更新日:2026年06月20日
行列ができる、美しい純白レアチーズケーキの老舗洋菓子店
大人気のしろたえ。 ずっと行きたくて平日に時間が取れそうな日があったので、並んでやっとゲット。 イートインもありますが、席も少ないので、テイクアウトでゆっくりいただくのがオススメなのでは。 この価格でこの場所でお店を出し続けている事、パッケージも可愛くてで土産に最高なので、人気店なのも理解できます。 もちろんチーズケーキが1番おすすめで、日本らしいケーキの仕上がりになっていて家でおやつの時間に、ちょっとたしなむ、みたいなストーリーがすぐ想像できるシンプルなケーキです。大きさは大きくありませんが、満足感があります。 他のケーキも美味しいですが、いまはチョコレートとかはケーキのクオリティも他のお店も高いので、悩むくらいだったらチーズケーキを大人買いすることをおすすめします。
アメリカンスイーツで心が躍る、異国気分のケーキカフェ
クラムアップルパイ、バナナナッツブレッド、ブランデーフィグ&レーズン。 東京の麻布十番駅から徒歩3分ほど、商店街の入り口にあるアメリカNYスイーツ専門店。 Googleマップで遊んでて見つけたお店で、一度来た時には入り口いっぱいに並んでたので再訪。 木曜の14時過ぎに着いて先客1名。 この時期だとアップルパイやパンプキンケーキが推しで、通年ではキャロットケーキが人気のようだ。 その他、焼き菓子やクッキーが多種並んでいる。 店内で食べることもできるようなのでイートインで注文。 アップルパイはパイかクラムを選ぶことができたのでクラムで。 中のりんごはかなりシャキシャキした食感が残った多層構造になっていて下をしっとりとしたタルト生地で支える。スパイスが香り立っていて美味い。 焼き菓子はそのまま食べるより、冷蔵庫で冷やして食べるとよりスパイスが効いて美味い。濃いめのコーヒーや紅茶が合うと思う。 麻布に住む外国人かな?もテイクアウトしていったので本場の味を食べられるのかもしれない。
おとぎ話のような空間と感動スイーツが揃う名店
新百合ヶ丘にあるパティスリー【リリエンベルグ】さんへ 自宅から購入するまで数時間 店頭待ち50分・・・ テイクアウトしたのはこちら ✔︎ザッハトルテ ¥550 トップには厚めで甘さ控えめのほろ苦い生チョコで食感を楽しめ、さらに甘酸っぱい何かが裏面に塗られてるのかな? 生地はふわふわ♪ チョコレートのビターさと甘酸っぱさが絶妙なザッハトルテでした ごちそうさまでした♪♪♪
ピスタチオと苺、ショコラが奏でる華やかなケーキとスイーツの宝石箱
【濃厚なチョコレート】 2月のチョコのイベントで 妻からいただきました。 おやつタイム、食後の別腹タイムなど 何回かに分けて コーヒーを淹れていただきまーす。 もちろん妻と半分こ トンカ ヴィオレ オランジェ パッション ショコラオレ フランボワーズ ライムジンジャー 他3個 別腹タイムにコーヒーを淹れて 妻と半分こ 濃厚で美味しいチョコレート しっかりとした外側はチョコ とろ〜り溶ける内側はショコラ 旨いなぁ パッションがめちゃ美味しい ライムジンジャーもお気に入り いつもありがとう。 ご馳走さま。 #スイーツ #チョコレート #ショコラティエ #濃厚で美味しい #テイクアウト #川口スイーツ #川口グルメ #埼玉県スイーツ #埼玉県グルメ
華やかで本格的な味が楽しめる実力派パティスリー
春頃の写真ですが、 天満橋駅から約6分『アシッドラシーヌ』さんへ♪初です♪ 行列ができかけていたところを発見し、10分も待たない内に入れましたラッキー✌️ しかも、この日は創業されて10周年のお祝い日でした!お客様からお花をいただいて喜ばれているオーナー様やスタッフの皆さんを見て、私までほっこりの気持ちをいただきました☺️ 見た目の可愛さから『フレジェ』ちゃんに、生地が気になる『タルトショコラ』ちゃんを買って叔母の誕生日ケーキに♪♪ タルトショコラ、今まで食べたチョコケーキで1番美味しかった!!なめらかなチョコクリームが全然クドくない!サックサクの生地とナイスマッチでした!
