古き良き空間で味わう、ふっくら鰻とこだわり川魚料理の老舗
古河駅から徒歩10分。 入り口を入ると座敷、テーブル席があり、どこか懐かしさを感じる落ち着いた空間。 今回はランチのうな重を注文。 朱塗りの器のふたを開けた瞬間、香ばしい炭火の香りがふわっと立ち上がり、食欲が刺激されます。 鰻はしっとりふっくらと蒸し上げられ、ほどよい脂がのった身はとろけるような柔らかさ。そこに代々受け継がれてきたであろう継ぎ足しの秘伝ダレ。 甘すぎず辛すぎず、絶妙なバランスで、鰻の旨味を最大限に引き立てます。 ご飯一粒ひと粒にタレがしっかり染みていて、鰻とご飯、タレが一体化したハーモニーがたまりません。 この内容で2,500円という価格は、驚きのコスパです。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
鯉の洗いや焼き鳥もおいしい、身が厚くて柔らかい鰻がメインのお店
こんばんわ。 旅に疲れて帰路途中、ここにウナギの看板があったなと狙い撃ちです。 なんだか格式高そうな店構えに少しビビります(^ ^) んが、どうせならと大鰻丼¥5200と思いましたが「申し訳ありません今日は大きな鰻の入荷がございません」との事。 特鰻重¥4000でガマンします(めっちゃ強がりw) さすが銀?錫?の急須が高級感スゲェ(≧∇≦) そして日曜日の夕刻、意外にもお客様が多く、お隣の声は誰かが御誕生日のようです。そんなイベント利用も多いのでしょう。 また、反対側の小学生???らしきクッソガキ・・・あっ⁉︎すいません!お坊ちゃまが「アブラが乗ってないとか乗ってるとか」ほざいて・・・またまた、すいません!仰っておりました笑笑 さて、注文から裁きに入るのか見えないので分かりませんが30分ほどで配膳されました鰻重(半ライスはデフォ) 照りが凄い。自分は山椒はふりかけません、なんだかうなぎの味を殺してしまう気がして。。。その代わり肝吸いにちょいとふりかけます、サッパリ飲めます。 本題の鰻ですが若干タレが濃い辛いかな?でもでもご飯粒ひとつ残さず漬け物もすべて完食です(^○^)
上品な江戸前のふわふわ鰻が味わえる駅近和食ダイニング
土用の丑の日は鰻を食べます⭐ 千葉そごうにある日本橋伊勢定さんです。 上品な江戸前のふわふわの鰻が美味しいー! あっさりめの甘めのタレが丁度良い。山椒と良く合います⭐お買い物ついでに是非オススメです⭐ #高級感ある店内 #駅近で嬉しい #接客が丁寧
香ばしい鰻重と多彩なメニューが楽しめる和食処
休日の昼とあって大変盛況 小手指の親戚店ということで 鰻重を目指して参りました だいぶ昔からあるみたいです しつらえも良く店員さんもきぴきび 特上鰻重 5500円 焦げ目も香ばしく かなり濃い味 醤油が立ち甘さもある 厚みはないがとろける感はある ご飯は少なめ 肝は小さいが肝吸いの塩加減はいい 香の物も盛りだくさん 覚悟はしていましたが 聞いてしまいました やはり中国産 ずっとそうらしい 美味しかったけど 中国産で5500円は いささか高額ではないかなー 肝焼きは売り切れとのことで 鰻は当然人気なんでしょうが わっぱ飯というのが種類もあり こちらのうどんセットも人気の様でした 他にもいろいろあるみたいで 次に行くならわっぱ飯を 食べてみたいと思いました
普段使いにぴったり、コスパ良好な鰻料理と落ち着く店内
[メニューはうなぎ一本] むしろ潔い 日によって焼鳥やるようですが、不定期と言い切っています うな重(3,000円) たぶん値上げもこれまでしたと思いますが、今となってはかなり安い方になるのでは? この価格、◯瀬でも特上食べられないよね ご高齢の方中心の客層ではありますが、たまに若い人も訪れる 安心のうな重 甘さは控えめ、キリッとしたタレにやわらかうなぎにゴハンがすすみます♪ おいしくいただきました (業務連絡) りぜんさんは18日まで休みらしい
レトロ店内で味わう二段うなぎ丼の贅沢
遅い昼ごはんは郡山駅近くのこちらのお店で。 鰻丼の竹¥4,250はウナギが2段の肝吸い付きです。 個人的にはタレがもうちょっと少な目の方が好みですが、老舗感たっぷりのレトロな店内でいただく鰻は美味いに決まってますね。 ご馳走様でした。
光触媒コーティングの施行をしました!桜の見えるお部屋のご予約承ります!
