駅前で気軽に本格握りと一杯を楽しめる立ち喰い寿司スポット
立ち食いだとサワー半額だけどお仕事疲れたので椅子席にしました 口コミ通りに小ぶりの握りがたまらなく美味しい 寿司をつまみながら一杯は幸せです♪ また吉祥寺に来た際はこちらへ来ます✌️
旅の終わりに癒しをくれる、空港で楽しむ本格寿司体験
海外旅行(出張でしたが)でなにが1番美味しかったか?と聞かれたら、帰国最初に食べた和食!と答えるのは私だけでしょうか。 アメリカから帰国し、寿司かお茶漬けか迷ってこちらへ入店。空港内なら回転寿司も回らない寿司もあまり大きく価格差が実はないのでは?と思ったんですよね。 期待通りでした!ネタがちゃんと美味い。会話も面白い。最近人が握ってくれる寿司ってなかなか食べれなくなったけど、やっぱ美味しいなとしみじみ感じた食事でした。
ランチも定食も多彩、目配りの良いサービスとご飯おかわり無料で満足度大
握りランチに茶碗蒸し追加で1240円、シャリやそばの増量無料ですぅのシャリ大でごっちゃんでした❣️ 去年から在宅に変わって1年ちょいしかも私服だったのに身バレしてた笑 女性の店長かなと給仕さん接客の質ヨキ (^.^)
地元魚介と珍しいネタが光る、旅行気分も楽しめる回転寿司
札幌駅近くの回転寿司 根室 花まる 大同生命札幌ビル miredo店に行ってきました やっぱり北海道で食べる花まるはレベル高い。ネタの鮮度が段違いで、特にホタテとサーモンは甘みが強くて感動レベル。炙り系も香ばしさと脂のバランスが絶妙で、何皿でもいける。回転寿司だけどクオリティは専門店クラス。タッチパネルで注文もできるし、握りたてがすぐ出てくるのも嬉しいポイント。店内は活気があって旅行気分も高まる。多少並ぶけど、それも納得の人気ぶり。北海道来たら外せない一軒。総合的に満足度9点、また札幌来たら絶対寄りたい。
神田駅近くの新鮮寿司ランチ
いつもながら満足な江戸っ子寿司です。ただし以前に比べて感動が減ってきた感じがします。物価の上昇の影響なのかな??
1貫50円からとリーズナブルで鮮度抜群なお寿司が人気の居酒屋
昔、仕事終わりに深夜1時くらいに何度か行ってた寿司屋に久しぶりに行った。 ここは安い割に美味いんです。 値段見ながら注文できる安心感(笑) 味もね、悪くないんですよ〜。 昔はここのしめ鯖が美味しくて、そればかり食べてたなぁ… (´ω`) 千葉にもできてほしい!
ネタの大きさにビックリ、リーズナブルに楽しめるお寿司屋さん
合流したさっちゃんに( ;∀;)ランチ寿司中々無いって愚痴ってましたww 今日のお昼は春駒だった、悪く無いけど凄い行きたいレベルじゃ無かった( ;∀;)って 前は市場ずしの南店が1番好きだったの閉店したのって ( ;∀;) ^ ^隣に市場ずし有りますよ〜ちょこっと摘みますか? (*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァこの後3軒も行くのに? (*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァもちろん行く!✨✨ やっぱ市場ずし好き❤️ 見て下さいよ、このレベル、さっちゃんと2人で4貫ずつ、私はお茶、さっちゃんはビール、それで合計4千円とちょっと この魚の内容で☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆素敵過ぎる✨ 聞いたら昼もしてるって、千日前?店も昼してるって教えてもらって^ ^そっちが近いかなーってBMしたら 担当の営業君に、御堂筋線、難波利用なら千日前の店より難波店の方が絶対使いやすいですよー^ ^って教えてもらって そっか!駅最寄りの店が早く着く!戻れる! +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ じゃー難波で\(^o^)/これからちょくちょくランチでお邪魔しよーと思います 美味しったなー❤️ゴチです 市場ずし難波店の板さん達^ ^また行きます
伊勢参拝後に嬉しい、優しい甘さのうどんと手こね寿司の名店
