ランチのおまかせコースを注文。少しあらたまった会でも、個室があるので便利です 鰻も本鮪も帆立も全て美味しかった 日本酒がすすみます。 桜エビの茶碗蒸しも最高!
《久兵衛出身》15年の修行で築き上げた握りを……12,000円の握りコースで!
銀座久兵衛ご出身の大将の独立店。 赤坂ながら、銀座よりも圧倒的にリーズナブルに頂けます。久兵衛らしい小ぶりのシャリに、丁寧なお仕事のネタの江戸前寿司。 平日ランチなら3000円で頂けます。 高いクオリティのネタに、丁度良いシャリのサイズ。 それほど混雑せず、カウンターも綺麗なので、ランチ会食にも良いと思います。
「板前バルグループ」で唯一の生簀活魚が楽しめる旗艦店!
本日は東京駅一番街の2階にある此方のお店で一杯。 先ずはハイボール(460円)と和牛たたき葱まみれ ハーフ(890円)を注文。 此方は柚子胡椒とポン酢で頂きます。 柚子胡椒が肉の旨味を引き立たせ、ポン酢がサッパリとさせるので、肉ですがアッサリと食べられます。 このお店、結構日本酒も種類が置いてありますね。 折角なので日本酒「初孫金印(480円)」をオーダー。 フルーティーだけど甘ったるくなく、スッキリした旨味で美味しいお酒ですね。 日本酒を呑むと刺身が食べたくなり、 サーモンの刺身(380円)を追加。 一人前2切れで注文出来るので、一人呑みには嬉しいですね。 板前を名乗っているだけに、脂がのっていて美味しいサーモンです。 他にも魚系の料理は豊富で、他にも色々と食べてみたいですね。 御馳走様でした。 #刺身の種類豊富 #日本酒の品揃え豊富 #駅近で嬉しい
《テイクアウト可能》ご自宅やオフィスでも、職人の握る本格寿司をご堪能ください。
今回初めて行きました! 一時間位の待ちを覚悟して行ったら意外に一組待ちのみ。 店前のタッチパネルで受け付けをして、椅子に座り待つ事10分位。 番号を呼ばれてテーブルへ着くと早速注文。 まずは金沢百万石握り⁈おすすめの5貫握り(白エビやカニ、ノドグロ等)を注文。 更にこの時期限定の香箱蟹の軍艦も。 白エビは甘くて美味しい! 香箱蟹も大満足。 白エビは追加で注文してしまいました。 更に本マグロ三昧やノドグロ、サーモンやあん肝白子の軍艦、アジ等も追加。 今まで行った回転寿司の中でも一番美味しかったかも。 大満足な食事でした。 #グルメ回転寿司 #白海老 #行列してでも食べたい
【銀座駅徒歩3分】トキめく寿司 雰囲気上質 居心地バツグン
【 #1500投稿 #「鮨」は大将におまかせ 】 #銀座 6丁目銀座の中心交詢ビルバーニーズ近く 大人の鮨を寛いで楽しめる銀座の鮨カウンター 隠れ家な階段をのぼり暖簾をくぐる 抜群の笑顔のお出迎え 白木アリーナカウンターで黒須大将のおまかせステージ ひさびさ嬉しい~ 素敵な笑顔でお人柄にじむ大将の楽しい会話も美味しさのひとつ ▪️ #おまかせ 5,900円コース サラダ 梅酒 #すみいか #甘えび漬け トロトロ旨みに甘み #きす なかなかお目にかかれないネタ #まこカレイ プリッと #真鯛の冷麺 カシューナッツ 胡麻ダレ #あじ #塩水うに 塩が効いてとろける旨み #まぐろ トロすじはがし 最高トロける旨み #小柱 #かつお トロける #金目鯛 海老お椀 赤出汁 #鉄火 #かんぴょう 玉子焼き 甘い系 甘味水ようかん 内緒にしたい銀座で口福の「鮨」 #食の魔法 #鮨マニア #ようこそ日本 #ハレの日
旬の魚介とお野菜のにぎり等、他では味わえない特別な味を楽しめるお店
行ったのは2015年正月です。 写真を見返していて備忘録として書いておきたいと思ったので。 この近場に住んでいる方に正月のご挨拶に行った時に連れてきていただきました。 おまぜいただきました。 本当に綺麗で美味しかった。 おみやに野菜寿司を持たせていただきましたが、そちらも美味しかったです。 年配の方との席だったのでおまぜの写真は撮れず、入っていたパンフレットから。 またいつか行きたいお店です。
全皿均一価格で気軽に楽しめる、懐かしさ漂う回転寿司
