小諸駅の近くにある、軽井沢にも鳴り響く鰻の名店
コロナ禍で久しぶりに行きました。 今回は時間が無く テイクアウトにしました。 最初に行った時2.900円 2回目が3.500円 今回はなんと5.300円でした。 鰻の量は鰻重の上の倍入ってます。 テイクアウトなのでお吸い物も無く でもやっぱりお店で頂けば良かったかな!
外はカリッと中はしっとり、さっぱり味のタレで味わううなぎ料理の店
月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也 うな重 3000円 一口、山椒のせいか一瞬、醤油せんべいの様な味がした。吾輩の好きな江戸前の柔らかうなぎと違い、表面パリパリ焼きの皮も焼き魚の様にパリっと焼かれ箸で切りづらい程、弾力があり結構クセになる旨さかも... (ヘソから下のアンチエイジングに) #中毒性あり
歴史ある建物で味わう、香ばしくふっくらとした鰻の贅沢丼
三重県志摩市にある、中六さんで鰻丼頂きました。プリプリで弾力がある香ばしいうなぎです。 うなぎ丼 4きれ 2,840円×2 大盛り +200円 元々は旅館なんですね。それが鰻屋さんになっています。 こちらのうなぎは、しっかり焼かれており、とっても香ばしくて、素材のうなぎの味も美味しいです。 歯応えは弾力があり、ぷりっぷり!蒸されていません。 タレも辛さ、甘さ、丁度良い感じです。 そして、お米がおいしい! 私は大盛りにしたら、量2倍?かなり多いです。 プラス100円で半大盛りできないんでしょうか笑 嫁さんの食べた通常の量と比べてみてください^_^
個室でゆっくり美味しいお酒と鰻料理が楽しめる、地元でも人気のお店
町田は地方のひとからみたらマイナーなターミナル駅かもしれないが、降りてみるととんだビックターミナルで人の往来、車の通りが凄まじい。 飲食店、買い物ショップも若いひと向けが多いが、小田急線と言う沿線がら当然に、ある程度の社会的地位の方も多い。 人気のラーメン店や串揚げ店がある通りの裏路地と言った辺りにこの店は位置する。 門構えも立派だが料理もかなりのレベル。 ランチは料理中心の懐石とうな重、懐石とひつまぶしのコースがある。 この日は、かわいい女性が一緒なので奮発してうな重コースを選択。 前菜、椀もの、刺身にうな重。最後にデザートも付くランチとしては豪華版。 車だったしランチだから、ビールが飲めなくて残念。 味も上品だし、今度は是非ゆっくり夜に行ってみたい店だ。 #デート #接待 #鰻 #懐石 #町田
本格直焼きうな重とバリエーション豊富な鰻料理をリーズナブルに味わえるお店
平日早めの11時半ごろ行ったら、駐車場いっぱいで端っこにかろうじて停められた。 満席で10分待ちで入店 蒸しと焼き2種類がありもちろん関東風の蒸しで注文 2900円でうな重が食べられるのは嬉しい。たれの味も甘めでふわふわのかば焼きは私好み。 しかしご飯はもう少しうまく炊いてほしいかな~ 鰻にみそ汁を出すのは私的にNo good まぁ~うなぎは個人的志向がバラバラだから地道に探すしかないんだが、コスパの良さは大いに評価できる
鰻一筋47年の職人による手仕事
特にうな重が素敵でした。炭火の香りがほどよく香り、うなぎの食感も外側はほどよくカリッと、中はふんわりやわらかい仕上がりでした。お米も土鍋系で炊いている印象で、ふんわり炊き上げている中におこげの食感が感じられて、とても美味しかったです。
週末だけ楽しめる、風情溢れる老舗で味わうとろける鰻重
