新鮮な海の幸と創作寿司が楽しめる、隠れ家のような寿司居酒屋
とある日の晩ごはんはゴルフの懇親会でこちらへ。昼のゴルフ場も久々でしたがこちらのお寿司屋さんも久々、約八年振りの訪問です(汗) コースではなく好きな料理を頼みます。お造りに香箱蟹、いいお味です。白子は昆布焼きで。ぷりぷりで美味しい。おつまみをひと通りいただいてからお寿司へ。のどぐろの蒸し寿司、金沢でよく見かけますが富山では珍しい一品。ふわふわでいいお味です。ふわふわ繋がりで穴子の握り、ふわふわ過ぎて口の中で溶けちゃいました(笑) 〆に巻物をいただき大満足の夜となりました。 #高岡 #お寿司屋さん #寿司居酒屋 #約八年振りの訪問 #香箱蟹 #白子の昆布焼き #のどぐろの蒸し寿司 #次はいつかな?
大切な人と寛げる、心温まる江戸前鮨カウンター体験
明けましておめでとうございます。今年も皆さまの美味しそうな投稿を拝見し、自らも美味しいものを食べまくりますので、宜しくお願いいたします。2018年初投稿はこちらから。 友人と正月の祝いの食事会は鮨初めといこう!と決めて新年からやっているお店を探してこちらへ。ご主人は予約が入ったのでわざわざ開けてくださって、正に貸し切り。 ご主人の心意気が嬉しい。 名店ひしめく谷町~上本町界隈で10年前に開業されたご主人は山口県のご出身だとか。 お料理はおまかせで三コース。6000、8000、10000。お正月なので張り込んでの10000円コース。 小鉢がいろいろ。 ・海松貝の煮付 ・イクラ。 ・河豚の皮の湯引きを白菜とで合えたもの。 ・自家製イカの塩辛 ・ぐじと穴子の茶碗蒸し ・西京焼き マナガツオ ・クワイのすあげ ・小芋 ・きんぴら 少しずついろいろ出していただきました。すべてがほんとに美味しい!イカの塩辛はお持ち帰りしたいと思いました。ぐじと穴子の茶碗蒸しも絶品。 このあとはおすしです。 こぶりのおすし。ネタは一手間掛けられています。 トロは口のなかでとろけます。光り物は光り物で酢の感じも絶妙。 飾り包丁の入ったイカ、煮付け穴子・・・ 思い出すだけでまたいただきたくなります。 お酒は奈良のものが多いのですが、聞いてみるとお店のお隣のお花屋さんのところに、秀吉の時代からのわき水の井戸があって、そちらの水を奈良に運んで作ったお酒を扱っておられるとか。 「からほり」「真田丸」など土地にゆかりの名前がついたものも。豊祝の新酒、濁りもいただきました。 ご主人との会話も心地よし。 新しい年の初外食は大当たり。今年もグルメ三昧できそうな予感。 谷町の名店をまた発掘。 リピート必須のお鮨やさんです。 ごちそうさまでした♪ #お正月キャンペーン #おすし #行き届いたサービス #谷町 #リピート確実
旬の味覚を堪能できる、肴が自慢の居心地よいお店
犬山にある寿司屋さんの「湊」です。 9巻にサラダ、太巻、味噌汁付きで税込2,600円は超お得です。トロ、ウニも新鮮で美味しかったです。自宅に近いので、急なお客さま等あった時に良いです。評価は3.5、CP踏まえて3.8です。 #GWキャンペーン
岩曽町にある宇都宮駅からタクシーで行ける距離の寿司屋さん
ベルモール宇都宮から駅迄の間に美味しいお寿司が食べたいという事で食べログでも高評価の「すし 稲佳」さんへ伺いました(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧若い親方が切り盛りしていてお寿司屋さんには珍しいオープンキッチンのお店。 私はお好み握りをお連れ様はまぐろ丼をチョイス。お寿司は握りの大きさ、しゃりのかたさ全て私の好み~ネタの新鮮さはもちろんですが・・・玉が美味しい(≧∇≦) まぐろ丼も大トロ、中トロ、赤身と着座している。コスパいいし~まぐろ本当にうまし~~~(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧これから応援していきたいお寿司屋さんとの出会いに感動でした #宇都宮でお寿司 #まぐろ丼美味しい
北海道の旬を味わう、遠出してでも出会いたい感動の鮨コース
