海の恵みをたっぷり味わえる贅沢ランチ丼
特選海鮮丼をランチにいただきました。お味噌汁もついてきます。 ボタンエビ、マグロ、サーモン、いくら、ウニ、アナゴなど豪華にご飯が見えないくらい乗っています。 ご飯の量もちょうどよく、バランス良くいただけます。お味噌汁は、麩とわかめのシンプルなもの。お寿司によく合います。美味しかったです。
旬の魚介と天ぷらが楽しめる、居心地の良い寿司処
久々に来ました。とりあえず、瓶ビールと伊達巻つまみ。追加で、カニクリームコロッケと上握り、銚子の誉を1本。上握りは通常、伊達巻寿司が入るところ、すでに伊達巻は食べていたので、他の魚に代替してくれました。アラ、ホウボウ、カマスも入れてもらえて満足。締めて、4820円。(2025年11月26日訪問)
南の島で味わう新鮮マグロの寿司体験
宮古島のシギラリゾートエリアにあるお寿司屋さん。一般的なネタ以外に宮古島でしか採れない白身魚のお刺身もあり、定番のグルクンから揚げも。ただ、このエリアのお店はどこも観光地価格でお高いのが残念。
お寿司の他、海鮮の一品料理が美味しいお寿司屋さん
牡蠣を食べに赤穂へ。いつもは坂越に行くのだが今回は赤穂駅周辺で牡蠣料理をいただく。ネットですし萬さんを発見し訪問。牡蠣の土手鍋、牡蠣バター焼き、上にぎり、ホタテ、カンパチ、タコ、むし穴を食した。どれも新鮮で美味しい。牡蠣は、小ぶりながらプリプリ。店の方も料理の説明していただき楽しい時間を過ごしました。ご馳走さまでした。
海がない土地で味わう、本格江戸前鮨と贅沢なひととき
岐阜市で本格的江戸前鮨! 《氷室有り!海無し県の江戸前鮨》 岐阜市は物価が安い方だが この江戸前鮨はお高い 海無し県では珍しい氷室完備 女性経営者の友人に招待してもらい来店 彼女の行きつけのお店 値段は書いてないしわからないが お任せで17000円~ つまみ・握り・赤だしが通常コースだが 彼女はそれに焼き物と茶碗蒸しを付け ビールや冷酒も呑むから おそらくひとり軽く2万超えと思われる ありがたき!持つべきものは友 ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎つまみ 平目・甘海老昆布〆・つぶ貝・剣先イカ 鮪海苔に巻いて・煮だこ・〆鯖 ◎焼き物 ◎握り 甘鯛・さより・中トロ・たこ・こはだ バフンウニ・鮪赤身・車海老・真鯵 漬けマグロ・のどくろ ◎玉 ◎茶碗蒸し ◎赤だし ◎追加握り とろたく・いくら・穴子塩とタレ ◎おかわり握り 穴子・たこ 全て当然美味しい 感動したのはタコと穴子塩・タレ #海無し県の本格江戸前鮨 #氷室 #持つべきものは友 #冷酒と鮨 #鮨たなか
海のない埼玉県で美味しいお寿司が食べられるお店
海なし県のやや奥地の鴻巣でいただくお鮨。 お料理も種類が多いのでごはんよりも飲み使いもできそう。 常連さんが多いのも、良いお店の証拠ですね。 #お鮨 #鴻巣ごはん #埼玉を盛り上げよう
地方で楽しめる本格江戸前寿司とこだわりの仕込み
東京の青空出身の大将が徳島で握る江戸前寿司 (14300円) クジラの鹿の子は初めて食べましたが油に甘みがあり上質な馬刺しのようでとても美味しかったです 酢飯は固め握りはちょいしっかり目 ふわっと浅〆なコハダや車海老、穴子等江戸前の仕込みが光ります 地方だからか全体的に仕込みはやりすぎない感じの印象でした 一番美味しかったのは北海道のうにで海苔の香りがすごく立っていたのが好印象でした 地方では貴重な江戸前寿司、加えてこの価格でこの内容なら十二分に良店と思います
伝統と新たな感性が織り成す鮨屋で、肩肘張らずに"至高の握り"を堪能。
