旬魚と「旨い鮨」こだわりの神奈川回転寿司
休日のランチで末娘と訪問。 港南台のバーズ内にある廻っていない回転寿司。 駐車場もあり、便利です。 二代目5種盛り、オニオンサーモン、マグロフライ、イカ3種、サーモン3種他を注文です。 2500円/1人だったと思います。 ネタが新鮮で美味しくいただきました。
さっぱり酢飯と名物穴子押し寿司が味わえる駅前の老舗寿司ランチ
◆老舗の寿司屋も駅前だとコスパもすごく良いです◆ 2023.9月訪問 harachi-こと、はらちーです。 まだまだ暑いし駅前に居たので、 さっぱりランチはこちらへ、 【明石菊水 明石駅前店】 •ランチ 明石 ¥1518税込 明石で鮨といえば菊水程の有名店です。 気軽に入れる駅前店では、 ランチは比較的に良心的な価格なので、 敷居が低くなっています。 ランチの明石を注文しました。 注文してから5分ほどで出てきました。 ネタは、 いか、まぐろ、鯛、ぶり、 名物の穴子押し寿司、細巻き、 それに赤出し付いてます。 にぎりは小振りで、女性向けかな? 味もランチ用なのかそれなり普通です。 切り方が雑な感じが残念でした。 さて押し寿司の存在が圧倒されます。 やはり菊水は穴子押しが有名だもんね。 口に入れるとほんのりと甘みがして、 酢飯の酸味と合わさり美味しいです。 4貫あるのでゆっくり味わいました。 巻は細巻きでお口直し程度です。 これもそれなりの味でした。 赤出しはほんのりと山椒の利いた味。 ほっこりできる後味でした。 菊水駅前店は敷居は低いけど、 ランチはそれなりの感じです。 穴子押し寿司がダントツですね。 #ごちそうさまでした #明石菊水 #鮨屋 #はらちー #harachi- #明石グルメ #明石寿司屋 #明石ランチ #明石和食 #明石食べ歩き #兵庫グルメ #兵庫寿司屋 #兵庫ランチ #兵庫和食 #食べスタグラム #グルメ好きな人と繋がりたい #飯テロ #delicious #instafood
心落ち着く雰囲気の中で味わう、地魚ネタたっぷり大ぶり寿司
地魚寿司。 千葉県館山市の館山駅から徒歩8分ほど、メイン通りから一本入ったところにある寿司屋。 「デカい寿司」「地魚」というのを見て、ドライブがてら。 月曜の11時過ぎに着いて先客なし。 入り口入って、女将さんかな?階段のところで寝ていて、 「こっち!」と大将に呼ばれ、すぐ左に店舗入り口があった。建物もカウンターも年季が入っている。 メニューは決まっていたので注文。 「うちのは大きいけど大丈夫?」 「それ食べにきたので」 10分ほどで着丼。 どのネタか書いてくれるのはありがたい。 確かにデカい。2貫分よりデカい気がする。 シャリはあたたかめで酸味は控えめ。 食べてみると一口で食べるのにギリギリくらいの大きさ。 ネタもそれなりに大きいが、やっぱりシャリを食べてる感は否めない。 寿司というより、魚の切り身を乗せたおにぎりっていうイメージかもしれない。 地元の常連さんが昼から飲み始めていたので、地元の人を大切にしてるのだろう。
心遣いが嬉しい、贅沢ネタと満足感たっぷりの寿司店
満天さんでお寿司いただきました。 満天握り2200円。注文すると、苦手なネタありますか?と。カズノコを別の物でお願いしたら、穴子にしてもらいました。こう言う心遣い、ありがたいです。 お寿司も2200円とは思えない豪華なネタで、お得なセットだと思います。 ツマミに頼んだシメサバは分厚く食べ応えあり美味い。 コスパ良いお寿司屋さんです。 #北九州 #寿司 #福岡 #海鮮 #人気店 #有名店