ෆ.*・゚そーだ北海道に行こうෆ.*・゚ ꔛෆ2025.7/8ෆ.*・゚ ♥️札幌マダム's➕T's旦那様と共に♥️ 札幌マダムのお勧めのお鮨屋さんです マダム談《コースのみですが、どのお料理もお鮨をいただく為の序曲として一品一品が際立っています♪ 北海道旅行のコースとして、仲良しさん達も案内したく夏旅の目的店にも入れました》というお鮨のお店 (˙꒳˙ก̀)ハーイ予約して頂きましたよ๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘ #鮨おくの ✨北海道 滝川市✨ ☪️2025すし100名店☪️ 北海道ᶫᵒᵛᵉ♡ですが、連れて行ってもらわないと行かない地域〜滝川 ෆ.*・゚この日、貸し切り(○-∀・)b 次々と繰り出される海鮮の数々に ウットリ(人´∀`).☆.。.:*・゜舌鼓ꔛෆ 苦手な海鮮すら #口福海鮮 とても美味しく食べられました♪ カウンターで、ワンオペの店主さんは 私達の様子を見ながら 私達は、グビグヒΨ( 'ч' ☆)しつつ (m´・ω・`)m ゴメンネェ運転者はお茶で 和やかに素晴らしいお鮨を堪能して来ました♪ 私、北海道で味わいたい #雲丹 蕩ける♥️至福の雲丹福感♥️最ᵃⁿᵈ高❣️ ☪️包丁さばきの逸品鮨☪️ お腹いっぱい❤️ 笑顔溢れちゃうお鮨❤️ 店主さん 落ち着いた方で、とても和ませて頂きました 店舗を札幌に移転を考えているとのことで、オープンされたら食べに行きたいと思います(*・ω・)*_ _)ペコリ 信頼できる札幌マダムのお勧め鮨店 ❤️大大満足❤️ ホテル迄送って頂き また明日ヾ(*´∀`*)ノ宜しくね だれと味わうか♡心許せる仲良しさん♡ 心に残る最高の1日の〆鮨でした♪ そして、仲良しさんポジションに入れてもらえて(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°·͜·ᰔᩚ
酒蔵小路内をウロチョロ♪ 神戸の人気お寿司屋さんが伏見に来たということで、ここは行かないと。 ここは食べ放題というシステムもあり、これまたお得!70分3500円! 普通に握ってもらうのもできますよ。 ただこの日はGWとあって、この食べ放題システムはやっておらずorz なので8貫1800円の盛り合わせをつまみに、日本酒をちょこちょこ頂くことに(^-^) でもこの8貫1800円が、結構悪くない! ネタも豪華で上ネタばかりですし、お寿司そのもののクオリティが高いです。 これで1800円は安いなぁ。マジで!? これなら食べ放題でも大満足できそうな気がします。 飲んじゃうとあんまり食べられないかなぁと懸念して、食べ放題にしないという選択肢を とる人もいると思うけど、たぶん食べ放題にした方が満足度が高そうですよ! ここで日本酒飲み比べ三種を注文。至福のとき。
日本各地で獲れた新鮮な旬魚が味わえる「鮨 やぎぬま」
先日、ようやく行ってみたかった鮨やぎぬまへ。 こちらは、初めて伺ったのですが店内に入りビックリ! 大将の顔を見たら、昔からどこかで見かけた顔。 元かわじの方が独立された店でした。そんなことは知らずすいませんでした。 しかもかわじに長くおられた方。 そんなこともあり、しっかりと修行されたこともあり、素晴らしい寿司。寿司はともかく、かわじ出身ということもあり、サイドの料理も楽しめる。 これは再訪決定ですね。 うちの仕事場からも近いので、また寄らせてもらいます。 ありがとうございます。ごちそうさまでした(^_−)−☆
はこだて自由市場内のカウンター5席だけの小さなお寿司屋さん。 特上にぎり2980円、追加でいかゲソ80円とシャコ500円。 函館に行くと毎回通いたくなる、素敵なお寿司屋さんで、めちゃくちゃ安いし美味しいです。 #特上にぎり
豊洲移転してからは初訪問。 築地時代より店内が少し広くなり撮影OKに! (しかしcash onlyは変わらず) 今回もおまかせコース(甘海老みそ汁付き)に穴子お代わりしてしまいました。 ふわっふわでとろける穴子がめっちゃ美味しかった!!! そしてウニの山盛りさ加減よ…最高! マグロ三品(赤身、中トロ、大トロ) 平貝 ボタンエビ ウニ 天然かんぱち アワビ 小肌 穴子 鉄火巻
朝から楽しめる贅沢な鮪握りが魅力の市場内寿司スポット