旬のモンブランが主役、素材を活かしたスイーツが揃うテイクアウト専門店
【スイーツ師匠が全力でオススメ!マイベストモンブランをテイクアウト】 ひと仕事終えたある日の昼下がり。 久しぶりに私のスイーツ師匠Keikoさんから教えていただいた大好きなモンブランを買って帰りましょう。 お店に着くと先客4名。 ショーケースの中は品数少ないですが、ほとんどの方が注文を受けてから作ってもらえる[モンブラン]なので慌てずに待ちましょう。 数分待っての注文はもちろん モンブラン (724円) ×2 出来立てを大事に持ち帰り、妻に渡すと大喜び。 妻も大好きなこちらのモンブラン。 せっかくなので直ぐにコーヒーを淹れていただきましょう。 モンブラン 下紙をめくると土台のメレンゲの脇までマロンペーストで覆われています。 フォークで掬い パクり… 濃厚なマロンペースト 甘くないさっぱりとした生クリーム サックサクのメレンゲ やっぱりこのモンブランはマイベストです! コーヒーと一緒に美味しいモンブランを食べられて良かったなぁ〜 ご馳走さまでした。 #スイーツ #ケーキ #モンブラン #テイクアウト #お土産 #高円寺グルメ #高円寺スイーツ #中野区グルメ #中野区スイーツ #マイベストモンブラン
芸術的なケーキと焼き菓子が揃う、贈り物やご褒美に最適な洋菓子店
美味しいケーキ屋さん! 香り付にお酒を用いているケーキが多くて、妊娠中のため選択肢がなく残念でした…また行きたい!
素材の美味しさと独自のセンスが光る街角の洋菓子テイクアウト専門店
近くに用事があったのでついでに再訪。 この時期でもまだフレジエが出ていて嬉しい! ちょうど母の日だったのでアントルメもありました。 ・フレジエ ・サントノレフランボワーズ フレジエがあれば必ず買うので、もう一個は厳選に厳選を重ねてこの日はサントノレに。 ムラングシャンティと迷いに迷ったのですが、サントノレめっちゃ美味しかったので悔いなし。 また伺います!
焼き菓子とタルトが自慢の神楽坂の隠れ家洋菓子店
パティスリーでティータイム♪ 神楽坂にあるスイーツ百名店! 暖かい雰囲気のお店〜〜〜 頼んだもの ・タルトレットシトロン ・ホットコーヒー 季節限定のタルトレットシトロン レモンタルトの上にメレンゲがのってるの♡♡ ビジュアルからテンション上がる!!! 酸味ある甘さ美味しいな コーヒーにも合った♡♡
季節のフルーツを贅沢に味わえるスイーツと心地よいテラス席のパティスリー
新百合ヶ丘にあるパティスリー【エチエンヌ】さんへ ケーキ・焼菓子・クレープ・かき氷が提供されてます テイクアウトしたのはこちら ✔︎紅茶と杏のパウンドケーキ ¥1850 紅茶の茶葉をたっぷり練り込んだしっとりしたパウンドケーキで表面には甘酸っぱいアプリコットとその下にもアプリコットソースがたっぷり塗られてます ケーキには刻まれたアプリコットも入っててアプリコット好きな人にはオススメのケーキです 紅茶と杏、しっかり双方を楽しむことができました 口の中は杏ですが食べ終わると口の中はしっかりと紅茶風味になるパウンドケーキでした お土産にもらったら喜ばれるケーキでしょう ごちそうさまでした♪♪♪
素材の魅力を引き出す本格フランス菓子と季節のタルトが味わえる隠れ家パティスリー
横浜市青葉区、住宅街の中にあるケーキ屋さん。 駅からは ちょっと遠いのだけど、駐車場もあるし、 お友達のお家からすぐ近くなので、何度かお世話になっているケーキ屋さん。 青葉区には 美味しいケーキ屋さんは沢山ありますが 食べログ百名店に何度も選出されている間違いないお店です。
焼き菓子と生ケーキの繊細な味わい、季節感を楽しむ上質スイーツ店
【上品なスイーツ】 このアプリで発見したお店。芦屋に用があったので来店。日曜日は生スイーツが販売しないらしいが、運良く少量販売していた。 チョコベースの美味しそうなものがあったので購入してお家で堪能。チョコとラズベリーのバランスが絶妙でとても美味しかったです。 #職人技が見れる
繊細な味わいと美しさが光る、季節感たっぷりのケーキを楽しめる隠れ家パティスリー
久しぶりの訪問。 タルト・タタン、モンブラン、マダムアルカション、ガトーショコラ。 初めて食べたガトーショコラは、クリームブリュレが入っている変わり種。少しハーブの香りのようなものも感じたので、私は少し苦手でした。