祇園に佇む鮨なかむらさんを訪問。最近江戸前赤酢のシャリが多かったので逆に白シャリは新鮮ではありました。熟成された鮨ネタがシャリにマッチして非常に美味しく頂きました。 しかしどこも最近の玉ってお菓子やな。普通の玉子焼きでえーんやけど、、、 #祇園 #四条 #鮨 #鮓 #寿司 #寿し #江戸前 #赤酢のシャリ
夏休み前半最終日、家族揃って 元祖大阪すし、「雀鮨」でも有名な 神戸ポートピアホテルの「鮨すし萬」さんの お鮨をご馳走になりました。 どのお鮨も新鮮で丁寧。 どれもめちゃくちゃ美味しかったです。 デザートまでいただき大満足でした。 是非、また家族で通いたいなと思うお店に なりました。ご馳走さまでした。
【これぞ絶品!肉厚で旨味溢れる焼鯖すし】 食べログ3.29 クラブハリエ近江八幡日牟禮ヴィレッジ→たねや日牟禮茶屋からの、たねや日牟禮の舎の右横にあるこちら! こちらの丹後・与謝野町産米を使用した焼鯖すしが、嫁のお父様オススメと言う事で、ギャルソンヌのお土産にいただきました♡ 本当にいつも何時も感謝でございますm(_ _)m ちなみに呼び込みしているスタッフさんから試食をいただけます……これがまた絶品で(*⁰▿⁰*) 食べた我が姫も、今日No.1を連呼するテンションでした笑笑 我が家へ持ち帰り『焼鯖すし』いただきましたぁ〜! 丹後地方は知る人ぞ知る良食味米の産地、京都府与謝野町産米を使用した自慢の舎利と独自の醤油だれにつけこんで焼き上げた肉厚の鯖はまさに逸品、絶品です♪───O(≧∇≦)O────♪ 自己評価★★★3 こちらは店舗で他メニューも食べたいでおまっ <勝手ながらの評価基準> ★1・・まぁ普通 ★★2・・これは美味い ★★★3・・うっ美味い また来たい ★★★★4なっ美味しい 絶対また来る ★★★★★5めちゃくちゃ美味しい 感動をありがとうで評価 こちらの動画バージョンは只今UP中! https://creators.yahoo.co.jp/garsonnu 皆様是非!↑フォローよろしくお願い申し上げます♡ #インスタ @garsonnu #ヤフークリエイターズ
腕利きの職人が握る寿司割烹!伝統に裏付けされた味をご堪能ください。
この北海道の 焼きでお願いしたら もぅ、たまらなきうまさ‼️ 思わずリピ(^○^) ご馳走様です また来ます
#寿司職人が握る 仕事の前泊で四日市へ。 日曜日ということもあって、 お休みのお店も多い中、 口コミ評価が高くて、 遅くまで営業していた湊さんへ♪ この日は好みのホヤも残っていて、 地元の日本酒と合わせて美味しくいただきました⭐︎ #女性客の多い寿司屋 #カウンターで一人飲み #1人飯
名古屋丸の内にある鮨店へお昼に訪問。 つまみと握りのコースをいただきました。 一品目から驚き!ヤナギダコの卵巣は初めていただきましたが卵黄の旨味を感じさせる食感も良い逸品! 鹿児島産のいさきは味わい深くフライドチップが良いアクセントに。 握りは、いさき、かます、かたおり、勝浦産の鮪。 筍の入った蟹しんじょのお吸い物の後に石川産の黒ムツ、青森産のサクラマス、コハダにホッキ貝、味噌汁と玉でフィニッシュ。 追加オーダーした中トロは違う部位を出して頂くという気遣いが嬉しいです。 あん肝の軍艦、これがまた美味い! しっかり血抜きをした余市のあん肝は味付けよくとても深い味わい! 大変美味しくコスパ抜群。 次回は夜のコースをいただきたいです。
新鮮な旬の魚と地酒を堪能、ゆったり過ごせる隠れ家寿司居酒屋
映画を観る前に、あべのルシアスでランチ。 寿司握り、天ぷら、小鉢(もずく酢)赤出汁がついて1500円の寿司定食。 アポロシネマのチケットで10%割引アリです
職人技が光るコスパ抜群の老舗寿司ランチ