【9~11時 握り(2500円)!】 9時45分頃にお店到着。 お店前のメニューで内容確認。 ハラミンの食べログレビューで良さげだったモーニングの2000円の鮪づくし握りを求めて来ましたが、今はやってなさそうで、9~11時限定の2500円の握りあります。 これでいいかー。 では、入店。 先客無し。 カウンター内の男性店員さんが、お出迎え&ご案内。 カウンター席に着席して、瓶ビールと2500円の握りをお願いします。 お味噌汁は後にしましょうか?とのお声がけをいただきましたので、後にしてもらって、モーニングビールで1人乾杯。 頼んだものは以下。 【食べたもの】 ・9時~11時 握り 2500円 【呑んだもの】 ・瓶ビール 800円 --------------------------- 〈9時~11時 握り 2500円〉 ・鮪 赤身 ・鮪 中トロ ・鮪 赤身 ・サーモン ・鮪 づけマグロ ・鉄火巻 ・中トロ巻 ・エビ ・いくら ・アジ ・うなぎ ・味噌汁 カウンター内で、テキパキと握りを作ってくれはって、寿司台に乗って、提供されます。 シャリは程よい大きさで、ややかためであっさりめ。 鮪推しのお店らしいので、鮪の赤身が2種類とづけマグロと中トロと鉄火巻と中トロ巻と、鮪が多め。 中トロと本マグロぽい赤身が、かなりのうまさ。 あと、何気にいわしが美味しい。 --------------------------------- 観光名所の豊洲市場の中では、比較的カジュアルに美味しいお寿司が食べれるお店ではないでしょうか。 ごちそうさまでした。 #寿司 #東京寿司 #豊洲寿司 #朝から寿司
お仕事の途中で、Googleの口コミとか見たらカツ丼美味しそう!と思って行ってみました。 ガラガラって戸を開けたら、けっこういっぱい。 そして全員が見る笑 どうやらご近所の常連さんが多いようで「知らないやつ来た」みたいな感じで、その後もめっちゃ見られました笑笑 うどんとお寿司って言うのが不思議だったし、てことは主はお寿司なのか?とは思ったけど、すっかりカツ丼の気分だったのでカツ丼。うどんいらないなーとは思ったけど、いらないですって言えず…。ご飯を少なめにしてもらいました。カツがカリッとしてて美味しかったです そしてこれで780円て…稲沢価格? ごちそうさまでした
厳選握りで3900円。 豊洲市場7街区管理施設棟3Fの、ゆりかもめの駅から入ってすぐのところにあるお店です。早めの昼食に入ってみました。オーダーして、味は付けて出すことや、苦手なものは無いか、ワサビは入れるかを板前さんに聞かれてスタートです。厳選7貫の内訳は以下でした。 ヒラメ 天然ブリ ホタテ アジ 本鮪赤身 本鮪赤身漬け 醤油漬けイクラ どれも文句無しに美味しかったです。まあランチにしてはそれなりのお値段ですしね。 今日のお椀は粗煮で、普段はあおさ汁を出していることなど、若い板前さんが話しかけてきてくれました。しじみ汁は臭みが海外からのお客さんのウケが悪いらしく、海苔は万人受けするそうです。
福岡にいるなら、たまにはお寿司かなーとか思いつつ、回転寿司屋さんに入りました笑 ここは「ボスイーゾフクオカ」というエンターテイメントビルに入っている回転寿司屋さんですね(*´з`) チームラボ、サンリオエリア、HKT劇場や吉本興業の劇場なんかが入ってますね! PayPayドームに併設されている施設で、隣にはマークイズというショッピングモールもあります☆ 回転寿司ですが、オーダーすればどんどん握ってくれます。 うに、いくら、大量のサーモン、鯛のみそ汁などを食べましたが、どれも新鮮で美味しかったですね(^^) 大手の回転寿司に比べれば若干高めですが、負けじとこちらのテンションも高いタイミングだったので相殺です(笑) ここに来たらまたこのお店でいいなぁ〜( ・∇・) #福岡 #ボスイーゾフクオカ #PayPayドーム #隣 #回転寿司 #大吉寿司 #人気店 #新鮮 #幸せ
港から近くネタが新鮮。三国駅からすぐの寿司屋さん
日曜昼に初訪問。 えち鉄三国駅から徒歩数分の立地。 三国のお寿司屋さんだけに期待が膨らみます。 通しのバイ貝出汁がしみてて美味しいです。 あてにうなぎの蒲焼。焼きでここまでレア感がありふんわりとした食感は初めていただきました。絶品です。 握りは特上をいただきましたが、何枚か写真失念いたしました。もちろんどの握りも大変美味しく頂きました!
