新鮮な肉厚ネタと赤だしが自慢の行列必至の寿司ランチ
◆神戸三宮の路地裏の人気の大衆寿司屋に並んて食べてきたよ◆ 2025.11 訪問 harachi-こと、はらちーです。 この日は所用で神戸三宮まで、 早く所用終わりランチはこちらへ、 【うを勢 総本店】 •平日限定ランチBセット ¥1150税込 (寿司12貫内巻物3種、小鉢、赤だし付き) 神戸市中央区、神戸三宮辺りで寿司が好きな方なら誰もが知る、大衆寿司屋のうを勢の総本店、ネタが厚く、ボリュームあり、安くて美味しい人気の寿司屋さんです。 所用が思うより早く終わったので、前回訪問は、もう10年位前かな?そういえば、うを勢本店行ってみようと11:30の開店20分前に行くと、当然のように、女性3人組並んでます。ポールポジションは逃しましたが、セカンドポジションで開店待機、人気店だから、あと20分待つのも仕方ありません。この日は寒くて早く店の中に入りたい。耐えながら待つ。開店まであと5分、振り返ると後ろに並んでるお客さん、約20人以上!エライコッチャ!店員さんが出てきて、人数とカウンター席かテーブル席か聞いてくれます。1人カウンター席、勿論1巡目なので、カウンター1番乗り、左端に座ります。外にランチメニューあるので、注文は決めていたBセットをカウンター内の板さんに伝えます。席に座わり待ってる間も、続々来店、僅か5分で満席状態。スゲーッ、びっくりする。 カウンター上に笹を載せてその上に早速握りが上から並び始めました。ほぼ同じ頃、赤だしと小鉢が来ました。ランチメニューと同じ内容で揃いました。にぎり寿司9貫、巻物3種、小鉢!赤だしと全部揃って、これはマジですか? んで、これ¥1150税込! 正直な所、適当な魚とか、安い魚とか、小鉢、赤だしって、いや、凄いよ。食べ始める前につい見渡す、ボリューム&コスパ抜群、ネタの美味さ、この内容、神戸三宮、路地裏通りの人気店、ようやく理解出来ました。 にぎり寿司を食べてみると、1つずつの内容説明は写真で判断してね。申し訳ないですが、殆ど圧倒的な内容にほんの一瞬、時間が止まりました。 行列が並んでるのもあって、食べ終わって書ける程度にして欲しいけど、握りがずらりと並んでます。 さわら、赤鯛、海老、ハリイカ、ブリ、コハダ、剣先イカ、マグロ赤身、いなり。巻は3貫、鉄火、鯛、サーモン。小鉢はブリの煮込、赤だしは飲みやすい味。とにかくネタが厚くて一つずつの大きさがデカい。都会の路地裏にこんな凄い寿司を出す店あるんだ! 行列が並んでるのも、ようやく理解したよ。私は昼過ぎには大阪行く予定で早く三宮に着いて、たまたま思い出したお店、本当に人気店で行列出来るのを目の当たりにし、カウンターで食べて納得したよ。 握りなんか回転寿司並んで食べるなら、ちょっと待ち覚悟して、こんな凄い握りセット食べれるんだから。 私、毎年幅はあるけど、約100〜120件のお店に行くけど、ここまで文句ない店を今年もまた経験しました。 三宮でいつも通りお店の散策するけど、ランチの予定を少し早めに、と思って、路地裏歩いただけなのに、ずいぶん前から気にしてブクマしていた店に、まさかの1番カウンター席で美味しい寿司食べる事が出来ました。 正直に言うとあまりの感動でネタの美味さを伝えられないです。まずはとか、いつもの私の書き込みでない。寿司12貫、小鉢、赤だし、全て美味い。それもカウンター席目の前で板前さんがずらり4人が立ち、満席のお客のメニューを素早く握り、お客さんの前に載せていく光景、凄いわぁ。人気店とか、コスパとか、行列並ぶとか、いつもの私の行動じゃない。たまたまの偶然にブクマしていた店の前を通って、2番目の待ちとか、普段しないのに、あああっ、マジかよこの店。常識から信じれん。これで儲けある? 握る職人カウンターに4人? あり得ないわ。とにかく握りの出来がスゲーッ?そんな驚くボリューム&スピード更にコスパ抜群、ここは神戸三宮、物価高騰の中、人気店って隠れてるんよね。圧倒的に感じて食べました。大衆的寿司屋で、カウンター席で寿司食べる?高くて当たり前なのに期待を裏切られました。僅か15分滞在、待ってる人も居るから、早く食べて精算、入れ替わりに並んでたお客さん入りました。平日昼の早い時間、この日はもう半日あるけど、こんな嬉しい事があるなんて、良いランチ食べました。 あっ、そうだ、 ランチは現金のみの支払いです #ごちそうさまでした #うを勢 #カウンター寿司 #寿司 #行列覚悟 #はらちー #harachi- #食べログ #Retty #Google #三宮グルメ #三宮ランチ #三宮寿司 #神戸市中央区グルメ #神戸市中央区ランチ #神戸市中央区寿司 #兵庫グルメ #兵庫ランチ #兵庫寿司 #グルメ好
新鮮なネタと豊富なメニューが魅力の回転寿し店
2回目の訪問です 廻転寿司ですが、その場で握ってくれて、 鮮度のいいお寿司さん。 ネタの種類も多く、またお邪魔したい お店ですね
関あじ・関さばの正規特約店、年間130種以上の天然新鮮魚介を新宿駅徒歩3分で!
