終電の時間が差し迫ってますがツレに会いにこちらへ。砺波駅前にあるのでなんとかなるはずです。何店舗か入っていて今回はこちらの焼き鳥屋さんへ。 お酒の棚に森伊蔵がある!飲まない訳にはいきませんよね!ロックでいただきました。旨い!串も何本か。これも旨い!今回は時間がありませんでしたがゆっくり伺いたいお店でした。 #砺波 #砺波駅前 #屋台村 #焼き鳥屋さん #森伊蔵
【すすきの駅徒歩4分】寿司処
すすきのにあるお寿司やさん。 店内はバーのようなお洒落な雰囲気で個室もあります。 おまかせで頂きましたがおつまみもお寿司も美味しい! お店の雰囲気、味、ボリューム、接客全てにおいて 満足度の高いお店でした。
辰巳にて。 以前1度行ったことがあるお寿司屋さん。 特上ランチ2,000円のランチセットを頼みました。いわゆる特上に付いてくるうにやいくらや赤貝はなく、普通の1,200円くらいのランチセットくらいのセットがでてきました。
GOTO忘年会で利用。 安定の美味しさ。 日本酒と頂きました。 2年ぶりの外飲み。 BEERが美味い。
とにかくうまい。 でも京成大久保でこの価格はたぶん無理だよ。 限定された特別な人だけが、通う店かな。 お酒もお寿司もさすがですが、1000円近い単品を頼むのは辛いかも。 セイコカニ1480円 白身魚三点盛り2200円 あじのなめろう780円 カニグラタン580円 寿司は10貫3300円 中とろ一貫600円とかどうかなー 次回来店予定だけどコスパはひどいかも。 日本酒一合980円高いと1780円 リーズナブルではない。ビールも300あるかなー600円。飲み物、食べ物すべて高くて本当にたまにしか行けない。週一では通える店ではありませんが、美味しいのは事実です。お金に余裕がある方はぜひ(笑)
✰︎鮨 おか崎✰︎ ✨✨✨✨✨ 心斎橋でランチタイム 気になっていたお店シリーズ⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ この日は上にぎりセット (3000円) *サラダ *茶碗蒸し *巻物チョイス可 *にぎり8貫 *汁物 なにより女将の笑顔で〆になりました! またコロナおさまったら夜もいきたいです
つぶて、ではありません。さざらと読みます。 二度目の訪問。 酒の肴が一品ずつやって来ます。白ワイン、所望するとリストにないものも出してくれます。アルザスのリースリング、夏蜜柑のような爽やかさ。 本日の寿司はウニづくし! 赤ウニ、馬糞ウニ。軍艦巻きじゃない握り。 締めに玉子と謎のエビを手巻きにして頂きました。伊勢志摩出身の大将の好物とのこと。 また来ます。 #ウニ
瀬戸内でとれた美味しい魚とそれを引き立たせるお酒をいろいろいただきました。
日曜日の昼下がり 気になっていたコノ店へ。 ランチ10カンとツマミに雲丹、明朗会計でまた行きたい所です。
駅直結で気軽に昼飲み&寿司を楽しめる、リーズナブルな穴場スポット
【お出かけグルメ!全く知らんかった…超地元でゴージャスコースメニューな法事メシ!】 今回のお出かけは生まれ育った町、横浜市民ですら余り知らない超地元の三ツ境(みつきょう)グルメで、法事で利用した「すし屋銀蔵」さんです、、去年6月中旬、祖父の十三回忌の会食で親戚一堂で利用しました。実家がある三ツ境へは車で1時間ちょっと。まずは午前中にお寺で法要。今時珍しいとよく言われますが、我が家は意外と親戚付き合いが良く、今回も20人くらい親戚が大集合。その中にあっては我が息子が最年少でアイドル級の扱いでしたw叔母なんかは成長が嬉しくて泣き出す始末で、まぁ皆ジジババになったという事ですな。お墓参りまで済ませた後、13時から親父が予約してくれたコチラへ。普段はお寺で仕出し飯というパターンが多いですが、今回は息子の誕生日会も兼ねて、広めの個室がある所を探してくれたそう。 