白金高輪の隠れ家鮨屋
白金高輪の素敵なお寿司屋さん。 お店の雰囲気も落ち着いていて、 コの字のカウンター越しに お任せコースを頂きました。 海老フライには驚きました。 あとトロとウニの巻き寿司、最高でした!
2026/2訪問 久しぶりに伺いました。 相変わらず丁寧な仕事のおつまみと鮨が食べられます。 個人的にお鮨屋の中ではコスパ最強説あります。
おでんと日本酒で楽しむ、賑やかで美味しいひとときを
仲良し友達2名で利用 バラエティー豊富で、見た目も良い! 見掛け倒しではなく味も美味しかった! ひとつだけ懸念があるとしたら少しテーブル狭いかも>_< 2人だったからかな
新鮮な魚介が気軽に楽しめる、リーズナブルな寿司居酒屋
昼のみです。 純米酒が豊富でGoodです。 レモンティーハイ旨しです。 刺身の盛り合わせ1,100円税込ですごくお得です。
写真映えと味の両方が楽しめる、創作寿司とラーメンが自慢の話題スポット
おすすめのお店ということで連れてきてもらいました♪ お寿司おいしかったです♪ カウンター席の間隔は少し狭かったです。 あと椅子が固かったかな。 でも自動の扇風機が各席に置いてあり、暑かったので助かりました! また行きたいなと思えるお店でした♪
【新宿駅 徒歩2分】江戸の粋と四季の恵み、温故知新の江戸前鮨を新宿でご堪能
紅白舎利合戦!ネタによって赤シャリと白シャリとを使い分けるなど美味しさを追求したこだわりが随所に感じられる鮨赤酢かなやまは小川のたたきなど江戸の食文化を取り入れた他では食べられないツマミも良きうまし! 訪問 2025年1月27日 場所 新宿西口駅から歩いて2分 予約 あり・ネット・2週間前 待ち 予約のためなし 人数 2人 金額 26000円/人 注文 おまかせコース あん肝 ワカサギの南蛮漬け 鰹の小川たたき 中トロ アオリイカ 金目鯛 鯵 車海老 白子の茶碗蒸し 毛蟹 イクラキャビア丼 赤身 カマス 鰹 赤貝 平目 穴子 雲丹 お椀 玉 あまおう メモ 新宿にある寿司屋。都営大江戸線の新宿西口駅D2出口から徒歩2分。新宿駅西口からだと徒歩4分ほど。第一宝徳ビルの2階にお店はある。2022年12月1日オープン。定休日は日曜日。営業時間について17時から23時までで最終入店は21時。席はカウンター8席のみでテーブル席や個室はなし。予約可。予約は電話のほか食べログからネット予約も受け付けている。貸切可。カード可、電子マネー不可、QRコード決済不可。サービス料10%。
昭和の古民家で楽しむ、圧倒的コストパフォーマンスの贅沢鮨コース
【奥新 鮨屋のうおきん】新橋 初来訪 奥新さんに連れて行っていただきました お寿司とお料理のコース頂きました 甘い鮨酢 ネタがとっても柔らかくてとろける どれも美味しすぎて大満足です 一通りお寿司が出た後、2かんだけおかわりできるとのことで… 中トロとアジをお願いしました 赤身と海ぶどうをノリで巻いたのが斬新でとても美味しかったです 何年振りの日本酒も美味しかったです #お寿司 #新橋
予約困難で評判上昇中、正統派江戸前寿司を驚きの価格で味わえる店
本格的江戸前寿司を楽しめる花富さん 6ヶ月振りの訪問です~♬3月末 先ずはビールで乾杯♬♬ 花わさびおひたし ヒラメ刺身 白魚の酒蒸し カツオ刺身玉ねぎ醤油 牡蠣レモン 子持ちヤリイカ煮付け 平貝海苔巻き ホタルイカ ここまではツマミお刺身は目の前で1枚1枚丁寧にカットしてくれます~新鮮で美味しい 日本酒すすみます! 握り スミイカ 小鯛 赤み漬け アジ 中トロ 真鯛 コハダ 赤貝 うに 赤貝ひも巻きもの 私はシャリ小にしたのでもっと大きいです! つまみに握り全て美味しくてこちらのコースで 12000円飲み物別ですがビール日本酒は大将おすすめ飲んで14500円ぐらいでした~♬ 季節によってつまみにネタも違うので楽しみです~ 予約困難で次回は11月です♪ #両国 #江戸前寿司 #コスパ #予約困難 #カウンター席のみ #雰囲気良い