2024/10/7来店 伊勢1軒目。 大阪でワインのイベントがあり、帰り道に少し寄り道をして伊勢へ。 朝早くから伊勢神宮外宮、内宮を参拝した後、『手こね茶屋内宮店』さんへ。 1軒目は伊勢うどんを食べようと決めていましたが、うちの店の伊勢在住のお客様に聞いたところ、こちらの汁が甘めで一番お好きだというので伺うことにしました。 賑わう通りから2階への階段を上がると、清潔感のある明るい空間が。先客は2組くらい、まだ早い時間なのか空いています。 お店の名前が「手こね茶屋」というので、手こね寿司がメインのお店だと思うのですが、迷わず「月見伊勢うどん」を注文しました。 少し待つと丼が到着。 麺は太めでツヤツヤして美味しそう。 下にお出汁が溜まっているので、軽く混ぜていただきます。 うん、美味しい! かなり柔らかめのうどんに甘めの汁、ネギと鰹節もいい仕事をしています。汁は黒くて塩気が強そうなイメージでしたが、丁度良い濃さですね。 優しいお味だな〜、ちょっと遅い朝ご飯にはぴったりです。 ここに卵を絡めて少し一味を振ります。 黄身の旨みと白身の水分が加わり、一味でパンチが出ますね。本当に美味しくて、あっという間に汁まで飲み干してしまいました。 一軒目から幸先の良いスタートが切れましたね。
昭和の下町風情で味わう、鮮度抜群な光り物寿司ランチ
■アクセス 東京メトロ日比谷線・茅場町駅より徒歩3分 ■訪問回数 初めて ■用途 1人でランチ ■概要 茅場町の鈴らん通り沿いにお店を構えるお寿司屋さん。 創業1948年の老舗であり、趣のある佇まいが印象的なお店です。 その日仕入れたネタを使った、リーズナブルな江戸前寿司が食べられる人気店となります。 ■メニュー お料理はコース・アラカルトどちらでもオーダー可能。 ランチでは握りのセットや海鮮丼が取り揃えてあり、握りは様々なグレードから選択することが出来ます。 この日はランチでお伺いし、光ものづくしの1.5人前(1,650円)をオーダーしました。 ■感想 SNSでお店をリサーチしていた際、ランチで光り物のお寿司だけを食べられるお店があると知り、ブックマークしていたこちら。 平日の昼に予定を合わせ、早速お伺いしてみました。 12時前にお伺いすると、既に店内は満席であり、運良く並ばずに入ることが出来ました。 古き良き町寿司の雰囲気が心地よく、テキパキとお寿司を握る職人さんを見ながらお寿司を待ちます。 オーダーした光りものづくしは、名前の通り光りものが12貫も盛られており、インパクトのあるビジュアルを誇る一皿。 中でも鯵が肉厚で弾力があり、旨味も申し分なく、お値段を考えると中々のクオリティの高さに驚きます。 サラダやお味噌汁が付くところも嬉しいポイントで、お昼から大満足の寿司ランチを楽しむことが出来ました。 また近々お伺いしたいと思います。 ご馳走様でした。
シャリが少な目でたくさん食べられるお寿司屋さん
以前のレポートをまとめて投稿。 年忘れ「ランニング&飲み」の〆は行きつけのこのお店で。先に行った居酒屋で下がってしまったテンションを取り戻すべく次々オーダー。 先ずは飲み物。芋焼酎三岳のお湯割りから。 あては、太刀魚のお造り、てっさ、鱈の白子の醤油焼き、鰤かま塩焼き、目板がれいの唐揚げ。 ここからはお寿司です。一番はこのお店で必ず注文するアナゴ。続いて鰤トロ、連れが頼んだ鯵と鰯。鰻、カンパチ。 流石にここで胃袋は満杯。 最後にお漬け物をいただいてお開きです。 このお店、お寿司やさんですが、居酒屋的な使い方もでき、とても活気があります。上本町、夕陽ヶ丘近辺は良いお寿司やさんが沢山あって、周辺住民としては嬉しい限り。 ごちそうさまでした #おすし
新鮮ネタと贅沢な味わい、期待を超える満足感の回転寿司
9月の平日に訪問しました。 赤貝ひも380円 かに汁230円 活赤貝750円 いわし280円 とろタク巻350円 と、赤貝はかなり美味しかったですねー #道の駅 #ネタ良いね
美味しい飛騨牛にぎりがおすすめのお寿司屋さん
高山食べ歩き② 飛騨牛寿司を食べたあとは飛騨牛串焼を食べたくてこちらへ。お店の中で食事もいただけますがやはり食べ歩きで。 飛騨牛串焼だけのつもりが飛騨牛寿司も(笑) 飛騨牛串焼美味しい!ちょっと歯応えもあり肉を食べてる!って感じがします。飛騨牛寿司も美味しい!鉄火巻き初めて食べましたが食べやすくていいですね。握りは味の違いを楽しめるしこれまたぺろりです。 高山楽しいです(笑) #高山 #食べ歩き #飛騨牛 #飛騨牛鉄火巻き #あくまで仕事 #シルバーウィークキャンペーン
海を眺めながら新鮮なお寿司が頂けると評判な、福岡にあるお寿司屋さん
福津にある海辺のお鮨のお店です! あいにくの天気でしたが、カウンター席で雰囲気とても良かったです お寿司も、刺身も茶碗蒸しも絶品でした! 子供料理も、美味しそうでした! おすすめの地酒も飲んでとても良い時間を過ごせました ご馳走様でした!