場所は相鉄線・三ツ境駅直結の駅ビル(?)相鉄ライフの4階。港で有名な横浜ですが、思い切り内陸にある瀬谷区というマニアックで一際高齢化率も高い区の中心地で区役所なんかもある三ツ境ですが、1986年にライフが出来る前は忠実屋(現ダイエー)しかなく、横浜と言っても信じてもらえないくらいでしたが、小学生の頃、ライフが出来た時は幼いながらもちょっと都会になった感じがしてテンション上がったのを覚えています。今やスタバも入る等、進化を遂げた三ツ境のシンボリックな存在のライフに入る「銀蔵」さん、運営は「(株)だん家」で、埼玉・大宮で創業した同名の居酒屋を皮切りにどんどん規模拡大。「鍛冶屋文蔵」等、和洋スタイル様々取り揃えた11ブランドを展開する結構な巨大資本。「銀蔵」ブランドは2001年の秋葉原が1号店で、今や首都圏中心に26店舗。三ツ境ライフには2018年11月に開店したようです。思ったより最近なので知らない訳です。 店内は入ってすぐはカウンターとテーブル席が並び、奥にお座敷の個室といった作りで計94席とかなり広々。今回は勿論個室で、メニューも既に注文済みのコースでした。ちなみに通常メニューは名前の通りお寿司や海鮮系が中心のよう。コースはいくつかあって、法事向け御膳的なのもあるみたいですが、今回は親父が何故か奮発したようで1番高い「黒毛和牛のしゃぶしゃぶ付き 極みコース 2時間飲み放題付」(8,000円)をお願いしていたようですw車なので自分はノンアルで献杯し、早速コーススタート! ・前菜3点盛り合わせ 手毬寿司(サーモン、鯛)、炙り明太 ちょっと意外性のある先付けで「しょせん三ツ境でしょ?」感は一掃w彩りも華やかで心掴まれました ・刺身5点盛り合わせ 中トロ、赤身、真鯛、小肌、赤海老 ・銀ダラの西京焼き ここまで、まずは海鮮系ラッシュ!三ツ境という内陸地にあって、正直お魚にそこまで期待していませんでしたが、仕入れが良いのでしょう、どれも新鮮でちゃんと美味しかった!小肌とかが入る辺りが粋ですねぇ。親戚達とも盛り上がっていたので写真はちょいちょい撮り忘れてましたが… ・黒毛和牛のしゃぶしゃぶ 中盤でかなりメインっぽいしゃぶしゃぶ登場という贅沢感!思いの外、お肉が大きく、また上質で美味し!年寄りが多い親戚達はもうこの辺でお腹的にも満足な感じでしたがw ・天ぷら盛り合わせ 海老、シシトウ、キス お肉の後に今度は揚げ物!何と贅沢仕様というか、おデブ仕様というか。この辺りから、食べきれない親戚の食材がどんどん回ってきて、より腹が膨れる感じに。天ぷら自体はしっかりサクフワでまた美味し!海老もちゃんと肉厚、キスもたまにある嫌なえぐみもなくサッパリ美味しい! ・握り寿司 中トロ、イカ、うなぎ、いくら軍艦、玉子 〆っぽい料理ラッシュの本当の〆がコチラ、お寿司です。やはりネタが新鮮でシャリもふっくら美味しかった!しかしながら、コース全体で本当にボリュームが凄い。親戚の中では若手の部類に入る自分ですらかなりの腹パンになったので、大部分を占める高齢の親戚たちは寿司まで辿り着いてなかったんじゃないかという結果に。まぁ豪華で笑顔溢れる法事というのも我が家らしくて良いもんですなw ・茶碗蒸し ・生のりのお味噌汁 ・わらび餅 結果として大満足でした!コースの合間合間に、親父が何故か親戚の集まりで必ずやりたがる、一人ずつ近況報告会をしたり、息子への誕生日プレゼント贈呈式があったりと結果として大盛り上がりでした。予定としては15時まででしたが、結局16時近くまで居させて頂き柔軟な対応にも誠に感謝!とても良い親戚の集まりになりました。それにしても三ツ境にこんな良いお店があった事も新たな発見。今後も法事のみならず、実家に帰った際には是非利用したく思います!ご馳走様でした!
