新鮮なネタと職人技に舌鼓!満足感たっぷりのお寿司体験
すぐそばのベト屋でフォーガーを食べたものの、流石にちょっと量が物足りなかったので、閉店間際のすしざんまいに突入。プラシーボかもしれませんが、やっぱり、すしざんまいのマグロは旨いですね。堪能しました、ごちそうさまでした♪
駅近&気軽に立ち寄れる、ネタの美味しさを楽しむ回転寿司
時間がないのでサクッとランチをしようとなって、こちらのがんこへ。テーブル前に回転していますが、注文から握っていただき手渡しでした。 新鮮で美味しく、カツオの大葉ソース添えがイタリアンで美味しかった。 エキマルシェの中はサクッと行けるお店が多く駅すぐなので便利です。 #寿司ランチ #時間がない時におすすめ
新鮮マグロの贅沢丼と旬の刺盛を堪能できる三崎漁港そばの海鮮処
お盆で三崎に出た時に立ち寄りました。 お店は11時半から。 行くとすでに待っているお客さんがいます。 入り口の説明をよく読んでみると、開店前に名前を書くボードは店内にあると。 最初気づかずにボーっと外の列についてしまっていました。 ラッキーなことに、開店してギリギリ一巡目で入ることが出来ました。 「大・中とろ丼」3,900円 こちらは本マグロを使用。 「中とろ・赤身丼」1,700円 こちらはめばちマグロを使用。 「刺し盛り五点盛り」3,300円 サザエ、ハマチ、中トロ、アジ、ダツ。 こちらのお店、三崎マグロ切符の指定店にもなっています。 みなさん、開店前にボードに名前を書いてからその辺を散策して来ているようです。
隠れ家感が魅力の穴場店
初めてお寿司を食べた! そう思いました!! 素敵なお店で緊張してしまいあまり写真が撮れなかったのが残念 品数沢山お酒もたくさん! 本当に至福の時間ヾ(o´∀`o)ノ 素敵なお店に誘っていただいて感謝♡ #えりこさんハッピーバースデー #赤酢のシャリ #可愛いお猪口 #予約必須 #素敵な店主のいるお店
旬魚と「旨い鮨」こだわりの神奈川回転寿司
神奈川のローカル回転寿司。少々値段はするが、ネタの質やシャリ小のサービスやサイドメニューを考えると、気にならない。 特に驚いたのが季節限定のうなぎ。身が分厚くフワフワ!関東風のうな重を一口食べている感覚になる。是非機会があれば食べてみてほしい。 【ゆるっと体験談】 桜木町でお寿司が食べたくて検索したら見つけました。遠出をしたらローカル回転寿司を巡るのが密かな趣味。神奈川にもローカル回転寿司があったんだと驚きながら入店。 ネタは新鮮で程よい分厚さ。シャリ小サービスがあるのも嬉しい。どれを頼んでも期待以上で、野菜メニューがあるのも嬉しかった。 北海道や静岡にお気に入りの回転寿司屋さんがありましたが、もしかしたらそれらを差し置いて一番好みかもしれないと思いました☺️ 神奈川に行ったらまた行きたいです!
上質な握りと記憶に残るいなり寿司が楽しめる寿司店
博多駅近くで上等の寿司を堪能するならこちら。 オーダーしすぎて酔いが覚めてしまいましたが、魚は新鮮、味は抜群でした。
北海道の旬を堪能、職人が目の前で握る贅沢寿司ランチ
内地からのお客様とともに、せっかく北海道でランチだからといいお寿司。2,300円の楠。まずサラダと茶碗蒸しが出てきて、茶碗蒸しに栗が入るのは北海道だけかなあ?なんて言いながら寿司を待つ。カウンターに座ったので大将とお話ししながら、握るそばから食べていくのはなんだか贅沢気分。2,300円だけど。平目、鮪赤身。デカけりゃいいと思ってる回転寿司と違って、小ぶりなシャリにバランス良いネタ。のっけから平目の旨みがすごい。続いて帆立、本鱒、甘海老、勘八、鰊、蛸頭、トビッコ。どれも旨いが鰊だけネギと生姜を混ぜたのが載って醤油垂らしてくれてそのまま頂くスタイル。これが旨い。〆に干瓢巻を山葵利かせてもらって。甘すぎなく炊かれた干瓢が〆にいい。これでも2,700円だから高くない。
