外はパリッと中はふんわり、遠出してでも食べたい絶品うな重
2024.3.3訪問。 成田の姉妹店を訪問した時にとても美味しかったので、本店である印旛郡栄町安食の【うなぎ さかた】を初訪問^_^事前に予習していたので、お茶の提供時に「特上うな重」と「上うな重(ご飯少なめ)」を注文( ^ω^ )外側パリっと、中ふんわりで脂がのった鰻に、程良く甘い上品でサラッとした鰻のタレが、たまらなく美味しい(o^^o)また、雰囲気のある店内でいただく鰻は格別に美味しく、ちょっと遠いけど、また来たいお店(^o^)
ご飯が進む豪快うなぎ料理と心温まるおもてなし
【鰻重】 【鰻巻き】 【ハンスケ】 ⭕️何故か毎年、この時期に行きたくなる「うな勢」さん。やっぱココの鰻がいちばんお気に入り(^^) ⭕️「追いタレ」2種…ごはん専用andうなぎ専用。 ⭕️ハンスケ…お持ち帰り(^^) ごちそうさまでした(^^)
ふわふわ食感のうなぎ丼が味わえるお店
こちらのお店初めて来ました。三島に同じ名前のお店がありましたが、違う経営のようです。うな丼を注文。ふわふわのうなぎです。美味しくいただきました。
コスパ重視で気軽に楽しめる、濃いタレが決め手のうなぎごはん
美味しいうなぎとの事で行ってきました。 12時前でも数人待ちありでしたが、1人なのでタイミングよく入れました! うなぎ極み(上)を注文!ご飯普通!予習済み( ´ u ` ) 割と早めに着丼でした。 蓋から飛び出してますね!なかなかの照!素晴らしいフォルムです。肝焼は大きめ4つかな。 うん、濃いめ辛めのタレです。 タレの濃さで上手く焼かれてますが、うなぎの質はそんなに良くありません。 タレの味で食べる感じで最後は飽きます(°ε°`) 吸い物も肝吸いなんだろうけど、なんか焦げてるし… どうだろう?この焼きとうなぎの質なら、まだひつまぶしとかの方が合うかも知れません。 温玉ひつまぶしは気になりました、安さも(´m`) ごちそうさまでした。 お値段は安いですけど、再訪は無いですね。
ふっくらとして口の中でとろける鰻が美味しい店
ディナーにいきました。 最初は違うお店で鯛めしの気分でしたが、結構並んでいたので鰻に切り替え! うな重1匹で4000円ならばある程度リーズナブルですね。あっさり気味のタレでしたが、とても美味しかった(^^)
鹿児島産うなぎの極上ふわとろ体験、記念日にもぴったりなうなぎ専門店
博多のうなぎといえばせいろ蒸しですね(^^) タレがしみたごはんは神! 昨日は鹿児島でうな丼でしたので、よりせいろ蒸しの良さが堪能できました、 この薬院〜赤坂エリアは美味しそうなお店だらけでしたね。このへん住みたい!!!
