ランチで彩り豊かな寿司会席を楽しめるお店
子供夫婦とランチに 華月寿司会席 彩りをいただきました 鮨店というよりは 寿司会席料理ですかねー 普段食べられないないような料理が味わえて 満足です 美味しく頂きました ごちそうさまでした♪ #宇都宮 #寿司 #会席 #人気店 #予約必須
新鮮魚介を味わえる上品な寿司・和食店
地元の方のおすすめで伺いました。 お刺身もお寿司も一品も、品が良くておいしい。 ばってら、巻き寿司を堪能しました。 小海老の唐揚げは、小海老と言いつつかなり大きくて、その分ジューシー。 鱈の白子炙りも素敵でした。
鴫野駅から徒歩4分 隠れ家的お寿司屋さん
お誕生月という事で…?美味しいお寿司ご馳走になりました。 アテ多めか鮨多めかまず聞かれます。悩んでたら、両方やねって大将(笑) まず最初のお刺身の盛り合わせのボリュームにビックリしました。スダチ塩か醤油で食べるのですが、どれもこれも美味しい! クエのあら煮もこれ1人分⁈って思うくらいのボリュームでした。岩牡蠣は今まで食べた事ないくらい、クリーミーで、これまた美味しかった。 お寿司は赤酢で優しい酸味。 ウニの三種食べ比べやウニいくらは間違いなく美味しい!トロも炙りやら4種類も出て来て感動!なかでも最後のトロたくはサイコーに美味しかった。 お吸い物は松茸がこれでもかってくらい入ってて、鱧も入ってボリューム満点。お出汁もカツオの上品な味で本当に美味しかったです。 このボリュームのコースで12000円でした。 日本酒も而今やらレアなやつが揃ってて、またまた飲兵衛には嬉しいお店でした。
寿司から居酒屋までメニュー豊富、日本一短い廻る寿司で有名な鶴橋のお店
日本一レーンの短い回転寿司屋さん♫(^^) ゆえに流れてません‼️( ^ω^ )笑 お寿司頼んだら流してくれるけど、普通に渡してくれる方が速い‼️(^○^)笑 こちらは回転寿司屋さんですが、普通に居酒屋さん利用の方が多いくらいなんですよ(^^)笑 メニューも豊富で、麺類もあるのが嬉しいです♫ 僕はもちろん食事利用で、お寿司ととりなんばそばをいただきました♫(^^) 日本一レーンの短い回転寿司、なんとも大阪らしいお店で、美味しくお寿司とおそばいただいてきました〜( ^ω^ ) #日本一レーンの短い回転寿司屋さん(^^) #手渡しの方が速いとか‼️笑 #一品料理に麺類も充実♫ #大阪らしいお店だ(o^^o)
銚子名物ぷるぷる伊達巻が堪能できる老舗
【鮨は大久保 饅頭は水戸屋 蕎麦は加満屋でとどめ刺す!】 と、昔から謳われていた様に(銚子では)、名だたる寿司屋、大久保。 そんなことは頓着せずに、銚子での昼を決めていた食堂に向かう途中に見えた趣のある建物。凄い寿司屋だ。 祝い事だろうか?幸せそうな家族が入っていく姿を遠目に見て、店に近づく。 すると妻が、俄然反応してドアを開けた。 「今年は正月に伊達巻を食べなかったでしょ」 「ここの伊達巻は有名!」と。 上品で福々しい大女将さんに、伊達巻持ち帰れるかをお聞きした。 「ちょっと待ってください。聞いてきます」 「4,500円になりますけど…」 そんなにするの?高いからヨシマスヨさんなんて、今更言えない。奥にスタスタと行ってしまったので、待つのみ。 壁に貼ってある「御注文は前日の午前中までに…」と言う、注意書きに望みを託す。 戻ってきた 大女将、 「大丈夫です。できます。」 そして持ち帰った大久保の伊達巻。 明治初期、細工鮨として大久保の職人さんが考案したもの。魚のすり身を使用せずに作る伊達巻。 ぷるっぷるの食感と甘い味付け。 別名「漁夫(ぎょふ)のプリン」とも呼ばれる、今や銚子の名物。シランカッタケド… 当時、漁が終わり、丘に上がった漁師たちは毎日の様に大久保にたむろしていたらしい。