更新日:2026年06月12日
贅沢素材×満足感が味わえるホテル内の上質スイーツ
訪問はSATSUKI。 いわゆる“ホテルダイニング価格帯”だが、それを承知で入るお店。 今回はポークソテーと名物のメロンケーキ。 まずポークソテー。肉の味がしっかり濃く、噛むほどに旨味が出るタイプ。シンプルな味付けで素材の強さを感じる一皿で、「ちゃんといい肉使ってるな」と納得。 そしてメロンのケーキ。 価格はまさかの5,000円超え。頼むときに一瞬ためらうが、出てきた瞬間に納得。メロンの質がとにかく高く、甘さも香りも別格。ケーキというより“メロンを最大限おいしく食べるための装置”という表現がしっくりくる。 コーヒーは1,800円。こちらも価格だけ見ると驚くが、空間・サービス込みで考えると不思議と成立してしまうのがこの店の強さ。 ひとことだけ。 「価格は一瞬ひるむが、食べ終わる頃には“まあ、そうなるよね”で納得してました。」 特別な日や“今日はいいか”の日に使いたい一軒。財布と相談しつつ、また来たくなるお店です。
芸術的なケーキと焼き菓子が揃う、贈り物やご褒美に最適な洋菓子店
美味しいケーキ屋さん! 香り付にお酒を用いているケーキが多くて、妊娠中のため選択肢がなく残念でした…また行きたい!
大阪で外せない、ふわしゅわ食感が楽しめる行列スイーツのお土産スポット
大阪のなんばにあるケーキ店。 大阪土産といえばこちらのチーズケーキが頭に浮かぶ方も多いはず。 LINEギフトでチーズケーキをいただき自宅でいただくことに。 温めてがおすすめとのことですがまずはそのままで、そのあと温めていただきました。 やはり温めた方がふわっとして焼きたてのような状態になるので温めた方がおすすめですね。
懐かしい心地よさと手作りスイーツに癒される、昭和の空間で味わう名古屋喫茶体験
名古屋で有名な昭和レトロな「喫茶ボンボン」、昭和24年創業で今年の5月で創業77年になります。 行きたいと思っていながらいつでも行けるからとそのままになっていましたが、忘れ物を取りにいくような衝動に駆られ訪問しました。 11時半くらいに行ったら満席で1組待ちでした。その後も次から次にお客さんがきます。昨今のレトロブームなのか若いカップルや写真を撮っている若い女性のグループ、スーツケースを持った観光客が目立ちました。 メニューが豊富で値段も安いのが嬉しい。サンドイッチランチは、卵とトマトのサンドイッチとドリンク、ミニみつ豆がついて950円(税込)、プリンはプ350円(税込)とお値打ちです。 サンドイッチは結構ボリュームがあってお腹が膨れます。プリンは、生クリームとさくらんぼが添えられたシンプルで固めですが美味しい。 街中なのに駐車場が広いのにびっくりしました。 #昭和レトロ #コスパがよい #駐車場が多い
季節限定スイーツと香り高い紅茶に癒される、落ち着いた白い一軒家カフェ
毎年楽しみにしているグレースさんの苺のパイ✨5月までの期間限定で、二週間前から電話か店頭で予約可能です(人゚∀゚*) ⚫︎苺のパイ(¥1350) パリッパリのパイにぽってりとしたカスタード、小粒で甘いフレッシュ苺とジャムのバランスが最高の苺フィリング✨たっぷり掛けられた究極に滑らかなクリームは、甘くないのがまた良いです✨ ⚪︎アッサム(¥650) ホットの紅茶は、ポット提供でたっぷりあります◎個人的な紅茶の楽しみ方は、最初はストレートで→濃くなってくる後半はミルクティーにすること♪ 店内で作られる美味しそうなケーキやタルトは、¥600程〜。定番メニューはお手頃価格で使いやすいです♪落ち着いた雰囲気でいつも客足が絶えない人気店です。ご馳走様でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ジューシーなケーキと上質紅茶が楽しめる癒し空間
