伊勢崎、和風モダンな鰻店
2020/03/13 久しぶりに伊勢崎市で 鰻だけでなく刺身、生牡蠣、お通しも丁寧な仕事で旨い。 #伊勢崎市で鰻 #夜に来たい
お手頃価格で堪能できる美味しいうなぎ屋
ほり田さんでお蕎麦を頂いた後、訪問しました 同僚が今度は鰻が食べたいらしい えー‼(•'Д'• ۶)۶ まぁ付き合ってやるか〜 このお店は初訪問です 鰻重の特上、ご飯大盛をお願いしました! ふっくら焼かれた鰻は、甘めのタレと合う ( *˙ω˙*)و グッ! 宮崎産うなぎとは思えない価格で、美味しいです これなら、2杯いけるかなぁ〜 (笑)
長久手市役所近くにある地元のうなぎ屋さん
7/24.25日は予約は出来なく、メニューも3種限定になってました うな重か、長焼き1尾3100円税抜きで、2/3尾弱のうな丼2700円税抜きのみです そのおかげか、回転早く、並ばずに入れました 土用の丑の日、当日も大丈夫かなと思います 国産うなぎで焦げ目つけないふんわり焼くみたいで、外はカリッとはないですが、美味しかったです 山椒もホールをガリガリ挽くので、香りがよかったです 本日は、ひつまぶしはなくちょっと残念でしたので、普通の日にまたリベンジしたいです #とっておきキャンペーン
開放的な空間で味わう、ふわふわ鰻と笑顔のおもてなし
キャンプの帰りに寄りました 店内は広めで開放感あり 駐車場あり 夫はがっつり食べてましたが、私は旅館の朝食食べすぎてそれほどお腹空いてなかったから、鰻重梅にしました。甘めのタレが食欲そそって美味しかった。店員さんもにこやかで雰囲気の良い店で、味も居心地もとってもよかったです。 6歳の娘は鰻を食べたことがなく、未就学児用ランチ1200円にチャレンジすることはできなかったけど、私のを取り分けて食べたら、美味しいとバクバク食べてたので、これからは一緒に鰻屋さんに入りやすくなりました。
昔からある老舗うなぎ屋。地元に人から愛され続けるお店でお食事を
うな重と川魚の天ぷらをいただきました。 うなぎはとても柔らかく美味しい。川魚の天ぷらも野菜も含め盛りだくさんでカラッと揚がっていてとても良かった。 景色もとても良く、店内も綺麗で申し分ないお店でした。
贅沢な味わいを堪能できる、ふっくらジューシーなうな重の名店
土曜のお昼時だったので、予約して訪店。 特に並んだりはしていませんでした。 ご飯とうなぎが別のお重で出てくるパターン。 ひつまぶしにもできる点が特徴的。 お店の方の雰囲気はとてもよかったです。 お茶の名産地だけあってお茶が美味しい。 普通のうな重(二枚)で4,000円なのでかなり値上がりしてるなぁ。
外はパリパリ、中はふっくらの絶品うなぎで夏バテ解消
泳いだ後の鰻 外はパリパリ、中はふっくら。 無言で食べるほど美味しかったです。 暑い夏に鰻。 が飲めたら最高 #疲労回復に効く鰻 #夏に鰻 #土用の丑の日
地元で愛される、香ばしく焼き上げたうなぎが自慢の食事処
ランチで行ってきました。 けっこう混んでますね!地元で人気店のようです(´ー`) うな丼、うな重は値段一緒で器が違うだけとの事。 うな丼、お昼のひつまぶし、肝焼きを注文! うな丼、身は少し小さいけど食感も良くとても上手く焼かれてます!タレ、熱々では無いご飯との相性も最高ですごく美味しく食べれるうな丼です(´∀`) ひつまぶしも少し大きめのカットで食感残しつつ焼き加減が良いので香ばしくとても美味しいです! 肝焼き、¥880で大きめな肝10個もあります! 若干焼きが甘いかなとは思うけど十分満足です! 何より丼もひつまぶしもこのクオリティでこの値段は素晴らしいです! ごちそうさまでした。 近くだったらかなり行くお店だと思います( ´ u ` )