予約困難、圧倒的ボリュームと新鮮ネタでエンタメを味わう寿司食べ放題体験
SNSで話題の予約が取れない人気寿司屋。 新宿の小田急ホテルセンチュリーサザンタワーに移転していたが、ディナーで予約が取れて訪れた。 開店と同時に入店し窓側のテーブル席へ。 19階と言うことで景色も抜群。 カウンター席は食べ放題だが、テーブル席で寿司コース。 気さくな大将が来て説明してくれた。 ソフトドリンク飲み放題はコースに入っているが、プラス1000円でアルコール飲み放題を付けた。 アルコールはセルフ。 まずは生ビールで乾杯。 最初は前菜。 そして塩辛。 この塩辛が絶品! 料理も期待できそうだ。 大将が来て瓶ウニを勧めてくれる。 市場で安く仕入れてきたらしくリーズナブル。 注文してみよう。 瓶ウニは旨い! 絶品と言って良い。 これで3000円とは嬉し過ぎる。 コースは冷製茶碗蒸し。 蟹の餡が旨い。 天ぷら。 海老とイカ。 揚げ方も良くて美味しい。 酒が進む。 刺身盛り合わせ。 ここで冷酒に切り替える。 美味しい酒を飲みながら刺身を頂く。 そしてメインの握り。 寿司屋らしい桶に入ってくる。 全部で14貫だから大盛りと言った感じ。 トロ、白身、金目鯛に貝類とネタも充実。 もちろんウニとイクラもある。 どのネタも美味しい。 完食して大満足。 味、雰囲気、サービスが良く、コスパ抜群。 予約が取れたら是非再訪したい店だ。 #行き届いたサービス #大将の個性が強い #ネタが新鮮
住所非公開の隠れ家で味わう、江戸前鮨と多彩なつまみの贅沢コース
2026年1月訪問。 Azuki系のお鮨屋さん『鮨 来』さんへ再訪です。 この日も一つだけある4名個室でコースをいただきました。 前菜3種 茶碗蒸し お造り あん肝など 白身のお魚料理 握り 8貫 追加オーダー無し (というか、追加聞かれずに伝票が先に届く新しいスタイル!) お酒はそこそこ美味しいのをいただきましたよ。 大将の握りは、いつもながら大変美味しかったです! 時間制で早く帰ってもらいたい感が出ていて、あまり居心地良くなかったので、次回予約はしませんでした。こちらの店舗への投稿は、おそらくこれで最後となります。 ご馳走さまでした♪♪ #Azuki系
新鮮なお魚を使った煮魚、焼魚定食、おすすめ定食のあるお寿司屋さん
神奈川➰➰ ムサコ2件目はこちらm(__)m お互いムサコには詳しくないので、日本酒が飲めそうな店をブラブラしながら歩いて行き当たりばったりで入ったお店です。 名前のとおりお魚が売りのお店です。m(__)mm(__)m ⚜️Drink ✳️七賢 ✳️男山 ✳️天狗舞 山廃 山廃は初めて飲みましたが、キリッとしてるけど、独特の香りもあり、いけます⤴️❤️ ⚜️Food ✳️カサゴ煮付け けっこう大きくて立派でした。m(__)mこっくり甘くて美味しかった( ^∀^) ✳️カツオの刺身 これは勝浦直送で、店員さんのオススメでしたが、 タタキでなく刺身だからどうかな?とおもいましたが、(^_^;)くさみなくいけました❤️ ✳️タコ刺身 水ダコかなぁ? ✳️生ガキ ✳️アサリ酒蒸し ✳️握り10貫 赤エビが美味しかった❗ ✳️ 鉄火巻き わさび巻き 私が巻物が好きなので頼んだら じゃあ‼️ワサビ巻もね‼️ コレが食べると罰ゲームのように辛い(^_^;)(^_^;) そこそこ辛いものはいけるほうだと思っておりましたが 思わず(^_^;)お互い顔をしかめてしまう(^_^;)(^_^;) でも辛さは残らないから笑いながら完食(*≧∀≦*)(*≧∀≦*) 次はお歌へゴー( ^∀^) のるかわかんないけど今回は投稿あるよm(__)m
