香ばしさとふんわり食感が楽しめる鰻丼のご褒美時間
久しぶりに行ってきました。 割と空いてたかな(´ー`) 秋は何処も鰻屋さん人少なめな気がします。 上うなぎ丼を注文! これでも安い方ですが、以前に比べけっこう値上がりしてました。 一本ですがこの時期やはり少し小ぶりのうなぎです。 サクッとしててここはいい意味で川魚っぽいうなぎです。 タレは甘めでご飯によくあいます!美味しい! うな重との値段差が気になります。一本でも大きいのかな? ごちそうさまでした。 今度はうな重にしてみようかな!
こだわり抜かれた活鰻と丁寧な仕事を楽しむ、昭和創業の隠れ家
今回は5日前に予約の上伺いました。 お土産の写真に写っている12月10日(水)11時半 うなぎコース7,500円(煮凝り、頭と豆腐の煮物、うな味噌等が付く)、 玉子焼き、肝焼き、土産蒲焼き4,900円を予約しました。 肝焼きは当日ですと提供不可の可能性が高い 濱新のイチオシです。 あとは席に着いてからコースに無い小鉢を注文しながら、お重を待つつもりです。 うなぎ尽くしコースもあるのですが、竜田揚が要らないので安い方にしました。 最近調子を崩した事もあり精をつけなくてはと 思いながらも、こちらは小鉢や一品料理と酒も良いので鰻は二の次になるかもしれません。 ◆生ビールと前菜 おとおしは小カブの煮物 前菜は左から玉子焼き、うな味噌、煮凝り、カブの甘酢漬です。 スライスした大根にうな味噌を載せ、その上にディルを千切って一緒に食べると爽やかで辛い味わいになります。初めは山椒だと思っていましたが もしかするとディルの種も使われているのかもしれません。 ◆鰻頭と豆腐の煮物 頭をしっかりと甘辛く炊いたあとの出汁を伸ばしてから豆腐と蒸した様な料理です。 眼に近い硬い骨を除けばツルっと柔らかな身が濃厚な脂と共に広がります。 ◆羽根屋と美寿々 羽根屋の味は分かりますが、美寿々とは? ふとサラリーマン金太郎の奥さんが頭に浮かびましたが字は違ってるなぁ… そこで濱新の女将さんに「どっちがオススメですか?」と聞くと「何方もですけど、美寿々はまるで水の様にサラって入っていきますよ」と言われたので一応保険も兼ねて両方お願いしました。 美寿々は正直辛いです。そして少し甘さも残しながら口の中で消えるウォツカの様な昇華具合でしたので、羽根屋を頼んでおいて良かったと思いました。シェイカーとしても重宝する位、口の中を邪魔しない大人しい抜け方でした。 ◆玉子焼き 前菜とは違い焼き立ての出汁たっぷりです。 程良い甘さが日本酒に合います。 ◆肝焼き 綺麗に処理されたレアな肝焼きは巻貝の様な食感で他店ではなかなか食べられない代物です。 ◆鰻重と肝吸い 今回は山椒がとても合いました。 前回のよりも脂が乗っている分、やや独特の風味も感じられたので山椒を掛けると その苦手な風味も消えて川魚の様な風味になりました。 吸い物は前回同様、しみじみ美味しい肝吸いでした。 デザートは梨と赤ワインで拵えたというシャーベットなのですが、何故か僕には栗やサツマイモの様な香りを感じる不思議な美味しさで、 例えるならクレームドカシスの様な使い方なのかとも考えながら少しずつ食べながらどうやって作ったのかを想像したのですが解らず仕舞い。いつかは作ってみたいみたいシャーベットでした。 会計は31,417円、ご馳走さまでした #嫌いな人でも好きになる肝焼き #糠漬が絶品 #シャーベットのレシピを知りたい
個室完備◎産地直送の横山ブランド鰻を備長炭で焼く、おひとり様歓迎の鰻専門店
土用の丑の日などにテイクアウト利用はしたことあるも初めて来店しました。 ランチ鰻丼¥1980。ふっくら柔らかい美味しい鰻にあっさり目のタレ。卵焼きもふわふわで美味しい!サラダ・お吸い物・お漬物・冷奴と盛りだくさんなランチ。鰻が美味しかったので、もっと食べたくなりました!
