの 津波深水を知らせるプレートが所々にあります。 毎度それを見ると胸が締め付けられますが 忘れずに共に明るく生きている石巻の人達に毎度励まされますo(`・ω・´)○ それのプレートを見、胸にホテルに戻りました。 御馳走様でしたヾ(゚▽゚*) #絶品穴子 #優しく明るい大将 #お身体お大事にされて下さい
贅沢な味わいを手軽に楽しめる中トロ丼ランチ
遅めのランチ 中トロ丼なり。 (昨日食べた、惣菜の大トロの方があぶらのってたような。。当たり前か(^^) ご馳走様
リピーター続出の遠足先にぴったりの和やかごはん処
あん肝(写真忘れ)、大とろ、氷見寒ぶり、つぶ貝、ぼたん海老、鱈白子、かます、鰹、うにいくらのしゃり乗せ、ししゃも、のどぐろ、かわはぎ肝あえ、うなぎ海苔巻、うちわ海老、とろにぎり、かに茶碗蒸し、あじ、赤貝、ほたて、さんま、赤身、そして写真を載せきれなかったきんめ、5色のシャーベット…というコースでした。 お酒も色々としこたまいただいて、至福のひとときでした。
市場出身の店主が選ぶ魚は間違いなし、オシャレで美味しい店
この日のランチは何時も店先を通るたびにとっても気になっていた此方のお店へ伺って来ました…f(^_^; ランチメニューから海鮮ちらしと迷いましたが『鮮魚のお造り定食』をチョイスして程なくして着膳…(^_^)v 内容はメインにサラダに唐揚げと当日の小鉢に赤だしにお代わり無料のご飯が付いて早速頂きましたが五種類入った切身は何れも厚切りカットだからか歯応え良くて食べ応えがあり特にマグロは赤身から中トロにかけての部位の切身が旨味タップリでめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味く唐揚げもカリッと揚がった好みのタイプで小鉢も普通に美味く赤だしは出汁が効いていて美味いんですが殆ど具材が入っていなかったのが少々マイナスポイントでしたが…(笑笑)全体的には接客も良くとっても美味くて当日は腹が減っていたんで若かりし頃の様に少々食べ過ぎちゃいましたが…(苦笑)何時も通り超満腹で超大満足なランチになりましたヾ(´∀`ヾ)✨
久しぶりの訪問。今回は、上ちらし寿司。雲丹まで入っていて、やっぱり美味しいですね。特にランチはとてもお得です。
魚の名前覚えられへん!!!でも美味い!!!! ぎょぎょ!!!やなくて、ううぉうぉwow!!!! #魚図鑑熟読してからご来店ください。
お子さん連れで美味い鮨を食べたい皆様に朗報です。 えん 別邸@三宿では、個室で他のお客さんを気にすることなく美味しい鮨を食べられる。 昼間もやってるし渋谷からサクッと来れる立地も嬉しい。 もちろんお子さん子連れじゃなくてもオススメのお店。
昼飲みにぴったり!鮮度抜群ネタと幅広い一品料理が楽しめる寿司酒場
金曜日の夜、京都での仕事を終えて、新幹線に乗る前にこちらのお店で一週間お疲れさま…の一杯。駅ナカでコスパのいい寿司、刺身を楽しみました。日本酒も優しいお値段!
