新鮮なお刺身とうなぎを贅沢に味わえる、コスパ抜群のランチスポット
平日11時半過ぎ。ランチで立ち寄りました。うな玉丼にも惹かれましたが、うなぎと刺身定食1320円を注文(次回はうな玉食べたい) ご飯にうなぎ!刺身も鮮度よく タレは少し辛め。江戸っ子な感じ それでまたご飯が進みます こんなに豪華なのに1320円って!!! ランチタイムで、食べ始めてからどんどんお客さん増えて、すぐに満席! ちょうど良い量で大満足です。 王子駅からちょっと歩くけど おすすめのお店です。 ご馳走様でした(^人^)
長い歴史のあるうなぎ料理の名店
名古屋方面に出張に来たので、何処にランチに行こうかと悩んだ末、5.6年振りにこちらのお店へ! この”蓬莱”は創業昭和8年で、所謂 櫃まぶしならぬ、釜まぶしの元祖のお店です! あまりに有名な”あつた蓬莱軒”とは関係ありませんが、自分はこちらのお店の方が、味はもちろんのこと、ひっそりとした佇まいなど、好みであります! 食べ方は、櫃まぶしとまったく同じですが、釜で炊くので、お焦げができて芳ばしく、クセになる旨さです‼︎
明治12年創業から続く老舗のうなぎ屋
豊川稲荷初詣参拝あとは、 カドヤさんで 鰻丼 天ぷらきしめん 三河一色産の鰻を使っており香ばしく焼いた鰻は美味しいですよ 天ぷらきしめんは海老天も大きくて最高でした
香ばしさとふんわり食感が楽しめる、さっぱりタレのうなぎ丼専門店
行きたかったお店行ってきました! 前は売り切れになって入れませんでしたが、 この時期はうなぎ食べるお客さん減るのかな、普通に入れました(´−`) 特上丼を注文! 肝焼は売り切れてました( •́દ•̩̥̀ ) 1尾は丼に入ってると立派に見えますが、少し小さめかな。 身は焼きが上手くカリッとしてふわっともしてるけど、やはり身が薄く小さい。 少しだけ川魚っぽい臭いありです。 タレはさっぱり辛めで好きな味です。ご飯との相性良いですね! ですが、ご飯が熱めなので余計に身が縮こまります。 全体的に味は美味しいけど、ボリューム感が少し寂しいかな('・_・`) ごちそうさまでした。
地元に愛される、心温まる鰻の名店
かりふわで値段もお手頃。うなぎもタレに頼らず焼き方や捌き方などで勝負している感じで好感が持てる。もちろんタレも甘さや辛さ、粘りも軽めで美味しい。キモ焼きも絶品でビールも進む。
高温で一気に焼き上げた鰻独特のパリッパリふんわりがクセになる鰻料理店
大変久しぶりにうなぎのまつもとへやってきました。うな重はタレがご飯にまぶしている、うな丼はタレをご飯にかけているとのことで、うな重をお願いしました。もう一つはきも焼き。いずれも最高に美味しくとても気に入りました。これはまた来たい!
高知の郷土風カリッと香ばしい極上うなぎ体験
高知県南国市 南国インターを降りたあたり 静かなエリアですが こちらのうなぎ処は 開店から賑わっています 出遅れて 小一時間ほど 敷地内の待合所にて ゆっくりしました せっかくなので いろいろとセットになっている 特上を。 うな重のほか うなぎのたたき 肝焼き 八幡巻と 魅力的な組み合わせ。 香ばしいうなぎは 高知風で カリッとして 美味しいですね サイドも 程よい量を 少しずつ楽しめるのが うれしいメニューです 時間帯の工夫で 待ち時間も少なく 食べられるかもしれません
焼きの香ばしさと弾力あるうなぎを楽しむカジュアル店
人吉の人気うなぎ店の二大巨塔?の どちらでも入れたらラッキー!と訪問してみたところ、なんと"上村"と"しらいし"が軒を連ねていた。 上村が臨時休業だったので、しらいしに入店。平日にもかかわらず 11:30には満席! 意外にも小洒落たカジュアルなインテリア。客層は千差万別。 メニューは、うなぎ"丼"、"重"、"蒲焼き"のみ。一品料理はおろか 白焼きすら無い。夜だと寂しいけど ランチなので問題なし! 鰻は1/3に切った状態で、1枚2枚と数える。 うな重の竹(5枚)@3,700を注文。 注文してから焼くからか?提供されるまでに30分程かかった。これは旨い鰻屋の証、期待が持てる。 うな重だけど、鰻とご飯が別の二段重で出てくる。 中々の厚さ、大きさ。 蒸さないで焼いているためか?適度な歯応えの身と弾力のある皮。さっぱりしたやや辛めのタレ。旨い!! 関東はふっくら柔かいのが多いので、この経験は貴重!
