新鮮な海の幸と郷土料理を贅沢に楽しめる寿司ランチスポット
岡崎市の牧御堂町にある寿司屋です。 昼から通し営業をしておりタッチパネル注文で席も広いので、混まない時間帯に行けばゆったりくつろげます。 ネタも新鮮で臭みやスジがなく、本まぐろの質が特に良かったです。 #駐車場あり #ゆったり寛げる #注文してから調理 #カウンター席あり
一品一品丁寧に作られた料理をゆっくり味わえる和食料理店
まちにまって、やっと同僚と訪問! つぅーと、染み込む日本酒(^^) たたみかけるように美味いものが! けっこうな、ディナーになりました!
瀬戸口で美味しいお鍋とフグ刺しを食べられる!メニュー豊富なお寿司屋さん
#瀬戸 #ふぐ #寿司 Fujiwaraさんのお声かけで、瀬戸でふぐを食べる会に参加させていただきました。 お部屋に入った瞬間山盛りふぐと山盛り野菜に驚愕!ボリューム\(^o^)/ お鍋をぐつぐつさせている間にてっさを頬張り、いざ実食!久々のふぐー!白子らしきものも発見!プリプリふわふわー! 〆にはいいお出汁の出たおつゆでお雑炊を作っていただき〜満喫いたしました! 今年も一年ありがとうございました。気づけばフォロワーさんも600名を超え、いったお店はもう少しで300というところです。さて仕事納めはなく、これから夜勤に行ってまいります。来年もよろしくお願いいたします。よいお年を〜
特別な日に訪れたい、上質なお寿司を味わえる隠れ家
友人から碧南市に高級なお寿司屋があるということで案内してもらいました。 言う通りの高級感あふれるお店で、値段はそれなりでしたがそれに見合う美味しいお寿司でした。
予約必須の特別な日に訪れたい、満席が続く本格寿司ランチ
やっぱり美味しいね 息子の卒業祝いで、ここにお邪魔しました。 店前の駐車場もいっぱいで店内は満席でした。 どうも、今日は予約のみのお客様での営業の様です、ここは予約必須ですね! お昼のランチメニューは、3種類でネタの違いの様です。 今日は、真ん中のものにしました。 お寿司はやっぱりシャリは小さめが良いですね。 お腹も一杯になりとても美味しくいただけました。 今度は夜にきます。 ご馳走様でした。
広々空間で味わう、満腹必至のこだわりランチ
初めての訪問です。 駐車場も10数台停めれて、店内も広めです。 雰囲気は、今度の来店にはカウンターに…と思えるくらいです。 今回は、玉手箱ランチをオーダー。 揚げ物もあるため、想定外に満腹も出来ます。 と言うか、お腹一杯です。 こだわりのある店主と奥様と思いますね。 ご馳走様でした。 また来ますね〜。
ピチピチした鮮度と産地にこだわった食材を使用している回転寿司店
愛知県豊田市。 まさに!! トヨタの街♪ 仕事で時間に追われ駆け抜けていたが、腹が減っては戦ができぬ・・・ ということで、回転寿司へ飛び込んだ~ お店の名前は《にぎりの徳兵衛 豊田挙母店 http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23038551/》 お店に入ったのは、PM12:30頃。 店内は混み合っていた。 カウンター席ならすぐに座れるということで、席に向かおうとすると、ボックス席が空いたので、急遽、そちらへ。 ホールのスタッフは、キビキビ動いていていい。 寿司職人さんも、元気でいい。 やっぱり、生ものを扱うお店はこうでなくちゃ~ 店内は、お客様の話す声で賑やか~。 注文したのは、茶碗蒸し、春の天ぷら盛り合わせ、ホタルイカ、筋子、煮はまぐり、焼きウニ等々。 100円回転寿司とは違い、ちゃんと寿司職人さんが握ってくれます。 グルメ回転寿司のカテゴリーだ。 旬を意識したネタもそろい、またオリジナリティある創作握りも豊富。 なかなか、いいと思いました~♪ 茶碗蒸しも、春の天ぷら(梅塩で食します)も美味しかったです♪ また、煮ハマグリも柔らかくて美味しかったです。 焼きウニは珍しいかも。 旨みが凝縮されていいですね~。 店内は清潔感もあって、なかなか良かったです。 ごちそうさまでした♪
予約なしで多彩な名古屋名物とうなぎを味わえる店