焼き加減抜群のふっくら鰻と豊かな味わいが楽しめる名古屋の名店
出張で名古屋まで来たので熱田神宮を参拝した後に初めてやって来ました。 久しぶりにめちゃくちゃ美味しい鰻を食せ幸せでした♪
県外からも訪れる、肉厚ふっくら鰻とうれしいおもてなしの老舗
創業40年肉厚うなぎが食べられる老舗の鰻店 今回は特上うな重4800円を注文 うなぎの身はふっくらしっとりねっとりほっこり 脂のノリが頗る良く私のテンションもノリノリ 厚みが凄く柔らかさの中に弾力潜む仕上がり ご飯はタレをご飯にしっかり染み込ませたまぶし 辛いのかと思いきやご飯への馴染み方はベスト ここに酸味のある鰻と肝吸いとスイカが付属 お盆にはまぶしと鰻が別々で提供されるスタイル 鰻の乗せ方のセンスは良くも悪くも己の匙加減 うな重のサイズは松竹梅と特上の4種類から選択 特上でも5000円超えない良心的なお値段が オープン前から県外の車が溢れかえる凄い人気 持ち帰りのお客さんもめちゃくちゃ多い大人気店 食後は神様のボス的存在伊勢神宮へお参り お賽銭に見合わない数の願い事伝え帰宅 多忙の中見事な客さばき魅せるたぶん御家族で切り盛り 特上うなぎ4.800円
濃厚うなぎと旬メロンの絶妙なペア
関東でもなく、関西でもない、香ばしさと柔らかさが一緒になった鰻重。 あと、タレ。 タレが独特。 やや濃いめだけど、しつこくないタレ。 関東や愛知のタレより、浜松地域のこれが一番好きだな。 なお、通うと店内の居心地は良くなるかも。 #鰻重 #タレがうまい #旅行にて
炭火焼き鰻と伝統のタレで味わう贅沢なひととき
旅先の贅沢な食事茨城旅2025 潮来の老舗鰻屋「錦水」さんの「上鰻重」肝焼きは残念ながら売り切れ!久々のがっつり鰻重!食べ応えあり、肉厚で美味いです!
備長炭で地焼きされた国産うなぎを味わえる店
いろんな思い出のお店。 職場の伝説的な人と10年程前に2人で食事をさせてもらった。 今回は祖母がなくなったあとの食事会。 いろんな思いを馳せながらいただくうなぎ。 とても美味しい。 めちゃくちゃレベル高い。 こんな大人数も入れる個室。 郡上八幡にきたらこちらおすすめです。
予約困難、究極の焼き技で味わう感動のうなぎ体験
場所は滋賀県の大津駅からタクシーで1メーター。日本の鰻好きや食好きから支持されている。初めに店主のこだわりをたっぷり説明してもらうことができる。 鰻の筋繊維って開くと120度らしくこれが4層になっているらしい。これを直角にして噛むとパラっとほどけるように焼く。鰻をくるくる巻いて蒸す、おのれ蒸しスペック2という名前の焼き方です。確かにホタテのような食感があり今までにない感じです。パンダ鰻という珍しいのものが入荷しております食運に優れているとお店の方に褒められた笑 白焼で2種の個体差やほどける感じを堪能しながら食べる。そして、お待ちかねは鰻重です。山椒を振りつつ食べ進める。途中で卵黄を落としなりひつまぶしっぽく出汁と合わせたりして最高の鰻を堪能した。 温かい皆様からのおもてなし、店主の情熱と是非また機会があれば伺いたい。
香ばしさと柔らかさが光る本格江戸前うな重
上うな重3700円。 表面は香ばしく、中はふかふかと柔らかい。 タレは醤油がしっかり効いていて少しビター。 これぞ江戸前という仕上がり。
庭付き個室と歴史ある建物で味わうふっくら鰻重
埼玉県川越市と言えば鰻で有名な街ですが、その中で今回はホテルからお薦めして貰った『東屋』さんへ伺いました。先ずは柳川鍋と天ぷらをビールや日本酒で頂きメインの鰻重です。タレは甘すぎず辛すぎずの塩梅でふっくら鰻にピッタリでした。ご飯硬めなのでタレが染みたタレご飯だけでもいけますよ。明治元年創業の老舗との事、現在のお店は昭和初期に移られたとかそれでも90年以上、やはり趣あるお店でした。 #川越 #鰻 #埼玉 #うな重 #泥鰌