新鮮魚介と天ぷらが楽しめる、コスパ抜群の和食ランチ
【地元の人たちたくさんの地物の魚料理店 せっかく千葉に来たんだから、こういう店に行きたいよね】 260324 土・日限定定食2,200円 @君津 ★★★★★★★★☆☆ #千葉ドライブ
新感覚!個室でくつろぐ、楽しい新幹線配膳と揚げたて天ぷら
全室個室。注文はタブレットで回転寿司のように皿に2貫。皿は新幹線が運んでくる。天ぷらは揚げたてで美味しかった。酒がゆっくり飲めるのが嬉しい☺️
愛媛のミシュランガイド掲載店が京橋に出店
京橋にある愛媛のミシュラン寿司屋に漸く行けました!手違いありウニとキンメをおまけしてもらいましたが、さすがミシュランの寿司屋さん、全て美味しくいただきました! #ミシュラン #寿司職人が握る #赤酢のシャリ #愛媛
著名人が通う新宿の名店が品川に出店。本物の江戸前鮨をご堪能ください
駅近で個室が多い寿司屋さん 使い勝手良さそう ランチ5000円のコースは一手間加えた握りメインで美味しかったです
絶景とともに味わう、やさしい風味のご当地寿司体験
こちらの柿の葉寿司は マイルドな酢加減で 少し甘めな酢飯でした❤ もちろん美味しかったですがお酢が好きな人には物足りないかもしれませんね〜(๑>◡<๑)❤️ しかし、鯖は脂がのってとっても私には美味しかったですですがね〜 #食欲の秋キャンペーン
四季の味わいを堪能できる、上品なお鮨と和の逸品コース
とても優雅で上品なお鮨でした。また鮨に至るまでの数々の料理、例えば土瓶蒸しや天ぷらなどとても丁寧に創り込まれた感じがして印象的でした
伝統と風格漂う広々とした空間で楽しむ、丁寧な職人技の握り寿司ランチ
新横浜の寿司屋 ランチ利用。 握り寿司1.5人前を頼みました。 1,500円也。 店はビル一階に有ります。 奥まったところに入り口有り 分かりづらい。 一歩、店内に入ると、 L字型カウンターが目の前に。 個室椅子席や座敷も有り 広々とした空間。 カウンター席の 端に座りました。 巻き物、 カッパ巻二貫、鉄火巻一貫。 握り寿司、 穴子はタレ無しで塩味、柔らかい食感。 タコは生、やや厚み有りプニプニ食感が歯応え良い。 しめ鯖は酢飯とマッチし程よい酢三昧。 鰹は炙りと生のハーフ&ハーフ、このパターンは初めてですが二度美味しい! 鯛は身が締まって、程よい握り具合とマッチ。 海老はごく普通。 マグロ赤身もごく普通。 ハマチは厚み有りネットリ。 ラス前のマグロ中トロは厚みトロミ良く口の中でとろける! ラストの玉子は、薄切り、若干 出汁感、しっとり感に欠けるかな。 味噌汁はキャベツ具材。 ミニサラダは大根千切り。 お寿司は、握り具合、シャリ量、酢飯具合、 全体的に良く好みです。 ガリ好きとしては、ちょっとガリの量が少ないかな。 お寿司は丸いお櫃で提供されます、出前じゃ無いので、出来れば皿での提供が良いかな。 店内、広々、清潔感有り伝統、風格を感じる佇まい。 ご馳走様でした! #グルメ#グルメスタグラム#美味しいもの好きな人と繋がりたい #寿司屋#寿司屋好きか繋がりたい#神奈川グルメ#東急線#東急線グルメ#和食#和食屋#新横浜 #新横浜グルメ
満足度高めのコスパ海鮮ランチ
