季節のフルーツと丁寧なケーキ作りで贅沢なティータイムを楽しめる洋菓子店
元町エリアにあるパティスリー【パティスリー・レ・ビアン・エメ】さんへ 店内入ると左手のショーケースにはケーキが並んでます♪ 真正面にはテーブル席があり、イートインスペースとなってます いただいたのはこちら ✔︎シャルロット紅茶とゴールデンオレンジ ¥730 ✔︎コーヒー ¥630 お店のロゴであるシャルロット 紅茶のムースと紅茶クリームでできたケーキをふんわりしっとり柔らかいシャロット生地で包んでます 中からはヨーグルトやオレンジなどの爽やかさと鼻から抜ける紅茶の香りはよかったです めちゃ紅茶を楽しめるシャルロットでした 季節によって◯◯シャルロットが提供されるみたいで楽しみも一つ増えました ごちそうさまでした♪♪♪
しっとり食感とパリパリチョコが味わえるスイーツ店
チョコケーキをいただいて食べました 真空パックにも関わらずスポンジがしっとりしていて、外のチョコのコーティングもパリパリで美味しい おやつ感覚で2、3切れはすぐ食べれます
北海道の素材を贅沢に使った、ふわとろ食感のご褒美スイーツが揃うお土産スポット
✨北海道の大好きなスイーツ✨ 夫の北海道行きが決まり、お土産リストを作成(笑) きっと空港でしか購入出来ないだろうなぁ〜と 買って来て欲しい物リストに入れていた1軒 もう20年来の大好きなチーズケーキ チーズオムレットが大好き❤ ですが… 今回初めての商品を買って来てくれました♬ ・焼きチーズタルト しっとりとしたクッキータルトに濃厚チーズケーキ 濃厚なんだけどくどく無いから、めちゃくちゃ食べやすくて食べすぎちゃいます(*≧∀≦*) レモンの香りを感じるのが大人っぽいチーズタルト 冷凍になっているので、解凍して頂きました #北海道スイーツ #チーズケーキ
本場仕込みの上質スイーツと香ばしい焼き菓子を楽しめるパティスリー
BABBIピスタチオウィークに参加とのことで、再訪。 大好きな大好きなコンフェクトコンセプトのフレジエがピスターシュでしかもBABBI! 絶対食べるに決まってますよね。 また伺います!
和洋の美しさが溶け合う、京都発の創作スイーツ
®️友かしまし三次のちえちゃんから届いたお誕生日プレゼント⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶ Retty人気店☆『一善や 京都本店』の 「干柿と胡桃と無花果のミルフィーユ」✨ 見た目は和菓子の様ですが、一口食べると赤ワイン煮の無花果と干し柿、ホワイトとブラックチョコ、胡桃が上手くマリアージュした洋菓子♡ 干柿のねっとり感、無花果のつぶつぶ感、胡桃のカリカリ食感、甘さ加減の違うチョコ♪ 食感もお味も楽しめる贅沢スイーツです(๑˃̵ᴗ˂̵) 農林水産省の「フード・アクション・ニッポン アワード 2017」では、【今一番食べてほしい、おいしい日本の逸品】にも選ばれたとの事♪ とっても美味しかったので、自分もお持たせやプレゼントに利用したいと思いました(*´꒳`*) ちえちゃん♡ いつもありがとう〜 (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ #一善や #京都洋菓子 #バースデープレゼント
営業日は週三日だけ!赤羽橋駅近くのかわいらしいケーキ屋
No.2075✨✨ 《2022年No.45》 ❤️バレンタイン❤️ 東麻布発の洋菓子店 #ルスルス 店名は、 みなもと、発信という意味のフランス語から✨ 店舗は瓦屋根の古民家をリノベーションした和風の佇まいだそうです。 ショーケースには、クッキー、アップルパイ、シュークリームといったシンプルで素朴なデザインのスイーツが並んでいるそうで、いつか行ってみたいわ(〃艸〃) #鳥のかたちクッキー レモン風味の砂糖かけクッキーで、さくっとしたクッキーとレモン風味が合いますね(^q^) 赤やオレンジ色の折り紙付きでした。 #夕焼けに飛ぶ鳥をイメージ してるのね。 素敵なクッキーをありがとうございました (*・ω・)*_ _))ペコリン 白雪姫と魔女のプリントの手拭いも同梱されてました(*´ ˘ `*)ウフフ♡ #Retty友に感謝 #高級クッキー
