駅から近い、ゆったり寿司&和食×夜景空間
お酒2000円飲み放題注文しました♪ お酒が美味しい せりと海老の天ぷら美味しかったー!! お寿司は美味しい。 夜景も綺麗で楽しい夜でした〜
同業者も秘かに通う西宮の美味しいお寿司屋さん
さくら夙川駅から東南、2号線を南に渡るとあるお寿司屋さん。 [本日は御予約で満席です 鮨奥呂木] と書かれてありました。 暖簾をくぐってから扉を開けるまでの雰囲気が素敵✨ カウンター8席。 《にぎりコース》 *もずく [にぎり] しゃりは程よい固さで、お米の粒を感じます。 *はりいか サックリと歯切れの良い食感。 背中に石灰質の甲羅を持っていて、コウイカと呼ばれています。 甲羅の先端が針のように尖っていることから関西ではハリイカ(針烏賊)と呼び、漁獲されると大量の墨をはくことから関東ではスミイカ(墨烏賊)と呼ばれます。 *たい 今まで食べた鯛の中でも旨みがありました。 お寿司を食べに行ってわざわざ鯛を好んで頼まないけど、こんなに美味しいならこれから頼みたいと思う1品。 旬は春と秋の2回。 春は桜鯛・秋はもみじ鯛と呼ばれます。 産卵後は痩せ、脂がのっていません。 *ひらめ あっさりと上品な旨味。 旬は11~2月。 *さわら 皮面を炙っておろしで。 香ばしく、あっさり。 産卵期前の脂ののった「寒鰆」に人気があります。旬は12~2月にかけて。 *中とろ とろっと口の中で溶けて、文句なく美味しい。 *たいらぎ ほのかな甘味があり、帆立て貝の貝柱よりも歯応えがあります。 *のれそれ 軍艦で頂きました。 穴子の稚魚、旬は2~4月頃。 *明石たこ 回りが透明になっています。 この火をの入れ加減が好み❤️ *さば しっとりと脂がのって抜群の美味しさ✨ *蒸し穴子 ほろっとやわらか。 [赤出汁] わかめ・えのき・お豆腐が入っています [お漬け物] きゅうり 少し甘く仕上げてあり絶品❤️ 2人でコースを食べて、鯖を1巻だけ(1人だけ)追加して5000円でした。 大将と板前さんの接客が素晴らしく、板前さんは 「イカの種類が分からない」 と言った私に、すごく分かりやすく教えて下さいました。 美味しいお料理と接客で、前回より満足してお店を出ました。 アメブロ 毎日更新してます❤ 『神様、食べても太らない身体を下さい』 http://ameblo.jp/ainishiuma #鮨奥呂木 #寿司#コース
手軽に贅沢、バランス良しの小ぶり寿司が魅力の回転寿司
札幌出張の2日目の夜、疲れていたこともあり、探すこともせずにふらっとこちらのお店に立ち寄りました。すすきのの中心でアクセス抜群です‼ 期待はそれほどしていませんでしたが、寿司は安価で美味しくて、良い意味で期待を裏切られた感じです。少し硬めに炊かれたシャリが私好みです…(笑) 全体的に安価であるが500円クラスの高級皿もあり、リーズナブルにもちょっと贅沢にも楽しめるのも嬉しい。そして、店内の奥まったところに黒板があり本日のおすすめやサイドメニューなどが書かれていいます‼ 全体的に好印象ですが、難点をあえてあげるとすれば、ネタの数はけっして多くはないことと、『北海道らしいネタ』も多くはない感じということくらいです。そういった意味では、地元民向けで観光客向けではないのかもと思ったり(^o^) ご馳走様でした♫
手軽に味わえる本格江戸前寿司ランチ
久しぶりにシンプルな江戸前寿司を美味しくいただきました。この握り、なんと900円です。 #江戸前寿司 #寿司職人が握る
東京駅で厳選ネタと伝統技が光る本格江戸前寿司
ランチでカウンター寿司 東京駅のミッドタウンに初めて寄り、ランチはカウンター寿司と決めていたので探しに探し大丸百貨店内をゲット。 老舗、日本橋本店の江戸前寿司。すし鉄さん、です。 本物の江戸前を堪能しました。 まず、海鮮盛り、穴子の白焼、茶碗蒸しを冷酒で流しました。 海鮮は、貝、トロ、白身が所狭しと盛ってあります。 会話も弾み、将来を語り…。 最後は単品の握りをいただきました。 本鮪の赤身、赤貝、数の子、雲丹、いくら、こはだ、かっぱ巻き。どれもトロける美味しさ。 昼から楽しく酔いました。 また来ます。 #老舗の鮨 #東京駅 #江戸前寿司