やっと食べる事が出来ました、念願の坂東太郎!(^^)! 仲間とたべたいねーと話してから約2年(^^;) 釣りに行ったついでの館山で、まさか食べることができるとは思いもしませんでした。 期待値が高すぎたのか、 普通においしかったです(^^) 貧乏性なので普通の蒲焼きも食べちゃいました(^。^;)
種類豊富な漬物食べ放題とアツアツ出汁が楽しめるうなぎランチスポット
【たま川 半田店】さんで、特上うな重(肝吸い付き)をいただきました。うなぎを待っている間に、漬物バー(漬物バイキング)が楽しめます。
丁寧な心遣いと優雅な空間で楽しむ、記憶に残るうなぎ体験
入り口から玄関までが素敵 最初にお茶 うなぎが出る前に新しくお茶 心遣いがあります 松 4500円 いやー、溶けてなくなった 丸呑みしちゃった?あれ? おーいしーいー!!! タレはわりと薄めだがご飯にはちょうどよく タレがかかっているし うなぎ自体の旨みがあるから 全体的に薄いとは全く感じない 珍しいのは、お重の手前に尾の身側が きていること 特段、困りもしないし、 どちらかと言うと先に尾の身側を 食べ切る方なので移動しなくて良い(笑) ご飯もいい バランスが取れていて ホントに美味しい!予約しないと 無理です 昼前になくなるそう 山椒もこだわりがあるそうで 普段は使わないけど 試しに少しかけてみた わりと香りも味も優しく蒲焼の味を 邪魔しないで良かった 吸い物、一口目から美味しかったから 最後はやや塩気が強く感じた これがベストに出来なかった最大の残念な ことなんですが 香の物盛り合わせの中の白菜の浅漬け 生の白菜に塩がまぶしてあるだけで 塩がジャリジャリしてしょっぱすぎ 多分、浸かる前のものを誤って 出してしまったんだとしか思えません 絶対ケアレスミスだと思うので、 判断基準からはかなり省いたつもりです 確認するのも嫌らしいし生意気だしね 他の香の物もは大変美味 特に昆布のお漬物、最高 地焼きに心奪われ続きでしたが 深井屋さんは関東風なら 川越の、いや、川越だけでなく かなり高い評価を受けるべきお店と 思いました
並ばず味わえる、身厚うなぎとボリューム満点ご飯の穴場ランチ
一年半ぶりに後輩くんを連れて打ち合わせで 加茂うさんへ。 うな重 3,200円。 相変わらず美味しい。 相変わらずご飯の量が多い。
鰻や鯉、すっぽん鍋まで楽しめるコスパ抜群の和食処
こちらで、鰻、すっぽん鍋、鯉の洗いを頂きました。 鰻はふわっと、すっぽん鍋は出汁が美味すぎ、鯉はぶりっぶり。とても最高でした。 ご馳走様でしたm(_ _)m
香ばしい炭焼きの香りと脂の旨みが堪能できる老舗のうなぎ体験
2回目の訪問です。今回は土曜日17時に入店。 当たり前だが、入店してから鰻を焼き始めるため多少は時間がかかる。後で調理場を覗いたらやっぱり炭火焼きだった。 うな重の蓋を取って、最初の一口を口にほう張ると本当に美味い。今まで食べたうな重のベスト3かいや1位かもしれない。大きな理由は、 ①味付けが濃いくない。うな重はどうしても焼きながらタレを何度も付けて染み入るほど味が付いていて、さらに重に盛りつける際もタレをかけるし、タレ自身が濃い目というのが多い。しかし、こちらは丁度良い味。決して薄いわけではなく、表現が難しいが本当に丁度良い。 ②炭焼きの味がする。これはとても重要な要素です。あまりに炭の匂い過ぎると焦げ臭くなるのですが、口に入れた時、うなぎの味を感じながら微かに炭焼きの匂いが鼻に抜ける感じがとても良かったです。 