大阪で海鮮を食べに行こうと考えRettyすると 田辺に美味しくてコスパの良いお店がありました 12時過ぎに入店 常連さんが居て満席でしたが 気を利かせていただき席を空けてくださり 少々待つのみで入店 カウンターのみで12〜15席位でしょうか? 写真にあるように雑多な感じはしますが、お味は他の方が書かれているようにコスパ含めて最高です。 禁煙でないのか?喫煙の方がいたように思います。 タバコが苦手な方は確認してからね
老舗ならではの心のこもった海鮮ランチと高いコスパ
2025.3.20 買い物途中 娘とランチ 私はにきりと天ぷらセット 娘はちらしと天ぷらセット どちらも2178円 ランチには全部茶碗蒸しがつくようで コスパよし 味はまぁふつーです カウンター席、テーブル席、奥にはお座敷もあります #2025口コミ投稿キャンペーン
とろける鉄火巻きが自慢の寿司店
はる樹で中華そばを頂いた後に、前から気になってたこのお店がめちゃ近い事が分かったので、取り敢えず〆で頂きました(笑) ネタもいいし接客も丁寧気持ちいい、ここはかなりレベル高いと思います。 ランチは味噌汁サービスなのも〇 ここは良いですね〜。 リピート決定です。 ごちそう様でした(^人^)
ネタの種類も豊富で味もおいしいお寿司屋さん
本日は朝から鈴鹿におりまして、帰りの途中ランチでこちらへ寄りました(´∀`) 平日ランチ10時+茶碗蒸し+味噌汁で千円は良いですね。 勿論追加しちゃいました(≧∀≦) いつもスシローに行ってたのですが、こちらもなかなか良いと思います。 ごちそう様でした(^人^)
持ち帰りOK、ちらし寿司がおすすめの寿司屋
兵庫県明石市 「明石 菊水」さん(*^^*) 昭和25年創業 明石を代表するお鮨屋さんです。 こちらが本店 明石駅前に支店 5年以上前に西神そごう店にもありましたが、そちらは閉店してしまいました。 母がこちらでクラス会をしたいとのことで、 下見に一緒に伺いました。 ■特上にぎりずし② 平日は赤出汁付 ・瓶ビ一ル➀ 車海老のお頭は焼いて後で出してくれます。 久し振りの本店✨️ 美味しくいただきました✨ #鮨 #兵庫県明石市桜町 #明石菊水 #明石の名店 #2025.09
行列覚悟のもちもち讃岐うどんと巨大鉄火巻の至福セット
#カレーうどん鉄火巻セット #そば定食 ここのカレーうどん美味しいですね 出汁が好みの味だしカレーもピリッとスパイス効いて牛肉も柔らかく柔らかめのうどんにマッチしてます 鉄火巻がまたまぐろが多くて贅沢な感じ この組み合わせがここではベストですね 相方はメニュー全部みてお得そうな定食に 小鉢色々ついて安くて相当お得かと思います 丼ものも定食も寿司もうどんそばも色々あり年齢層問わず好まれる店だと思います 次は唐揚げ定食とか試してみようかな
ゆったり広々、家族やグループで楽しめるコスパ抜群の寿司スポット
#錦糸町 #寿司 #海鮮 #美味い #ショッピングモール お久しぶりにこちらでお寿司をいただきました。 平日ランチセット(写真1)はお味噌汁が付いて衝撃の1080円。この内容でこのお値段はお得です。 店内もゆったり広く、ゆっくり食事ができて良いです。
地元食材と多彩なメニューで旅人を迎える駅近の総合食堂
ずっと何年も前から食べたかった 一周ぐるっとまわってる鯖寿司 餅米入り 甘み少なめ酢強め 頭の中まで酢飯入り(笑)
新鮮な魚介と焼酎で楽しむ贅沢なひととき
昨日に引き続きまた、飲み会!今日は会社の仲間との飲み会!お気に入りのすし酒屋ちゃりんさんで美味しいお刺身と鳥飼を堪能させて頂きました!ほんと美味しかった〜!