更新日:2026年06月27日
【10:00~18:00】創業69年 京都太秦に店を構える本格洋菓子店
人気No.1の太秦シュークリームを購入。 甘さ控えめのカスタードクリームがぎっしり詰まってました。 この周辺には洋菓子店がないので、地域密着って感じです。
京都のレトロな空間で堪能する、伝統の朝食と奥深いコーヒー
本好きの友達とはじめてイノダコーヒー本店へ ゆっくり本を読めて珈琲も美味しい 軽食もランチメニューも種類多くて良い ボルセナ ホットコーヒー 食後にレモンパイ #メニューが豊富 #ゆったり話せる #いつも行列 #駅近で嬉しい #丁寧な味付け #リーズナブルな価格設定 #観光客におすすめ #ゆっくり本が読める
ガトー・エシレ ナチュールの販売について
1度看板メニューのバターケーキ(限定数15程度)を 食べてみたくて並ぶことに。 ネットの情報をみるに、8時前に並んでおけば 安全とのことなので、行ってみると この日は天気も少し怪しかったので一番乗り! 10時の開店まで待ち、バターケーキと有塩、無塩の クロワッサンを購入。 一族郎党でバターケーキをシェアしていただきましたが バターが、まぁ濃厚(*^^*) 中のスポンジ部分は、洋酒が浸されてるタイプで バターの濃厚さと対称的で◎ クロワッサンは温めるとバターの香りでくらくらする笑 たまの贅沢、良い経験となった(^-^)
心ほどける、上質な空間で味わうふかふかホットケーキと贅沢ティータイム
ホットケーキ(1枚)カプチーノ ハーフ&ハーフシュー #乃木坂 #カフェ #スイーツ #ホットケーキ #シュークリーム
予約必須!芸術的な季節スイーツが堪能できる洗練パティスリー
〜 ASAKO IWAYANAGI 〜① 『PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI』 ◇ パルフェビジュー 桜 念願のアサコイワヤナギさんに(╹◡╹)♡ 等々力にある素敵なパフェが有名なパティスリー✨ 以前よりだいぶ予約取りやすくなったのか、土曜日でもテーブルチェックより予約出来て〜 (ドリンク付きで、事前カード決済、90分制) せっかくなら桜のパフェの季節に行きたかったので嬉しい! 今年の桜のパルフェビジューは"桜餅"にフォーカスだそう… 桜餅やお団子に黒文字まで! ストローワッフルも桜の花びらが型抜きされて、その花びらもちゃんとのってる〜 メニューやイラストに書いてはあるんだけど、もうー そんなことより、マリアージュが凄かったー♡ 一口ごとに次々に驚きと美味しさがやってくる (語彙力無さすぎるー) これがパルフェビジューね✨✨納得! ドリンクはお茶とティーにしたけど、やっぱりペアリングドリンクのお茶がいい 最後に、お裾分けのチョコとお茶(ハーブティー)も 幸せなパフェタイムで、あっという間の90分 ちょっとお値段するけど、また違うフルーツや季節に再訪したいー! お店には、綺麗なケーキがずらり、takeoutがメインのようですが、オーダーすればパフェと一緒に食べることは出来るよう… 《カフェ巡り 414》
五つ星ホテルの贅沢感を日常で味わえる、大人のための上質スイーツブティック
マドレーヌ マンゴープリン チョコレート 期間限定クマちゃんのチーズケーキ ホテルの中がクリスマス一色で綺麗でした 家族で食べました 美味しかったです
リッチなバターの香りと満足感を楽しめるご褒美スイーツショップ