以前にも書きましたが、肝吸いの肝は焼いてから吸い物に入れた方が好みです。これは好みなのでしようがありません。また、最初は漬物がたくあんはどうかな?と思いましたが、今回は気になりませんでした。 最後に価格ですが、やはり、並の¥2,500は安いと思います。もちろん、うなぎ一匹ではないですが、厚みがあるためこれでも充分です。上は¥3,650ですが、高いとは思いませんでした。もちろん、頻繁に食べられる値段ではないですが、都会と比べると安いです。ただ、地元は¥3,500が多いので、同じ金額だとかなりお得感がありますが、それこそ贅沢です。 次回は特上に挑戦したいです。
関西風ながらもふっくらしている老舗のうなぎ屋さん
暑いから鰻でも食って精つけるか。関西風の地焼きの鰻。上鰻丼セット2,840円。関西風まむし丼、いわゆる中割りで、ご飯の中に1枚入ってる。一番安い鰻丼セット2,030円は上に鰻が乗ってない。こりゃ見た目鰻のタレ丼なのでやはり上に鰻乗せたいよね。蒸してないので身はふわふわではなくプリっとしてる。卓上にタレがあるので追いダレして、山椒もかけて。地焼きもいいなあ。やっぱり鰻うまい。カード、交通系IC、WAON等可。
ふわふわな食感の肉厚な鰻が、お手頃価格で食べられるお店
龍ヶ崎市に来たので牛久沼のほとりにある桑名屋さんでランチを頂きました。 11時オープンで11:30に到着して3組待ちでした。 駐車場がお店の前に7台ほど、到着時は満車でした。 待っている途中、テイクアウトの方が何組か取りにいらしていました。 店内はコロナ対応されているため、4人掛けのテーブル席が2人の並び机になっていたり、席同士が近くならないように工夫されていました。 席が空くと丁寧に消毒もされます。 待っている間に注文を取りに来て頂けたので、店内に入って10分程で鰻重が到着。 サッパリ目のタレで、ふっくらカリッとしています。焼き目の感じもタレもワタシの好みで毎日でも食べられそう。ご飯の量も丁度良かったです。 男性には物足りないかも。 お新香、ミニサラダ、肝吸が付いて特上3,600円だったかな。 お店の方の対応も丁寧で、美味しく頂きました。 また近くに行く事があれば伺いたいお店になりました。 その後も続々と来店者が並んでいましたが12時半を過ぎると空きました。次回はその頃を狙って行こうと思います。 ご馳走さまでした☆ #駐車場あり #車での来訪がオススメ
柔らかに蒸され焼かれた鰻、何度食べても飽きずに美味しい!老舗の鰻屋さん
御橋通りの割烹に初訪問です。 通院で休みをいただいたので 帰りにおじゃましました。 注文は 「刺身定食 2,200円」 「ソフトドリンクとデザート 400円」 鰻が有名な老舗のようですが気持ちが 刺身だったので刺身定食にしました。 新鮮で上質な刺身で満足です。
二段重ねのボリューム満点うなぎ
関西風なのか、油はたっぷりのってます。笑笑 鰻が二段となっていて、ボリュームもバッチリ。 途中から追たれが必要ですね。 また、来ます。
ひと手間かけた厳選うなぎを味わう、季節ごとの美味しさと心地よい気配り
予約必須のお店です こだわりを持ってお料理を提供していただけるのでとても満足です 店主さま等も気さくでアットホームな雰囲気です またおじゃましたい一店です
ふっくら香ばしいうなぎと心温まるサービスが自慢の、地元に愛される老舗