こだわりのうなぎ料理と多様な味わいを楽しめる創作鰻店
前回、品切れであったうな刺に並ぶ人気の逸品、鰻の昆布〆、食べ比べ、皮焼きで軽く晩酌。 鰻の昆布〆は、うなぎ自体が淡白な感じですので昆布の風味を感じ、私は醤油なしで、ワサビと薬味、たまにレモンで頂くのが好きです。 コリコリとした歯ごたえもあり、噛むほどにうなぎの脂も感じ、日本酒には最高です。 食べ比べは、甘辛、白焼、塩胡椒、醤油の4つ。こちらは、蒲焼のタレが2種あり、一般的なものに近い甘辛、ややのさっぱり醤油どちらも味わえ、白焼、こちらも隠れた逸品の塩胡椒。通常の蒲焼などのハーフ分ぐらいをこれらの味で頂けます。塩胡椒はビールと合う違ったうなぎを味わえます。 こちらの店では、私は欠かせない皮焼き。 脂が1番ある皮の部分を串に巻き付けてタレ焼き。 蒸して約束ためにふっくらしており、表面は香ばしく中は、ジューシーな皮と味わえます。 #鰻創作料理 #うな刺 #うなぎ昆布〆 #色々な味わい方 #落ち着いた店内 #日本酒の品揃え豊富
ふっくら鰻と丁寧な接客、心地よく味わう和食ランチ
ランチひつまぶし‼️ 土用の丑の日ということで、ふきむきさんに再訪しました‼️ ランチひつまぶしは、鰻は香ばしく、ご飯はタレでいい具合に絡めてあり、一杯目はそのままに、二杯目は薬味を絡め、三杯目は薬味とわさび、四杯目は薬味とわさび、出汁を入れていただきましたが、脂乗りも良く、あっさり食べれて美味しかったです\(^o^)/ 久しぶりの鰻は美味しかった♫ 今日もごちそうさまでした\(^o^)/ #禁煙がうれしい #駐車場あり #土用の丑の日
備長炭による関西焼 「パリふわ」な《ひつまぶし・鰻重》が特長です。
河原町のマルイで鰻を食べることになり入店。 鰻重を注文しましたが、身はふんわりしてるし、甘いタレとの相性は良かったです。
川誠さんのうなぎのテイクアウトです。蒸さず焼きの西日本の調理法です。少し醤油が強めですが香ばしい食欲を誘う香りです
一本まるごとの鰻を楽しめる、アレンジ自在なテイクアウト専門店
クロスゲート金沢2階にある【うなぎ四代目 菊川】で一本うな重弁当をテイクアウト! お家で色々とアレンジしていただきました(*ˊૢᵕˋૢ*) うな玉丼にして、最後はうなぎ茶漬け! 1人で1本の鰻♡ 贅沢なお家時間!美味しかった〜♬ #疲労回復に効く鰻 #関西風うなぎ #テイクアウトできる
外はパリッと、中はふっくらのうなぎと大きなう巻きで贅沢ランチ
いつもは流行っている『卯凪』さん、お気に入りです、、、うな丼上3080円って、やっぱりお得、、 ここのうなぎは、皮がパリッと焼けてるんがウリですな、、、、、ご馳走さまー
香ばしさ際立つ関西風直焼き鰻と心地よい接客、落ち着いた空間で贅沢なひととき
うなぎに全振りして価格を抑えてくれている良心的なお店。 お酒を飲む人はご飯なしでやるのが1番満足度高いかも
明治創業の老舗、勝海舟も訪れたうなぎ屋
浦賀美術館へ一人旅。勝海舟も食べたと言われる老舗、「うなぎ 梅本」。 甘ったるくなくキチンと締まった鰻重、2300円。待ち時間も味のうちですが、待つの苦手な方は予約がいいようですよ。