お城巡りの昼食でこちらに訪問。 土日のみの営業で予約も必要?みたいだったのですが、飛び込みで行ったにも関わらず入れて頂けました。 メニューは特上と上の2種類のみ。迷わず特上を注文。 順番に作ってるので暫くお待ちくださいと言われたのですが、さほど待ち時間なく出てきました。 うなぎ以外に肝吸いとお新香付いてます。 肝心のうなぎですが、身がすごく柔らかい! タレも濃すぎず薄すぎずで丁度良い口当たりでした。 あっという間に食べてしまいました。 店員さんも丁寧な接客で気持ちよく食事出来ました。 佐倉市に訪れる事はそんなにないけれど、訪れた際にはまたお邪魔したくなるお店でした。
ふんわり香ばしさが際立つ、甘辛さっぱりタレのうなぎ専門店
北里大学病院近くのうなぎやふぐを取扱うお店 松 のお重と肝焼きを注文 タレは甘辛の間でさっぱりタイプ、かつ肉厚です 焼きは焦げ目をつけない感じ 生ビールとぬる燗で流しました 母の日の食事に来ました いつまでも元気でね #うなぎふぐ #北里大学病院付近
伏見駅から徒歩1分、ひつまぶしが美味しいと評判の老舗鰻店
うなぎを食べにきました!!よねーに!! ここはなんというか、店員の人がめちゃいい感じ!!やっぱり出入り口で店員の顔がほぼ全体見えるからでしょうか? 本当にきてもらってありがとう!!みたいな気持ちがめちゃ伝わる感じが!! うなぎも美味しく、ここはご飯が他のところと比べて、ふっくらしている感じが印象的でした!! あと、最近思ったのが、うな丼はそのまま食べるからうなぎは大きいけど、ひつまぶしはいろいろよそったりするから、うなぎは細く刻んであるんだな〜・・・と。 当たり前でしょうか?笑 #疲労回復に効く鰻 #店員さんが丁寧
関東風うなぎを金沢で楽しめる実力派
関東人なら、やっぱり、うなぎはココ。 未だ、関西風の地焼きには慣れず、美味しくないので、うなぎが食べたくなったらここへ足を運びます。 関東からの出向社員さん、転勤組さん、北陸新幹線乗って東京戻らなくても、金沢にも美味しい江戸焼うなぎがあります!! 無料駐車場2台しか無いので開店時間11時過ぎの来店をおすすめします。繁忙期ですと席すら空いて無い場合もあります。 今日は身内2名で行きましたが、お昼ハシゴ予定の為に2枚載せだと多いので 並(1枚載せ)、と、特(2枚載せ)頼んで特の1枚を半分にして1.5枚丼で食べました。 やっぱり、浜松さんのうなぎは美味い
ふっくら香ばしい鰻が堪能できる、贅沢和食体験
鰻重特ときも焼きを頂きました。甘さ控えめでふっくらと香ばしく美味し〜 今度は鯉のあらいなどコース料理も食べてみたいです。
個室もある、新小岩のうなぎ屋さん
忘れていた投稿 良く前は通るのだが入った事の無かった【平八】へ ランチでIN ひつまぶし(特上) しらかば重(蒲焼&白焼)を注文 肉厚、ふわふわで美味い。
香ばしい焼きが絶品の関西風鰻と多彩な味変が楽しめる割烹
5年以上ぶりの再訪。当日の朝に調べたら予約優先とのことだったので、電話予約・先取り予約し、訪問。先取り予約は、一匹か半分か伝えておくだけで確保され、調理方法は訪問してからで良いので、混んでる時はおすすめ。店内に入るととても良い鰻の匂いが漂う。今回も並櫃まぶし3,650円を選択(鰻は半分)。食べ方も1膳目はそのまま、2膳目はワサビを入れて、3膳目は出汁と薬味・ワサビを入れて、4膳目は好きなものを、と食べ方も圧倒的なこだわりがある上品なお店。駐車場は今日は2台分程度しか空いておらず、車なら早めの訪問が吉。
薄味のタレで、鰻がふっくら美味しい鰻屋さん