大粒のカキフライと旬の魚介が味わえる伊勢神宮そばの和食処
お伊勢参りのランチには、こちらのお店がぴったりです。 伊勢神宮内宮の横に広がるおはらい町、その中でも伊勢神宮から最も離れたエリアに位置するお店です。休日のランチ時にはいつも行列ができるほどの人気ぶり。今回は1月の初詣時期に訪問しましたが、平日だったため、運よく待たずに入れました。 【お店】 ランチタイムのみ営業で、予約は受け付けていません。 子供用の椅子と、取り皿を出していただきました。 【メニュー】 名物はヤキガキとカキフライ。他にもエビフライ定食やうな丼など、魅力的なメニューが揃っています。 【お料理】 今回はカキフライ定食とうな丼を注文。特に印象的だったのは、カキフライのボリューム感!とにかく大粒で食べ応えがあります。カリッと揚がったカキフライにタルタルソースとウスターソースをたっぷりかけて食べると、まさに至福のひととき。ビールもご飯もどんどん進みます。 牡蠣入りの赤出汁も絶品で、定食を頼んだ場合、カキフライを一粒300円で追加注文することも可能です。 一方、うな丼はやや控えめな印象でしたが、満足感は十分でした。 おかげ横丁やおはらい町では食べ歩きも楽しめますが、こちらでお腹いっぱいにしてしまうと、その後の食べ歩きが難しくなるかもしれません。それでも、伊勢神宮参拝のランチとしては、こちらのお店か隣のとうふ屋さんが特におすすめです。ぜひ訪れてみてください。
皮はパリッと、中はふっくら!関西スタイルで楽しむ極上うなぎ重
釜に入ったひつまぶし。 鰻の皮が香ばしくパリっとしていて、今まで食べた中でトップクラスの美味しさ! 出し汁は、若干うすいものの、テーブルに宮内庁御用達の関ヶ原たまりが、置かれていて追加でたせます。 肝吸いとお漬物も美味しい! 特上と上釜まぶしを頼んだものの、自分の舌では量が若干多いかな位しか違いがわからず。 2つ大盛りにして、子供とシェアして3人で食べられたのも有り難かったです。 また、下呂に来たら再訪したい! #うなぎ #ひつまぶし
王道もいいけど鰻天丼がおすすめ、明治創業会津の老舗鰻屋さん
初日セット 3000円。 鰻の大串に肝吸いや茶碗蒸しなどのセット。 濃い目のタレとフワフワな身が美味しかったです。 駐車場まで漂うタレの匂いが食欲をそそります!! LINEで予約が出来るので、予約してから向かうことをお勧めします。
ふっくら柔らか鰻と濃厚タレに舌鼓のテイクアウト
巣ごもり&お節料理もあきてきたので、 今日はうなぎを食べに大府にお出掛けデス。 ご飯物には、お漬物バイキングが付いてるのは嬉しい。
やさしい味とふっくら鰻で満足できる手頃なご褒美店
近くに寄った時には行った方がいいお店。 味はあっさり優しい味。 鰻はふっくら柔らかめ。 一緒に行った子供達は山椒の味も優しめで気に入った模様。 金額もこのご時世で良心的。
ふっくら鰻とボリューム満点のお得なうな重ランチ
【川よし】和歌山県西牟婁郡 この暑さ、さすがに二輪車でのお出掛けは 億劫になる。頑張って久々の1号機での出動。 平日、月曜日だが開店早々賑わっている。 今更なんだがうなぎって結構食べているのだがうなぎ自体やタレや焼き加減、どれが美味しいのかそうでないのかイマイチわかってない。個人的な見解なんだがどの料理ももう一回絶対食べたいと再訪するところがきっと美味しい所なんだろうな。 今更ながらでした。(^◇^;)
諏訪湖畔で味わう、香ばしさ際立つ焼きうなぎのご褒美丼
昼神温泉の帰りに諏訪湖近くで鰻。肉厚鰻、外はカリカリ中はフワッ、少し甘めのタレが最高に美味しかったです!