リーズナブルにお寿司が食べられるお店
野毛で愛されて65年に惹かれて 早速伺わせていただきました。 後輩くんと部長の3人で19時から予約して訪問。 金曜の夜でしたが、あれ?めっちゃすいてる〜 でも、予約は必要かも。刺身盛りの仕入れの具合が変わってくるようですね。 後輩くんと言っても、違う病院なので、部長と2人で飲み始め〜 久しぶりだったので、ペースがやばい 笑笑 最近飲んでなかったのにな〜〜 後輩くんが登場するまでに、この焼酎の瓶は空になり 笑笑 刺身盛りも完食し、大の大人が待てない子に‼️ 河豚の唐揚げやらカレイの煮物、ちらし寿司などどんどん注文(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎ どれも普通に美味しいですよ! めっちゃ美味しいではないですが、さすが65年の歴史ですね。普通を続ける難しさ。自分の仕事に置き換えて感じることは多々あり。 2階では忘年会でしょうか、楽しそうな笑い声。 みんなに愛されるこの趣ある店内は。 また、食べに来たいと思わせてくれました。 #リピート決定
厳選ネタとコシヒカリで提供されるお寿司が最高、福井市にある寿司店
久しぶりの訪問です。コロナ禍なので、マスク会食でした。おみあげの八重巻きも美味しくいただきました。 #リピート決定
誠実な仕事を随所に感じる、六本木の寿司屋
六本木のミッドタウン方面にある隠れ家的な鮨屋さん。 本格的な江戸前寿司で仕込みの丁寧さを感じます。 昨日は松茸とノドグロのコース。 素材の味を活かした鍋で最高でした。 お寿司も全て手の込んだものになっており最高。 また行きたいです。 #六本木 #鮨 #寿司
コスパ高すぎ、神泉にある海鮮丼のテイクアウト専門店
三宿の交差点のところにあるテイクアウト店の方で購入したものですが、店舗情報がないため系列店のこちらに記事を掲載します。 ワンコイン丼をおしている海鮮丼のお店。種類がかなーり豊富で悩みます。初めてだったので、天命がついているどん丸丼を頼みました。10の倍数の日は500円を少し超えている海鮮丼も、500円ポッキリで購入できるお店です。 ご飯少なめでお願いしたら、海鮮もたくさん載っていて、かなり美味しい海鮮丼がでてきました!美味しいので、夜もテイクアウトやってほしいです・・・そしたら通っちゃいそうです。
新鮮なネタと丁寧な握りで楽しむ、大満足寿司ランチ
浜松町に予定があり探してこちらのお寿司屋さんへ! ランチの10貫にいたしました!が、巻物付き?!量が多いのでは!!お腹いっぱいです。ホッキ貝とタコが特に美味しかった。 ご馳走様でした。
マグロが絶品、料理のクオリティが素晴らしい紹介制の寿司屋
2015/06/29(月)dinner 「大将の「もてなし」力に脱帽。ここの寿司は静かに通いたい!」 赤坂の喧噪の中で不思議と静かな佇まい。 店の存在は知っていたが、紹介制ということで中々伺う機会がなかった。 常連さんにご紹介いただき実現。 予約時間の前から雨の中入り口で大将自ら出迎える。 入り口から「もてなし」の心意気を感じます。 正直ちょっと遅刻で店に戻る背中を見つめました。ごめんなさい。 カウンターのみで贅沢な空間使い。 2人の握り手が機知に富んだ会話で寿司だけではなく雰囲気も作っていく。 ミトミえもんの前には大将の矢澤氏。さすが常連さん。 もちろん「おまかせ」でいただきます。 一杯目はビールをいただきつつ、味が濃く力強い風味の「三浦の茶豆」をつまみに。 最初は旬の「トリガイ」から開始。 珍しい生での提供なので、新鮮さはもちろん磯の香り含めて素材の素晴らしさがわかります。 続いて「カレイ」の刺身を塩とスダチでいただきます。 カレイの肝で作った一ヶ月ねかせたポン酢が身に沁み渡る。鰹がよく効く。 