“いなりずし”と“海苔巻き”専門のお寿司屋さん
多分、口開けのお客さんかな? 稲荷六個。 娘さんかなお母さん呼びにいきます。 お母さんがたっぷり汁を吸った揚げに酢飯を詰めて行きます。待ってる間に麦茶のサービス。お母さん作りながら世間話。 いや、下町のいい雰囲気の中で今日の昼から夜飯ゲット。 市販のよりかなり大振りです。食べ応えありますね。 見た目より揚げはそれほど味強くなく、しなんなり。中の混ぜご飯はほんのりと酢の風味で、タケノコかな食感がいいね! こりゃ、美味いね!取り敢えず今までの中では一番美味い。 はい。満足、満足。 ちょいと冷蔵庫に入れてどうなるかな?お試しです。
大満足のボリュームとお得感、明るい雰囲気で楽しむ寿司と天丼ランチ
今日は横浜。浜虎の隣りです。 ランチタイム⋯出遅れ、とりあえず、浜虎の並びを見に行って⋯10人ほど⋯ 無理だな、昼休み終わってしまうな⋯ 気になっていた隣りのお店にGOです。 にぎり1100円。 ランチメニューは6種、にぎり、ちらし、鉄火丼、天丼、かき揚げ丼、日替り定食(鯵たたき)がどれでも1100円⋯ 店員さんに何貫なのか聞いたら、握り8貫に巻き物と稲荷がひとつ、と⋯ それって10貫扱いじゃあねえの⋯ いや、全然悪くないです、シャリも程々の大きさだし。 シャリがちょいと柔らかめで、もう少し硬い方が良いな⋯これは個人の好みで。 入ってみると箱が以外とデカい。 ランチの穴場かも⋯ ごちそうさまでした。
気軽に立ち寄れる新鮮魚介と丁寧な一品料理の寿司屋
〆に食べれる寿司としてはかなりクオリティが高いと思います 酔っ払いで行ったのもあるかもですが、野毛にも美味しいとこあるんやなと思いました✨日本酒も色々あって大満足
家族連れも気軽に楽しめる、海を望む広々回転寿司スポット
【No.1551・神奈川県・横須賀市/京急大津駅から徒歩数分】回転寿司屋。郊外型複合レストラン『横須賀美味しい広場』の一角。他には、かに甲羅、焼肉屋、ファスレス、蕎麦屋があります。 広い駐車場に車をまず停め、レストランを選べます。『にぎり一丁』の店内は広く、テーブル席も多い。そうそう、駐車場の出口側は「よこすか海岸通り」、海を眺めることができます。 一皿税込120円から一皿税込1,040円までのラインナップ。高い値段のものは二貫ではなく、五貫だったりします。例えば「まぐろづくし」とか。回転寿司の中では、豪勢な感じだ。 【その日の注文】 ①まぐろづくし、②おすすめ白身3貫盛り、③焼きさばの棒寿司、④本まぐろ中とろ鉄火、⑤たこの揚げ、⑥一丁サラダ お寿司もサイドメニューも美味しい。レーンに面したボックスのテーブル席でゆったりできます。自由にタッチパネルでオーダーし、レーンに流れてくるお寿司などを楽しむ。 幸せです。おじさんの幸せ。
コスパと雰囲気が魅力の寿司ランチスポット
ランチで伺いました カウンターの一番奥に座り オーダーしたのは『お得にぎり』 ¥1500と書いてありましたが、税抜きなので ¥1650 まあ、そんなものかなあ 大きな赤だしと一緒に十貫のにぎりが届きました 待ってる間に、日本酒のリストが気になりましたが 今日はお茶でいただきました ご馳走さまでした
気軽に本格江戸前寿司が楽しめる老舗の名店
縄寿司 なんばダイニングメゾン店 06-6633-3155 大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン 8F https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27046903/ https://www.diningmaison.jp/tw/restaurant/shop_09.html Photo @ 06 Oct 2014
本マグロと茶碗蒸しが上品な和食店
まぐろのイベントでお安く本マグロをいただきました。 美味しかったです。茶碗蒸しも小さいですが上品な味で満足です。 コーラゼロを頼んだのですが、もしディスペンサーならもう少し入れて欲しいです。 氷いっぱいで少な過ぎました!