西天満から北新地に移転オープンされた“鮨・美菜月”さんに、移転オープンのお祝いに行ってきました。土曜日の深夜に同世代の同業者9人で貸し切り、料理はお任せです。 #北新地 #鮨 #移転オープン #カウンター席のみ
ランチでお邪魔してきましたぁー。 シャリ小さめにも対応してくださって1.5人前のをチョイス出来ました。 奥様手作りのきんつばをサービスしてくれました。雰囲気も良く清潔で、お寿司も美味しかったです。 夜も行ってみたいと思いました。
代官山アドレス近くで用事があったのでこちらにランチ利用で訪問。 ここ結構穴場で空いていてよき。選んだのはにぎり盛の椿。 味噌汁もついて5分ほどで提供。 10種類10貫でなかなかのクオリティ。 代官山で気軽に寿司ランチなら寿司佐藤かここかなぁと。
遅いランチ。栄地下から入ったビル地下飲食街。この界隈がすっかり寂しくなったのは丸栄が撤退したからか。しかしひっそりと続けている美味しいお店もある。そんな嬉しい発見。次回 カウンターで食べたいな。
友人と行ってきました。 人気店で、混んでいましたが予約をしていたので、入れました。 新鮮な食材ばかりで、美味しく、日本酒も豊富にあります。 どの料理も美味しいですが、海鮮はどれも食べても外れがないです。
実は飲み会にこの店を使ってコスパが良かったので、ランチを食べに行きました。 行くと満席に近く、カウンター席に座り、昼ランチの寿司セットを頼みました。 それがなんと、寿司に鳥唐揚げそして茶碗蒸しと珈琲までついて950円。 正直、私は唐揚げは残しました。 地元の魚処で水槽で泳いでいる鯵をその場で調理した鯵寿司は絶品です、 御馳走様でした。 #満腹で食べられる美味しい店
¥8000/人、味◎、穴子天、うに、ポテサラ、茄子の煮浸し、寿司、穴子握りが美味しい、隠れ家、フレンドリー
【朝霞の隠れた良し店、良し鮨】 この日は知人に行きつけのお店へ案内いただきました♪ 場所は埼玉県の朝霞駅から近くだがあまり目立たないところにある「良し鮨」さん。 こちらの大将は銀座やなんとベトナムなんかでもお鮨屋さんの経験があるという経歴の持ち主。 強面だが気づきの良い優しい印象があります。 ランチで行ったが常連さんの特別メニューでいただきました。 ▪️八寸 ・マグロのもみじおろし和え ・タコの柔らか煮 ・イカ ・エビ ・浅利 ・白身魚の南蛮揚げ ▪️コチの刺身 ▪️ガリ ▪️トロ ▪️イサキ ▪️タイラガイ ▪️イクラ ▪️アイナメ西京焼き ▪️巻物 ▪️シロイカ ▪️道明寺揚げ ▪️メウチダイ ▪️カツオ ▪️味噌汁 ▪️アナゴ かなり堪能させていただきました! 全て本当に美味しくいただきました✨ なかなか朝霞の方には行く機会がないけど近くまで来た時にはまた顔だしたいと思いました♪ 隠れ家的なお気に入りのお店がまた1つ増えて幸せです。 ごちそうさまでした(๑>ڡ<๑)
とある日のランチは富山県小矢部市にあるお寿司屋さんへ。車がないとなかなか行けない場所にあるお店、以前から気になっていてようやくの訪問です。ランチメニューは握りや丼などいくつかありしゃけ親子丼1,700円を注文。 しゃけ親子丼、しゃけもいくらもたっぷり乗っています。いくらはお味がついてるのでそのままで。しゃけは山葵醤油でいただきます。いいお味です。ちょっとお高いかなと思いましたが十分納得出来るクオリティ、次は握りを食べてみようと思います。 #富山県 #小矢部市 #お寿司屋さん #ランチ
白が基調の明るいお店。 初めて行きましたか、気さくに話してくれる大将。 寿司もかなり上品です。 鮪は得意なのか、色々な部位を食べさせてくれました。 とても、いいお店です。