新宿の東南口の繁華街の中にある鮨丸。 カウンターからテーブル、座敷まであり、1人から宴会にも対応できる町寿司です。 赤身の刺身、中トロ、真鯛、赤貝、ウニなど色々なネタをいただきました。 特においしかったのは赤身と中トロ。 赤身の刺身はしっかりとした厚みがありきれいな色。 そして酸味と旨味のバランスが良く、食べ終わった余韻がマグロを食べたなぁという満足感。 中トロは、口に入れた瞬間ふわっと溶けて、脂が嫌味なくスッと消える。 他にもシャコやキンメダイ、ウニなどをいただきましたが、どのネタも仕事も丁寧で、握り一貫一貫に物語があるような、そんな流れでした。 小ぶりな握りでテンポよく出してくれるので、最後まで飽きがこないのも嬉しい。 あなごも系列店が銀座で穴子専門店をやっているだけあって臭みもなく柔らかくおいしい。 新宿というエリアで、このラインナップとクオリティ、お好みでいただける感じが使いやすくていいですね。 特別な日にも、ちょっと自分を労いたい日にも、またふらっと立ち寄りたくなる一軒です。 鮨丸 東京都新宿区新宿3-31-6 #ネタが豊富 #リーズナブルだけど本格派 #新宿グルメ
まぐろ問屋直営、職人が全て手握りする鮮度抜群の回転寿司体験
【渋谷 回転寿司】 ⓪まとめ 母の日のリクエストで訪問 まぐろが充実している回転寿司 職人さんが全て手握りで握る寿司は美味しく 旬の食材も味わえます。 ①最寄駅 渋谷駅直結渋谷ヒカリエ6階レストラン街にあります。 ②混雑状況 土休日ランチは行列必須です。 ③雰囲気 カウンター、テーブル席あり テーブル席には、高速レーンも付いています。 ④決済情報 クレジットカード、電子マネー、バーコード決済可能 ⑤喫煙情報 ビル内に喫煙スペースあり ⑥コメント欄 日曜日は、母の日という事で 母のリクエストで此方へ 誕生日もここで母の日もここって好きよね(笑) ヒカリエにある此方がうちの母のお気に入り 回転寿司ですけどまぐろメニューを中心に なかなか美味しいお店 母と待ち合わせてお店の前で合流 パートナーは、先行してお花を買って 私は自宅からの合流 久しぶりの奥のボックス型の席に座ると レーンも隣にあり今回はお寿司が流れてる 注文は、なんでもPadでするスタイル 日本酒やらビール、レモンサワー、お茶割りを 〆にアサリの味噌汁も頂き大満足 食べまくりで3人で15,000円弱 ご馳走様でした。 [恵] JAPAN FOOD SELECTIONで グランプリを獲得して普段よりお得に頼めます。 昼夜各限定20食のマグロ三昧の盛り合わせ 本鮪の大トロ。中トロ、赤身 メバチマグロの赤身、塩漬けまぐろ、醤油漬けまぐろ まぐろ軍艦、鉄火ときゅうりの中巻きと まぐろ尽くしの盛り合わせ 本鮪の大トロは、脂が乗っていていい感じ 中トロくらいの脂がいいね 赤身は旨味たっぷり 変わり種は、それぞれの美味しさと 見た目の個性が光ります。 [にぎり各種] いろんなネタが1一皿140円から楽しめます。 旬のネタはもちろん 自慢のまぐろメニューも充実しています。 どのネタも新鮮で手が込んだネタも にぎりから軍艦、巻物まで酒類が多く いろんなお寿司が楽しめます。 #渋谷ご飯 #寿司職人が握る #ファミリー #ボックス席 #まぐろ問屋 #三崎港 #川合大 #回転寿司 #まぐろ #daithedinner #日本 #japan #nippon #東京 #tokyo #渋谷 #shibuya #日本食 #japanfood #japanesefood #sushi #japanfoodselection
地元和歌山の鮮魚が手軽に味わえる穴場の回転寿司店
とれとれ市場の近くにある回転寿司屋。和歌山の魚介が食べられる。近海マグロやクエなどが有名。マグロは確かに美味しかった。 #新鮮 #海鮮 #寿司 #旅行にて
