駅近で味わう、香ばしさ際立つご褒美うなぎの贅沢なひととき
名古屋の景色を一望しながら、至福のうなぎ ミッドランドスクエアにある「うなぎ四代目菊川」へ行ってきました名駅直結、地上19階からの眺望は最高のご馳走です いただいたのは、看板メニューの「一本鰻」。 お皿からはみ出さんばかりの丸ごと一本の姿は、まさに圧巻! 備長炭で一気に焼き上げられた皮目はパリッと香ばしく、中の身は驚くほどふわふわで肉厚。 四代続く老舗の秘伝ダレがしっかり絡んで、口の中でとろけます…… そして、最後のお楽しみはやっぱり「ひつまぶし」風に。 お出汁を注いでさらさらとかき込むと、うなぎの脂が上品に溶け出して、また違った美味しさが広がります。 自分へのご褒美や、大切な人をおもてなしする日にも間違いのない名店。 名古屋のど真ん中で、五感が満たされる贅沢なひとときでした。 #うなぎ四代目菊川 #四代目菊川 #ミッドランドスクエア #名古屋グルメ #名古屋ランチ #名古屋駅グルメ #名駅ランチ #一本鰻 #ひつまぶし #名古屋うなぎ #ご褒美ランチ #絶景レストラン
肉厚で濃厚な「特大鰻」と問屋の目利きが「厳選した鰻」のみを取り扱う鰻専門店
うな重(梅)¥3300、とっても美味しい♡ 鰻3/4でこのボリューム&お値段は大満足です! 後日よりお得な「冬の鰻祭り」へ夜行ってみました。のぼりセット(竹)¥4800→¥3500を注文!うな重に肝吸・うまき・骨せんべい・お新香・デザート付と豪華です!変わらず鰻はとても美味しい♡ 初めてで知らなかったのですが、夜でもランチと書いてあるメニューも頼めるみたいでした。
外はパリッと中はふっくら、思わず通いたくなる贅沢うなぎ体験
モリコロパークでクラッシクカーを楽しんだ後 うな幸さんにお邪魔しました。 惹かれたのは “きもうな丼”。 残念ながら売り切れ… 基本のうな丼をいただく。 ボリュームがすごい。 タレは やや甘めかな。 焼きは 表面パリッ 中はふっくら。 美味しい。 ご飯もふっくら美味しい。 次は きもうな丼を。 ご馳走さまでした。 #長久手 #きもうな丼 #コスパいいよ #焼きもいい感じ #やや甘めタレ
島田にある、ふっくら美味しい絶品のうなぎが味わえるお店
八木秀がならんでいたので、久々うな一に来ました. 松竹梅で4000円、3100円、2900円。 松と竹はうなぎが1匹か1匹半の違い、梅と竹はいずれも1匹だけど大きさの違いらしい。 写真は松。 八木秀と違ってメロンや刺身はつきません。 うなぎ1匹半は多かったかな? 美味しかった。 次回は竹でいいかな?
行列必至のコスパ抜群ひつまぶしでパワーチャージ
今日はこちらへ とても美味しかったです! ランチタイムで行列が、、、 一尾まるごとで4,000円 安い。 #昼間から行列 #コスパ最高 #疲労回復に効く鰻
リーズナブル、ボリューミー、旨い三拍子揃った鰻屋さん
ランチのうなたま丼980円を食す、ああ美味かった。 財布に余裕のある方は、鰻重(松竹梅:5,000円、3,500円、1,700円)を召し上がれ。
外はカリッ、中はふわっと肉厚な鰻とたっぷりご飯で大満足のうな丼ランチ
岐阜県可児市今渡の鰻店『関辻屋支店』でのランチに頂いたのは鰻丼です。こちらのお店のタレが美味しくてご飯だけで食べれると言われる方や醤油辛いなぁと言われる方もいますが私はピッタリに感じます。ご飯の量も多いのでお腹膨れますよ。サラダも付いていて口直しになるのでどんどん箸進みます。人気店ゆえ混むのは覚悟してください。 #鰻 #岐阜県可児市 #関 #辻屋
外はパリッ、中はふわっ…!炭火の香りが食欲をそそる、絶品うなぎに舌鼓。
皮はパリッと中はふっくら、タレの甘さもほどほどで美味しかったです。 好み的には蒸したうなぎが好きです。
しっとり柔らか、上品な味わいが光る関東風うなぎの専門店
ここの蒲焼は、きく川のインパクトある美味しさとは異なり、とにかく上品で優しい味わいです。 どちらのお店にも根強いファンがいますが、どちらも間違いなく名店です。
【新橋駅徒歩1分】駅前の小さな鰻専門店‼︎本格的な味をお手軽に!テイクアウトも◎
2025.02.25 14時半前に市松に向かったら閉まってた ならばこちらにしてみよう かねてつも¥1800でこの内容なら大満足
香ばしい焼きと手頃な価格で評判のうなぎ店
美味しいうなぎとの事で行ってきました。 駐車場は少し離れたところにあります。 13時過ぎでもいっぱいです、地元の老舗感ありますね( ´ u ` ) うな丼は一尾じゃないとの事で、うな重特(一尾)を注文! しばし待つ、ちゃんと焼いてくれてるようで安心します。 キレイなうな重ですね! お櫃が小さいのでうなぎが二段敷きになってます。 うなぎは切れ少し小さめ、身は薄めですが焼きが素晴らしいです。 サクッとしてとても好きな焼き加減です(´ー`) タレは少し濃いめかな。田舎の鰻屋さんっぽい。 吸い物は肝吸いですが椎茸の風味がすごい! 少し塩辛いですが美味しいお吸い物です! 山椒も珍しい京山椒。拘ってるのかな。 ボリュームは少し足りないけど、この味これで¥3600はかなり安いと感じました(´∀`) 上丼¥2,800とか美味しいうなぎが気軽に食べれる良いお店で地元で人気あるのわかりますね。 ごちそうさまでした。 また近くきたら行きたいお店です!