【一律150円と激安!しっかり美味しい】 新橋の駅前ににある激安回転寿司。 8皿で1320円とお安いの助かります。 お値段の割に臭みなど無く美味しいです。 メニューに記載してあるネタ以外もあるので、流れているネタを参考に注文してみてください。 店員さんが全員外国の方なので、サビ抜きの私は毎回注文しなきゃなので少し手間取りましたが、強いメンタルで我儘言える方なら大丈夫笑笑
新鮮な魚介が自慢の海鮮丼
落ち着いており優しい店主と従業員さん達にかこまれ、新鮮で肉厚な魚達が美味しくいただけるお店でした。 とにかく新鮮、肉厚、格安、居心地いい といった個人的にパーフェクトなお店です。 ランチは、海鮮丼、味噌汁、サラダ、茶碗蒸しが付いて1000円以下! まずお近くの方は絶対に行ってみてください! 写真のブリ、生牡蠣は1つ100円台という恐ろしい価格で出されてますので、 追加で注文されることを強くお勧めします! #海鮮 #海鮮丼 #牡蠣 #生牡蠣 #ブリ #お寿司 #茶碗蒸し #肉厚 #安い #魚が安くて美味い店
雷門近くのアクセス便利なカフェ
#元遊楽大将在中 仲御徒町、今は油そば屋になってるとこで、遊楽なる寿司居酒屋を営んでた大将が、今、此方で働いてるとのことで…ご挨拶を兼ねて此方へ ざんまいサラダ¥980 ホタルイカ酢味噌¥500 あらのお味噌汁¥450 蟹味噌¥148 甘エビ¥168 玉子、メカジキ、たこ、サーモン、いか、さば、かつお、各二貫、メバチマグロ、ずわい蟹 ラストは、漬け丼、 アルコールラストオーダー前の1時間 ジョニーウォーカーハイボール¥700 グラスワイン赤¥550 緑茶ハイ¥450×3杯 正味1時間でしたが美味しくお腹一杯なりました
旬の魚介と心地よい空間でおまかせを堪能
来たかったお店でしたが、ようやく来れました。17時半に予約。とりあえず瓶ビール中瓶(エビス)。注文したのは、おまかせコース。はまぐり酒蒸し、刺身、焼き物(メヒカリ)のあと、握り8個。お酒を2杯追加。明かり取りの窓がきれいでした。(2024年7月6日訪問)
【西麻布】開放的な空間、接待や会食など様々なシーンに対応。海外ゲストも多数。
ほうれん草のサラダがまず美味しい。 お寿司もとってもgood!! かぼちゃのぜんざいはexcellent!!
Retty見たで「大人気の炙りえんがわ一貫サービス」横浜で食べられる本格江戸前鮨
ヘルシーにいきたいときはお寿司に限る。ランドマークの5階にあるけど、そんなに高くない。(安くもない)味は可もなく不可もなく、な感じでサクッとランチにはよいのではないでしょうか。サラダもうれしい。
新鮮ネタと贅沢感が魅力の特別な寿司体験
くよどばしそプレゼンツ《*≧∀≦》~和食編 今日は連れとザギンのCLUB行く前にお寿司屋訪問。 極上鮪5貫握り2セット、適当に10貫位6000円注文 評価点 ・社長が有名人だけあってすしネタも新鮮で~イィーネ ・大トロ中トロ等トロづくし5貫半額1590円~サイコー ・大穴子はフワフワで~オイシー ・ウニも新鮮で旨味が~ギュン ・エンガワもねっとり脂のって昇天 ・大トロをパクリでハイ覚醒 (・∀・) すしざんまい 場所柄7割位外国人のお客さんです~トゥットゥルー いつも行く廻るお寿司より高級でどのネタも良く美味しかったです~ とても贅沢気分満喫です~ハニャ #記念日デートにおすすめ #寿司職人が握る #行列してでも食べたい #県外の人にもオススメ #ディスコ #珍しいメニュー #目でも楽しめる料理 #ザギンでシースー
京都らしい風情をお酒と共にお勧めな季節の一品料理も味わえる江戸前寿司
◆回らないかっぱ寿司◆ 「かっぱ寿司行こう!」って言うと 回転寿司を想像しがちですが、 京都・先斗町には、 回らない"かっぱ寿司"があります。 2階も板前さんがいらっしゃい、ご覧の雰囲気。 団体さんも多く、いつも大人気です♪ おみやのお寿司まで、 全部美味しかったです♡
銀座駅かた徒歩2分程。さかなクン行きつけの美味しいお寿司屋さん