地域で愛され続ける、バリエーション豊富な至福のスイーツ工房
半熟プリン 378円 ナポレオン 594円 ピスタチオフレーズ 535円 緑園都市で、スイーツを。 食後のデザートが食べたくて、我が家御用達の コチラに。 いつ行っても、駐車場はほぼ満席。 何とか停めて、12時8分長男と入店。 家族のも含め、いくつか連れて帰ります。 わたしは、一度も食べたことがないピスタチオ フレーズをいただきました。 おいしくいただきました〜 2025年5月25日テイクアウトにて利用 3.55
白を基調とした上質な空間で味わう、華やかフランス菓子のご褒美時間
店名: グランディール アンサンブル @grandirensemble おすすめ度(最高A-E):B (○○といえば、と聞かれた時にそのジャンルでのオススメ店) ジャンル:洋菓子 価格:2,000円前後 味:鎌倉の有名パティスリーにお邪魔しました。お目当てのチョコタルトは無かったので、チョコレートやケーキを購入 いちごが綺麗に配置され、クリームの甘さも絶妙で美味しすぎました またチョコクッキーも一枚300円ほどで高めですが、一口で納得の薄焼きで繊細な味で職人芸を見た気がします なかなか行けないですが、通販でも取り寄せたいレベルでした 雰囲気:イートインも僅かにありますが基本はテイクアウト専門 サービス:電子マネー使えます #鎌倉グルメ #grandirensemble✍️ #手土産にぴったり #食べログ百名店
フランス菓子の伝統と美しさが広がる地元密着の洋菓子店
大好きなロタンティックが新宿伊勢丹マ・パティスリーに出店するとのことで伺いました! 大好きなフレジエ、しかもまだ食べたことの無かったピスターシュ!嬉しい〜!!! なめらかで軽やかなピスターシュのムースリーヌといちごの相性は抜群! そして、マパティ限定?のカジノ。 カジノはフレジエよりもさらに出してるお店が少ないレアな伝統菓子。これは外せません! こちらはフランボワーズのババロワ?ムース?で美味しかった! またお店に伺います!
多彩なケーキと焼き菓子が手土産に喜ばれるお店
夫が高尾山の帰りに買って来てくれましたー! ・フォレノワール ・マンゴータルト ・ピスターシュ ・チェリータルト ・もものタルト ・バスクチーズケーキ ・プリン タルトもガトーもめっちゃ好みで美味しかったです!
焼き菓子好きに贈る、手間ひまかけた極上アメリカンスイーツの宝庫
代官山のヒルサイドテラスにあるケーキ屋さん。 軽食利用で訪問。奥のテーブル席に通されました。 ビッグアップルパイを温めで。ドリンクはカフェラテにしました。 ビッグアップルパイはバニラアイスつきで10分時間はかかりますが温めがおすすめとの事。紅玉をたっぷり使用していてサクサクの生地が最高です。そのままでもおいしいですがバニラアイスをつけるとさらに旨し。
一日三度だけ現れる、香ばしい胡麻香る忘れられないご褒美シュークリーム
マスコミに取り上げられてから 行きたいと思っていたこちらのパティスリー 「シュークリー」人形町店 そのチャンスが訪れました それは夜半からの 台風6号の大雨が小降りになったお昼時 こんな日は行列はないはずとお店に向かうと …短い行列ができていました この日は朝9時からの販売は中止 お昼12時から販売が始まる情報をゲットしていたので 11時55分頃に並ぶと無事に念願の シュークリームを購入することができました しかし私の後ろ4〜5人後ろに並んでいた人からは完売で買うことが出来なかった様子 アブナイアブナイ 行列ができる理由は 食べてみると分かります 固めのシュー生地に香ばしい胡麻 バニラビーンズを感じる カスタードクリームがたっぷり 全てが相乗効果で最上級のシュークリームを 形成しています 美味しいシュークリームを食べたいなら こちらのお店へ 並ぶ価値は大有りです!
大阪で外せない、ふわしゅわ食感が楽しめる行列スイーツのお土産スポット
大阪のなんばにあるケーキ店。 大阪土産といえばこちらのチーズケーキが頭に浮かぶ方も多いはず。 LINEギフトでチーズケーキをいただき自宅でいただくことに。 温めてがおすすめとのことですがまずはそのままで、そのあと温めていただきました。 やはり温めた方がふわっとして焼きたてのような状態になるので温めた方がおすすめですね。