香ばしくパリッと焼き上げた鰻で満足感たっぷりのひととき
浜松の鰻が大好きなので、こちらのお店紹介してもらって行きました! 行ったのが少し遅かったので名物は売り切れで食べられなかったのですが、白蒲焼がまじでもうパリパリでめちゃくちゃ美味しくてそれだけでもこれで良かった!! 入れたのもラッキーだったようで、閉店時間まだなのに後から来たお客さんは断られてました! 鰻なくなっちゃったのかな。 ギリギリセーフです。 今度こそは名物うなぎ茶漬け食べたいです!!
ふわとろ鰻と心温まるおもてなし、浅草橋の隠れ家ランチ
うな丼 1,700円 浅草橋で、ランチをいただきます。 いつも通らない道を歩いて、浅草橋駅方面に。 こんなところに、鰻屋さんを発見。 ランチメニューを見ると、1,000円台でうな丼がいただけるのね。(^^) ご挨拶に、伺ってみましょう。 12時58分入店、先客3人、後客はありません。 入口のメニューで見た、うな丼をお願いします。 まず、お吸いものと香のものが出てきます。 注文して10分程度、うな丼の登場です。 香のものは、白菜、蕪、そしてわたしの一番好きな奈良漬け〜(^^) めっちゃ、テンション上がります。ψ(`∇´)ψ 山椒をかけて、いただきます。 うなぎは、フワトロな仕上がり。 口の中で、溶けてなくなっていきます。 ご飯は、口の中でパラパラとほぐれ、鰻とよく絡みます。 奈良漬けも一緒に頬張ると、最高な幸せ気分に。 量は軽めですが、満足度は高く、とてもおいしかったです。 食べ終わると、お店の人が出口まで見送ってくれます。 また、来ますね。(^^) おいしくいただきました〜 2024年2月29日ランチにて利用 3.35
生きてるうなぎが見学できる!家族みんなで楽しめる和食スポット
生きてるうなぎを見れるお店@新河岸。 義理の弟家族とうちの家族と義理のお母さんとの食事でこちらを利用しました。 予約もできるんですが、余裕を持って予約しないと満員の時が多いです。 お座敷があるのも良いですね。 うどんのセット定食を注文。 子供のセットも、蒸気が出てる皿で出てくるので子供も嬉しいですね。 味はお安くない分普通に美味しいです! ご馳走様でした。 #お座敷有り #予約可能 #駐車場有
ふわふわ食感と贅沢な鰻重が楽しめる鰻専門店
「鰻重(上)」4,500円 明日が土用の丑の日ってことでしたが一切予約をどこにも入れていなかったので、今日だったら空いてるかもとダメ元で電話してみたら大丈夫ですよ❤️ってことで1日早く鰻を求めて伺いました。実は1尾半の江戸前鰻。ご飯の下にも鰻が隠れてます。身がフワッフワの焼き加減で美味しくいただきました。 20230729昼 番外
名護にあるおいしい老舗レストラン
ランチはレストラン海洋。うなぎ専門店と書いてありますが、メニューは豊富。ランチタイムにはうな重特上が、なんと700円! 今回はうなぎではなく同じくランチタイム料金のてびち煮付け定食。ご飯と味噌汁はお代わり自由。甘辛く煮付けたてびちと野菜が美味しい。
ふわふわの身と良質な脂が口の中で溶ける。そんな極上鰻が堪能できる店
父の誕生日、大好物のウナギを食べに三越デパートへ♪ 家族で鰻丼をペロリ(*^^*) 前に来たときより、薄味?かなー。 前に来たときより、小さい?かもー。 いや、今回で二回目の来店。 初めて頂いたときの感動が美化されていただけかもしれません(^o^;) タレをもう少し欲しいとお願いしたら、気持ちよく持ってきてくれました! おかみさんが、ウナギは冬が一番おいしい季節と教えてくれました。 次もだれかの誕生日だな~ #新潟鰻丼 #地元民おすすめ #老舗鰻店で誕生日
深夜にしみる絶妙ふんわり鰻と串焼き
鰻も串も絶品✨ 三件目、〆で訪問。 串と鰻重と瓶ビールを注文。 待つ間のビールと鰻の骨せんべいが最高です。 串も美味いし鰻重も美味い♪ 結構酔っ払っていましたが美味かったのは覚えています笑 美味しゅうございました(^^)
やわらかい身、タレの染みたごはんに顔もほころぶ、鰻のお店