お米たっぷり&新鮮ネタが楽しめる満腹お寿司食べ放題
半年ぶり位でしょうか久しぶりです。 食べ放題のお寿司! 前回行った時は イマイチで 今回もダメならもう来ないかもな〜と思いつつ予約して行きました。 値上がりしていてシステムも変わっていました。 最初に うにとイクラを含めた8貫程が出てくるので それを頂いた後 好きなお寿司をオーダーという事らしいです。 お味噌汁は最初に出して頂き 途中で茶碗蒸しをお願いしました。 35貫…もう無理! 美味しかったです。
六本木で旬の味と心地よいおもてなしを楽しめる隠れ家寿司処
六本木一丁目にあるお寿司屋さんへ。 夜中3時までやってるので遅い時間のお店探しも。 コースは握りと一品料理を。 白子の2味比べは美味しすぎました。 店内は落ち着いてて雰囲気も素敵でした。 #寿司 #六本木一丁目 #麻布十番 #カウンター #接待
こだわりの握りと素材を堪能できる、特別なひとときを過ごせる寿司カウンター
各線三宮(三ノ宮)駅から北西、生田新道と鯉川筋の交わる東南角、セブンイレブンの南の路地を入るとあるお寿司屋さん。 凛と迎えてくれる、立派な吉野杉の1枚板のカウンター。 掘りごたつの個室もあります。 「お造りもいいけど、お寿司を食べたい」 という願望を叶えるコースが2月にラインナップしています。 通常のコースよりリーズナブル、大切な人のお誕生日、記念日にもピッタリ。 ランチコース¥10,000(11,000) 握りコース¥15,000(16,500) この日はディナーの握りコース。 特にねっとりとしたサクラマス、口の中でとろけるような大トロ、甘くコクのある肝がのったカワハギが印象的。 スペシャリテのフグの白子、あまーい黒蜜のプリンも絶品でした。 でもなんと言っても大将の島本さんとの楽しい会話がスペシャリテ。 [握りコース¥15,000(16,500)] ◯先付け ◯握り 15貫 ・ケンサキイカ ・チリ この日はタイ ・背トロ ・サクラマス 上の緑色はアタリネギ ・赤貝 ・帆立 ・車海老 ◯茶碗蒸し ◯握り ・大トロ ・ブリ ・ノドグロ ・コハダ ・煮蛤 ・スペシャリテ フグ白子 ・カワハギ ・ウニ 北海道 ・煮穴子 ◯たまご ◯細巻き ◯デザート 黒蜜プリン ◯播州一献 純米 宮城県 平孝酒造 ◯日高見 純米 兵庫県 山陽盃酒造 #鮨島本 #島本 #元町寿司 #神戸寿司 #神戸グルメ #三宮寿司 #三宮ランチ #三宮グルメ
お得感たっぷり、満足度高めの握り寿司ランチスポット
☆商談終わりの帰宅前に(^^)☆ 遅めのランチでKITTEに入ってる“すし屋銀蔵キッテグランシェ店“に行きました(/^-^(^ ^*)/ 今回は“にぎわい握りセット“をチョイス(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧ 握り12貫に、茶碗蒸し、お椀が付きました(◠‿◕) 一番搾り瓶ビールを頼み、茶碗蒸しをアテに飲みながら待ちます。 お鮨のラインナップが… 赤身 かじきまぐろ いか 真鯛 蒸し海老 サーモン たまご こはだ かい とびこ軍艦 ネギトロ軍艦 煮帆立 以上12貫でした! 煮帆立、とびこ軍艦など珍しいネタが美味しかった(。•̀ᴗ-)✧ シャリはあまり酢がキツくなく、大きめでネタも大きめで、12貫でも充分お腹いっぱいになりました✧◝(⁰▿⁰)◜✧ #コロナに負けるなすし屋銀蔵キッテグランシェ店!