堺は南海本線の諏訪ノ森駅近く、福喜鮨さんで修行を積み、若くに独立されてこの地で42年も営む鮨屋さん。 一枚板のきれいなカウンターと4名テーブル席が2卓。奥は座敷なのかな? ランチは2種類で、コスパ抜群の海鮮丼とにぎり定食はどちらも¥850。 ■白子ポン酢 ■にぎり定食¥850 ■にぎり(持ち帰り・1人前)¥900 天ぷらや酢の物やだし巻き、魚の唐揚げやてっさなど昼間から一品料理もオーダーできるので、白子ポン酢と熱燗をオーダー。 にぎり定食はまずカルパッチョが。水菜、大根の細切り、プチトマト、飾り切りされたキュウリ、タコ、サーモン、鯛、いくらも散りばめてます。 この値段のランチのサラダとは思えない豪華さ。 握りは玉子、まぐろ、サーモン、タコ、タイ、カンパチ、きゅうり巻き、しんこ巻き。赤出しにも魚の切り身が一切れ。 めっちゃコスパ良い。 ご年配の大将おひとりで営業されてました。 いかにも職人さんぽく一見寡黙そうに見えて、話しかけると優しく対応してくださいます。 持ち帰りと日本酒2合で3550円。 ぎっしりな海鮮丼もまた食べてみたいですが、近所なのでまた是非伺おう。 --------------- R4.5月ランチ再訪。 ■生ズシ ■天ぷら盛り合わせ ■にぎり定食¥850 ■海鮮丼定食¥850 ■上にぎり¥1500(持ち帰り) ■巻き寿司¥300(持ち帰り) にぎりには海鮮サラダと赤出し、海鮮丼には赤出し。 噂にたがわず豪華な海鮮丼。器が浅めでご飯が並な感じなのが逆に良かった。 冷酒もいただいて、計6500円。生ズシと天ぷらで2000円くらいかな。良心的。 --------------- R7.1月ランチ再訪。 ■にぎり定食¥850×2 ■ゲソ塩焼き ■茶碗蒸し ■巻き寿司¥400(持ち帰り) お持ち帰りは値上げされてたけど、ランチ価格は据え置き。 お酒も飲んでお会計¥3200。 --------------- R8.5月ランチ再訪。 ■にぎり定食¥850×2 ■天ぷら盛り合わせ ■にぎり¥900(持ち帰り) ■上にぎり¥1700(持ち帰り) 日本酒もいただいて¥6500と相変わらずの価格帯。 #ランチ #鮨
大阪狭山、金剛駅付近の寿司屋さん
近くに来たので、うをしげさんへ‼️ 昼は初めてです(*^ω^*) にぎりセット920円 赤だしとコーヒーまで付いてます‼️ ネタは大きめなので、お腹いっぱいになります(о´∀`о) コスパ重視の方にはオススメです‼️
新鮮な海の幸たっぷり、満足感あふれるボリュームランチ
海鮮丼セット1200円を頂く 新鮮なネタが10種以上のる。 ごはんの量も多めでボリューム良し エビの味噌汁も良い塩梅
あなごが名物の江戸前のお寿司屋さん、あなごはふわふわでつめがついて美味
初めて訪問しましたが、お値段相応にたいへん美味しゅうございました! しっとりねっとりしております、ふわふわです、柔らかく、味が濃い◎ ●10貫+巻き寿司 4400円
高松市にある片原町駅付近の寿司屋さん
初訪問。カウンターのみでアットホームな雰囲気。 おつまみでまながつおやアイナメを頂きましたが絶品。お寿司も全部美味しかったです。 一番の衝撃は卵焼きで個人的には今まで食べた卵焼きで一番かも。 またぜひ行きたいお店でした。
高コスパ、お寿司ランチが楽しめるお店
そろそろむつでも寿司屋を開拓して行こうかとまず行きつけのコインランドリーの近くのココ♪(´ε` ) ランチに行ったらちょうどオープンと同時でなんか恥ずかしい。 寿司と天ぷらと茶碗蒸しがついて780円!安いな! 店内も綺麗ですね!時間経つにつれて混んで来たので結果的に開店と同時で正解でした( ^ω^ ) 海鮮丼もきになるなーー #ランチ #寿司海鮮ランキング #魚