♬♪もぐもぐtime♪♬ 神戸の®CHAKIさんからの贈り物 ✨✨✨ ほんの気持ちのつもりでCHAKIさんの好きなマスキングテープ等を贈り物したお返しにと・・ (。☬0☬。)♥ 大阪梅田阪急百貨店のみの販売 【エシレ】 *パルミエ 私は初めて頂きます(*´ڡ`●)♥ 素敵なブルーの缶入りで最近ハマってる牛さん♪のイラスト付き♥ ハートの形にも見える可愛い〜 パルミエ(パイ菓子)はエシレバター(フランス産発酵バター)を何層にも織り込まれて缶の蓋を開けると香ばしいバターの香りが漂います♥ パルミエの形はヤシの葉の形に焼いたお菓子です♬ 厚みのあるパルミエ✨ ザグザグとした食感で食べ応えありですが後引く美味しさで香ばしくてたまりません(*´ڡ`●)♥ 寒くて冷凍庫に眠らせていた アイスを取り出し(外は良い天気)パルミエにアイスを乗せて食べてみました♬ 甘じょっぱい感じでアイスを乗せても合いますね♥ パルミエ買うのも大変だったのでは・・CHAKIさん♪ ありがとう〜( ꈍᴗꈍ) パルミエと一緒に入ってたのは [文具の博覧会]に行かれたそうで 可愛い〜mtのマスキングテープや 神戸の可愛い〜文具も入ってました♪ 小さなてんとう虫やハンガーの形のクリップ・消しゴム ファイルや便箋等・・ フランスフェアで購入されたエコバックもCHAKIさんらしい素敵なセレクトでとても温かい気持ちになりました(◕ᴗ◕✿) お手紙の便箋に私の好きな猫のイラスト、贈り物を入れ梱包する時のガムテープも猫柄があるなんて (。☬0☬。)♥ 至れり尽くせりな贈り物でした♬ 可愛い〜╰(*´︶`*)╯ 投稿が大変遅くなりました・・ ごめんなさい(_ _;) パルミエ少しづつ大事に頂きますね♥ ありがとうございます♬ #神戸の®CHAKIさんからの贈り物 #梅田阪急百貨店限定 #エシレ #パルミエ #県外の人にもオススメ #ここでしか買えない #高級焼菓子
銀座の優雅な空間で、季節を楽しむ特別なティータイム
会議後の休憩に銀座でお茶、の予定がビールに Wako サロン 2F 窓際のテーブル、 銀座の人通りをながめながら 優雅な時間を3人でまったり。 2026年5月 #銀座 #Wako
洋酒香るスイーツと多彩な焼き菓子が揃う上品パティスリー
前回食べて美味しかったサバランとスイートポテトをリピート購入★ サバラン 洋酒にびったびたに浸されていて お持ち帰りも真っ直ぐに、 と一言添えられるほど スポンジ生地は洋酒のシロップを吸って ほろっほろの口溶け キュッと効いたアルコールの角を 円やかな生クリームとカスタードが カバーしてくれます。 スイートポテト ほんのり洋酒の効いた ほくほく食感のスイートポテト お芋の繊維の食感もあります。 どちらも2回目だったからか、 以前ほどの感激はなかったかなぁ
伝統と進化が織りなす、ケーキもパンも絶品な駅前スイーツスポット
大船の駅前のBoulangerie Patisserie CALVAさんが リニューアルして、2階がカフェになって行きたいと思っていてやっと〜〜 『CALVA』(カルヴァ) ◇ クッキーショコラオレ ◇ クッキーブロンズショコラキャラメル ◇ チャバタ ◇ バゲットハーフ ◇ パンドミー 2階のCafeでケーキとパンもイートインしたのに、やっぱりパンをお持ち帰り パン美味しかったから〜〜 それでついついクッキーサンドも 私はチャバタが好みでした♡ あえてプレーンにしたけど、チャバタにも沢山種類あったので次回は… ショップの中央にはジュエリーケースのようにケーキが並んでいて 壁沿いにはパンがずらっと〜〜 CALVAさんの名前はりんごから由来するそうで、特に美味しかったタルトタタンに、アップルパイやショーソムポンヌも食べてみたい! なかなか行けない大船だけど、寄ってみよう!! 《パン屋さん巡り 205》
大人向けスイーツと焼き菓子の名店