老舗寿司屋で味わう、選べる新鮮丼と絶品焼魚の充実ランチ
ランチは京橋『京すし』、待ちは4名でした。 12時前でしたが、焼魚と煮魚は既に売り切れ。休み明けでサバがないとのことで、アジとカンパチの丼にしました。酢飯はかなりお酢がキツめですが、美味しい丼でした。 は〜ふ&ハーフ丼(アジ・カンパチ) 1,400円
築地秀徳の最新店舗
4月東京出張第二弾 築地修徳恵本店さん。何時は同じビル2階の2号店に行くのですが今回は恵本店に行きました店内は7名で訪れましたがカウンターがL時に広がりゆったりしていて良かったです。味はもちろんつまみからお刺身にぎりと最高でした。お値段も最高でしたけど(笑) 酔っ払いエビとやはり大トロが最高でした。
新鮮な魚介と大ぶりネタを気軽に楽しめる老舗立ち喰い寿司
ランチがひとりの時、よくテイクアウトを買ってきて共有スペースで食べていたのですが、久しぶりにお店で。いつも、並んでいるので、敬遠してたのですが、ひとり客も多く、立ち食いなので、回転も早い! サクッとランチセットを。そして、サンマがあったので、追加オーダー。美登利寿司は、お手頃価格で安心!美味しく頂きましたヽ(^^)ノ
本格江戸前鮨 個室も完備接待や特別な会食和の様式美とモダンとが調和をご堪能下さい
池袋にある鮨天海 季節のお任せ握りプラン上をいただきましたが非常に多彩で豪華な内容でした。 前菜盛り合わせ (7種類) スタートから7種類の前菜で楽しませてくれる豪華な盛り合わせ。季節の食材を使った一品がコースの始まりを楽しませてくれます。 真鯛 新鮮な真鯛の白身が上品な味わい。シンプルながらも魚本来の旨味が引き立ちます。 アオリイカ アオリイカの甘みとすだちの爽やかな酸味が絶妙にマッチ。すだち塩がイカの旨味を引き立てます。 中トロ 適度な脂の乗り具合が口の中でとろけるよう。脂と赤身のバランスが絶妙で、満足感があります。 アジ 新鮮なアジは程よい脂としっかりとした旨味。 マグロ頬肉揚げ出し マグロの頬肉を揚げ出しにした一品。外はカリッと中はジューシーで、出汁の風味が堪能できます。 お刺身(メジマグロ、ホタテ、カンパチ) 各種お刺身がそれぞれの特徴を持ち、特にメジマグロの柔らかさとホタテの甘みが印象的です。 いくら、カニ、カニ味噌の子丼 いくらのプチプチ感とカニの甘み、カニ味噌の濃厚さが絶妙に組み合わさった贅沢な一品。 ウニ食べ比べ(浜中小川バフンウニ、宮城ムラサキウニ、礼文ミョウバンナシバフンウニ) ウニの食べ比べは、異なる産地のウニの風味の違いを楽しめる贅沢な体験。 海苔、ワサビ、塩などを用意いただき味比べができる体験。 特にミョウバンナシウニはクリーミー。 個人的には浜中小川のバフンウニを塩とワサビで食べるのが好き。 鰹のタタキ 新玉ねぎのおろし 鰹のタタキの酸味と香ばしさと新玉ねぎの甘みが絶妙にマッチ。爽やかな味わいが特徴。 サワラの幽庵焼き 幽庵焼きは、サワラの柔らかい身と柚子の香りが楽しめる一品。さっぱりとした味わいが特徴です。 シマアジ 新鮮なシマアジは、プリッとした歯ごたえと濃い旨味が楽しめます。 塩水バフンウニ軍艦 塩水ウニの軍艦は、海の香りがそのまま楽しめる逸品。塩水の風味がウニの甘みを引き立てます。 コーンとアスパラの茶碗蒸し コーンの甘みとアスパラのシャキシャキ感が楽しい茶碗蒸し。優しい味わいが魅力です。 金目鯛炙り 金目鯛の炙りは、香ばしい風味とプリッとした食感が楽しめます。 大トロの炙り 大トロの炙りは、脂の乗った大トロが口の中でとろけるよう。炙ることで香ばしさが加わり美味しいです。 穴子 とろけるようなふわっとした食感。 干瓢の手巻き 干瓢の手巻きは、干瓢の甘みとご飯の相性が抜群。手巻きの楽しさもあり、最後の締めにぴったり。 玉子 ふわふわの玉子は、口の中でほろほろと崩れる食感が楽しい。甘さ控えめで上品な味わい。 お椀 お椀は、出汁の風味がしっかりと効いた一杯。ほっとする味わいです。 デザート チョコレートのムース。 全体として、こちらのコースは飽きることなく最後まで楽しめる内容でした。 特にウニの食べ比べや塩水ウニの軍艦など高級食材も堪能できて満足できました。 ボリュームもあってお腹いっぱいです。 鮨 天海 東京都豊島区南池袋2-27-2 マルグリッドビル B1F #ボリューム満点 #ウニの食べ比べ #池袋グルメ
外国人にも好評、英語対応が嬉しいカジュアル本格寿司と日本酒体験
銀座の名店『はっこく』のカジュアル寿司店。広尾のお洒落なフードコートの中にあります。コンセプト通り、本格江戸前寿司を本当に気軽に味わえます。一品一品とても美味しかったです。お値段もリーズナブルで良いお店ですね。團長もとても感じが良い人です。