職人の手仕事と温かい接客が光る町寿司
急遽お寿司を食べに行くことに。 当日に電話して伺いました。 ・赤星 ・目光唐揚 ・あんきも ・活車海老おとり×2 ・握り×2人前 ・ネギトロ巻き×2 ・アサリの味噌汁 ・田酒×2 こちらのお店の日本酒のラインナップは好きなものが多いので追加注文楽しみにしていたら一緒に飲んでいた人が田酒を気に入り2回目突入… 何を食べても美味しくこういう町寿司大好きです。 昨年伺った時よりいろいろ食べることができ大満足です!
リピーター多数、手頃で鮮度抜群な美味しい握りが頂ける人気のお寿司屋さん
1223(火)20:30。裏に駐車場あり。 東岸和田駅の東の北側。小さなお店が並んでる地元のお店。入れば抑えたBGMに小声の会話。イイですね。 座って目の前に一品のメニュー。いわしの山椒煮、とこぶしのふくめ煮、長なすの煮びたし、たこのやわらか煮、さといものゆずみそ。どれ食べても美味しい。手が込んでる。 その後、にぎりの盛り合わせ。美味いです。
お味噌汁とデザート付きでコスパ抜群のお寿司屋
今回は名古屋市北区のスシハウスやかたさんにランチ伺いました 菊池さんの投稿を見てずっと気になってましたがようやく伺うことが出来ました( ˶'-'˶) 開店直後でまだお客さんも居なく大将はカウンターでテレビを観てらっしゃいました(´∀`*)あは♡ さて注文は当店一番人気の豪華ランチを注文しました( •̀∀•́ )✧ 大きなゲタの上にマグロ、ハマチ、とびこ軍艦、イカ、エビ、サーモンに炙りの握り3貫と炙り穴子の1本握り そして小皿にひじきの煮物、お味噌汁にデザートが付いてます(∩´∀`)∩スンバラスィ♪ 握りはどれも(*´﹃`*)‧º·˚オイシカッタ 味噌汁も手作りでワカメがたっぷり入ってて( ᵔᵒᵔ )ᵍᵒᵒᵈᵎᵎ 自分にはちょっと物足りなかったので大盛りなどがあると嬉しいと思いましたね(。・A・´∩はい #リーズナブルな価格設定 #一人でも気軽に入れる #刺身御膳が気になる
家庭的な雰囲気で楽しむ、安くて美味しい海鮮とお惣菜の大衆居酒屋
名古屋北区【名鉄清水駅】下車すぐ❗ アットホームな大衆居酒屋さん❗ ご夫婦で切盛りされてます~ アテがめちゃリーズナブル❗お酒は普通(^^) カウンターの上におばんざい・煮魚あり(約280〜380円) 刺身の盛合せ(中)480円 刺身の盛合せ(大)980円 巻物(鉄火・かっぱ・干ぴょう・納豆・梅しそ・ごぼう・ 明太子)が250円〜350円❗いなり60円❗ 最近,花咲ガニ・毛ガニ・ズワイがメニュ−あり❗ 大将食べやすく剝いてくれるのでお薦め(^^) 【稚アユ煮】も頭から食べれてお気に入り(^^) サザエ・アワビ〜刺しor焼きへの変更可能❗ 【赤だしの味噌汁】の〆が最高❗ 青菜ガ−リック炒め・空心菜ガ−リック炒め〜有名店並❗ マカロニサラダ(きゅうりなし)個人的に好物❗ 喫煙可(約7割吸わないお客さん)気になる日もあります 日曜月曜定休 祝日営業!TEL確認要 駐車場なし 盆休み 8月13日曜〜17木曜 #刺身の盛合せ #アットホームな居酒屋さん #喫煙可
寿司をはじめとする新鮮なネタを使った料理が提供される寿司屋
土屋アンナさんが来てくれました! 最高! 初寿司 一宮東分店 '' い '' #ぎふ初寿司 #一宮東分店 #い #ぎふ初寿司一宮東分店
一品料理や麺類もある、季節の旬のネタが豊富な回転寿司店
今日は仕事で刈谷方面へ来てまして、車移動です♫ 訪問先終了し昼時だったのでマップ調べたら、来た事のない回転寿司屋さんがあったので初訪問♪ 安定のきしめん食うてからの寿司(´∀`) ここ安くて美味しいです(≧∀≦) 調べてみたら、この店舗と三好市にしかないチェーン店である模様☆ 因みに今流行りのオーダーしたら、レーンに寿司が届くタイプです^ ^ 近くに来たらリピートします!! ごちそう様でした(^人^)