今年も年末年始仕事でした。松の内も開けて、この日から『やす川』さんが初営業。という訳で年末年始働き続けたご褒美を戴きに、久しぶりに『やす川』さんに訪問です。 牛久沼の辺りにある牛久市や龍ヶ崎市には、鰻の名店が多いんです。なかでも牛久は、うな丼発祥の地とも言われてます。真偽は定かではありませんけどね(笑) 『やす川』さんは昭和54年創業ののうなぎ料理専門店です。50年近い歴史を持つ牛久では老舗の名店です。 今回は万全を期して、予約して訪問しました。新年初営業ですから、宴会が入ってるかもしれないし、やす川ファンが大挙して集まるかも知れませんしね(笑) 王道の「上うな重」をお願いしました。こちらは関東風の、蒸してから焼くフワフワのうなぎです。個人的には西のパリッと焼いたうなぎが好きなんですが、最近はこのフワフワのうな重も好きなんです。結論はうな重だったらどっちも好きって事(笑) パリッとした皮目と、ふっくらフワフワの食感が良いですね。創業以来継ぎ足してるというタレは、甘過ぎず、重過ぎない絶妙な味わい。 美味しいんだけど、タレもうちょっとかけてよ〜って感じです。特に白ご飯にうなぎのタレって、それだけでご馳走じゃないですかぁ〜(笑)もっと追いダレしてって思いました。 後は、肝吸いと漬け物というシンプルな構成だけど、ど真ん中に主役の「うな重」を据えた王道です。余計な煮物とか、フルーツとか要らないよね(笑)あっという間に美味しく完食です。 総じて… 今年も新年早々美味しいご褒美いただきました。 やっぱり美味しいですね。年末年始の激務を乗り越えたご褒美でした。今年は何回食べられるかなぁ。またご褒美貰えるように頑張ります。
落ち着いた雰囲気と丁寧なもてなしで味わう、捌きたてうなぎの贅沢体験
#3594投稿 「うなぎ たけ田」 2025.12.27 うな重 桜(4,200円) 年末土曜日の午後1時。 お昼に妻とうなぎを食べたいと意見が一致して、立川南口から少し離れた公証役場隣にあるこちらへ。 お店に向かう前に電話で確認したら、ちょうど2名の席があるとの事でウキウキ気分で訪問しました。 電話予約の時点でメニューを決定し直ちに調理を始めてくれました。 約10分後にお店に到着し、うな重の提供まで待つこと10分くらいでした。 待ち時間少なくて良かったです。 ふっくらと柔らかく焼けたうなぎ。 タレはあっさり目の味付けです。 桜は小さめの鰻1尾分。 ご飯は少なめでうなぎを前面で味わえます。 サラダ、お新香、食後のコーヒー付き。 お吸い物は、すまし汁、赤出汁、肝吸いから選べます。 肝吸いを選んだ私は+110円でした。 宴会用の座敷を除いて満席の盛況。 大量テイクアウトもあり、忙しそうな店内でしたが、接客は丁寧でした。 年内最後の鰻ランチを楽しみました。 美味しかったです。 ごちそうさまでした。 #うな重桜 #たけ田 #落ち着いた店内 #予約がおすすめ #立川南口
柔らかくてフワフワのうなぎを甘みの少ないタレで。目黒駅近くの鰻屋さん
うなぎが食べたくてこちらに訪問しました。入り口は1階ですが1階は調理スペースだけです。 2階へどうぞ、とかいてありますが、ご年配のご夫婦2人で回されているので、2階に行く時に声をかけた方がいいと思います。 松が1番お手ごろだったので松を頼みましたが、ご飯の量も多すぎず、うなぎもふっくらで十分満足できました!肝吸いも付いてきます。 小ぢんまりとした店内で美味しいうなぎに舌鼓をうてて、大満足なランチでした。