香ばしい炭火焼きと出汁茶漬けが嬉しい、ボリューム満点うなぎ料理
津市内にて 「特上鰻丼」2,900円 リーズナブルに鰻を堪能できました。 他の写真は 「特上ひつまぶし」3,400円 「う巻き」880円 20250906昼 番外
外はカリカリ、中はフワフワな鰻を味わうことができる鰻専門店
オムライスを食べに常滑のキッチンレシピヲに行ったら周年祭でものすごい車 全然停めれそうにないので諦めて他のお店に 3年ぶりの【地魚料理・うなぎ丸一】 前回たべた、うなぎと小海老が¥1.000近く上がっていたので、断念し知多牛と小海老のひつまぶしに します。ご飯の量が選べるので250グラムの中にします 知多牛に小海老がのった丼 タレは甘めでおいしい 知多牛も柔らかく脂身もうまい 小海老はサクサクしています 一杯目はそのまま 二杯目は出汁を、かけ だしが少なすぎ一杯しかたべれなかったのであとは 全てそのままで 美味しくいただけたですか、ちょっとお高い
丁寧な炭火焼き鰻と漬物が光る老舗鰻専門店
うな重(菊)3,200円(税別) 初訪問。菊は割と大きめの1尾、松は小さめの1尾、竹は3分の2程度とのこと。我孫子では老舗店のようで鰻専門ですが、この価格でこの質は素晴らしいと思いました。鰻もふっくらしていて蒸し加減も良く炭火焼きの香ばしさと合わさり抜群でした。これはまた行きたい鰻屋です。
肉厚うなぎと甘めタレの隠れ家
2025/04/02 出張の帰途に、地元のうなぎの名店に案内していただきました。看板が小さく少々わかり難い場所かもしれません。うな重(竹)を待つ間に、肝ぽん酢をノンアルビールでいただく。しばし待ってうな重て肝すい登場。うなぎは大型肉圧で、ふっくら蒸して焼きあげた関東風。タレは少々甘めでしたが、これも良し。また訪れたい。
いつ訪れても変わらぬ安心感のあるお食事処
#令和初ごはんキャンペーン 令和初は、御前崎名店鰻野崎にて、鰻重リクエスト!甘い照りのあるタレに香ばしく焼き上げた鰻は絶品です。肝吸でホッとする至福のひととき。 御前崎名店鰻処野崎、リピートします。
ふわとろ食感と甘めのタレが楽しめる絶品うなぎランチ
翌日のゴルフに備えてのパワーチャージは大洗、いや茨城県内でも有数のうなぎ屋さんへ。突き出しの味付けいいダコは小粒なのに味深く、焼酎にもよく合ます。今宵もいつものうな丼を所望、大振りなうなぎは食べ応え充分、肝吸いもサラダもとても美味しかったです。帰りは亭主が車で送ってくれて大変有り難しです。
香ばしさ際立つひつまぶしと落ち着いた店内が魅力
名古屋市吹上にあるうなぎ屋さん。 ひつまぶしはボリューミーで香ばしい香りがたまりませんでした! 店内はテーブル、座敷のお席。 著名人の方のサインも多数ございました★
秘伝のたれと絶妙な焼き加減、ふわふわ天然うなぎをリーズナブルに楽しめるうなぎ専門店
2026.2.23訪問。 風邪の強い三連休最終日(^_^;)カミさんの奢りで佐倉市臼井田の【川ばた園】を初訪問(^-^)「松うな重(ご飯大盛)」と「竹うな重(ご飯少なめ)」に、うなぎを待つ間の「うなぎ肝焼き」を注文。落ち着いた店内でゆったりしていると、うな肝が到着。サラッと程よい甘さのタレを纏った肝に、山椒をパラりと振り、一口二口。個人的にちょっと苦味が強く感じたので、しょんぼりしていると、トリのうなぎが供され、重からはみ出したうなぎとご対面( ^ω^ )まずはそのままうなぎをパクりと口にすると、外パリッと中ふんわりのうなぎ)^o^(上品な脂が口いっぱいに広がり、お口の中がエレクトリカルパレード\(^o^)/続けて程良くタレが染み込んだご飯と共にバクバク(^O^)うなぎとご飯の量のバランスが良く、大盛りにして正解(^_^)程良くお腹も膨れ、満足の一杯を楽しむことが出来た(o^^o)