『2017年 タベアルキスト和久井の印象に残ったこの10軒』 6軒目 外観の美しいアプローチが印象的な雑居ビルの3階にある鮨屋。 ご主人の渡部佳文氏は、湯島「一心」で修業を積み、板長を26年間ほど務めあげた方。 その際、柳橋「美家古鮨本店」の四代目で握りの神様と呼ばれた伝説の職人・加藤博章氏から直接指導を受け、 その後2012年に独立し現在のお店を開業させた。 店の内装は鮨屋を造らせたら日本一と言われる寿司屋専門内装業者であるアサクラが手掛けたもので、凛とした空気が漂う。 鮨は、江戸前ならではの技と心意気が宿る正統派。 小鰭の酢洗いやハマグリの漬け込み、コクのあるツメなど、いずれのタネもひと手間かけた江戸前の仕事ぶりが光る。 ●星鰈 透き通ったその身はきめが細かく心地歯触り。 噛み締める程に深い旨みが溢れてくる。 ●白烏賊 もっちりと舌触りとほどよい固さでサクッとかめる。 噛むほどに清涼感と繊細な甘みが融合する。 ●新子 今しか食べられない夏の風物詩。 噛み締めれば、絶妙に〆られた柔らかい身から優しい旨みが溢れてくる。 酢と新子の旨味がひとつになり喉の奥に心地よい余韻が長く残る。 いつまでも味わっていたい握り。 ●車海老 身の大きさもほどよく海老の濃厚な旨みを存分に楽しめる。 ●鰯 鰯の脂を強い〆加減により風雅と言われるほどの食味が生じてくる。 梅肉餡を加えることで絶妙なバランスを引き出している。 ●本鮪赤身 艶やかな赤色に決め細やかな肉質。 噛むほどに深い酸味とコク、そして香りが脳を刺激する。 ●本鮪中トロ 赤身の酸味とコク、そしてきめ細かくさっぱりとした脂が口中でさらりととろける。 ●海胆軍艦 しっかりと食感はあるが直ぐに舌の上でとろけ、磯の香りが口中に広がる。 ●穴子 表面はパリッと中はフワフワ。 噛めば脂の旨みとシャリが絶妙に混ざりあう。 穴子の魅力が全て引き出された素晴らしい仕事に脱帽。 ●玉子 表面はカステラのよう質感だが中はしっとり。 卵の甘みと香ばしい帆立の風味で思わず笑顔になる。
穴子が口の中でとろける食感がたまらない、築地の隠れ家的お寿司屋さん
築地ぶらぶら中、美味しそうなものを発見。 ★本マグロと生姜のしぐれ煮 300円 試食もさせてもらって、想像通り美味しかったので購入。たっぷり入ってこのお値段は安い! 美味しいのは良いんですが、存在を忘れて夜飲み歩いた結果、バッグの中に汁が漏れて大変なことになりましたとさ。 #汁漏れには気をつけましょう #めちゃくちゃ美味しそうな匂いになった #必死で洗ってなんとか取れた #食べ物に罪はない
築地から仕入れたこだわりの食材を愉しむ
気軽にカウンターで江戸前鮨が楽しめる 「すし 京辰(きょうたつ)」さん。 六本木一丁目駅直結。 アークヒルズタワーB1F。 大きな暖簾に、広々とした高い天井。 高級感のある長いカウンターがいい。 ●京(1,200円) ・かんぱち ・サーモン ・いか ・蒸し海老 ・鰯 ・インド鮪 ・梅紫蘇巻き ・穴子 握り七貫と巻物半分。 軽く〆た鰯、いか、かんぱち、穴子。 このあたりが美味しかった。 この場所で、この価格で、 一貫ずつ握って出してくれるのは嬉しい。 次は、酒と一緒につまみたい。 ご馳走さまでした!!!!
本マグロは柔らかくとろける食感。映画館ビル内で気軽に立ち寄れる寿司店
この時期なので、広くて換気良さそうな店を選んだけど、客は選べない。近くのカウンターでマスク無しで盛り上がる客が気になる。味はいいのに素直に楽しめない。
【銀座駅徒歩2分】落ち着いた大人空間で、肩肘張らずにお寿司を堪能。完全個室有り◎
今日のランチは【金のダイニング 鮪金】へ初訪問 ランチの特選にぎりは、1人前と1.5人前がありました 悩まず『特選にぎり1.5人前』をオーダー 前後の女性たちもほとんどが1.5でした 目の前で次々とにぎりが並べてられてくる 流石に1.5人前はお腹いっぱいに 周りの女性はぺろり 歳とったのかなあ〜 #銀座ランチ #金のダイニング鮪金 #特選にぎり1.5人前 #寿司ランチ
驚きの10円寿司と気軽な立ち食いで楽しめるコスパ抜群の路地裏スポット
昔、代々木に有ったこちらの寿司屋さん。 歌舞伎町で復活したと聞いて行ったが、 毎回満席でアウト ((T_T)) 今回は17時に行くと一番乗り 本日の10円ネタは、カレイ。 なので、カレイ5貫とつぶ貝1貫とイワシ2貫とゲソ。 しっとり感のあるカレイは、かなり美味しい♥ なので追加で5貫とトロタク巻。 追加の酒は緑茶ハイで。 店内も混んで来たので早々に退散( =^ω^) ご馳走様でした♥ #今日の10円ネタはカレイ #つぶ貝160円 #イワシ160円 #トロタク500円 立ち飲みですよ