エンガワの部分もいただきましたが、食感の違いが面白い。 お次も食べ比べ。房総の「カンパチ」の腹と背中の部分を刺身でいただきます。 人間同様背中はしまった弾力を感じ、お腹はとけるような脂身。 今度は「カツオ」。これ生ですよ。 カツオは痛みやすいからタタキにするのが一般的と聞く。 気仙沼産だそうだが、仕入れの良さなど絶対的なものをお持ちなのでしょう。 しかも添えられたニンニクがすごい!風味が店中に広がる。 芳醇な脂がニンニクと合わさり、1つの完成品に。 ここで小休止。 さっぱりした「水ナス」と「しじみのエキス」がお酒もリセット。 ここで日本酒にシフト。「臥龍梅」 最初の握り「天然車海老」。これも生で新鮮さからくる弾力を秀逸。 海老の存在感強すぎてご飯の存在を忘れてました。 次は「タイラガイの磯辺焼き」。七味とピリとくる辛さと貝の甘みが握手。 タイラガイの強い弾力と繊維ごとに崩れていく食感も楽しめる。 鮑を象ったお皿の上に「煮鮑」。 火を通してやわらかくなる食べ物って鮑だけじゃないかな。 本当に柔らかく甘いたれとの相性が抜群。 酒の進みが早くなり、高知の「酔鯨」へ。 本日最もお気に入りの絶品となった「煮穴子」 ここまで柔らかく煮上がった穴子。骨抜きなど必要ないくらいに柔らかい。 甘い濃厚な味付けで日本酒止まらない! 「車海老の兜焼」で香ばしさを堪能して、二度目の小休止を迎えます。 粘り気のある「モロヘイヤ」と身のしっかりした「瓜」でさっぱり。 この辺りで様子が変わる。葉山の「真蛸」が海外の色を帯びる。 ドイツのブラックペッパーに韓国のごま油。 旨味が熟成された「づけ」、銚子の「金目鯛」は胃がもたれそうなほどの脂。絶品。 (ちなみに、日本酒は「乾坤一」に移行してます。) そして、稚内の「しじみ」は4日間紹興酒につけられ、風味がたっぷり。 ニンニクや鷹の爪のエキスも時間をかけて味が染みていく。 レンゲの上に添えたシャリと「雲丹」は創作料理のような一品。次々と洒落っ気が増していく。 九州の「白イカ」のねっとりした食感と味はもちろん包丁さばきなど見事としかいえません。 おまかせの最後を飾るのは、「トロ」。 まずは贅沢すぎる大トロの炙りのしゃぶしゃぶ風。本当に贅沢で自然と口がほころぶ。 一転して、鉄火は赤身の旨味がつまってます。 この後は追加で。 「こはだ」の食べ比べを。三日前と本日のもの。 違った魅力がありますが、熟成された三日前の素材の勝ち。 もう一つは「鯵」。ネタの上に置かれた自家製の青唐辛子が絶品。 ついついお土産でいただけないか懇願してしまいました。 ついでに「明太子」も巻物とつまみでいただいて終了。 体を悪くしたこともあったそうですが、現在まで24年間営業しているそうです。 紹介制も「もてなし」のため。 決して気取った店ではなく、ユーモアのある大将が作る空気が最高に居心地がいい。 ここの寿司は静かに通いたい。また来ます。確実に。
五反田にある大きめネタの美味しい寿司屋
インスタ→@ryosuke.takamori0212 (フォローしていただけると飛び上がるほど喜びます!笑) 【本当は秘密にしたい隠れ家】知る人ぞ知る穴場!美しき本格握りに舌鼓を打つ『鮨 子史貴』 スマホのアルバムを整理していて、ふと手が止まった7年前の備忘録。 当時、その想像を超える美味しさに「誰にも教えたくない」と本気で思ったほどの素晴らしいお鮨屋さんがありました。 今回は、知る人ぞ知る隠れ家の名店『鮨 子史貴』さんでの感動を振り返りたいと思います。 ひっそりとした穴場的な立地にありながら、供される握りはどれも一級品。 当時いただいたコースの一部ですが、写真からもその美しさと丁寧な江戸前の仕事ぶりが伝わるのではないでしょうか。 艶やかに光るネタは、素材のポテンシャルが最大限に引き出されています。 