香ばしいうなぎと上質なひとときを楽しめる注目のお店
特上うな丼‼︎ 2700円 焼き加減もバッチリ。 香ばしくって美味しくって最高(≧∀≦) #安くて美味しい鰻
鹿児島で味わう、身がぎっしり詰まった上質なうなぎ料理
鹿児島にて、鰻。 くるまがないとなかなかいけない場所にありますが、鹿児島中央駅からめちゃくちゃ遠いわけではないですね。 うな重(特)4800円 ご飯と鰻が別に出てきます。 鰻は身がぎっしりで、ちょうど良いやわらかさ。 平日にも関わらずお客さんいっぱいでしたが、この日は長時間まつ感じではなかったです。
ひつまぶしと鰻丼を提供しているアットホームでリーズナブルなうなぎ屋さん
ナゴヤウィメンズマラソンの疲労回復にサクッとコチラに初訪。 名古屋は鰻の有名店が多いですが、フルマラソン後に並部のは苦痛だったので、地下街ですぐ入れたのでまーいっかと入っちゃいました♪ ごはんは要らなかったので、蒲焼きに肝、ビールを頂きました。 名古屋らしく香ばしい系で、タレも濃いめでビールが進む♪ 疲れた身体にはサイコーでした! ごちそうさまでした♪ #疲労回復に効く鰻
持ち帰りもOK、地元でも人気な美味しい鰻料理が食べられるお店
見た目売るだけのお店っぽいから食べれるか心配で電話したら食べれるって聞いたので訪問しました。 きたらびっくり普通のお店よりも真っ黒でしょっぱくみえたのに食べたら鰻ふわふわでタレはめっちゃ甘さも丁度よくペロリっとたべてしまった。。
脂がのっているのにしつこくない、絶品の共水うなぎを堪能できるお店
三男家族と近くの『味波 豊国店』へ✨ 実はいつもの"うな東"さんへ行こうと予約の電話を入れたら「現在お子様の来店はご遠慮頂いてます」と、、 味波さんに電話をすると、「個室でご案内しますね」と言ってもらえましたヽ(*´∀`) 味波さんは駐車場も広くて、小上がり席やテーブル、個室や宴会場まであって、鰻だけじゃなくエビフライやお刺身、きしめんなどなどメニューが豊富で色々な場面で利用できます♪ この日は相方不在で大人3名と2歳児1人でしたが、8人用の個室に案内してもらえたので、ゆったり広々でした(*´꒳`*) 三男は ☆うな重 (肝吸い付き) 王道のうな重✨皮面がパリッと焼かれ、中はふっくら♡ お嫁ちゃんは ☆ うなぎ釜飯 皮面のパリッと感は無くなりますが、うなぎのタレで炊き上げたご飯を櫃まぶし風に食べます✨ ちびっ子は ☆キッズうどん 私は ☆うな丼 遅めの昼食だったのでミニ(うなぎ2切れ)を注文ww もう少しだけカリッと焼いてある方が好みですが、鰻の厚みも、タレのお味も大満足♪( ´▽`) ☆肝焼きも注文したけど、これは普通かなぁ〜 鰻は少しお高めですが、定食やキッズメニューも充実しているので鰻が苦手な方とも会食できるのが魅力的✨ ちびっ子連れの時はこちらのお店が定番になりそうです♪ #味波 #名古屋鰻屋 #ローチェ #キッズメニューあり #広い駐車場 #個室あり
