ハウジングプラザの跡地に出来たエリアの中に入った寿司屋さん。回転寿司店のような店内だけど、お寿司は一切回ってなくて、タッチパネルで注文した分だけを作ってレーンに流して運んでくれる仕組み。これだと時間が経った寿司の廃棄などの無駄が無いからエコだよね。(^^) 運んでくるのがレーシングカーだったり新幹線だったりでかなり面白い。しかもそれが上中下段と3段もあるのがびっくり。チャレンジルーレットなんかもあって、当たるとガチャガチャか次回使える5%割引券がもらえる。 総じて100円のお寿司が多くてリーズナブル。チキンガーリックなどサイドメニューもなかなか美味。醤油ラーメンのこってり味も意外とちゃんと美味しい。 タッチパネルのみの注文なのでどのくらい食べたか正確に履歴で分かり、会計もスムーズ。新しいタイプのファミリー寿司屋ですね。元気寿司はハワイでよく見かけたけど、日本にもあるとは知らなかったや。(^^;;
土気の北口にある街のお寿司屋さん。 店内はカウンターの他に宴会場の設えに6テーブルあり広い。 スペシャルランチ1500円を注文。 鉄火巻き込で13貫とボリューム十分。 ネタも美味しい、お昼に気軽に食べられる街のお寿司屋さん、大好きです。 ご馳走様でした。 #62
ランチ利用。 海鮮丼と特上わかたけ寿司。 新鮮で美味しい お店自体はとても良いが、 パーキングに注意 立地があまり、、。
美人の友人をどうしてもここへ連れて行きたいというお客様の要望に応え便乗でごちそうになりました(^◇^) 3人でカウンター貸し切り カツオとトマトの煮こごりから始まりつまみと握りが交互に出てくる熟成鮨コース 雲丹on雲丹(バフン、ムラサキ) 中トロ、赤身 新子(今年は間に合った) 煮ツメと塩で食べる穴子 追加で頼んだトロたくとトロ胡が特に良かった 最後のとうもろこし寒天は凝縮されたコーンポタージュで夏の味 優しい大将に食べっぷりを褒められましたw #東銀座、歌舞伎座横
高木鮮魚店 イオンモールも専門店街はクローズしており、一階の食料品店と高木鮮魚店は営業しています。今回はお寿司盛り合わせと巻物をテイクアウトして自宅で頂きました。 巻物から飛び出しているネタが写真映えしますね。まぐろ、いくら、たまご好きの娘も美味しそうに食べていました。 巻物はつまみにも良いですね。
気になってた江戸前すしのお店 江戸前すしって感じがしなかったのは、シャリが甘いのとたまごが甘かったからかもしれん。 すし難しい。。。。 あと、長崎じゃやっぱ高めの値段設定ですね。 ビール2本と日本酒1合で2人前で18,000円でした 喫煙可能
ゆず庵の食べ放題は選べる3コース
今日は娘の受験、合格祝いでゆず庵さんへ。 ここは2回目なんですが、お寿司も食べ放題のしゃぶしゃぶ屋さんで出汁も選べてオススメですよ(*^^*) 家族5人で行きましたが、大学生の息子は元を取るためにガンガン頼んでガンガン食べてました。 牛も豚も鶏も全部食べ放題。 いやー、食べたね笑笑 最後にはデザートを頼んで大満足! QUICPayで払おうとしたら対応してなかったのでちょっと焦ったけど、クレジットカードでお支払い完了(*`・ω・)ゞビシッ!! 満足満足(*^^*) #しゃぶしゃぶ #食べ放題 #寿司食べ放題
久しぶりのや台ずし★ ハマチはめちゃくちゃ美味しかった。 値段相応ですが、ちょい飲みにはいいと思う。
気仙沼市本郷にある気仙沼 ゆう寿司さんに来ました〜。今回は上握りのセット(2,300円)を注文です。三陸自動車道が仙台-気仙沼間で1本に繋がったことの記念日に便乗(笑)、昨年8月に移転オープンした気仙沼の老舗、ゆう寿司さんの新店舗にやっとの訪問となりました。いやー、港町の幸せを体現したお寿司!マグロちゃん口の中でとろける〜、脂のノリが最高です。これだけのネタをこの価格でいただけるのは生産地だからこその強み、そして作り手の心意気がおりなす技あってのものですね。おいしくいただきました!ごちそうさまです。(*^^*) #気仙沼ゆう寿司 #上握り #新店舗 #このクオリティでこの値段 #港町の幸せ #ごちそうさまでした
対馬にいる間はとにかくお魚を食べまくろうと、最終日に行った回転寿司です。全国にある回転寿司チェーン店くらいのお値段で、新鮮な地魚を食べれるのですごくお得感があります!!特に生の穴子はめったに食べれないと思うので食べるべきものかと!!また、穴子の天ぷらも注文しましたが、このサクサクほくほく、量もしっかりあって500円なのは驚きました〜。 通常メニューだけでなく、ランチメニューや旬のおすすめなども充実しておりますよかったです。また、韓国からの旅行者が多いためかわかりませんが、デザートメニューも充実していました。
【大阪095】そうだ!美味しいお寿司食べに行こう! 約一年ぶり?の川崎さんへ! もう間違いなく美味しいものを出してくださる行く前から楽しみなお店。 なによりご本人が食いしん坊で拘りがあるのが分かるし、かといって堅苦しくなく。 キリンの川嶋さんのようなよい声でお話してても楽しい^_^ 店内はカウンター8席のみ。 お任せでこの日の一品目は蟹味噌豆腐〜。 あー。ハイボールをたのんだけれどいきなり日本酒が飲みなくなっちゃいます♫ そのあとは白子。 同席者達も白子好きだけどこんな白子は食べた事ないって喜んでました^_^ それから高知県の穴子の稚魚、のれそれ。 もう我慢出来ずに日本酒をオーダー。笑 途中でハマグリ丸々いっこのお出しを使ったハマグリお吸い物。 握りもどれも美味しくって幸せ〜♫ お造り、焼きガニ、鰤カマ、しめには美味しい卵焼き。 はー、もうお腹いっぱい。 美味しかったー! ご馳走さまでした♫
久し振りにランチで来店しました。女将さんが冷たいおしぼりで迎えてくれました。刺し身定食を注文して先ずは生ビール大を飲みました。刺し身の鮪は中トロから大トロくらいのとろける美味しさでした。平目や鯛も美味しかったです。鈴清さんは厚切りなので他の寿司屋さんの刺身とは違います。鮮度も良くて大きくてとても美味しいです。また休みが出来たら伺いたいと思います。ご馳走様でした。
お父様のあとを継ぎ、久兵衛のお隣で 頑張っている若い大将のお鮨屋さんです。 優しくてとても感じの良い大将の人柄があらわれたお鮨は美味しくて楽しい^_^ 初めての方でも、楽しめる銀座のお鮨屋さんなんてないと思います
船橋でお寿司なら、すし竹若へ!