季節のショートケーキと焼き菓子が魅力のテイクアウト洋菓子店
【白山 アリス】 ⓪まとめ クリスマスケーキ ホワイトチョコの苺ムース、 ピスタチオのムース、 木苺のジュレがアクセントになったケーキ ①最寄駅 地下鉄白山駅A1番出口より徒歩5分(350m) ②混雑状況 店内で並ぶことがあります。 ③雰囲気 テイクアウトのみ 焼き菓子もありちょっとしたお土産に最適 ④決済情報 クレジットカード、電子マネー、PayPay決済可能 ⑤喫煙情報 なし ⑥コメント 木曜日は、クリスマスケーキを買いに 久しぶりのこちらへ 店外から見てもいい感じのお店 お客さんもひっきりなしに来店する人気のお店 訪問するとクリスマスケーキがあるとの事 店内をカウンターを見ると焼き菓子がたっぷりと コレはお土産にちょうどいいかも クリスマスケーキは、4種類並んでおり 生クリームが苦手な娘のために 『アリス』をテイクアウト 盛り付けも美しくbûche de Noëlみたい ホールで5,000円ちょっと ありがとうございます。 [アリス] クリスマスケーキ ホワイトチョコの苺ムース、 ピスタチオのムース、 木苺のジュレがアクセントになったケーキ #白山ケーキ #口どけの良いケーキ #テイクアウトできる #エリティエ #川合大 #クリスマス #アリス #daithedinner #日本 #japan #nippon #東京 #tokyo #白山 #hakusan #cake
目移り必至の絶品スイーツと焼き菓子が楽しめるパティスリー
シュークリーム 東京の百貨店の催事でシュークリームを購入しました。 カスタード派の私としてはカスタードオンリーなのが嬉しいポイント。適度な甘さもあり王道な味わい。 生地は上に胡麻がかかっており、焼きも強めな感じで香ばしい系。 少し和の要素も取り入れた美味しいシュークリームでした。 #催事にて #テイクアウトできる #シュークリーム
しっとりスポンジと贅沢カスタードが楽しめる、駅チカの美味しいパティスリー
梶ヶ谷に久しぶり上陸。せっかくなので気になっていたセリへ。 目移りするほど魅力的なケーキが並んでました。 コーヒー系が気になるけどここは名物らしき 魂のシュークリームを。あと口コミにおすすめらしきショートケーキも。 シュークリームの生地は硬くていいかんじ。 中のカスタードはたんまりたっぷり。 でも甘さは控えめでした。たしかに一人でひとつは大きいかも。 ショートケーキは個人的には生クリームはちょっと甘く感じたけど苺がすっぱくて相性抜群。 スポンジふわふわ。 他のケーキ、少しずつ制覇していこうかな。
紅茶の香り漂う名物パウンドケーキと季節のスイーツが楽しめる居心地の良い焼き菓子店
【町田、パウンドケーキが名物の焼き菓子の有名店】 町田といえば、という有名店こがさかベイク。 こちらでお年賀を購入しました。 ケーキもありますが焼き菓子なども充実。 パウンドケーキが有名なお店です。 町田名産品に認定されてるアールグレイのケーキが有名。 オープンテラスもあっていい感じの雰囲気。 アクセスが悪いのが唯一欠点かもしれません。 ごちそうさまでした。 #町田 #こがさかベイク #洋菓子 #焼き菓子 #パウンドケーキ #お年賀 #お土産 #テイクアウト #オープンテラス
上質な国産苺とこだわりのクリームが織りなす、芝浦の芸術ケーキ空間
シュークリームをテイクアウト。 やや小さめの丸いシュー皮の中に、カスタードクリームがパンパンに入ってました♡ これはhappy度高い(^^)
濃厚な味わいと豊富なバリエーションが魅力の駅近チーズケーキ専門店
『美味しさのあまり皿まで舐める息子』 須磨寺に行った帰りに家族へのお土産で美味しいお店を検索し来店、オススメのsaiチーズケーキを購入。 箱を開けて見たチーズケーキは初めて見る印象。淵のところがとくに印象的だった。 切り分けた包丁についたクリームを指でとって味見。そこで人気店の理由を納得。 切り分けたケーキは家族みんなほんとに嬉しそうに食べてました。 余談ですが、いつもはボロボロと食べかす残す息子が皿まで舐めるほどで、、美味しかったみたいですO_o