希望を伝えて後はお任せ美味しい家庭的なお寿司屋さん
全てがおいしすぎて感動しました!もうここ以外の寿司屋には行けないかも♬コース1種類しかないので選択の余地はないですが出てくるもの全部おいしい!大将も優しくステキな方でした。カウンターのみです。 #バースデーディナー
新鮮な刺身が自慢の活気ある魚料理店
【魚やったらココやなぁ@上野】 魚大好きな高校同級生とブラブラしながら発見 入店して活気だけで合格。 刺身盛り合わせ頼んだらめちゃ美味いがな‼️ ホヤも有ったし、ココはリピート決定 #上野駅 #刺身の種類豊富
ネタが大きくて寿司以外にもメニューが豊富な美味しい回転寿司屋さん
久しぶりに訪問しました。毎月20日は、100、200、300円で食べられるので大人気です。いつも食べる焼穴子とエンガワ三昧です。2人で15-20皿食べても4500円ぐらいでびっくりです。ご馳走さまでした。
駅構内で味わえる絶妙なアクセントのいなり寿司
JR品川駅構内のecute品川に入るいなり寿司店にてテイクアウト。 今回は人気No.1の豆狸いなり(108円)とNo.2のわさびいなり(108円)をチョイス。 甘めのおあげにしっとりご飯と王道の味わいですね、前者は胡麻の、後者は山葵のアクセントでサクッと完食です! #いなり寿司 #品川 #テイクアウトできる
アットホームな雰囲気のお寿司屋さん、絶品寿司のほか鴨ロース鍋もおすすめ
ビジネスパートナーでもある長年の友人との月に1度の飲み会でお邪魔した《肉もん》さんを後にして、「魚のお造りでもう少し飲もう!」という事になり、2 軒目は《ひよこ寿司》さんへ2人でお邪魔しました。 このお店は、1軒目でお邪魔した《肉もん》さんと同じ建物内の目と鼻の先の大宮通り側にあり、カウンター10席程のこじんまりとした店内ですが、リーズナブルな価格でクオリティの高い『海鮮料理』そして『にぎり寿司』が戴けるという事で常連さんを中心に人気になっている大衆寿司店です。 2軒目でお邪魔した今回は、『お造りの盛合わせ』『〆さば』を2人でシェアしてお酒と共に美味しく戴き、約1時間ほどでしたが良い感じでお店を後にしました。 ◆お通し ⚪︎海鮮わさび和え ◆お造り盛合わせ ⚪︎真鯛 ⚪︎しまあじ ⚪︎かんぱち ⚪︎剣先いか生うにのせ ⚪︎真あじ ◆〆さば #四条大宮 #大衆寿司店 #人気店 #旬の食材にこだわる #海鮮料理にこだわり #サクッと飲んで食べられる #梯子酒 #1人でも気軽に行ける #コロナ対策 #ソーシャルディスタンス
にぎりも丼も味わえる満足度高い寿司ランチ
【にぎりも海鮮丼も食べられるランチセットがお得」 千葉県・八千代市で迎えたランチタイム。 「行きたい」リストからこちらへ初訪店。 11:25 お店に到着。 すでに開店しているみたい… 店内に入ると座敷の3人1組の料理が運ばれたところ。 あとはカウンター席に2人、1人、2人。 直ぐ隣りのカウンター席にご案内。 注文は大将に聞かれるまで静かに待つ! って勉強済みなので大将に所作を見ながら待ちましょう。 何にしようか… 1人前は無いよなぁ〜 1,5人前にするか?2人前か? にぎりと海鮮丼の両方食べられるランチセットか? 前前々客 1,5人前を2つ コレでも十分だよネ 前々客 ランチセット ランチセットの丼ぶりのネタを見ると5種類くらい入れてる… コレ良いなぁ〜 前客 ランチセット、1,5人前 ランチセットの丼ぶりのネタはたぶん4種類。 メニューにマスターの気分次第って記載されているし… 11:34 大将より 「旦那は何にしますか?」 私 「ランチセットのごはん少なめでお願いします」 11:37 お椀 11:38 丼、寿司の順番で登場。 セットの丼ぶりのネタは3種類… 気分次第だからネ… いただきまーす♪ 先ずは丼ぶりから まぐろが3切れ ぶり?が4切れ 白身魚が1切れ にぎりは まぐろ たい いか いなり寿司 かっぱ巻き ぶり? 海老 玉子 お椀はわかめ入りのあら汁 いかちゃん、海老ちゃん美味しい! 甘いいなり寿司にわさびを乗せて パクッと うまいネ 〆は玉子焼きにわさびの乗せて パクり ご馳走さまでした。 (訪店日 2025,04,24) #ランチ #寿司屋 #にぎり #海鮮丼 #ランチセット #カウンター #駐車場有 #地元客でいっぱい #ニコニコ現金払い #お一人様OK #八千代市ランチ #八千代市グルメ #千葉県ランチ #千葉県グルメ