船橋駅と繋がっている船橋東武の地下1階にあるすし竹若でランチしました! 本まぐろづくしも穴子の握り寿司も美味しかったです! #すし竹若 #船橋 #船橋駅 #寿司 #ランチ #東武百貨店船橋店
新幹線旅にぴったりの贅沢お寿司セットで心もお腹も満たされる駅ナカ寿司
某社の社食バータイムでビールと乾き物を楽しんだ後、新幹線でのディナーはお寿司を。遅い時間だったので値引きされておトクでした。 どのネタも美味い!車内でビールが進む!ごちそうさまでした♪
大阪の茨木で「美味しい寿司屋」という選択肢はそれほど多くないが、ここはカウンターのみの特別感もあり、(投稿時点)寿司を食す抜群のお店だと思う。 コースのみで自由度は少ないものの、提供される品々は実に丁寧で、配慮されたもの。しかも、日本酒のラインナップもなかなか。すべてが相まって多幸感が倍増。
息子とお出かけシリーズ⑤ 嫁さんが今、話題の日用雑貨品のお店「Awesome Store」に行きたいということで、家から最寄りを調べたところ、アリオ亀有にあったので親子3人、車で出かけました。そう言えば息子はドライブが意外と好きなようで、最初は嫌がっていたチャイルドシートも今は落ち着いたもの。信号で止まるとぐずり出しますが、快調に走っていると気付けばグッスリ。 というわけで、この日もいい子にしてくれたまま、無事買い物を済ませ、俺もH&Mやらムラスポでお買い物。相変わらず息子の服をついつい買ってしまうなど。午前中に出発したので、ランチはフードコートかなーと思いつつも、息子がまだまだグッスリな様子だったので、ちょっと冒険で回転寿司にチャレンジしてみることに。というわけで、フードコートに隣接しているこちらの「すし銚子丸 雅」さんに突入。ベビーカーも大丈夫ということで、人が通らない1番奥の席に案内して頂きました。 注文したのは、マグロ3種(赤身、ネギトロ、中トロ)、関イサキ、えんがわ、ホタテ、ツブ貝、トロサーモン、平貝、桜鯛、穴子一本握り、中落ち軍艦、カジキ、海鮮サラダに、ランチどきは無料でついてくるあら汁。いやーどれも美味かったです。最近、やたらと回転寿司付いてるけど、やはり銚子丸さんは回転寿司チェーンの中でも頭一つ抜けてる感はあります。メニューも定番から変わり種まで豊富だし、その時のオススメも外し無し。ネタも大ぶりで結構な勢いでお腹いっぱいにもなるし、それでいてコスパは悪くないという。自宅最寄りはスシローかくら寿司だけど、今後はちょっと足を伸ばして銚子丸さんを優先しようと改めて思いました。自宅から車で5分くらいのところにもあるし。ちなみに、今回行った「銚子丸 雅」は普通のとこと違って多少メニューが絞られて若干、価格帯が安い様子。まぁあまり違いには気付きませんでしたが… しっかりお腹もいっぱいになり、グッスリな息子は店員のおばちゃんからもモテモテでおとなしくしてくれて、寛がさせてもらいました。ただ食い過ぎるとやはり血糖値上がるので要注意ですが…
伝統的な江戸前鮨にこだわるお店。 クラウドファンディングで有名な寿司屋だったが、再開発のため移転。 とにかき江戸前に拘りをもってかなりの時間を費やして仕込んでいる。 すべてのネタに仕事が施してあり、拘りを聴くのが楽しい。 10000円でつまみ一品と10貫ほどとコスパハロウィン懸念材料だが、それでも江戸前を感じるにはいいお店。
【南茨木駅徒歩1分】毎朝市場で仕入れる鮮魚と、作家物の器で楽しむ熟練の和食に舌鼓
南茨木の、お友達とランチ。和食が食べたいということで、連れて行ってもらいました。 サーモンアボガド丼セット1600円。 小鉢、天ぷら、茶碗蒸しなどついていて、ちょっと贅沢なランチでした。
泉大津でめちゃくちゃ美味しい鮨&地酒だったらここです。 そして自分の中ではここが一番大阪で魚美味しいと思いました。 店主のおすすめは本当に全部美味しかった! 雰囲気も非常に良いし、何より活気があって凄く良いお店でもあるし、また大阪出張来たら必ず来ます。