あなごや本店に鰻を食べに行きました。 共水うなぎを食べてみたい!という家族の要望があり、ネット検索してみると、全国で約30軒しか取り扱うことを許されていない、大井川水系のブランドうなぎだそうです。 お店は、コンクリート造りのモダンな雰囲気で、高級感があります。1862年創業の老舗ですが、建て替えされて、とても綺麗です。 共水うなぎのうな重と肝焼きを注文。 肝焼きは見た目は味付けが濃そうですが、薄味のタレで焼いてあるので、肝の味をしっかり味わえます。 うな重のうなぎは一度蒸してから焼いているので身がとてもふっくらしています。柔らかくて、美味しい! 共水うなぎってかなり肉厚だけど、余分な脂が無くて柔らかいんだなあ。 タレが濃くなくて、さっぱりとした上品な味。とても食べやすいです。 デザートに果物をいただきました。 あなごやの由来を聞いてみると、創業当時は焼津で採れた黒あなごを蒲焼きにして販売していたそうです。途中、うなぎを取り扱うようになり、そのうち、うなぎのほうがメインになったそうです。3年前まではあなごもメニューにあったみたい。焼津の黒あなごの蒲焼き、食べてみたかったなあ。 うな重を食べ終わるといつもなら満腹感でいっぱいで少し胃もたれ気味なんだけど、今日は全く胃もたれしない! 老舗の技と共水うなぎを堪能できる、美味しいうな重でした!(^ω^)
香ばしい蒲焼と白焼きが楽しめるこだわり鰻定食の隠れた名店
焼き方に好みは別れるかとは思いますが、こちらのお店は、焼き過ぎず、ふわふわに仕上げておられます。焼き方以前に脂がのった良質の鰻は抜群に美味しかったです。食前に出された生八橋にはびっくりでした。食後に温かいお茶と共に頂きましたw 機会があればまた来ます。ごちそうさま!
三河産の上質な鰻を使用した関西風の地焼きが評判のうなぎ専門店
鰻は正義だぁ~~~(^_-)-☆!!、、、本町の老舗うなぎ屋さんで、ひつまぶしでランチ、、、 ここの鰻はやっぱり旨い、、、老舗感のある店内で食べる鰻、ホント幸せ~ たまにはこんな贅沢もいいですねぇ、、、 何かの折に、また来たいとおもえる良いお店です、、ごちそうさま~~
ふわふわ鰻と山菜天麩羅が自慢の和食店
久しぶりのうな信さんの、中蒸しです。焼きも良いけど…蒸しも鰻ふわふわ柔らかくて美味しい。 いつもは焼きの鰻屋さんに行ってましたが、柔らかいのが良いと言われ、うな信さんに決めて良かった。山菜の天麩羅も追加でお願いして、美味しく頂きました。写真撮るの忘れてしまい、中蒸しも食べ始めてから撮ったから、汚くて申し訳けありません。
ほろっと食感と甘口タレが魅力の鰻料理店
高松市郊外の 人気の 鰻屋さん ランチどき 初めて伺うので 並と う巻きを 注文 残念ながら 肝焼きは 売り切れでした 待ち時間もそれほどなくセット ほろっとしたウナギ タレは少し甘め系でしょうか 蒲焼のこのタレは 定期的に食べたくなりますね 少し気温が上がってくると 食べたくなってきます
美味しい鰻の食べられるお店
ブランドうなぎをリーズナブルにいただけます。 #カウンター席あり タレの味が甘すぎず、むしろしょっぱいかもですね。 極上 二枚お重で¥5,200ですが小ぶりに感じます。 #タグで振り返ろうキャンペーン #食べる芸術品 #昔懐かしい味 #注文してから調理 #地元民に愛される店
ふっくら焼かれた蒲焼や、珍しい鰻のシューマイが食べられるうなぎ料理店
出張の用務が終わったので、お昼に行ってみました。 せいろ蒸しを頂きましたが、ボリュームたっぷり、かつ濃厚な味わいで、素晴らしかったです。 同行した知人はひつまぶしを頼んでいましたが、そちらは明太子が乗っていて、それは初めてでした。 次回はひつまぶしにしてみようかと思います。