疲れた彼らを癒すのに甘いものをと創作された大久保の伊達巻。 想像もしていませんでしたが、大きくて重い。 人に分けるわけにもいかない。 包み紙を見てみると、 「お茶の友、又はおみやげとして 一切れよりご注文 販売を承っております」 だと… 尚、添加物を使用しておりませんので お早めにお召し上がり下さい 店主 二人で、三日掛けて必死で食べました。 ほんのりと甘めの大きな山笠の様な玉子焼き。プリプリの弾力があり、上品な甘さ。甘すぎることはない。 巻き寿司の部分は、反して小さい。 こんな伊達巻を見るのも食べるのも初めて。 銚子の名物。 一切れが丁度良い。 とても美味しくいただけた筈! 二人には多過ぎたが故に、とても印象に残る銚子の逸品となった次第。 ご馳走様でした。 #銚子グルメ #大久保の伊達巻 #漁師町銚子
癒しの空間で味わう、茶漬けと甘味の贅沢体験
#海鮮茶漬け #雑炊 #あんみつ #抹茶 #日本茶 住宅街に突然出て来た甘味処(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧ ちょーっと駐車場は狭めだけど、内装は可愛いらしい♡たくさんの折り鶴と急須、陶器があって素敵〜 ⚫︎甘海老の雑炊 ⚫︎海鮮茶漬け ⚫︎鯛茶漬け 全部お茶の種類が違って、器も違って素敵です♪ 優し〜お出汁と親切な店員さんに癒されました♡
甘さ控えめ絶妙バランスのいなり寿司と、脂乗り抜群の鯖寿司が楽しめるお店
伏見稲荷に行った時のこと。 やっぱりお稲荷さんを食せねばと、テイクアウトで。 あと鯖寿司も買ったのに写真撮るの忘れちゃいましたが、脂乗ってて凄い美味しかったです! お稲荷さんも甘すぎず酸っぱすぎずのバランスがとても美味しかったです♪
満員必至、ふわふわ穴子と贅沢な丼ぶりが味わえる行列寿司店
今回は気になっていたお寿司屋さん♪ 鮨よし喜さんへ 11時30分オープンのお店へ27分ごろ到着 既に2組並んでました。 オープンと同時に続々とお客さんが来てあっという間に満席です。 すぐ注文を聞いてくれてずけあな丼大盛りととろろトッピングでお願いしました。 大盛りでもお値段は変わりません。 ふわふわ穴子とマグロの漬けにとろろを乗せて頂きます。 中にいくら、タコ、イカなどが隠されていて美味♪ 大変美味しゅうございました。
観光地で味わう贅沢海鮮丼と多国籍な雰囲気の一軒
この日は軽井沢アウトレットへ。 買い物も終わり、ご飯でも食べて帰ろうと思い、飲食店が並ぶエリアで物色。19時までという夕食時ということもあり、どの店も何組か待ちがいる中、すぐに席を案内いただけそうだったこちらの店に行くことに。 店内は板前さんの前にカウンター席があり、そしてテーブル席も多く、かなりの人数が入れそう。 メニューはデザインや価格帯を見る限りなんだか外国人向けっぽい作り。実際にお客さんもほとんどが外国人観光客だ。 ■生ビール(770円) まずはビールで乾杯。価格帯はやや高めだ。 ■北海箱具沢山(3,800円) サーモン、カニ、ボタンエビ、ホタテ、ウニ、イクラといった北海道の海鮮をふんだんに使った海鮮丼。 豪華具材で非常に美味しいは美味しいが、やはりちょっと割高な印象はある。 ■海鮮丼(1,800円) 赤身・サーモン・白身・赤海老・イカ・帆立・ねぎとろ・いくらという具材の海鮮丼。 特に感動!ということはないが、普通に美味しい。 ということで今回は丼をつまみにビールや日本酒を堪能。 やはり若干割高感があるが、まぁ観光客の多い軽井沢という場所柄仕方ない部分はあると思う。味は普通に美味しい。
親しみやすさと職人技が光る小さな寿司処
神戸三宮、加納町3丁目交差点にほど近いところにある小さな寿司屋。フレンドリーな板前さんの気の利いた会話と手仕込みのしっかりした逸品が提供されました!