じろきんで宴会コース♪ 地元に帰って久しぶりの大集合! 税込六千円飲み放題付きのコース 地元ならこちらでの会合も度々だろうけど単身赴任で離れているから私初めて 総勢18人、ノンアルビールが飲み放題に入ってるのが非常にうれしー 白い陶器のお重は駅弁でありがちなひもを引くと温まるやつみたいなので火をつかわなくても蒸し料理出来上がる優れもの おねえさんが水をいれると水蒸気であったまる 焼売とえのきなど 鰻もやってるお店なのでう巻き グラタンはあっつあつ 天ぷらもおいし~ 最後は地元の名物の押してない押し寿司 赤出汁が染みるわ〜 地元めしに大満足のコースでしたー
おろし大根、真ん丸で可愛い☆愛方のお寿司そば
先日ぐっさんが番組で訪れたので、一回行ってみたいと思っていたので、家族と訪れたです。自分は海鮮丼セットを食べました。
鮮度際立つネタと上品な握りが魅力のお寿司屋
よく通りがかるが行ったことがない 魚屋の寿し魚錠師勝店に訪問。 刺盛があったのでビールで 合わせましたが 思ったより刺身が小ぶり。 だがしかし鮮度は抜群。 握りはネタは美味いし シャリも美味い。 満足度高いので また利用したいですね。
学生時代のイチロー選手が通った、地元で有名なお寿司屋さん
元プロ野球、メジャーリーグ、イチロー選手の地元、愛知県 西春日井郡豊山町にある、馬上豊寿司。 ここはイチロー選手が学生頃、お父さんに連れられて行っていた、お寿司屋さんです。イチロー御殿も近くにあります。 イチローファンや、地元では有名なお寿司屋さんです。 中でも、イチロー選手が大好きなネタだけが入った巻き寿司、その名も 「イチロー巻」 そのままの名前ですね〜笑(^^;; ボリュームありで3000円。 握りはセットでも単品でも食べれます。 セットの方がお買い得ですよ。 高級寿司で味も良く新鮮で 記念日にはもってこいです。 近くには学生の頃、イチロー選手が通ってたバッティングセンターもあります。 話題にもなる、イチロー巻。 一度、食べてみてください。
知多郡美浜町にある河和駅からすぐの寿司屋さん
カウンターで涼しげに金魚が泳いでいるお寿司やさん。 名古屋から1時間半の島旅2017ー海とビールと安眠ーの始まりは、こちら、ゆたか寿しさんから。 創業昭和9年ながら気取らず、若いお兄さんの店員さんのサービス、気遣いがとてもよいお店でした。 島旅の入り口は河和港。河和、こうわって読むんですね。駅徒歩5分。 案の定、金山駅ホームで乗るべき電車を一本やり過ごし、20分ぐらい予定から遅れての到着です。ま、過去には知多の方にいくつもりが豊橋行きに乗ってしまったこともあるので、この位は自分の中では許容の範囲内笑。 お店は、河和駅降りてすぐ。 お腹減った〜!これからきっと海鮮ざんまいだけど、海辺に来たら寿司を食べよう。 1200円のお重ランチは、お重にお寿司が4巻付いて、デザートまでの高コスパっぷり。 茶そばも食べたいし、これにしよう! 瓶ビール一本よろしく。 とにかくお味噌汁が美味しいのだ。 赤だしを堪能。先にお味噌汁で箸の先を湿らすのが日本のマナーだと聞いたことがあるが、今度確認してみよう。 海老フライは揚げたてアツアツだし、 ひろうずなど炊き合わせは優しいお出汁の味がしゅんでいる。 お寿司は海老、鮪、イカに、海苔巻き。 茶蕎麦は冷たく、つるつるりんっと口に入る。せっかくこれだけ味が詰まっているのだから、料理を食べるごとに、舌をリフレッシュすべく冷えたビールを、トクトクトクッと飲み干すのは、あ・た・り・ま・え☆ 最後のデザートは抹茶わらび餅。 お茶の香りが口に入れたら、プンっと。 ふわ〜、ここで最後にコーヒー頼んじゃったら旅に行く気がなくなりそうだ。 いかん、出立するぜ。 #名古屋から1時間半の島旅2017ー海とビールと安眠ー
明るい雰囲気と華やかな寿司を楽しめる、女性職人がいる上質空間
博多でお寿司に連れて行っていただきました 女性の板前さんがいらっしゃって、店は綺麗で明るい雰囲気 料理は見た目も味も美味しすぎ 楽しい食事をいただきました
福岡市博多区にある博多駅近くの寿司屋さん
博多駅筑紫口から徒歩数分。カウンターだけの小さなすし屋。ねたは玄海灘の厳選された素材が中心。立地の割にはリーズナブルなお値段も魅力。いい店見つけた!
