更新日:2026年06月22日
ふんわり濃厚なスイーツと絶品チーズケーキで心ほどける癒しのカフェ体験
®️友・北海道のマリさんから クリスマスのお菓子をいただきました。 ✨小樽洋菓子舗ルタオ本店✨ ❇️余市りんごのバターシュトーレン ❇️じゃがいもと舞茸のスープ シュートレンでもりんご入りのは 初めていただきました*\(^o^)/* りんごの他に、ラムレーズン、 オレンジピール、レモンピール アーモンドなどなど りんごの酸味とまわりの粉砂糖、 バターの風味が印象的なシュトーレン❤️ コーヒーととっても相性よく 美味しくいただきました(o^^o) スープはクリーミーで舞茸の香りが 良い❣️ マリさん、いつも北海道の美味しいものをありがとうございます♪♪ 2025年12月訪問
行列覚悟で味わう、季節限定スイーツと焼き菓子の贅沢体験
8年ぶりに行きました。定番のいちごミルフィーユではなく、期間限定のいちごショートケーキをいただき、とてもおいしかったです。次はいつ来れるかなー
濃厚ミルク感と焼きたてスイーツで心満たされる北海道空港スイーツスポット
ソフトクリーム590円。かなり濃いミルク味、さっぱり感は無い、量は多い。賛否分かれる味。 チーズタルトは美味い。 購入まで20分ほど並んだ。
ベルギーフランスで修業を積んだパティシエが作る極上ケーキ店
なんだこりゃー!ここのケーキ美味しい♡大好き♡♡ これから私のマストなお店にさせていただこう ╰(*´︶`*)╯♡ お忙しいのに、お店のお姉さん達も笑顔で優しい♡ 次は焼き菓子系にもトライしてみよう〜(*´꒳`*) #札幌 #ケーキ #ケーキ屋さん
ショートケーキとモンブランが人気、平日でも訪れる客が絶えない洋菓子店
もうすぐ誕生日なので、母がケーキを買ってくれると言うので、パティスリーヨシさんへ。 シンプルにショートケーキにしましたが、どうせだからジェラートも。 バナナミルクとイチゴミルクです。 小雪が降って寒かったけど美味しかったです!
隠れ家的ロケーションで焼きたてパンの香りを満喫できる小さなお菓子屋さん
美味しいマカロンが食べたいという友とマカロンが気になっていたお店へ。 『C'est BO et BON』 前回はパンを買って美味しかったので、念願のマカロンです。 珍しくすごい迷って、カラマンシー&ココナッツ、ピスターシュ、キャラメルチョコ&塩チョコを。 マカロン生地って歯につく感じがあまり好きじゃなかったりしますが、ここのマカロンはさっくりしていて溶ける感じ。これは美味しい❣️ ちょっとしたプレゼントにも良さそうです。 また違う種類も食べてみたいな。 ご馳走様でした✨✨✨
北海道の素材を贅沢に使った、ふわとろ食感のご褒美スイーツが揃うお土産スポット
✨北海道の大好きなスイーツ✨ 夫の北海道行きが決まり、お土産リストを作成(笑) きっと空港でしか購入出来ないだろうなぁ〜と 買って来て欲しい物リストに入れていた1軒 もう20年来の大好きなチーズケーキ チーズオムレットが大好き❤ ですが… 今回初めての商品を買って来てくれました♬ ・焼きチーズタルト しっとりとしたクッキータルトに濃厚チーズケーキ 濃厚なんだけどくどく無いから、めちゃくちゃ食べやすくて食べすぎちゃいます(*≧∀≦*) レモンの香りを感じるのが大人っぽいチーズタルト 冷凍になっているので、解凍して頂きました #北海道スイーツ #チーズケーキ
本場仕込みの技術が光る、地元に根付いた絶品フランス菓子と焼き菓子の店