友達とランチ。なんて豪華な…うなぎ!!定食屋さんでうなぎは贅沢だと思ってしまった。でもうなぎ大好き女子で訪れた土用亭サン★ 駐車場も広く大小宴会用の建物、入り口二つ。店内も落ち着いた雰囲気。 メニューの右下にある、赤勝て白勝てを注文。タレのついた赤。山葵醤油で食べる白。ふわふわ肉厚(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)山葵醤油で食べるのは初めてで、美味しさ発見☆ たまの贅沢にはかなり満たされましたな( ∩ˇωˇ∩)
庶民的な雰囲気で楽しむ香ばしいうなぎ
2024.7.14訪問。 尼崎滞在最終日は、ホテルから車で2〜30分ほどの場所にあった尼崎市西昆陽の【多゛伊悟】を訪問。カミさんの奢りで「うなぎ丼」を注文‼︎表面パリッと香ばしい関西のうなぎは、蒸さずとも肉厚でふっくらしていて美味しかった‼︎普段使いとまではいかないが、庶民的過ぎる店内で食べるうなぎも、中々、良い思い出となった^_^
変わらぬ美味しさを保ち続ける何十年と続く老舗店
前から気になってたので、行って来ました。まず、入り口。男女に別れててちょっとギョッとしましたが、中に入ると同じ場所で一安心。奥の個室に通されウナポッキンのサービス。これはうれしい。上せいろを注文。少し小さめの気がしましたが、サラダ、お漬物、蒸し卵付きで3300円ならまぁ納得のお値段。味も美味しかったですよ。少し残念なのは、熱々じゃ無かった所かな?
ふわふわとろとろのウナギが味わえるお店
実家が鰻の卸だったという上司と訪問。とにかく絶賛しか出てこない。丁寧な仕事ぶり。蒲焼きも肝吸いもとにかくうまい!そしてクオリティの割に松 3500円とリーズナブル\( ˆoˆ )/ 親孝行や接待に絶対失敗しないお店です。
伝統の技が光る、ふっくら香ばしいうなぎ体験
明治16年創業の老舗のうなぎ屋さん。 本店は蓮田です。 うな重は2,750円〜とリーズナブル。 今年、初うなぎなので「特」を頂いちゃいました。 蓋をあけるとフワッと広がるいい香り。 ふっくら焼き上がったうなぎに甘さ抑えめのスッキリしたタレ。 ご飯と一緒に食べれば幸せなひと時。 美味しかったです♪
浜名湖直送の厳選うなぎが絶品、店主厳選のお酒と一緒に味わえる店
超久々の休み。良く頑張った自分へのご褒美に、特上うな重をプレゼント。 フレンチフルコース並のお値段、7000円弱のランチになりましたが、我が決断に悔いなし。ふわふわにして繊細なうなぎの味を堪能しました。特上はうなぎが2段になっていて、一枚はご飯とご飯の間に隠れています。 山椒が、香り豊かで良い刺激です。 これで明日からまた働けます。 なお、がんがんテイクアウトの電話がなっていました。やはり夏には多少お高くても、みんなうなぎを食べたくなるんだな、と思いました。
新鮮な鰻をその場でさばく、ふわふわ絶品うな重の店
最近鰻の機会が多いです。君津にある福竹さん。注文を受けてからさばくので、焼き時間が結構かかり待つって噂でしたし、店主の方も時間かかるけどいいですか??と言ってくださったのですが、実際ビール飲みながらまってたらすぐ来ました! 味はかなり濃い目の味がしっかりしたタレでお酒が欲しくなるお味。美味しい♡ 昼より夜に食べたいお味でした。 皮がカリカリで身がふわふわで濃い醤油ダレの焦がした香ばしい感じもよかったです。 オーナーの弟さんが鶴見でお寿司屋さんやってるそうで、そちらも美味しそうでした^_^ #とっておきキャンペーン #鰻 #うなぎ #君津
落ち着ける空間でカリカリ香ばしいひつまぶし
やっぱり名古屋に来たらはずせない。 ふわパリのまぶしが美味い。 出汁をかけてもパリ感あり。 是非、おためしを! #うなぎ
香ばしさ際立つ、行列必至の絶品うなぎ体験
愛知県一色産のうなぎ 11時前に到着し30分くらい待ちました。 予約は受け付けてないそうです。 その日のうなぎがなくなったら終わりとのことで、間に合ってよかったです。 ひつまぶしをいただきました。 香ばしくて美味しかった。 母を連れて行きましたが、母も美味しくて喜んでいました また近くに行く時寄らせていただきます❣️ #疲労回復に効く鰻 #小千谷 #
圧倒的な人気。ネタがしっかりしたグルメ系回転ずしのお店
ランチ過ぎてから、訪問しました。 先ずは、ハマチのお造りと瓶ビールを頂きました。 他にサーモン食べ比べ、サラダ巻き、うどん、 ソフトクリームを美味しく頂きました。 美味しかったです! ご馳走様でした!