駅近で味わう上質寿司と贅沢海鮮丼ランチ
福岡アミュプラザ博多の 寿司割烹やま中 こちらはもつ鍋やさんも有名らしいけど お寿司も絶品でした(°▽°) ランチもおまかせにぎり3300円 リーズナブル ウニいくらミニ丼もでてきました♡ 大満足!日曜日だったので、レストラン街は ものすごい混み混みでした。
新鮮地魚とカジュアルな雰囲気で楽しむ熱海の寿司ランチ
伊豆握りと味噌汁と茶碗蒸しのセットメニューを注文。伊豆半島の海の幸が豪勢に盛られていて、赤・白・銀・橙と色彩豊かで食欲そそられますね。マグロやサーモン、エビの王道から、ウニやホタテまでこれだけ食べ比べ出来ると味だけでなく見た目も楽しめますね。どれも新鮮で、旨味もしっかり味わえて握りも丼ものコスパ良いメニューが豊富でお勧めです。 支払いはpaypayにも対応しています。
爽やかな店内で気軽に味わう上質寿司
グランドハイアット内のお寿司やさんです。友人夫婦のお祝いで、中間地点ということで六本木に集合。 お寿司おいしかったですが、話に夢中でどのネタがおいしかったとかを細かく覚えていない。。 テーブル席を予約しまして、ガラス張りで爽やかかつ落ち着いた店内。 お寿司やさんも開拓したいけど、だんだん量が食べられなくなってきましたのでランチで巡ろうと思いますo(^-^)o #お寿司
コスパ抜群!新鮮ネタとボリューム満点海鮮丼で楽しむ大阪寿司居酒屋
生ビールセット、お寿司5貫と生ビールで1100円だったのですが、ネタが分厚くてとっても美味しかったです。 鉄火丼もこの量で650円は破格ですね。 流石にうに・いくらこぼれ盛りは2178円とお値段はしますが、これも美味しかったです。
地元で愛される、気取らず美味しい本格町寿司
昔ながらの町寿司。予約しないといけないと思います。千歳烏山駅から歩いて20分。住宅街にあります。駐車場もあり。リーズナブルな価格で職人さんが握ったお寿司が食べられます。また、天ぷら、刺身の盛り合わせなど、ボリュームがあり、刺身は2人前、天ぷらも2人前、握り寿司も2人前を4人で注文。その他、牡蠣、あん肝、漬物、酒も7杯ほどたらふく飲んで、1人8000円ほど満足度が高く、大繁盛している理由がわかります。 また、利用したいです。
安心の味と丁寧な対応が魅力の寿司テイクアウト
墓参のあとに徒歩でこちらへ初訪問 堺出身の両親からよく名前を聞いていました 穴子寿司といえばこちら、と 同行者も初訪問で、メニューを見てもあまり見当がつかなかったのですが、目の前で次々につくられるお寿司をみて、それが何かをきいて「穴子箱」に決めました。穴子箱と穴きゅう巻のセットとかもできていて、私もそれがよかったけど同行者が胡瓜嫌いで断念(半分こしたかったな) 5月から値段が上がるそうなのでメニューは参考までに。事前に決めて電話する方が多いようで、見た目には並んでいなくても、続々と来られてサッと買って行かれます。普通の日曜14:30ごろでにぎりは完売間近でした 付近には食べる場所がなくて、御陵前から阪堺線で天王寺へ行き、ハルカスの展望台で座って食べました、それもまたよし お味は一体として美味。穴子がふんわりと美味しくタレも絶妙なのはもちろん、こちらのシャリは一般的なお寿司と比べると柔らかめではないかしら?それ故か食感のまとまりが良く。間に昆布か椎茸の佃煮が少し入っていて(それほど主張しない)ちょうどよい塩梅です。ずーーっと人気な理由が伺えました 近くに駐車場もあるので車でも来やすそう、今度こそ穴きゅうやにぎりも食べるんだ! ところで、御陵前の交差点で東を見ると確かに左手奥に大仙古墳、その先両側にふたつの山が見えました。あれは二上山。その間に最古の官道、竹内街道が通っているわけですから、その瞬間は、堺の湊にようやっと到着した外国の使節団の目線に立った気持ちでした。深清鮓の所在地は「出島」最寄駅は阪堺線の御陵前か南海本線の湊駅です。歴史のロマンを感じる場所です #穴子寿司 #堺でたべるなら #御陵前 #湊 #テイクアウトできる