手土産にもぴったりな、心ときめく焼き菓子の宝箱
等々力駅から徒歩すぐ 線路沿いにある【アサコイワヤナギプリュス】さんへ アサコイワヤナギさんのプロデュースする店舗が何店舗もありその1つがこちらです 焼菓子・クレープ・ジェラート・パン・ショコラが販売されてました 今回はパンをテイクアウト ✔︎明太塩パン ¥346 表面にもパラパラとあり大葉の香りが良いパン♪ もっちりした塩パンの中に明太子と大葉を巻いたパンで明太子と爽やかな大葉、そしてお塩が効いたパンのバランスがよかったと思います ごちそうさまでした♪♪♪
ヨーロッパ気分を味わえる、丘の上の絶景スイーツスポット
❁⃘*.゚4646ドライブ〜三島❁⃘*.゚ ⛰️2025.4/27⛰️ お天気に恵まれて✨富士山素敵な日✨ テンション上がる⤴️ ランチの前にお買い物です #コンディトライ•ミーネ 三島の箱根西麓側の坂の途中に (๑´ω`๑)♡キュンお洒落な建物が❤︎素敵❤︎ ✳️見晴らしの良い丘の上のお菓子屋さん✳️ ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚外観も店内も雰囲気最高❣️ ❤️ヨーロッパの片田舎に迷い込んだみたいな✨乙女心を刺激する✨お店❤️ カラフルなクッキーサンドの種類が豊富❣️ 伊豆・箱根の玄関口〜静岡県の三島市〜 三嶋大社も有り、富士山の湧水が豊富で✨水の都✨ うなぎ屋さんが沢山有る 今回は #スイーツマダム として *なめらかなクリームを贅沢に挟んだクッキーサンド *店内はステキなヨーロッパのアンティーク雑貨で溢れて♡心ときめく別世界♡ #ザクザクキャラメルアーモンド #ザクザクピスタチオチーズ #バスク&レアチーズケーキ 写真から窺えるでしょ(о'¬'о)ジュルリ福感❣️ #フォトジェニック で、口の中に溢れる滑らかなクリームとクッキーの食感❣️❣️ ❤️至福のクッキーサンド❤️でした
芸術的な美しさと上品な味わいが楽しめる、こだわりパティシエのケーキ専門店
今日ははるばるセンター南の 「BASCULE」へ 今日はカミさんの誕生日 ケーキでもと思いたって伺った オーナーとは親戚同志で 会うのは実に数年ぶり お店も初訪問! 店の入口で立ち話をしててもお客さんが 絶え間なく入って行く 素晴らしい 体に気をつけて仕事してほしい 今更ながらスイーツ百名店おめでとう!! 今日は会えてよかった^_^ ✳︎テイクアウトしたケーキ カミさんと三女とその彼氏(何故か毎週遊びにくる!) 大喜びでしたー
季節感と職人技が光る、遊び心あふれる本格フランス菓子の世界
【チョコと栗のハーモニー】 今シーズンのKobeコレクションが発表されたので来店して購入。 チョコと栗は、ありそうでないコンビネーション。 互いの特徴が混ざってとても美味しかったです。 #職人技が見れる
下鴨にある美味しいケーキ屋さん モンブラン、シャインマスカットショートケーキ、シュークラシック、レモンケーキ、を頂きました。 甘さ控えめのケーキはどれも美味しい 間違いのないお店です
本場仕込みの濃厚バスクチーズケーキが自慢の小さなスイーツスポット
バスクチーズケーキが有名なお店 せっかく天満橋まで来たのでRettyで調べました チーズケーキは大きくてしっとトロフワ、甘かったです^_^
和栗の風味が贅沢に広がる、こだわり素材のケーキが味わえるお店
Xmas。 ジブレーを覗いてみたら美味しそうなXmasケーキを発見。 という訳で、なかなかのお値段ですがXmasだからOK的な発想でテイクアウト。 帰宅してカミさんといただきました。 クリスマス気分を盛り上げるネットリと濃厚なチョコレートケーキは絶品でした! 食べログ3.53 #クリスマス
作りたてのスイーツが味わえる、東松原の洗練された洋菓子店
一回目は閉店直後で振られた。二度目の今回は閉店間近に飛び込んだら、ケーキの賞味期限がとても短い。これから店の斜め前にある店で食事なのでモンブランもシュークリームも買うことができないことが判明した。 ということで、来店記念としてフィナンシェを一個求めた。甘さが際立っていて他店とは違う感想であった。