捌きたて鯉と大人の味わい蒲焼きが楽しめるうなぎ定食の名店
いつもお世話になっている同業他社先輩と、岐阜市の なまずや福光店さんでランチミーティング。 うなぎ丼定食(上)3,700円。 定食だと、鯉の刺身と小鉢(豆もやしの和え物)が付くんですね。 まずは鯉の洗いにワサビだけをのせて一口。 全然臭みは無いです。 冷えてないのは捌きたてだからかな? 続いて酢味噌を付けて一口。 うん、普通に美味しい。(酢味噌大好きな人) さぁ、鰻を一口。 おや、カリサク感が乏しい。 タレに少々粘度があるからかな? タレは甘みが少なく、でも辛くもなく、複雑な大人なお味。 ご飯は比較的柔らかめの多めで、中に蒸された鰻が1切れありました。 蒸された鰻はホロホロでこれは良かった。 機会があれば、次回は白焼を頂こう。
皮はパリパリで、身はフワフワで脂が乗って香ばしい鰻が美味しいお店
土曜日の昼下がり。 うなぎを食べたい、と言う嫁のリクエストに岡橋そばの「浜名亭」にGO。 お店の外には、早くも芳ばしい香りが漂い、いやが上にも期待は高まります。鰻なんていつ以来だろう?高くなったもんねぇ〜。 さすがに鰻丼とか普通に頼むと3000円以上するので、今日はランチ(1750円)で。 待つこと20分ほど。来ました来ました。 ランチということで、半身ほどを小さくカットしてますが、丼を覆い尽くす鰻に思わず笑みが漏れます。早速いただきましょうか。 ん〜〜〜〜〜〜!皮はパリッと、身はふっくらと、脂のノリも程よく、こりゃたまりませんな! 炭火でじっくり焼いた皮目の芳ばしさに、それだけでご飯が進みますね。肝吸いも、じわ〜〜っと染み込むいい出汁が出でますね。久しぶりに美味い鰻をいただきました。
家族で楽しむ、贅沢な鰻と心温まる一杯
新狭山駅から歩いて12~3分。素敵な鰻屋さんがあったんですね 地元の方から紹介して頂き、早速行ってみました。値段もリーズナブルで、味も良し❣️ 関東風でフワッとした仕上がり。 残念ながら炭焼きではないですが、仕上がりは上々です。 オーダーを受けてから焼き上げるので30分位はみておいた方がいいでしょう。 お酒も充実して夜も楽しみですね。 今度お客様を連れて行ってみようとおもいます。 あ、因みに店名は「うおせい」ではなく、「うおきよ」ですのでお間違えなく❣️
高知市の はりまや橋近く 金融機関エリアにひっそりとある じわじわ人気の 鰻屋さん 美味しいうなぎが 食べられます おすすめは 串焼き。 3本盛りと 5本盛りのほか いろいろ種類もあつて 酒をうまくいただけます カブトが柔らかくて 食べやすいですね そして うまき うざくも おすすめです 美しい盛り うざくのイメージではないですね うまきもタレのムースが 良いアクセント。 どちらもおすすめです うなぎは 白焼きと蒲焼があい盛りな 源平重が 好みです タレは甘めで カリッとした高知らしい食感の 蒲焼です 日本酒好きな人には 利酒セットがおすすめ タイプの違う3種の地酒を 組み合わせてくれるので 料理それぞれとの相性などが 試せて 楽しめます お土産なども あるので お店が混んでそうな時には テイクアウトも便利 街中エリアなので 県外の方も多くなってきているようです