鯵、中トロ、富山湾の白エビなどがリーズナブルに食べられるお寿司屋さん
20/10/19 月曜日のランチ 会社の後輩とやまと鮨さんへ。 数年前にこちらへ移転されてきたとの事。 駅東の繁華街に在った時には何度か伺っていましたが移られてからは初めて。 12時半過ぎに到着。 ちょうど食べ終わった方々が外に出てきたようでスンナリと案内されました。 ランチはにぎりとちらしがあり、それぞれ並、上、特上があります。 他にはレディースセットと鉄火丼セットもありました。 私たちは2人ともランチ上にぎりを注文。 寿司登場までに次々とお客さんが来店されております。駅からはかなり離れているのに。 供されました上にぎりは11貫。 サラダと味噌汁が付きます。 やや小ぶりなにぎりですが11貫あるので少なく感じません。 私も後輩も最後に好きなものを食べる派。なので中トロを最後に頂きました。 2人とも美味いね!と。 やはり寿司屋さんのランチは良いですね。 それと月曜日は寿司屋さんの休みが多いことを知りました。 #寿司屋さんは月曜休みが多い
富山湾の旬を味わえる、新鮮魚介のご褒美寿司体験
とある日の晩ごはんは新高岡駅近くのお寿司屋さんへ。こちらは人気のお店、なかなか予約が取れず久々の訪問です。 お通しはバイ貝、富山らしい一品です。つまみはお造りの盛り合わせとオコゼのお造りとゴマフグたたきと新鮮な魚たちをいただきます。分厚く切ったゴマフグたたき、これ好きです。穴子もつまみで。ふわふわでいいお味です。 続いて握りを。富山湾の魚を使ったお寿司、いいお味です。巻物もいいお味で大満足のお寿司屋さんでした。 やっぱり美味しいお寿司屋さん、定期的に通いたいです。 #高岡 #新高岡駅近く #お寿司屋さん #人気店 #予約必須 #富山湾の魚たち #ゴマフグたたきオススメ #リピート決定
伊勢の名物グルメを味わえる観光地ならではの割烹居酒屋
お伊勢参りに行ったなら、やっぱり「松坂牛」も食べたくなりますよね! 伊勢市駅近くでヒットしたのが『桂 外宮』さんです。しっかり松坂牛のメニューもあります! いただきましたのは、 ⚫︎松坂牛のすき焼き定食 ◆伊勢角のペールエール ◆伊勢神トニック です! 松坂牛!結構厚切りで食べ応えあります! で、お肉もさることながら、美味しかったのが、お米です!三重県産の伊賀米(コシヒカリ)は甘みがあってとっても美味しい!! そして伊勢角のペールエールに クラフトジンの伊勢神トニック! お酒もお米もお肉も!とっても美味しい伊勢の旅でした♪♪ ご馳走さまでした♪♪ #伊勢市駅近く #桂外宮 #松坂牛のすき焼き定食 #伊勢角ペールエール #伊勢神トニック #伊賀米
ジューシーな飛騨牛三種盛りを手軽に楽しめる、清潔感あふれる肉寿司スポット
THE ご当地グルメシリーズ! 高山ラーメンを二杯に油揚げ焼き、そしてざるそば食べて、 よぉ~食べた一日でしたと言った舌の根の乾かぬ内に..... 桔梗屋へ向かう途中、お店の前を通った時に何だこの行列は?と気になってたんですよね~ で、駐車場への帰り道で偶然また前を通ると、ざっと30人待ち (゚ロ゚屮)屮 めちゃ気になるしコメは別バラってことで!? (笑) 先頭のおねーさんグループにどれくらい並んでいるか聞いたら15分?20分?くらいと言われたので最後尾に着きます。 せっかくココまで来たからにはですよね! そんな事を思いつつ並んでみると、結局30分近く並ぶ羽目に f(^_^; ま、予定通りことが進まないのも旅の楽しみってことで。 メニューはにぎり寿司、軍艦巻き、三種盛りとあり、 ほぼ100%と言ってよいほど誰もが手にして店頭で映え写真を撮っていた✨ 三種盛をお願いします ( ̄¬ ̄*) ジュル 受け取ると自分も負けじと映え写真を撮りイートインスペースで頂きます。 その三種類とは竹炭塩、生姜醤油、そしてウズラの黄身の乗った飛騨牛軍艦です。 ミディアムレアに焼かれたお肉はどれも柔らかくて肉汁ジュワッとンまぁ~です *.♡ それぞれの味付けもお肉のうま味を引き立てナイスですね! いやぁ~ホントによぉ~食べた一日でした ε=(∇ ̄*)げふぅ~ ご馳走様でした。 ◆三種盛り 1000円 (2024年11月18日訪問) #肉 #肉にぎり #飛騨牛 #ご当地グルメ