芸術的な飾り包丁がスッと入った光り物や、口の中でねっとりと濃厚な甘みが広がる海老、そして上に乗った肝のコクがたまらない白身など、どれも絶品。 ネタの旨味と、絶妙な温度感と解け具合で握られたシャリとの一体感が素晴らしく、口へ運ぶたびに至福の瞬間が訪れます。 ひと口食べるごとに、「こんなに美味しいのに、なぜもっと広く知られていないんだろう?」と不思議に思うほどの圧倒的なクオリティでした。 大将の確かな技術と、魚に対する真摯な向き合い方がひしひしと伝わってくる珠玉の握りたち。 あれから7年が経った今でも、その時の舌の記憶と感動は全く色褪せていません。 落ち着いた空間で、本当に美味しいお鮨をしっぽりと味わいたい方に、自信を持っておすすめしたい隠れた名店です。 #鮨子史貴 #港区グルメ #代官山グルメ #東京グルメ #東京ディナー #江戸前寿司 #寿司スタグラム #お寿司大好き #隠れ家レストラン #穴場グルメ #知る人ぞ知る #絶品グルメ #美食巡り #美味しいお店 #グルメな人と繋がりたい #寿司好きな人と繋がりたい #過去pic #備忘録 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 九州、近畿圏、関東を中心に日本全国のおすすめグルメを発信中。 お店選びの参考にしてもらえると嬉しいです! 取材やタイアップのご相談はこちら:Instagram @ryosuke.takamori0212 食べログ:mimikaki0212 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
穴子がおすすめ、一品料理も美味しい、とても上品な味付けのお寿司屋さん
【 愛知 上ゲ駅 すし処睦月 】 ◎鰆 ★ →しっとり、滑らか、サイコー ◎鯒 ★ →ムッチリ、ほんのり甘く、噛むほど旨味 ◎太刀魚 焼き ★ →太刀魚史上1番おいしかった この魚のポテンシャルはんぱねぇ ◎車海老 →中にも刻んだ海老はさんでる? 噛み初めから海老が広がる感じ ◎剣先烏賊 ★ →この切り込みでまるで違う。トロける旨さ ◎甘海老 昆布締め →甘海老の香りと舌触りいぃ ◎筋子 醤油漬け →漬け加減が、ドンピシャっす! ◎穴子 ★ ◎小肌 ◎中トロ 青森大間 ◎渡り蟹 三河湾 ◎干瓢巻 ◎太巻き ◎玉子焼き ▽日高見 純米 宮城 ▽はやせ 辛口純米 三重 待ちに待った、睦月 上ゲ駅への初上陸ありがとう お店は、駅近の徒歩2分!近い! GoogleMapマジでナメてる 指示通り歩くと店の裏よ(笑) ランチで、このレベル…エグい 美味すぎる。。。 電車来ないから、大将と仲居の奥さんの3人でお話してた。 暖かいお店だなって思ったよね。 定期訪問しよっ さて、次は11月かねご馳走様 #愛知 #愛知グルメ #愛知ランチ #知多 #武豊 #上ゲ駅 #すし処睦月 #睦月 #鮨好きな人と繋がりたい #鮨 #鮨好き #ランチ #ランチ巡り #グルメ好き #グルメ男子 #グルメな人と繋がりたい #グルメ巡り #グルメ友達募集 #グルメ #グルメ部 #sushi #sushiclub #sushistagram #sushi
御殿場市にある鰻重、お任せ寿司ともにオススメな和食の老舗
翌日の御殿場ゴルフに向けて太平洋に前泊する為向かったのですが、あいにくホテルのレストランはこの日営業していないとのことだったので、御殿場市内で夜ご飯のお店を探すことに。 うなぎが食べたい気分だったので駅近で探したところ、夜もやってるこちらのお店を発見! 珍しかったのでうなぎ寿司を注文してみました。 最初は物足りないかな?と思ったけど、 一貫一貫のシャリが大きくてお腹いっぱい! 酢飯とうなぎがこんなに合うと思わなかった〜 また機会があれば再訪したいお店です! #駅近で嬉しい #個室ありが嬉しい #老舗