No.3033✨️✨️ 《2026年No.43》 〖本場フランス仕込みのお菓子✨〗 この日はネイルの日♪ 苫小牧にイタリア人が営むピッツァ屋さんがあるそうで、ネイル後11時40分にお伺いすると… もう、駐車場が満車でした(;.;)トホホ… ピッツァは諦めて…また、今度ね(。•̀ᴗ-)ﻭ 美味しい本格的フランス菓子も食べたかったので、昨年の秋以来にお伺いしたのは #パティスリーアーベーラシーヌ さん 以前もご紹介してますが、東京尾山台の某有名フランス菓子店と、本場フランスで修業したパティシエさんが故郷の苫小牧で営むお店です イートインで… あれ〜冬場はイートインやってないそうです (;.;)トホホ… では、テイクアウトで(*^^)v ✴️ポン・ヌフ ¥420 シュー生地とカスタードクリームを混ぜたアパレイユ✨りんごのコンポート入り♪ パイ生地の十字の飾りは、セーヌ川にかかる橋を模してます♪ ラム酒の香りする濃厚なクリームに、ジャムの酸味がアクセント♪ ✴️タルト・フレーズ ¥680 いちごのタルト♪ 苺4個は使用されてます♪ ジューシー・フレッシュ・甘〜い❣️ カスタードクリームには、バニラビーンズの黒い粒が沢山見えます。 高級バニラビーンズも豊富に使用されてますね (。•̀ᴗ-)ﻭ ✴️タルトボム ¥460 りんごのタルト ✴️日替わりキッシュ ¥650 キノコと鴨のキッシュ ↑↑↑↑↑は、お友達へ差し入れ♡ 私は、以前に実食済です!! こちらのキッシュは絶品ですψ(´ڡ`♡) いつか、素敵な店内で紅茶を飲みながらケーキを楽しみたいわ(*´˘`*) イートイン再開が楽しみです⸜(ˊᗜˋ)⸝ 3月27日✨️ #フランス菓子 #本場仕込みの味 #絶品キッシュ #夏場はイートインコーナー開設 #苫小牧
大人も満足できる上質なチョコレートケーキ
■スイートポテト(¥1,541) 『クランベリー』さんの「スイートポテト」は初です。 帯広駅でも購入できますが、あえて歩いて本店へ。 帰京中、箱を縦横にしましたが、さほど崩れていなくてよかったです。 そして… 見た目はどデカいイモにしか見えませんが、とっても美味しいのです。 基本、スイートポテトは苦手な部類ですが、甘さ控えめのしっとりタイプのこちらは別格の美味しさでした。 ちなみにグラム売りなので、必要な分量を考え、“大きめ・小さめ”を選ぶ形になります。
北海道のミルキーな絶品プリンと幸せなスイーツ時間を味わえるカフェ
【実演販売で出来たてアカシアはちみつフロマージュ♪】 北海道富良野にある菓子工房 フラノデリスさんがJR名古屋高島屋の催事に出店していたので訪問しました。 開店25周年記念 秋の大北海道展と題して! 第1弾 9月11日(木)〜16日(火) 第2弾 9月17日(木)〜23日(火・祝) 第3弾 9月24日(木)〜30日(火) 10階催会場にて実に3週に渡って力を入れた開催! 第3弾の新聞の折り込みチラシの裏面の1番上に掲載されている見るからに美味しそうなアカシアはちみつフロマージュ♪ しかも! 実演販売の限定商品〈各日200ケ限定〉 午前中に用事を済ませて名古屋高島屋へ! 13:20頃、限定200個はまだ間に合いました。 第3弾のラーメンよりもこちらの会場を優先して訪問です! 丁度、実演の製造工程では北海道産アカシアはちみつジュレを投入してる最中ではありませんか! こりゃ買うしかないですな!笑 アカシアはちみつフロマージュ 1,944円税込 北海道産クリームチーズとふらの牛乳のコク深いスフレ中から道産アカシアはちみつのジュレがとろけでます。 早速自宅で家族と一緒に夕食後のデザートとしていただきました♪ ふわふわの濃厚なチーズが既に美味しい! 更には途中の層のアカシアはちみつジュレがしっかりしてチーズとはちみつのハーモニーが楽しめます♫ こりゃペロリですわ! とても美味しくいただきました。 北海道富良野の美味しいスイーツが名古屋でいただけるとは開店25周年の名古屋高島屋さんに感謝ですな! ご馳走様でした。 #菓子工房フラノデリス #フラノデリス #ケーキ #スイーツ #アカシアはちみつフロマージュ #限定商品 #名古屋高島屋催事 #秋の大北海道展 #北海道 #富良野 #2025kn #805 #KatsushiNoguchi