三浦大根を使った独自の寿司が味わえるリーズナブルな店
みさきまぐろきっぷ利用で行きました。 実は最初から、ここは当たりなんじゃないかと予想していたのですが、まさに、当たりの場所でした。 お寿司も一貫が大きめで、食べ応えもあり、大根寿司も初めて食べましたが、とても美味しかったです。 トロも中トロもしっかり入っていて、かつ、箸休めもちゃんと美味しかったです。 店内は確かに、ごちゃごちゃしていますが、私達が食べるテーブルが、綺麗ならいいんです! 一番大切なのはお寿司です!美味しさです! そして、全体的に値段設定もお安めです。 他もぜひ、試してみたいです。
ほっと心が和む憩いの空間で、本格和食を気軽にご堪能
4人で訪問 ビールで乾杯して日本酒 お通し:ゆば、数の子、ごま豆腐 造り盛り合わせ(5種) 銀鱈の西京焼き ほたる烏賊 天麩羅 江戸前塩にぎり7貫 昆布締めの手毬茶漬け デザート 銀鱈の西京焼きは絶品。 塩にぎり、7貫、しゃりの口溶けも絶妙。 手毬茶漬けは驚きを伴う食感でおいしい 日本酒:すっきり辛口で女将さんのおすすめ 睡龍 久保本家、奈良 能古見 裏純米吟醸 馬場酒造場、佐賀 悦凱陣 赤磐雄町 山廃純米 丸尾本店、香川 花笑み 大地酒造、大分 鳳凰美田 剱 小林酒造、栃木 楽しい会食でした。ごちそうさまでした。 2024年3月訪問 #堺 #塩にぎり
ゆったりと流れる時間とともに味わう、鮮度が自慢の美食割烹
【#横浜東戸塚の夜 いつもようにゆったりと流れる時間〜寿司割烹!】3ケ月ぶりに、2024年初、いつも席でいつもように馴染みの大将に軽く年始のご挨拶! 今回は、日本酒でスタート! ◆ 高清水 新春 純米しぼりたて 限定醸造(秋田/秋田酒類製造) 口に含むと、ふっくらと思いきや、キレのある味わいで、食中酒にもぴったり! お通しは、濃いめ甘辛と生姜の効いた、カンパチ、鯛や鰤の煮付けです! ■白子ポン酢 本日イチオシの酒の肴! 丁寧に下ごしらえされた北海道の「寒・真鱈」の白子は鮮度抜群、このトロトロ&クリーミーな食感は堪りませんね〜ポン酢良く合います! ◆高清水 上撰 本醸造(秋田/秋田酒類製造) これは燗酒で! 上品な口当たりで、なめらかな喉越しがいいですね〜 ■うなぎ肝串2本 大ぶりの肝の串焼きはほろ苦く、香ばしい味わい!少し濃いめのタレは熱燗とぴったりですね〜 ■カンパチカマの塩焼き 今が旬のカンパチのカマの塩焼き! この上品な脂のノリはまるで鰤のようで、骨の周りの身もたくさんあり、これは酒飲みには堪りませんね〜 ■握りと巻物 大将オススメのスミイカの炙りを酢橘と塩で、〆鯖握りで!最後はトロタク巻でと! 「本年も宜しくお願いします!」と、ほろ酔い気分で家路に着きました! ご馳走様でした! #ゆったり流れる時間 #落ち着く雰囲気 #地元民に愛される店 #地元の寿司割烹 #ゆっくり飲みたい時に #鮮度が自慢 #横浜東戸塚の夜 #リピート決定 #ご馳走様でした #私が応援したいお店 #地元民おすすめ #白子ポン酢が絶品 #いつもようにいつも席で #地元贔屓 #横浜メシ
どのような利用シーンでも、新鮮なネタと天婦羅や唐揚げが美味しい寿司屋
名物 わさび巻きをはじめ、全てが美味 お子様メニューは ハンバーグや、オムライス お子様一品料理まで充実してる 個室は予約必須 タラの白子ポン酢、 穴子の箱寿司は超美味しい バッテラは250円で6カンも、 オークワより安いやん
コスパ抜群!千円で楽しむ満足握り寿司
二度目の入店ですが、まだRettyに登録されてませんでした。 握り寿司の大盛りが千円で食べられるとは、かなりお得感があります
旬の本物ネタが堪能できる大人が通う隠れ家空間! 老舗店の雰囲気をご堪能下さい。