日替わりで美味しいランチが食べられるお店
日替わりで美味しいランチが食べられるお店。 今回はかつおたたき定食(600円)をいただきました。 新玉ねぎと合わせて食べると尚美味しく、福岡は野菜も美味しいなと思いました。 リーズナブルで満足できるランチが楽しめるお店だと思います。
寿司と鍋物懐石、ランチは寿司と天ぷら、隠れた・隠したい寿司の名店
2016 7 20 再訪問 福岡の内陸最果てにありながらも、築地から空輸するネタをお手頃価格で頂けるお寿司屋さん(*^_^*) 今回は「彩」を飲みつつ、刺身・松きのこ(松茸と椎茸の掛け合わせ)・ゲソ天・お寿司を頂きました(,,•﹏•,,) きっと価格以上に満足出来る、素晴らしいお店です(`・∀・´)
お寿司はもちろんお肉や鰻も味わえる、ファミリー層にも人気のお寿司屋
実家で法事があって、その後食事会で遣いました、酒別で1人5千円の懐石スタイルを予約でオーダー。 4人で平座りの座敷個室。スペースに余裕があって落ち着きます。 概ねこの様な冠婚葬祭家族連れ遣いの客が多い様なので座敷個室が多くありますね、襖敷居を取っ払えばそれなりの人数で宴会仕様も可能でしょう。 通路向かいの部屋は畳に椅子テーブル設えの座敷ですが、暖色でシックな室内は落ち着きが良さそうだし、高齢のお客さんにはかえって座りやすくて使いやすいでしょう。 料理は先付けからお造り、焼き物、煮物、小鍋立てのすき焼き、天麩羅、後口の椀蕎麦などなど、順次そつなく運ばれて来て、更には美味しゅうございます。 〆の飯ものが握り寿司と吸い物なのはさすが基本的に寿司屋である主張でしょうか、お見事です。 惜しむらくはこの美味しい握り寿司の時点で既に腹パンになっておりますことです、幸せな事です。 女性軍はデザートのアイスクリームまで手を付けますが、全体の品数が多く量的に満足過ぎるので、お残しが出ますね。 お願いしてパックを設えてもらい、持ち帰って晩御飯にします。 成人男子でやっと完食できますが腹パンでキツイですね。 初めの一杯をビールで喉を整えてから終始清酒を熱燗で遣りました、それだけ鮮度の良いお造りなど和食として整っておりましたということです。おかげでゆっくり吞めたのですっかり酔っ払いました。 量、質、サービスともに満足のいくものでした。 冠婚葬祭、記念日、お祝い、宴会事に家族や仲間で集まるのに最適な店でしょう。 もちろん至極プライベートにふらりと寄るのも良いでしょうが、曜日と時間帯では満席のことも多々ある様ですから予約して行くのがよろしいと思います。 今日は日曜日13時予約でしたけれども、駐車場満タンで、お部屋も満席とのことでした。 さすがの人気店です。 かつて筑豊炭田華やかりし私の子供時代には、この手の料理屋・料亭も伊田・後藤寺に数多ありましたが、今や田川には、この様なシチュエーションに答えてくれるクオリティーとキャパシティを備える店はわずか数軒になりましたね。 #1506 #法事の会席 #懐石料理 #和食コース料理
家族で気軽に利用できる、コストパフォーマンス重視の回転寿司ランチ
平日のランチに家族3人で利用しました。 12時頃に訪問しましたが、店は6-7割ほど埋まってますが、名前を書いて待ってくださいとの事。 10分ちょっとして席に案内されましまが、今日は忙しいので料理の提供には少し時間かかることを予め説明ありました。お寿司は流れていないので、タッチパネルから注文をします。 ◎ランチ(梅) 1280円 ◎軍艦づくし 570円 軍艦づくしは提供された段階でネタが傾いていたり、いくらがこぼれていたり残念な感じです。 山葵もテーブルにはなく、タッチパネルから手配です。ネタは悪くなかったですが、全体的な接客や巻き物の雑さが値段に合ってないと思います。 料理の提供はそれほど遅くなかったです。
クジラの尾の刺身は珍味、家族連れにもおすすめな老舗のお寿司屋さん
お任せも美味しいですが、筋子巻が絶品! (゚д゚)ウマー
小樽でお寿司を食べたい時におすすめ、目も舌も大満足のお店
小樽市山田町(小樽寿司屋通り沿い)の『寿し処ひきめ』さんからお任せ握りをテイクアウトしました。鮑、牡丹海老、しゃこ、蟹等々盛り込みで頂きました。小振りながらシャリとネタとのバランス良く美味しく頂きました。 #北海道小樽市山田町 #小樽寿司屋通り #小樽 #小樽の寿司 #お寿司テイクアウト #寿し処ひきめ #握り寿司