絶妙な甘さと北海道の素材が活きる、ご褒美スイーツタイムが叶うお店
地元の友人オススメのお店♡ 色々迷っていただいたのは… ☆さっぽろneoチーズケーキ はちみつジュレ入りのなめらかなチーズムースが乗ったベイクドチーズケーキ✨✨ この、チーズムースがとっても美味しかった♡ 友人は☆焼きたてチーズタルト これも、とろ〜りなめらかで美味しかった アップルパイもオススメとのことでテイクアウト 翌朝、ご飯がわりに(๑´ڡ`๑)ペロリ ペーストと角切りのゴロゴロりんご、 そしてカスタードも入って最高〜♪ また北海道に行くことあれば、他の種類も食べてみたいなぁ。:.゚ஐ⋆*
イートインだけでなく持ち帰りもできるチーズケーキ専門のカフェ
北海道出張 最終日に札幌入管で所用が早く終わり、6月に妻からリクエストのあった ボーノボーノさんへ 円山公園駅から歩く事10分 開店直後で、ケーキはまだ揃ってはいませんでしたが、リクエストのケーゼと焼きチーズ(日向夏)を買って帰りました。ケーキ屋さんでいつも聞かれる お持ち帰りはどれぐらいかかりましか? で大阪へ昼便でと伝えました。帰宅してから、箱を開けてびっくり ケーキ3個に蓄冷剤がなんと6個も妻もびっくりしてました。私は食べませんでしたが、かなり美味しいかったみたいでした。8月もリピートがあるかも妻から
マカロンを初めとする焼き菓子とワンプレートランチが美味しいお店
2回目の投稿です。 今回はケーキではなく、 パンを目当てに..♪ ケーキの誘惑に負けそうになりつつ、 クイニーアマンとじゃがいものスコーンを! ケーキ以外は初でしたが、 相変わらず上品で美味しかった♪ スコーンはすこし温めるとよいいいかんじ。 あと、ここの嬉しいところは、 いつも何かしら焼き菓子のおまけをつけてくれるところ( ^^ ) 今日はマドレーヌをいただきました、 店員さんもいつも感じいいしそういう意味でも素敵なお店♥
とろける食感と季節限定フレーバーが魅力のスイーツ店
✨季節限定・栗オムレット✨ もう20年近いファンのスナッフルス❤️ チーズケーキPart③ 北海道展では毎回出店される1店 今回は買わないつもりでいましたが… やっぱり見たら買っちゃう(*≧∀≦*) 伊勢丹からの催事案内で気になっていた、あんちー “あんちー"買おうかな?って思ったら…栗を見つけちゃって それ見つけたら、栗選んじゃうよね♬ boxも"秋"を感じます この季節限定✨ 中には栗が丸々入っています〜って店員さんから それは最高じゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ スナッフルスのチーズオムレットは、とにかくクリーミーでしゅわぁ〜と チーズのお味もしっかり有り、美味しすぎます その中に大きめに角切りされた、栗がゴロゴロ入っていました❣️ 贅沢だわぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ #北海道展 #季節限定 #秋の味覚
しっとり生食感に魅了される黒糖饅頭と生チョコサブレのお菓子工房
■蔵生 ミルク生チョコ(¥540) 上川神社横の菓子工房。 旭川生サブレということで、クッキーでもなくスポンジケーキでもないふにゃふにゃの“生食感”がとてもいいです。 中のミルク生チョコも美味しく、ほかのお味も試してみたくなりました。