熱々ふわふわで、タレがちょうど良い塩梅の鰻屋さん
先週の土曜日のランチ~~、 徹夜作業からの解放~~、スタミナ回復=うなぎ!(^^)! 14:00位に伺うとお一人様でした~~、 鰻特上定食(鰻6切れ)、御櫃はお茶碗3杯分ありましたがペロリと食べてしまいました、鰻は鹿児島産らしいです、気さくなお母さんで、気分良く鰻を堪能致しました、 ご馳走様でした!(^^)! #スタミナ回復 #鹿児島産
温泉地の奥で出会う、感動するほど肉厚ふわとろ鰻専門店
衝撃!!! こんなに美味い鰻食べたことない!!! 今まで食べた中で一番美味い鰻です。 偉そうに語れるほど鰻を食べ歩いている訳ではありませんが、本当に美味いです。 場所は街道から奥まった温泉地。 こんなところに?という場所にあります。 店の外観は定食屋さんのような佇まい。 「最高級活鰻焼いてます」と看板に書かれてますが…(失礼ながら)少々疑いながらお店に入ると、6席ほどのカウンターと小さめの座敷席のみ。 入った瞬間に確信しました。 絶対美味しいお店だ! 年季の入った店内にはそんなオーラが満ちていました。 ご主人、奥様、お嬢さんの気さくな人柄も魅力的。 壁にはホークス選手のサインがずらりと並んでます。 蒸籠蒸しと鰻重、肝焼きを注文。 手際よく鰻が香ばしく焼き上げられ、蒸籠で蒸された鰻がご飯に乗って出てきました。 わあ!!!肉厚でふかふか!!! ご飯も粒が立って美味しい!!! タレが絡まってまた美味しい!!! この鰻を食べたらスーパーやデパートの鰻はおろか、他のお店のも食べられなくなります。 そして、もう一つ驚いたのが、肝焼き。 臭みなど全くなく、ただただ美味いのひと言! しかもこのボリュームを1000円以下で食べられるなんて驚きしかありません。 これだけを目当てに来ても良いくらいの逸品です。 お店にいる間ずっと「美味い」を連呼してました。50回は言ったと思います。 こんなに美味しい鰻に出会ってしまったら、有名な観光地で並んで高い鰻を食べるのが本当に馬鹿馬鹿しくなります。 今後、鰻を食べたくなったら絶対このお店に行きます。 ところで、店名が気になったのでご主人に静岡ご出身ですか?と尋ねてみました。 「いえ、先代が“次郎長食堂”だったのを引き継いだんです。」 #最高の鰻
大阪市西区にある阿波座駅からすぐのうなぎが食べられるお店
阿波座駅から徒歩3分程のうなぎ屋さん。 今まで何回も前を通ってましたが、お店がある事に気付きませんでした…。 店内は机が3つのみと小さめ。 テイクアウトもあります。 鰻定食 ¥1,300を注文。 この値段で国産の鰻が食べれるのは有難い。 ボリュームは少し少なめですが、コスパよく鰻が食べれるのでおすすめ。 美味しかったです。