濃厚なふっくら鰻と丁寧な接客が光る地元の老舗
久しぶりの投稿となります。 四万温泉の帰り、行こうとした前橋市内の店が盆休みで休業となっており、たまたま通った道沿いにあったこちらに入店。 1時半を過ぎていたので、ランチタイムぎりぎりでした。 鰻は静岡産、宮崎産の2種類。 私は宮崎産を選びました。 見た目のボリュームはバッチリ、味の方も最高です。柔らかく、タレも長く継ぎ足しているんだろうなって感じ。少し多すぎるかなって思いましたが、私もかみさんもぺろっと食べれました。 これで今年の夏は乗り切れそうです。
関西風の炭火焼きうなぎを贅沢に楽しめる、浜名湖うなぎの名店
出張で初めて訪問しました。 駐車場に着くとうなぎのタレの香ばしい匂いが食欲を高めてくれます。 同僚が事前に予約をしてくれていたので、お店の外には売り切れの表示があったのですが、ちゃんとお店に入れました。 日本的な趣のある素敵な店内です。 事前に席とメニューの予約をお勧めします。 予約の段階で、うなぎ重(梅)税込2,200円か、うなぎ重(竹)税込2,900円しか残ってなかったので、竹をお願いしました。 他には、うなぎ丼税込1,600円や、うなぎ重(松)税込3,500円もとても魅力的なので、早目の予約がお勧めです。 時間も指定できるので、到着してから焼き上がりまで待つ時間が少なくて済むのは嬉しいですね。 うなぎ重(竹)は写真のようにほぼ1匹がご飯の上に乗ってます。 肝吸いとお漬物が一緒に提供され、山椒はテーブルの上に個別包装が置いてあります。 うなぎを一口頬張ると、皮目はパリッと香ばしく、身の方はふっくらと程よい脂があって、甘過ぎないタレも合わさってご飯が進みます。 うなぎ、タレ、ご飯の組み合わせのバランスがよくって、最後まで食べ疲れません。 あっという間に食べてしまったので、今度は、うなぎ重(松)を食べたいです。
ふっくら甘ダレが魅力の、家族で楽しみたい関東風うなぎ専門店
2024.10.13 今日は身内の集まりでこちらの「うな新」予約して利用。 うな丼にうな重がある。 殆どの人がうな丼で私もうな丼頂きました❗️ 「うな新」の鰻は関東風なので甘めですね(^^) 甘めのタレで鰻ふっくらで美味しいですね❗️ 吸い物、漬物も美味しかった♪ 此処の鰻まあ美味しいと思います。 Nice Very Very Good #浜松 #うな新 #うな丼セット #関東風
神西湖畔にある地元の鰻の名店、珍しい鰻のお刺身も楽しめるお店
80代の母を「母の日ランチ」に誘いました。 以前は予約が出来にくかったはずですが、今日は予約しました。 うな重(¥3300)を注文、うーん、鰻価格が落ち着いたのか 鰻の量が多い気がします。 そして、今回気がついたのは、櫃まぶしがメニューに増えたことでした。次回は食べてみようかな? 今日もおいしくいただきました。
ふっくらした鰻と地元の有機野菜を使った料理が頂ける鰻のお店
【備忘: 江戸前の鰻を食べられる有名店】 奈良県と三重県の県境にある宇陀市、前から気になっていたこちらのお店に、昼の営業時間ギリギリに予約出来て伺いました。事前に電話注文していたので、着席後しばらくして上鰻重(4380円税込)を頂く事が出来ました。江戸前で蒸してから焼かれた鰻、皮はパリパリ、身はふわふわ、脂ものった最高の鰻を美味しく堪能しました。今までの人生で食べた鰻の中で、間違いなく一二位を争う美味さです!