肉厚ジューシー鰻と共に、四万十町の和やかなランチタイムを
窪川駅そばにある鰻の有名店 四万十川の鰻を美味しく食べました。 ふっくらして肉厚。 ボリュームかなりあります。
本町東にある北与野駅付近のうなぎが食べられるお店
この鰻重、特上です。ふんわりと焼き上げていて、上品な口当たりです。これに肝吸い、漬物、フルーツが付いて、なんと税込2,500円です。 驚異のコスパですが、安さよりも率直にその美味しさを讃えるべきです。接客も丁寧で、素晴らしいお店です。 #鰻重特上 #驚異のコスパ #とにかく美味い
ふわふわ鰻と季節を感じる贅沢御膳が味わえる、至福のうなぎ専門店
オープンしてからなかなか行けてなかった 天白区のうな富士に当日予約でランチです。 店内は古民家を改装した落ち着いた雰囲気。 BGMは沖縄民謡が心地よく流れています。 今回は名古屋めしの定番ひつまぶしではなく うな重の気分だったのでご飯大盛りで注文。 ◆上うな重(5,640円) ◆ご飯大盛り(+150円) 身が厚く脂が乗った希少な青うなぎを使用し 炭火でじっくりと身に火を通されたうなぎは 表面はパリパリ、中はふわふわジューシーで 一体感がめっちゃ美味しいです!!! ご飯大盛りは多すぎてバランスが悪いですが 鰻のタレをかけて美味しくいただきました。 スタッフの接客も丁寧で良かったです。 ごちそうさまでした。
香ばしい炭火焼と選べるボリュームの、地元で愛される鰻料理店
「鰻丼上大盛り」近所なのに初めてのお店。念願のうなぎ。ご飯大盛り無料はありがたい。お味は…ここんとこすっかり鰻にご無沙汰なので、味がわかってない。ん…少し少し違うかも。なんていうか、香ばしさとかが…。ん…美味いんだけど、なんか。いやいや、いい値段なんだから、ぶつぶつ言うな…な感じでした。
炭火香るパリッと食感、通も唸る絶妙な鰻重とサイドメニュー
月曜日(2/2)有給休暇取得日。 浜町ホテルから帰宅してからは、 パスポートのオンライン申請(便利〜)をしたり、細々とした用事を片付けたり。 夜ごはんは江戸屋のうなぎ (30km runのリカバリーということで) #夕飯 #うなぎ #江戸屋 #流山
伝統の甘めダレと白焼きが楽しめる鰻の名店
この地方の鰻のタレが甘いとあったので 最初に白焼きを食べてから、鰻重をいただきました 白焼きで鰻を堪能してから、鰻重、確かに甘めのタレでしたが、美味しかったです 先付けに、イナゴが出ました、人生初、なんでも食べてみるものですね、抵抗なかったです こちら現金のみです
天然うなぎを食べるなら、『福吉・アラスカ』へ
何十年ぶりかで天然鰻の蒲焼を堪能させて頂きました。天然と養殖を一品づつ注文して食べ比べた結果、養殖鰻の蒲焼は間違いない一つの料理ジャンルで有り、天然鰻の蒲焼は極上且つ希少な魚料理である事を今更ながら実感したのでした。福吉さんに感謝!
【栄駅5分】その時期に一番いい状態の鰻、職人が捌いた奥三河地鶏を焼き上げます
【愛知 矢場町】美味しい鰻料理いただきました! 地元では有名なお店とのこと。お店のある通りも、京都のような風情がある通りで、ついつい足を伸ばしたくなるようなエリアにお店はあります。 この日は、鰻コースをいただきました! 鰻コースの内容は以下になります。 ・お通し 肝焼・季節野菜 ・前菜 鰻巻(名古屋コーチン玉子使用) ・刺身 本鮪、ホッキ貝 ・箸休め 根菜と骨せんべい ・焼物 鰻白焼と長焼盛 ・酢の物 うざく ・御飯 櫃まぶし ・香の物 浅漬 ・デザート 名古屋コーチンのプリン 前菜、焼き物、酢の物、ご飯物で、鰻が堪能できる、贅沢かつ、リーズナブルなコース。 前菜の鰻巻きは、鰻を卵で包み込んだ一品。 柔らかさもあり、さらに美味しい鰻あり!! タレで焼いておらず、塩味でいただく、白焼きも絶品です!!美味しいっっ そして、メインの櫃まぶし カリカリに焼かれた鰻は、わさびと一緒にいただくのが、個人的にはおすすめ。出汁と薬味と混ぜていただく櫃まぶしは、本当に贅沢でした!!おいし〜 最後のデザートのプリンもおすすめです なめらかすぎるプリンですねっっ あー本当に至福の時をありがとうございました ご馳走様でした! #矢場町 #鰻 #鰻料理 #白焼き #Let'sGuide #LocalGuide #LocalGuideConnect
駅で味わう香ばしい絶品鰻弁当
天浜線というローカル線の始発駅、新所原 駅に直結の鰻屋さん 今はお弁当のみやってるのですが、一切れ鰻重を注文して、駅のベンチで頂きました。 めちゃくちゃ美味しい。 パリパリの焼き加減が最高 甘いタレも最高 記憶に残る鰻になりました。