1300円の和弁当は、うなぎ、ぎじ、焼魚、刺身の中から2品を選べる
ワクチンの3回目接種の帰りにランチで利用しました。お昼の定食は焼き魚かキジ丼とのことでしたが、気分的には鰻が食べたかったので、ちょっと奮発して鰻丼(2,321円)になりました。 タレは辛め。ランチだからこのぐらいの感じがちょうど良い、かな。店内の雰囲気も清潔感があってとてもいいです。 目白と椎名町と下落合のどこからも反駅近な立地にあって、地元民にとってはとても重宝なお店なのでしょう。 ご馳走さまでした。 #鰻ランチ #駅遠だけどいいお店。
心温まる接客とふわとろ蒲焼が自慢の老舗うなぎ屋
八王子、ひっさしぶり〜 変わってるわ、当たり前だけど 知ってる店をみつけると嬉しくなる 15時、中休みに入っている店が ほとんどな中、こちらは営業中 こじんまりした年季の入った店 おかみさんの愛想がよく心地いい ご主人も「上手いもの、出しますぜ」って 雰囲気があります 大ぶりの湯呑みにお茶が美味しい 予約なしの飛び込みで 注文受けてから蒸すとのこと 30分くらい経ち登場! 貧乏だったので特上あきらめ上に 現金のみ 甘みを抑えた いい塩梅のタレ ふわふわとろとろ蒲焼 気になったのはご飯粒がやや小さい? 米粒が小さい種類かもしれないが もしや研ぎすぎて割れてやしないか ただ、旨みがないこともなく ガス炊き後、ジャーからなのに 熱々で美味しいし、冷めても美味しい 気のせいかな おしんこもお吸い物もちょうどいい塩味 しつらえの豪華さはないが 持ち帰り予約の電話がたくさん 来ていたので地元人気店なことは 間違いない
鰻と天ぷらで贅沢気分、予約必須の落ち着ける和食処
前は坂東太郎さんでしたが 今回は地焼きのせいろまぶし 美味しいよー! 甘辛ダレにカリふわうなぎが たまらない 予約して着いたらすぐ出しで お願いしたから、待ち時間ほとんどなし 吸い物が薄めの塩味で良し ただ、もう少し熱い方がいいな 猫舌だけども(笑) せいろまぶしはせいろだから ご飯も蒲焼も熱々 薬味はねぎ、のり、わさび ひつまぶし系は4等分食べをしますが 出汁はちょうど茶碗1杯分でした おかわりしたらくれるでしょうが 出てきてから食べ終わりまで 早いこと(笑) 鰻重ってあっという間になくなる せつないご馳走ねー 満足、満足
新鮮なお刺身と天ぷらを一度に楽しめる満足ランチ
久々に訪問^ ^ 天ぷら屋さんだと思っていたのですが、鰻も出されていて、それが美味いと友人が言うので、その友人とお邪魔しました。 鰻は予約制なので、事前に訪問時間とノーマル鰻か上鰻かを伝えて訪れる必要がありますのでご注意ください。 ちょっと早めに着いてしまったため、鰻が焼き上がるまで時間がちょっとかかるとのことで、最初に天麩羅盛り合わせを頂きました。 相変わらずサクッとしてて、お野菜もカボチャとかほっくり甘い(^^) 天汁無しでも美味しく頂けます。 そして予約をした時間に合わせて鰻重が登場❣️ 蓋をパッカーンと開けると、艶々の鰻がお目見え。 見るからに丁寧に焼かれている。 早速頬張ってみると、香ばしい❗️ 間違いなく炭で焼いていると思いますが、身はふっくら、皮の表面は香ばしくなっていて、本当に美味(o^^o) 三島に行かなくてもココでいいかも^ ^ ご馳走様でした❣️