烏丸近くのケーキ屋さん。 大人気店でたまたま入れたのがラッキーでした テイクアウトはもちろん、カフェスペースも少しあります コーヒーはブラジル。 やっぱりブラジル好きですね、酸味も苦味もまろやかで⭕️ スイスイ飲めます。 ケーキはミルフィーユに。 これがめっちゃ美味しい! サクサク感が強くて食感が楽しいのー✌️ アルコール強いって言われたけど全然自然でちょうどよかったです。 他のケーキも食べてみたいなあ
焼き菓子とケーキが揃う、並んでも食べたい至福のカフェタイム
松蔭神社前駅からすぐ 焼菓子専門店【メルシーベイク】さんへ オープン時間に訪問 ショーケースの中にはキャロットケーキ・ガトーショコラ・ブランデーケーキ・レアチーズケーキ・ジンジャーなど他に何点か並んでました こだわりのキャロットケーキも気になりましたがビジュアルから崩れてしまうと思いキャロケはやめてこちらに! テイクアウトしたのはこちら ✔︎ガトーショコラ ¥590 超濃厚なガトーショコラで生チョコたべてるみたいです♪ 甘さよりカカオたっぷりでほろ苦さ、ビターな味わい! フォークでカットして食べましたがみっちり感があり、力を入れないとカットできないくらいで、口の中に運ぶと口どけが良く、とろけていきます 経堂にも姉妹店がありますがそちらもオススメです ごちそうさまでした♪♪♪
四季の果物を贅沢に味わえる、癒し空間の隠れ家カフェ
久しぶりのirodoriさん。 やっぱり雰囲気とても素敵。 独身の時の職場仲間とのミニ旅行でカフェタイムに利用しました。 お昼少しすぎの時間だけれど、店内はほぼ満席。 4人で訪店しましたが、店員さんの「何名ですか?」 に対し、何を思ったか「3人です」と答えてしまった私 間髪いれずに、「え!!4人ですよー!誰をぬいてる?」と他の3人からめちゃくちゃクレームが入り、若い店員さん苦笑。「はい、4名様ですね笑」 きっとうるさいおばさん'ズと思われたはず 美味しく楽しいカフェタイムを満喫できました。
レトロな空間で味わう、極上コーヒーとケーキの至福時間
二年前に友人と訪れたこのお店に、再び伺いました。今回は室内でゆっくりコーヒーを頂きました。 This is a famous cafe in Japan. It's established from here.
上質な焼き菓子とカフェタイムが楽しめる丸の内の癒し空間
再訪あり。 日持ちする焼き菓子としては、秀逸の美味しさ。 気になった点としては、特に休日は並びます。
神戸発・あまじょっぱさがクセになる!とろけるチーズケーキの体験
◆デンマークチーズケーキが激美味い老舗カフェ◆ 2026.3 訪問 harachi-こと、はらちーです。 この日は午後から神戸三宮まで、 ランチを食べてこちらへ、 【観音屋 元町本店】 •デンマークチーズケーキ+ •ドリンクセット、アイスコーヒー 精算合計¥903税込 こちらはワンドリンク制で、チーズケーキのみの注文は不可です。ドリンク飲みは単品で可。 ボリュームたっぷりランチの後、三宮から元町まで歩き、元町商店街をいつものぶらりと散策。さてこちらのお店、何度も通ってますが、いつも並んでるか、待っていて、スルーしてました。でもこの日は、列も待ち客も無い!これはチャンス!迷うことなく、店内に、1階はテイクアウトと精算のみ。カフェスペースは地下、階段で降ります。少し照明薄暗く、上品なお客さん先客7割超、奥に2人用のテーブル席に案内されました。 観音屋さんは、チーズケーキが大人気の有名店。元町ではかなり人気のカフェです。ランチでお腹は満たされてるけど、折角の機会、チーズケーキ食べるよ。スタッフかをお水を持ってきたので、チーズケーキのドリンクセットにしてアイスコーヒーを注文しました。 