ケーキ屋さんだからマダムかな まあ、おしゃべりが楽しく 更に優しい、優しすぎる 国分寺で下町の様な人情味のあるおもてなし テイクアウト用に いちじくとメロンのショートケーキを お願いしていましたが 突然の雨に コーヒーといちごのショートケーキを 店内でひと息つかせて頂きました レトロ感ある店内 コーヒーもケーキもとても美味しかった スポンジが軽くフルーツの良さを 引き立たせるクリーム バランスが大変よくあっという間に完食 テイクアウトはごめんなさい 他に買い物したから時間的にも 持ち方にもダメなところがあり 更にはお皿に移してセロファンの 剥がし方もダメだったので ちょっと崩れてしまったのです 実際はもっと美しく 上からも横からも眺めていられる 素敵な見た目ですので お味もすごい メロンが、もう切ったそのままが ゴロゴロでやはりスポンジが軽い イチジクはなんとなく洋酒っぽい お味がしました こちらも贅沢なフルーツ遣い しつこさがなくてまた食べたくなる ケーキもスタッフさんも素晴らしいお店
季節の素材を使ったスイーツが並ぶ東村山のケーキの名店
和栗のモンブラン オフレ・シャンテフレーズ 祇園 たっちゃん分身の術 #新秋津 #スイーツ #ケーキ
生チョコを堪能できる静かで上質なカフェ
【神奈川県横浜市中区馬車道】 生チョコ発祥のお店「シルスマリア」さん。友達に連れて行ってもらいました。もしかしたら馬車道を歩くのは初めてかも! 1階はお持ち帰りの店舗になっていて、2階がイートイン。空いてるかどうかをお店の方が確認してくれてからエレベーターで2階へ移動。 2階は4人席3つと2人席ひとつくらいの小さくて可愛く、おしゃれなフロア。満席だったので写真はあんまり撮れなかった。。(^◇^;) あたしは馬車道本店プリン。マスカルポーネを使った硬めプリンにチョコレートソースを自分でかけていただきます。激甘かと思ったらカラメルが少し苦いのでチョコレートソースで緩和される感じ。友達は確かパルフェを食べていました(^^) 2階から見える景色も新鮮で、優雅な時間を楽しめました⭐︎
大人の贅沢気分を味わえる、極上ショコラカフェ
【東京都港区六本木ヒルズ内】 六本木ヒルズを歩いてたら、いつの間にか娘が入店してた( ̄∇ ̄)どうやらチョコレートのお店らしい。 1つ3000円。。あたしには無縁のお店だ!と思ってたら友達がマカロンを買ってくれてた⭐︎ あら?写真を撮るのを忘れたようで、なんて名前のマカロンかわからない(^◇^;)ピンクのはフランボワーズなのはわかるんだけど。。マカロンはサクッとしてるわけではなく、生チョコ感があったそうです。(結局全部娘が食べました) うちのお皿に入れたらとんでもなく安っぽくなってしまったけど、美味しかったです(^^)1つ500円いかないくらいでした⭐︎きちんと包装してくれるので人にあげるのもいいですね。 つるんとしたケーキとエクレアがすごく美味しそうだったなぁ(^^)購入後にくれた試食のチョコも美味しかったです♡
季節のケーキと絶品マカロンが贈り物にも喜ばれる駅近パティスリー
【5月にベルグ】 2010年にたまプラーザテラスにオープンしたケーキ、焼き菓子、マカロンが人気のパティスリーです。 改札フロアーにあり雨の日でも安心な好立地にあるかわいいお店です。 初めてなのでいちごのショートと口コミで評価の高いモンブランそして美味しそうなパリジャンをテイクアウトします。 ★いちごのショートケーキ¥630 ★パリジャン¥330 ★モンブラン¥680(税込) いちごのショートは小振りでクリームが甘さ控えめで優しい味です。 パリジャンのカスタードクリームはしっかり濃厚で美味しい。 モンブランはお値段相応に美味しい。 ご馳走さまでした。 #雨でも駅近で濡れない #たまプラ #5月にベルグ
伝統と美しさが詰まった手土産に最適な老舗洋菓子店
資生堂パーラーさんといえばチーズケーキが定番ですが、 私はブランデーケーキを推したい!(≧∇≦) 超しっとり、そして芳醇なブランデーの香り! シヤワセ! あらかじめカットされてるので食べやすい☆ パッケージの箱もオシャレで気持ちが上がります(*^^*) もちろんチーズケーキも濃厚でクリーミーでメチャウマなので、ギフトにもピッタリですね♪
新宿ルミネ地下2階にある、チーズを使ったスイーツのお店