小樽駅から徒歩1分!旬の大間産本まぐろや極上の握りを1貫から贅沢に堪能できます
#人気店‼️ #特上握り‼️ 小樽に行ったらここのお店でしょう‼️ てか昼空いてるはずやのに中々開く素振りがない(꒦ິ⌑꒦ີ) ヤバいミスったかな(꒦ິ⌑꒦ີ) もうこうなったら強引に潜入‼️ 予約されてますか❓って言われ してないです(꒦ິ⌑꒦ີ) 少しお待ちいただけますか❓ はい。 少し待って。 じゃあ案内します。 やったー❗️入れた。 早速注文は ●サッポロクラシック瓶 800円 ●特上握り 10貫 4000円 サッポロクラシックを飲みながら大将が握ってくれるのを待ちます。 プハー꒰ ΄◞ิ◟ิ‵꒱ やっぱ美味いなー❗️ 特上握り内容は下記になります❗️ ⚫︎中とろ ⚫︎にしん ⚫︎ホタテ ⚫︎かれい ⚫︎ホッキ貝 ⚫︎つぶ貝 ⚫︎スルメイカ ⚫︎いくら ⚫︎うに ⚫︎甘エビ ⚫︎吸いもの もうー中トロから口の中で溶けて旨みが広がります*\(^o^)/*うま〜❗️ にしんの握りもトロリとした食感と旨みが凄い(*゚Д゚艸) ホタテも美味いなぁー‼️ ホッキ貝につぶ貝も大きくて歯応えもあって美味い‼️ 個人的にはスルメイカが好きですね。 こんなに食べ応えもあって美味しいのは初めてです。 ウニも濃厚と旨みが口の中いっぱいに広がります*\(^o^)/* 吸い物も美味〜‼️ てか全部美味すぎて満足‼️満足‼️ いやーまた食べたいですね*\(^o^)/*
新鮮な魚とお蕎麦が自慢のお得感満載の和食店
【路地裏にある隠れ家!定番から通好みまでバランス良く楽しめる寿司ランチ】食べログ3.42 大阪福島エリアで知る人ぞ知る、路地裏にある人気のお寿司屋さんと聞き、早速突撃致しました。 JR東西線新福島駅2番出口より徒歩2分の場所にあります。店内はカウンター席以外、テーブル席もあり和とBARの雰囲気を合わせもつ感じかな。 『お任せにぎり12貫+小鉢+赤出汁(税込1,780円)』いただきましたぁ〜! オーダー後に握ってくれ、5分で運ばれます。 左上より ・いか、中トロ、サーモン、たこ ・ぶり、イクラ、海老、ハガツオ ・鯛、ネギトロ、平鯵、イサギ炙りの12貫が並びます。小鉢の南蛮漬け、赤出汁も付いてます。 赤出汁は具はワカメのみ入っます。出汁が美味しいのでせめて魚のアラ等が入ってたら嬉しいかな〜 (T ^ T) ☆いか・・・ねっとりとした甘みが舌に残ります。シャリの温度と合わさり、静かな旨さが際立つ一貫 ☆中トロ・・・脂は重さがなく、口溶けはなめらか。赤身の旨味と脂の甘みのバランスが非常に良い感じで、ランチにしてはテンション上がりました。 ☆サーモン・・・とろりとした脂感がありながら後味は軽快。万人受けしつつも、鮮度の良さがしっかり伝わります。 ☆たこ・・・こちらは味がよく染みていて、コリコリ食感が印象に残りました。派手さはないが、思わず「こういうのでいい」と頷いてしまう安定感(((o(*゚▽゚*)o)))♡ ☆ぶり・・・季節感のある脂乗りで、コクがありつつもキレがある。シャリとの一体感が心地よい。 ☆いくら・・・粒が小さく柔らかいタイプ。弾けた瞬間に濃厚な旨味が広がります。塩味も控えめで品の良い味わい。 ☆海老・・・身はしっかり弾力があります。火入れの加減も良く、甘みの余韻もあるのが嬉しい(*゚▽゚*) ☆ハガツオ・・・赤身の力強い旨味とほのかな酸。薬味との相性も良く、通好みの一貫です。 ☆鯛・・・本日のNo.1。淡白ながらも旨味はしっかり。噛むほどに上品な甘さが広がり、身を押し返す抜群の鮮度に思わず笑顔に! ☆ネギトロ・・・滑らかな口当たりで、脂の甘みとネギの清涼感が好バランス。 ☆平鯵・・・青魚特有の旨味と爽やかな脂。鮮度の良さがダイレクトに伝わる、完成度の高い一貫。 ☆イサギ炙り・・・皮目の香ばしさと身のふくよかさが融合。炙りによって旨味が一段引き上げられていました。 途中に南蛮漬けで口の中リセットできました。 自己評価★★★3 全体として、ネタの種類が豊富で1貫のボリュームもあり、定番から通好みまでバランス良く楽しめる内容でした。大将も優しく、聞けば丁寧に説明してくれ感謝です。 自分へのご褒美ランチ的な、肩肘張らずに寿司を楽しみたい時にちょうど良いでおまっ <勝手ながらの評価基準> ★1・・まぁ普通 ★★2・・これは美味い ★★★3・・うっ美味い また来たい ★★★★4・・なっ美味しい 絶対また来る ★★★★★5・・めちゃくちゃ美味しい 感動をありがとうで評価