予約困難でも通いたくなる、極上ネタが驚きの価格で楽しめる寿司カウンター
ベタだけど言いたい光琳に降臨!ここ数年のあいだ町寿司のトップを走り続けるすし光琳は予約困難になるのも納得の美味しさとコストパフォーマンスで食べに来れた記念にもう一度だけ言っておく光琳に降臨うまし! 訪問 2026年5月25日 場所 渋谷駅から歩いて10分 予約 あり・お誘い・不明 待ち 予約のためなし 人数 4人 金額 13000円/人 注文 しじみ汁 トラフグ白子焼き 大将おまかせ ・真鯛昆布〆 ・赤身 ・白ミル貝 ・イワシ ・大トロ ・茹で車エビ ・炙りノドグロ ・ムラサキウニ ・甘エビとマグロの手巻き ・玉子 蒼 ・スズキ ・生タコ ・ホッキ貝 ・カツオ ・サーモン ・中トロ ・カンパチ ・小肌 ・マグロの手巻き ・玉子 追加 ・煮ハマグリ ・スミイカ ・ニタリクジラ ・漬けサクラマス ・アジ ・塩イクラ メモ 渋谷にある寿司屋。渋谷駅から徒歩10分。神泉駅や代々木公園駅からも同じく徒歩10分ほど。梅澤ビルの地下1階にお店はある。店主は新田真治氏。2021年4月1日オープン。 定休日はなし。営業時間は全日15時から22時まででラストオーダーは21時30分。席はカウンター11席のみでテーブル席や個室はなし。予約可。予約はTable Checkからネット予約のみ受け付けている。貸切不可。カード可、電子マネー不可、QRコード決済不可。子ども可。専用駐車場はないが近くにコインパーキングあり。お店のInstagramアカウントあり。
Tachigui Sushi Tonari コース(上)10貫 プラスお好みで Michelin Bib Gourmand 愛魚女 スミイカ メジマグロ 玉ねぎ醤油 中トロ 赤身漬け ゆず 馬糞ウニ のどぐろ 小肌 ホッキカイ 熱したお酢でしゃぶしゃぶ 煮浜 中トロ⭐︎ 茄子揚げ浸し⭐︎ 貝ひも巻き⭐︎ ⭐︎はコース外 白菊 米酢 富乃宝山 愛知・首都圏限定白穂乃果
新鮮海の幸と寛ぎ空間で楽しむ満足寿司ランチ
三宮と元町駅のちょうど間くらい、トアロードを少し入ったところにある人気の鮨居酒屋さん。親戚との新年会、6人で入店。予約してました。とりあえず鮨マニシコースを。税込3,000円。追加しようと思ってましたが、間をあけと提供されるせいか、これだけで満足。お刺身もお鮨も茶碗蒸しもみんな美味しかったです。日本酒も美味しいのがあって、ちょっとしたお寿司屋さんよりも絶対にいいですね。 写真は6人前です! コース内容 ◆先付 2種 ◆お造り 3種 ◆茶碗むし ◆とり唐揚 1個ずつ ◆鉄火巻 ◆うなぎバター手巻 ◆寿司五貫(本鮪入り) ◆赤だし ◆甘味
驚異のコストパフォーマンスで江戸前寿司と季節の逸品が満喫できる鮨体験
【いまでもCP最強は健在でした】 5月のGW、信州上田からの一時帰宅のタイミングに相方とお邪魔しました! 16:00~、18:15~、20:30~の3部制。夜だけで3回転で、しかも16:00〜部は大将のスペシャルサービス付きとのこと。とはいえ、狙うは18:15~部ですが誰でも同じことを考えるので、その時間は全然空いていない状況でした。まあ、翌日も休みなので20:30〜で予約確定です♪ メニューは、大将おまかせコースの24品8,800円(税込)のみ。店内はL字型カウンターが7席と、2人用テーブルが1卓のみ。ちなみに、テーブル席2名とカウンター席2名は外国の方でした。20:25に席に案内され、10分ぐらいメンバーが揃うのを待ってコースがスタートしました♪ 三陸ワカメときゅうりの酢の物 中トロ ヒラメとイワシ 千葉県スミイカ 北海道ホッキ貝 兵庫県蒸し牡蠣 北海道イケダコ 鳥取県鯵 熊本県車海老 車海老唐揚げ、海老パン 愛知県たいら貝 茨城県平目 中トロと海ぶどう カマンベールチーズとトリフオイルの茶碗蒸し 北海道根室の生ウニ 穴子 ホッキ貝ひもきゅうり巻き 卵焼きとべったら漬け (リクエスト)車海老 (リクエスト)平目 (リクエスト)中トロ (リクエスト)ホッキ貝 お味噌汁 ほうじ茶プリン いただいたドリンクは、以下のとおり。 ・香ばし緑茶ハイ/メガ(880円) ・角ハイボール(580円) ・後は2人ともお茶で… 2時間しかないので、予想通り次々と怒涛の提供。幸いにも飲みながらをやめて食べるのに専念したので、忙しない感は回避することができました…笑 最後の2貫は、これまで出された握りから好きなものをリクエストしますが、この日はウニがNG、穴子はOKとのことでした。私は車海老と平目を、相方は中トロとホッキ貝をお願いしました♫ いまでもCP最強は間違いなしです(^o^)