季節ごとに楽しめる絶品バームクーヘンと和菓子の宝庫
お土産にいただきました。 期間限定の春がさね 爽やか苺とミルクリッチと冬の商品のしょこらをいただきました。 とても美味しかったです‼️
クオリティの高いパイを楽しむことができるアップルパイ専門店
アップルパイ好きな夫が北海道の物産展で見つけて買ってきてくれました。 アップルパイはリンゴの産地、青森とか長野とかのリンゴを使うのか?!と思ってましたが、こちらは北海道で収穫されたリンゴを使っていて、今のは余市のリンゴとの事。余市でアップルワインを飲んだときの事を思い出しましたよ。 今回、買ってきたアップルパイは焼きたてではなかったので、パンフレットの通りにオーブントースターで温めてみました。パイ生地はサクサクで、リンゴは大きく柔らかく、とってもシンプル。 夫はリンゴの煮方が良いのか?!って言ってましたが、今まで食べたアップルパイの中で一番かもしれないという所は一致です。 お店のこだわりとして、焼き立てを提供するために、電話予約すれば焼き立てを買えるとの事。あつあつをいつかは食べてみたいです。全国発送もしてるとの事も嬉しいことです。 #焼きたてアップルパイの店 #シンプルで美味しい #リンゴが大きく柔らか #パイ生地はサクサク #温めても美味しい
北海道の魅力が詰まったサクサクスイーツ&定番ホワイトチョコ菓子
【石屋製菓のじゃない方】 白い恋人じゃない方の お菓子を頂きました。 色んなフレーバーがあって楽しい。
猫顔デザインの多彩なフレーバーゼリーが魅力
(2024年8月未投稿分) 何かで、 #コレット さんの #ねこのゼリー を見かけて、私は犬派なんだけど、なぜか買いに行かなくちゃ!!って思った次第…(⌒-⌒; ) まぁ、家から近いお店なのでね…笑 #プレゼント用 に数セット購入! ネコ好きさんにあげたい♡ ちょっと硬めのパッケージに流し込んだゼリーをたたんで、ネコの顔に見立ててる! 珈琲、りんご、桃、ブドウ、みかんの5種類ありました! 黒猫さん(珈琲)が可愛いかな(*´꒳`*) 写真を撮る前に、みんな里子に出てしまいましたm(_ _*)m < #3138 >
北海道の素材を活かした、伝統と革新の和洋菓子が楽しめるお菓子屋さん
No.3035✨️✨️ 《2026年No.45》 〖春限定"桜”スイーツ。❀·̩͙ˢ〗 わかさいもに『桜』登場⸜(ˊᗜˋ)⸝ 店内へ入ると春満開コーナーが。❀·̩͙ˢ。❀·̩͙ˢ #わかさいも桜 季節限定 包装を開けた瞬間に桜餅の香りが♪くん✩*॰¨̮ 刻んだ桜葉を桜あんに混ぜこみ、桜の葉を模した生地で包んで5月頃までの季節限定商品です。 さくら餡の甘さは控え目で美味しい(^q^) オリジナルのわかさいもより好きかも♪ #桜大福 ふんわりと桜の香りがひろがる塩味がきいたお餅に、桜の葉を練り込んだ自家製小豆餡を包んだ春の和菓子。❀·̩͙ˢ ケーキコーナーで桜モンブラン見っけと思ったら苺モンブランでした^^; 気を取り直して #純生いちごロール をGET♪ 白い雪景色の中春を待ちわびる北海道✨ たっぷり苺クリームとジューシー苺をしっとり スポンジ巻き巻き✨️ 優しい甘さが苺のジューシーさを引き立ててます ψ(´ڡ`♡) 昼食とオヤツでいただきました(๑>•̀๑)テヘペロ 4月1日✨ #春限定スイーツ #桜スイーツ #甘さ控えめ #わかさいも本舗 #登別東店 #北海道民の新ソウルフード
北海道 ケーキ屋のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのケーキ屋のグルメ・レストラン情報をチェック!