お初の四日市滞在。取引先含めて皆不案内な街で美味い寿司でも食べようとなりRettyチェック♪ 日頃から参考にさせて頂いている方の投稿があると「よっしゃ〜ココにしよ」となって予約してGO ! 賑やかなアーケードを抜けた小路の飲食店が連なる先にコチラがあります。看板はありますが、まったく寿司屋に見えません。大理石の外壁と重厚な木の自動ドア。恐る恐る入りますと満席の寿司カウンター。ビックリです。5人予約ということで3階に案内されます。1階はカウンター、2-3階はテーブル席、しかもゴージャスソファというシロモノ。どーみても高級クラブの居抜きをそのまま使っている感じが驚きます。バブリーな雰囲気です。 先ず、いきなり豪華な刺し盛りのプレゼンテーションがテーブルの上にデ〜ンと置かれてます。下にある皿が見えない程の24種もの豪華版。コレって大丈夫?と思いつつ口にすると実に新鮮で美味い!あさひ海老、シラサエビ、シャコ、フグの白子等など全てのクォリティが高くテンションが上がり伊勢志摩サミットの食中酒だった六兵衛との食う⇄飲むの無限ループに突入。伊勢海老のバター焼は絶品で脳内麻薬が右脳を直撃、一発昇天でした。気を入れ直してニギリに向かいます。どれも良い感じのシャリ加減で満足したところに最後にシメの大ハマグリの味噌汁。これがヤバ美味!玉乱〜〜ん!味わいです。桑名の肉厚ハマグリの旨味にヤラれまくりました♪ しかし高級クラブのような重厚さ、ゆったり革ソファテーブルの上の豪華盛り、六兵衛他クォリティ高い酒の量売り等、バブリーなツッコミどころ満載でありながら全てのクォリティが高くコスパ良し♪ コレは印象深い名店であり迷店(苦笑) ある意味、脱帽です! 四日市でツッコミどころ満載の凄店で クォリティ高い寿司を食べるなら是非
面白すぎる江戸前鮨屋。大将の絶妙トークと絶妙鮨で腹いっぱい
久しぶりに 面白すぎる江戸前鮨屋に来て 大将の絶妙トークに腹を抱えて笑い 絶妙鮨を腹いっぱいいただいて おります( ̄▽ ̄) そして 今年もみこしのスポンサーに なっていただきました〜 ありがとうございますぅ ( ̄▽ ̄)
駅近×コスパ良好な多彩お寿司&一品料理
寿司の味が美味かった(#^_^#)なかなかのお寿司屋さん。後は料理が出てくる時間がもうちょい早くなるということなし! 2023年11月29日(水曜日) に久しぶりに行ったけど、寿司に鶏天に海鮮大根サラダが美味かった☆
貴重なネタ食べれ、ネタが丼から溢れんばかりの極み丼が美味しいすし屋
春の旅③ 「廻鮮富寿し」さんに 伺いましたー(°▽°) ひたすら走って走って夜ヽ( ゚∀゚)ノ 何か色々頼んで忘れちゃった(笑) 写真も撮り忘れちゃったー(笑) 特に本鮪三昧、ホタルイカ、活貝とバイ貝ひも、いかゲソ軍艦が美味しかったなぁーとの記憶✴️ お値段もリーズナブル❤️ あと骨煎餅もちゃんとカリカリして美味しかったー❤️ カキフライも大きくってジューシーで最高❤️ ただ新潟‼️的なネタが少ないのは時期的なものだったのかなー? でもでもシャリも甘めでお醤油も甘めでネタも美味しかったです❤️ 板さんもとても親切で 席ついたら 私が担当させて頂きます。宜しくお願いしますm(__)m と挨拶までしてくださり❤️ 優しく丁寧な接客でした(°▽°) お客さんはとても少なくて心配になりました( o´ェ`o) ご馳走様でした(o^・^o) #廻鮮富寿し #回転寿司 #お寿司 #リーズナブル #サイドメニューも美味しい #メニュー豊富 #気軽にお寿司
贅沢素材が楽しめる満足ランチ寿司
おまかせ+αで頼みました。6000円くらいでしたが、味は値段相応な気がします。良い意味で観光地のお店っぽくない雰囲気です。