種類豊富なネタと美味しいシャリで満足度抜群の寿司食べ放題
食べ放題のお寿司屋さんですが、シャリがとても美味しかったです。ネタも豊富で大満足です。3名で行きましたが、50貫くらいいただきました。 #横浜 #お寿司 #食べ放題
和風の雰囲気漂う贅沢な寿司が楽しめる広々空間
伊豆長岡の温泉街にあるお寿司屋さんです。 夕方は16:00〜とかなり早くオープンしてます。 外観は木々も剪定され、かなり立派な大きなお店で、入口も敷居が高そうです。 店内はさらに広々としていて、お座敷、テーブル、カウンターとかなり席数もありました。 窓際の座敷からは、坪庭が見えて、雰囲気もいいです。 戴いたのは、店長おまかせ寿司(3500円)でしたが、握りが12貫と、あら汁、茶碗蒸しが付いていて、なかなか美味しかったです。 ご馳走様でした( ̄人 ̄)
心地よい接客と絶妙なシャリが光る寿司店
千葉にて。 値段が書いてないお寿司屋さん。 娘と2人でお邪魔しました。シャリのサイズが私にとってベストサイズ。接客も最高。ネタのクオリティーさえ上げてくれれば最高。悪くないんだけど、、、あと少しだけ
【すすきの駅徒歩2分】寛ぎの空間で海の幸を存分にご堪能下さい♪
ちょっと北の大地に行ってきます② とある日の晩ごはんは北の大地の居酒屋さんへ。地下鉄すすきの駅ほど近くの雑居ビルにあるお店、人気店みたいで楽しみです。メニューが豊富、気になる料理をいろいろ注文。 サメガレイのお造り、お初です。こりこりした食感で美味しい。雲丹、言わずもがな、甘くて濃厚で美味しい。牡蠣、普段富山で食べてるのと違い小ぶりですが濃厚で美味しい。お店の名物のたこしゃぶ、柔らかくて美味しい。縞ホッケ、身が厚くてふわふわでいいお味で美味しい。と注文するもの全部美味しい。富山の海産物も美味しいですが北の大地の海産物も美味しいですね。美味しいのはもちろん何よりコスパがいい! こちらのお店オススメです。 #北の大地 #すすきの #居酒屋さん #縞ホッケ #たこしゃぶ #オススメ #リピート決定
ランチはリーズナブルに新鮮な魚が食べられる、高級感のある寿司屋さん
まぁ船橋ではピカイチ美味しいお鮨屋さんだと思います。都内でお鮨を食べなれている方も必ず満足する美味しさですよ。 カウンターでつまみと握りをお好みで是非。
上質な味とコスパが魅力の寿司ランチ
久しぶりの海藤花。 安いから安心してじゃんじゃん頼んじゃおう。大将、相変わらずの手際良さでお客さんいっぱいなのに待たせない。 さすがの名店! 【逸品】天然ブリ刺身(この色づき加減。エロい!)、玉(ほんのり甘くて…)、穴子白焼き(酒がススム!)、カキネギバター焼き(残った汁に飯投入。リゾット風味)、特製茶碗蒸し(ジャンボ!食べごたえあり!) 【握り】関八、平目、芽ねぎ、小肌、鮪、自家製塩辛、関鯖、鰯、小肌ガリ巻、涙巻 【ボトルキープ】五代 2,800円
新鮮な海鮮と大きな握りが楽しめる予約必須の老舗
夜は友達と寿司 食べに行きたい店は何軒か選択肢があるが友達が行ってみたいというので清川にある「福寿司」へ 時間は18:30 事前に予約済みなので奥の小上がりに案内される とりあえずビールで乾杯 つきだしは胡麻鯵 メニューをお願いすると「残りが少ないので」とメニューを渡されない 何が食べれるか確認しとりあえず刺し盛りを出して頂く あとゲソ焼き ブリカマの塩焼き 途中日本酒に変更 〆で上にぎり まあ美味しかったが最後までメニューを見せてくれなかった 精算は少し高かった気もする とりあえず安心して食べたいな。。。 ご馳走様でした〜 #福岡グルメ #清川 #福寿司 #老舗寿司店