香ばしさ引き立つ極上鰻重で味わう至福のひととき
六角橋商店街の入口にある鰻屋さん。 お盆のランチで伺いました。 店内は1階がカウンター席 2階がテーブル席となっております。 1階がほぼ満席なので、2階に案内されました。 案内されると1分も経たずに、お茶が出て、注文を取りに来ました。 鰻重の松 2,700円を注文。肝吸もついてめちゃ安です。 うなぎはふわふわで脂ものっていて美味しい。 タレは少し甘めですが、山椒をかければバッチリです。 素晴らしい鰻屋さんでした。
ひつまぶしが本当に美味しい!地元で美味しいと評判のうなぎ屋
春日井駅の焼鳥ひじりでディナーの後は ラーメンに行く予定でしたが、近くにある 創業70年の老舗うなぎ店に変更しました。 店内は昭和レトロな高級モダン空間。 名物はひつまぶしですが、うな丼派なので トリビーから松竹梅の真ん中を注文です。 ◆うな丼竹(4,300円) ◇エビスビール(800円) 焼きがやわめですが鰻の旨味はたっぷりで 濃いめのタレがとても美味しいです!! 表面がもう少しカリカリだと最高でしたが ご飯も硬めでしっかりした味わいに満足。 お店の雰囲気と居心地も良かったです。 ごちそうさまでした。
静かな田舎で味わう炭火焼きの絶品うなぎ
名古屋方面にきたら、芳ばしいパリ焼き鰻が食べたくなるものの、名古屋はどこも激混み★ そこで検索して、少し足を伸ばして飛鳥村にあるコチラに初訪。のどかな場所にポツンとあり、ここが?って感じの場所ですが、◯べログさんでも高評価なので、期待大♪ 口コミの通り、平日ながら12時前なのに満席(涙) 名前を言った後「お電話しますので、店内でなく車でお待ちください」とのこと。 待つこと10分程度で電話がきて、意外とすんなり店内へ。 周りを見るとほぼ全員ひつまぶしでしたが、鰻はやっぱ長焼きが好き♪ ということで、旦那はうな重、私は鰻の長焼きをチョイス。 うな重は鰻2尾使用で、ごはんの間にも挟まっているという、贅沢重!食べても食べてもうなぎがでてきて、かなりボリューミィ。 長焼きも一尾がビッグサイズなのでかなり食べ応えありました。 そして何より、備長炭で生から焼く鰻は、皮パリ身ほろほろで文句なしの美味しさ♪ タレも濃いめで旨旨でした♪ リピ決定です! ごちそうさまでしたー #鰻重 #穴場
関東風ひつまぶしと優しいおもてなしが光るうなぎ料理店
豊橋での食事 ひつまぶしを食べに。 ここに石焼ひつまぶし?があるということで 行ったのですが、今はもうやっていないとのこと 残念 石焼は日韓ワールドカップの時に出来たメニューだとか ここのひつまぶしは関東風ということです 美味しくいただきました。 女将さんも気さくで楽しい方でした。
鰻のせいろ蒸しが絶品の鰻料理専門店
柳川と言えば、水郷、川下り、さげもん、立花氏庭園、北原白秋、柳川高校のテニス、そして鰻のせいろ蒸し。 [元祖本吉屋本店]にて特せいろ蒸しをいただきました。 特はごはんの中にも鰻が潜み、味わいがよりワングレードアップします。 鰻はせいろ蒸しで食べるのが一番美味しい・・・と郷に入れば郷に従えみたいになってしまいますね。 かつて本吉家の方が仕事で繋がっていた関係もあり、柳川で鰻はここでしか食べた事がありませんが裏切りません。お気に入りです。
関西風のパリッとふっくら鰻重を満喫できる、上質なお正月ランチにぴったりなお店
浜松出張で、おひとり様で20:30頃来店。上うな重5500円を注文。お店は混んでいなく、奥の部屋に団体さんが居ましたが、静かにじっくり味わって鰻を堪能できました。鰻は関西風の焼き方でジューシーです。お汁も肝が入っていて美味しかった。食前に鰻の骨煎餅、セットの食後のデザートに3つの選択肢から和栗ソフトをチョイス。全部美味しかったです。また来たいと思います。 #うな重