【NEWOPEN】有名五つ星ホテル出身大将が握る―。東京の名店が大阪に進出
☆旅ファーストランチ(^^)☆ 伊丹空港経由で大阪市に着き、予約したランチで"鮨みや川"に行きました(/^-^(^ ^*)/ 今回は"おまかせコース+乾杯ドリンク付"をチョイス(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧ 新一番搾りの瓶ビールを頼み飲みなから待ちます ラインナップが… 先付 小鉢 ゴマ豆腐 いくら乗せ 温物 茶碗蒸し 蟹あんかけ 握り いか 鰤 鮃 鰹 鯵 甘海老 帆立 炙り 穴子 巻物 かんぴょう 御味御付 赤だし 以上でした 北海道発、東京で展開している鮨みや川の大阪店でしたが、酸味の強めの赤酢シャリで、小さめのシャリ、ネタ大きめの江戸前寿司で美味しかった(。•̀ᴗ-)✧ カウンターが良かったんですが、ランチ予約は半個室のみの様子で、静かな個室に通され、ゆったり過ごしました(^^) #ランチデート #接客が丁寧
安くておいしい寿司が楽しめるお店
やっぱ寿司はよい(^^) このお店は行きたいとは思ってたんですが、常連さんでにぎわってそうで、ちょっと入りずらかったんです(^_^;)今日は早めに仕事終わったんで行ってみると、ほとんどお客さんいなかったんで、勇気出して行ってみました‼︎値段もそこそこ安いし、味も○やし、愛想もよかったんで、入ってよかった(^^)赤だし200円やけど、あさりもけっこー入ってて、じゅんさいも入ってて、あれで200円なら安い‼︎いいお店でした(^^)
ネタの大きさにびっくり、味の美味さにびっくり、値段に安心できる寿司屋
《カウンターでお好み握り@永福町》 寿司10連投。振り返り投稿。 チェーン店でテーブル席も多く どんなもんだろうと期待半分に入る。 平日14時頃だったので カウンターもテーブルも空いていた。 握りセットを頼まずにお好みで。 1貫ずつ行けるのが嬉しいなー。 訪問したのは今年のまだ寒い時期。 オススメはブリで腹と背とあると言われ 背を頼んだら美味で腹もオーダー。 なにげに下手に個人の寿司やさん 行くよりうまいじゃないかー。 で色々頼んだけれど、どれも良かった♩ 9貫で2500円ほど。 雲丹とイクラと季節ものの値段高いのばかり頼んでいるのでまぁまぁいったけど、その値段なりに良かった。 100円前後のネタもあった気がするので、 それを頼めばもっと手頃なんだろうけど。 土日でわちゃわちゃしていたらこの クオリティかはわからないけれど平日昼のランチタイム外したくらいはのんびり出来るから またこの時間に行ってみようー。 #チェーン店 #カウンター席あり #冬の思い出
五感を通して愉しむ本格江戸前寿司と和食を。地元・巣鴨で愛される老舗寿司店
子供を連れてランチタイムにお邪魔しました。快く迎えてくださり、お上さんのあたたかいホスピタリティに心がほぐれました。お料理は味はもちろん見た目にも美しく、コストパフォーマンスの高さに驚きました。居心地のよかったです。
記念日に安心して選べる特別感あふれるレストラン
練馬 江戸銀 都心の高級寿司屋とは違って庶民派寿司屋ですが、ワイワイガヤガヤ楽しく食べるには最高! http://tabelog.com/rvwr/alwaysudon/rvwdtl/1350804/
八丈島に行ったら必ず寄ってほしい、島寿司の名店
八丈島に旅をした際立ち寄りました。 島近海でとれた魚をつかった島寿司。堪能させていただきました。食べたことのない魚(新鮮)を味わうことができます。 ※行く前に予約が必要です。(八丈島の店全般)