忘年会で女子からいただきました♪ なんでも試食したら美味しかったので 食べてもらおうと、僕だけに買ってくれたそうです。 さっそく次の日いただきました。 見た目はラングドシャの様です。 口に入れた瞬間コーヒーに近いチョコレートの味が、その次に濃厚な生乳の様な味がして 今まで食べた事のない高級な味がしました。 そういえばマスカルポーネがふんだんに 使われていると聞いていたので 箱の裏を見ると、使用チーズの98%だそうです。 この濃厚さはマスカルポーネだったのかと 納得です。 大昔からの人気菓子ヨ◯クモ◯クを濃厚に高級にした様な味、 コーヒーにも紅茶にも、ホットミルクにも合いそうな 気持ち休まる豊かな美味しさでした。 見つけたら自分でも買ってみたいと思います。
贅沢素材と美しいパッケージが魅力の銀座のスイーツ専門店
銀座8丁目にあるケーキ屋さん 【Piece Montee】さんへ テイクアウトしたのはこちら ✔︎アップルパイ ¥900 アップルパイは1カット¥900と少し強気な値段で提供されてます 煮詰められたりんごのコンポートは結構甘めでこれがりんごの甘さなのかな? ブランデー、洋酒の香りも楽しめます サクッと香ばしいパイ生地もよかったです 普段使いに利用されてるのか?銀座ですからクラブもありそっちに使ってるのかな? お値段にびっくりするケーキ屋さんでした
和洋の美しさが溶け合う、京都発の創作スイーツ
®️友かしまし三次のちえちゃんから届いたお誕生日プレゼント⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶ Retty人気店☆『一善や 京都本店』の 「干柿と胡桃と無花果のミルフィーユ」✨ 見た目は和菓子の様ですが、一口食べると赤ワイン煮の無花果と干し柿、ホワイトとブラックチョコ、胡桃が上手くマリアージュした洋菓子♡ 干柿のねっとり感、無花果のつぶつぶ感、胡桃のカリカリ食感、甘さ加減の違うチョコ♪ 食感もお味も楽しめる贅沢スイーツです(๑˃̵ᴗ˂̵) 農林水産省の「フード・アクション・ニッポン アワード 2017」では、【今一番食べてほしい、おいしい日本の逸品】にも選ばれたとの事♪ とっても美味しかったので、自分もお持たせやプレゼントに利用したいと思いました(*´꒳`*) ちえちゃん♡ いつもありがとう〜 (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ #一善や #京都洋菓子 #バースデープレゼント
懐かしさ溢れる素朴なバタークリームスイーツ
『2020年モンブラン巡業 27』 今回は、読売ランド前駅の近くにある1965年創業の老舗のケーキ屋さんで頂いた今年のベストモンブランをご紹介します。 799種類目となるモンタナさんのモンブランは、王道の黄色い「昭和のモンブラン」で、これまでに食べた黄色いモンブランの中で間違いなくベスト3に入る代物でした。 お店自慢のスポンジケーキに、カスタードクリーム、栗の甘露煮、生クリームを乗せ、国産栗を使用した黄色いマロンクリームを絞って仕上げられています。 特にマロンクリームとカスタードクリームが格別な美味しさで、毎日食べたいと思える超大当たりのモンブランを頂くことが出来たので超満足いたしました*\(^o^)/* モンタナさんでは喫茶スペースを広々と取っており、席数が多く、ケーキの他にサンドイッチも頂けるそうです。 コーヒーショップの感覚で、一人でも気軽に利用出来ると思います。 わざわざ行くべき価値のある素敵なお店に巡り会えて良かったです(^。^) #超絶品の黄色いモンブラン #格別な味わいのクリーム類 #799種類目のモンブラン #喫茶スペース有り #読売ランド前駅
季節限定ケーキと華やかギフトが自慢の洋菓子店
●いちごロールケーキ 期間限定 680円 ラズベリーが練り込まれたスポンジは、ふんわり柔らかくしっかりラズベリー感があります。 いちごジャムはラズベリーと混ざっているのでしょうか、甘味は勿論酸味が強めです。 生クリームは植物性と動物性のブレンドか、脂肪分控えめタイプかな。 私が好きなバニラっぽいものより、軽くてミルキーなタイプ。 ●トライフルロール 720円 この商品20年以上前からありますよね。 若い頃横浜のレストランで食べたのが初めて。 卵の風味豊かなスポンジはもっちりして薄いパンケーキみたい。 中心部はバナナのカスタード。 カスタードはあっさりしています。 他の層は生クリームと様々なフルーツ。 いちご、キウイ、バナナ、パパイヤ、マンゴー。 凄く美味しい訳じゃないんだけど(すみません)思い出の味。