ワクワクしながら待つ事約10分、チーズケーキとアイスコーヒーが来ました。チーズケーキ丸い?あとナイフ&フォーク?うん?これは、一口サイズまで切って食べるのだ。これがデンマークチーズケーキなのか。では一口目、おや温かい、そうか注文してから焼いてるのか、口の中一瞬で溶けました。なんか表現難しいけど、この味は今まで食べたことのないチーズケーキ。チーズがまた濃厚だけど、以外に後味はあっさりして、これは美味しい。2口続けて食べても、チーズがとにかく美味。これはクセになるような味、ようやく人気なのが分かってきた。あの何かの拍子に、あの味とか思い出すような、インパクトのあるチーズケーキ、これはクセになるわ。 さて、チーズケーキを堪能しながら、アイスコーヒーを飲みましょう。 酸味程良く、苦味程良く、コクがある、これは美味しいコーヒー。ブレンド配合がとても調和されて、このコーヒーはバランスがある、私の好きな味に近い。チーズケーキの合間に食べて飲んで、どっちもかなりの美味、ここの店も50年以上続く老舗カフェ。 さすがの一言。ランチでお腹いっぱいやったけど、ここのチーズケーキは食べられた。これがこの店の看板メニュー、納得出来た。休憩も出来たし、さて上に上がり精算しようと、階段にはたくさんのサイン色紙びっしり、この店はこんな人気店なのだと理解出来た。1階カウンターでは、テイクアウトのチーズケーキ、並んで売ってた。 ようやく精算して、店の外に出ると、デンマーク国旗、元町の地元でもかなりの人気店、とにかく美味しかった。 多分、また思い出して食べに来るかも? で、ランチの後は歩いて消費するつもりが、また食べてしまった。(笑) じゃあ、今からまた散策しよう。 #ごちそうさまでした #観音屋本店 #観音屋 #チーズケーキ #元町カフェ
行列必至、上質なチョコとケーキが楽しめる日暮里の隠れた名ショコラトリー
谷中銀座観光しようとおもい向かう途中の路地裏に入った際に電柱にフランス菓子の文字が見えて案内のままにお店の前まで、、そして入店 入り口にはレモネードの無料サービスがありました ケーキは形の変わったモンブランや大きいサバランがあり、美味しそうだなと思いましたがでかくて食べ歩きには適していないためシュークリームを。 繊細な作りでとても美味しく嫌なところがなかったです(ベストにいれるかいれないかギリギリのライン) 強いていえば値段が都内価格、、もう150円弱くらい安ければお財布にも優しいんだけどなぁという、わがままですけど笑 2026/2/22 #谷中銀座 #入り口に無料のレモネードサービス #シュークリーム #オーナーっぽい人は帽子かぶってなかった
四季の果実を贅沢に楽しむ、華やかスイーツと気の利いた手土産の楽園
木曜日の16時で1組待ちだった 椅子は一組分なので、土日は立って待つのかな メロンパフェ3300円 無駄なものがなく超絶美味しかった!
贈り物にも喜ばれる、上品な時間と丁寧に作られた焼き菓子の名店
好きなお店なので何回だって行く。 ゴルゴンゾーラチーズを使ったレモンケーキは食べて瞬間チーズの香りがふわっと広がり驚き。嫌な癖の強さはなくレモンの酸味が強すぎないのも嬉しい。
銀座でくつろぐ明るい穴場カフェ、朝の贅沢ワッフルを堪能
銀座の朝カフェに誘われて、初めて知りましたNOA cafe。 自分たち以外にも、オープン前から並んでるお客さんがちらほら。 店内は地下なので窓がありませんが、内装が白を基調としたモダンな雰囲気なので重苦しくなく、明るい雰囲気です。 モーニングセットが800円ちょっとくらいでした。 ここの目玉、ワッフルがモーニングで食べられるなんて嬉しい〜〜♪ サラダもついて、健康的な一日のスタートを切れます!