天然地魚、赤酢にこだわる 普段使いの 気軽な寿司店
一貫100〜600円の立ち食い寿司でさくっと。 シャリが小さくて何個でもいけそうな感じ。 うにと白海老が美味しかったなぁ。
お店からの大切なお知らせ
以前から知っていて気になっていたお店。あっさりスープの追い鰹出汁。なかなかよく考えられています。さらりと美味しくいただきました。
【毎朝仕入れる新鮮なネタ】職人がつくる本格江戸前寿司を肩肘張らずに堪能
3/27、平日の13:00近く 2組目の待ちでしたが、カウンターならと すぐに案内されました。 う月握り1100円を食べるつもりで入店したのに メニュー見たらすっかり忘れて 「たちばな」を注文 先に茶碗蒸しが出され、その時思い出した 「合格祝いだ」ということでいいことに(笑) シャリがふっくらで、どれも美味しかったけど ネギトロ巻きが感動の美味しさでした✨ おすすめ二食丼はすでに売り切れ、人気なのかな。 次はう月握り1100円を食べてみよう ご馳走様でした♪
夜中でも新鮮な寿司をリーズナブルに味わえるお店
『正』さんへ 回転寿司のようでしたがランチタイムは、ランチメニューの方がほとんどでした。 追加で単品の方もおられました。 “ランチAセット”を注文。 握り寿司7貫+巻き寿司+うどんです。 赤だしもセルフ一杯は付いて来ます。 満腹になりました。
新鮮な厚切りネタをお手頃価格で堪能できる寿司店
伊豆半島一周してきました。伊東でお昼前で11時頃にすでに駐車場にクルマが何台も停まっている。 昼ごはんはここだろうと思い入りました。 回転寿司なんですがネタがどれもこれもいい。 地物て言ってもまぁ相当に美味い。 シャリと良くバラバラになりますが、 そんなことより大変美味しい。 これはよかった。 ご馳走さまでした。
房総でお寿司ならぜひ船主総本店へ!名前も初めて聞く地魚から東京湾の新鮮な魚が大漁
2026/3訪問 房総方面への旅行で伺いました。 木曜日に伺ったこともあり比較的空いてました。名前は地魚鮨 船主のようです。回転寿司ではなくなったから変えたのかもしれません。 鯵が相当美味しかったです。他のネタも比較的レベル高いと思います。それなりに食べましたが思ったよりもリーズナブルでした。
気軽に利用できるシンプルな和食ランチスポット
数年ぶりにきました。サービスランチです。昔と違って1人席が増えたのねー さて、きましたが、フツーーーー、とってもフツーーーーーー 値段を考えたら文句は言えないのですが、フツーーーーすぎるー むかーしきた時は結構感動があったのだがー むむむ まあ仕方がない。不味くはない。ただフツーーーーでした。1080円だからねー あ、そばはのびてたぞ
選りすぐりの素材で紡ぐ寿司や豊富な一品をお手頃価格で楽しめる人気寿司処
【つまみも寿司も意気なお寿司】 赤酢で食べる握りが美味しいのはもちろんのこと、 おつまみも色々食べれるのがポイント! 今日は平貝の磯部焼きが特に美味しかったです。 芽ねぎやイクラなど握りも、 美味しくてお代わりしちゃいました♡ 広尾駅から徒歩6分、恵比寿からタクシーでも5,6分。 #意気なすし処 #新鮮なお造り #新鮮な生牡蠣 #赤酢のシャリ #カウンター席あり #テーブル席あり #個室もあり #予約必須
【館山駅15分】水産会社直営だからリーズナブルにお届けできる"本当に旨い寿司"
館山で初めての回転寿司 イワシやホッキ貝なども頼みましたが、ちょっと残念。。 キンメ、「やまと五貫」や「地魚3貫」など、それなりのお値段がする、おすすめメニューは流石に美味しかったです。 #館山 #回転寿司 #人気店