.。.:* ♬*゜もぐもぐTime.。.:* ♬*゜ 福井県の®️Kobayashiさん✨ 癒しのもぐもぐTimeをありがとうございます♥️ ®️Kobayashiさんから沢山の誕プレが届きました♫ その中の1つ 【PATISSERIE OLVIERE】さんの焼き菓子の 詰め合わせセットヾ(*´∀`*)ノ♥ワーイッ 銀色の包み紙が2つ♬ 1つは・・ *エシレクーヘン とっても良い香り~♪ 贅沢にもフランス産のエシレバター(発酵バター)を使用しザラメのアクセントを加えたバターケーキ♥️ しっとりした生地でとっても美味し~い♥️ 独り占めしたい気持ちを抑えて家族にもお裾分けしましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙ ザラメが紙にひっついてるからモチ、剥がして頂きましたよ~♥️ ザラメが良い仕事してます(*´ー`*) あ~♥️本当にとっても美味しかった~♪ Kobayashiさんに頂いた大人の赤ワインの紅茶と共に♬ そして・・ 更に焼き菓子の詰め合わせまで(///ω///)♪ *和三盆きなこサブレ きなこ好きです♥️ サクサクっ(*´艸`*)好きなタイプです♬ きなこの香りもたまりません♫ *サブレショコラ こちらはチョコチップ入りです♬どちらも美味しい クッキーです♥️ 3種類のパウンドケーキはSりんにも♬ まだ少し残して仕事終わりのもぐもぐTimeに 頂きますよ~(*´艸`*) 【Patisserie OLVIERE】さんのお店の詳しい 情報は®️Kobayashiさんが詳しく書かれてますので 覗いて見て下さい(*´σー`)エヘヘ エシレクーヘン♥️ birthdayケーキとして頂きましたよ~✨ (2個目の♥️) 美味しい沢山の贈り物をありがとうございます♫ こちらのお店 他のケーキもきっと美味しいだろうなぁ~♥️ Instagramで拝見しました✨ ヾ(o≧∀≦o)ノ゙ ちょっと投稿が追い付いてないけれど・・ *_ _)ペコリ♡ まだまだ贈り物♥️ ゆっくりと投稿させて頂きます♥️ Kobayashiさん✨ ∧∞∧ ∧∞∧ (。・ω・。) ♡♡ (。・ω・。) τнänκ чöü お店の写真はKobayashiさんから頂きました♬ #福井県®️Kobayashiさんからの贈り物 #誕プレ #エシレクーヘン #焼き菓子好き #県外の人にもオススメ
色とりどりのフルーツを贅沢に堪能できる、ご褒美タルトの専門店
2025.12.14 検定試験おわったー 自分にご褒美買ってきた❣️ と 娘からのおみやげ カラフルで美しくて 食べがいあります。 当の本人 ピースの3分の2でギブ 笑 おいしくいただきました。 ごちそうさまでした❣️
華やかなスイーツと上質な空間でゆったり過ごせる神戸のカフェ
日曜15時訪問で22組待ち。50分くらい待ちました。 かわいいカフェ。 食事ガレット+ハーフクレープのBセットで2,600円でした。 けっこうガレットでお腹いっぱい。 クレープもハーフサイズ感がなく、しっかり食べられました^^ 店員さんが皆さんかわいいです
六本木交差点でくつろぐ、電源完備の上品カフェ
くよどばしそプレゼンツ《*≧∀≦》カフェスイーツ編 バブル期のTVでお馴染み1964年創業のアマンド訪問 喫茶店のプリンアラモード1680円注文 評価点 ・生クリームが敷き詰められた上に乗ったフルーツ〜サイコー ・ミルクソフトと果肉感タップリストロベリーアイス〜オイシー ・カスタードプリンは濃厚〜ウマーベラス ・生クリーム絡めたフルーツパクリでハイ覚醒(・∀・) 東京で一番有名な喫茶店だけあって本当美味しかったです〜ヨイショット 今度ケーキ食べたいです〜ハニャ #カジュアルに使える #有名店 #テレビで紹介 #芸能人のサインがいっぱい #ふかふかソファー席 #おしゃれスイーツ