更新日:2026年06月14日
心ほどける、上質な空間で味わうふかふかホットケーキと贅沢ティータイム
クリスマスに大大大好きな銀座ウエスト様。 しっとりなめらかなショートケーキは昨年からのお気に入り。 銀座ウエストにきてバターケーキを食べないわけには、と2こめを追加。
五つ星ホテルの贅沢感を日常で味わえる、大人のための上質スイーツブティック
マドレーヌ マンゴープリン チョコレート 期間限定クマちゃんのチーズケーキ ホテルの中がクリスマス一色で綺麗でした 家族で食べました 美味しかったです
季節の果実と伝統の美しさを味わう、大人の贅沢パフェカフェ
記念すべき100店舗目はソーダフロート発祥の地。ようやくこの日が来た。感慨深い感慨深い感慨深い。伝統的な格式高いお店なので少しカッチリした服で行った。とっても素敵なお店だったのでこれはあれだ、勝負の日用だ。実際に行って目で見て舌で楽しんでほしいこの優雅な空間を。
優雅な空間で本格スイーツと多彩な料理を堪能できる都会のオアシス
土曜日の16時頃に家族4人で行きました。 私達の前に3組ほど並んでいて30分ぐらい待ちました。ロブションの大丈夫的なケーキとダージリンティーは鉄板ですね!
四季の果実を贅沢に楽しむ、華やかスイーツと気の利いた手土産の楽園
木曜日の16時で1組待ちだった 椅子は一組分なので、土日は立って待つのかな メロンパフェ3300円 無駄なものがなく超絶美味しかった!
銀座でくつろぐ明るい穴場カフェ、朝の贅沢ワッフルを堪能
銀座の朝カフェに誘われて、初めて知りましたNOA cafe。 自分たち以外にも、オープン前から並んでるお客さんがちらほら。 店内は地下なので窓がありませんが、内装が白を基調としたモダンな雰囲気なので重苦しくなく、明るい雰囲気です。 モーニングセットが800円ちょっとくらいでした。 ここの目玉、ワッフルがモーニングで食べられるなんて嬉しい〜〜♪ サラダもついて、健康的な一日のスタートを切れます!
ショッピングの合間に味わう上質カフェスイーツとこだわりドリンク
渋谷駅直結・ヒカリエ ShinQs内にある、辻口博啓シェフが手がける人気ショコラトリー。 上質で洗練されたショーケースには、宝石のように美しいショコラが並び、自然に足が止まります。 今回はプチショコラ2個セットをテイクアウト。 香り・食感・味わいの層がしっかりと詰まっている、本物のショコラを感じられる贅沢なセット。 まず驚くのはカカオの華やかな香り。 ガナッシュは滑らかで舌に寄り添うように溶けていき、甘さは控えめ。カカオの深み、ほのかな酸味、香りの余韻があります。 二粒目は味の変化が楽しめる構成で、ナッツの香ばしさやフルーツの酸味など、素材の個性が繊細に表現されているのが特徴。 小さなご褒美として楽しみたい人にもぴったりの贅沢で香り高いショコラです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
絶景と自家菜園が生み出す、特別なスイーツとフレンチを満喫
頂き物の鎧塚さんのお店の焼き菓子。バターたっぷりのフィナンシェが美味しい。 こちらのお店は、小田原市の美しい場所にあり、故・川島なお美さんが気に入った場所だそうです。一度お店に行ってみたいですね
絵本の中のようなメルヘン空間が大人気!店内だけではなく料理まで「可愛い!」カフェ
高円寺駅北口から延びるあづま通りのカフェ『ハティフナット 高円寺のおうち』さんへ。古民家を改装したカフェです。 ハティフナットさんは、「絵本の世界」をテーマにした古民家カフェです。小さな入口や壁一面に描かれたカラフルなイラストが特徴的。まるで秘密基地のような屋根裏部屋も人気があるそうです。 背の低い古い木のドアを開けると左手にカウンターがあり、そこで木のスプーを手渡されました。「このスプーンをお会計の際お持ちください。」とのこと。これがテーブル番号にもなるようです。 木のスプーンを持って狭くて踏み幅の狭い古い階段を上がってお二階へ。そこにはびっくりするくらいメルヘンな世界が広がっていました。壁一面に可愛らしいイラストが描かれています。これは小さな子供が大喜びするに違いありません。おっさんがボッチで訪れるのには少々場違いだったかも(笑)でも面白い! 私が座ったテーブルがある部屋の向こうにももう一室客席があります。これは右隣の店舗のお二階ですね。 ハシゴのような階段を上った上にも客席がありました。これは屋根裏部屋と言うかロフト席ですね。こちらにもお客さんが上っていらっしゃいます!ここが人気の秘密基地なのですね! ランチを食べたすぐ後ですがやっぱりお店自慢のシフォンケーキも食べてみたい。なので『シフォンケーキ 生クリーム 600円』と『アイスカフェラテ』650円を注文しました。 「シフォンケーキ」は、弾力があるのにふわふわ。ベーキングパウダーを一切使わず卵の力でふわふわに焼き上げているそうです。そして生クリームが驚くほどクリーミーで滑らか。程よい甘さの生クリームをつけて食べるシフォンケーキは絶品です。 『アイスカフェラテ 650円』は濃いめのエスプレッソとミルクがたっぷりの逸品です。シフォンケーキとの相性もバッチリでした。 土曜日のお昼なのに並びもなく、まさに穴場のカフェでした!
隅田川の景色を見ながらゆったりできるレトロな雰囲気のカフェ
歩き疲れて見つけたお店。 川沿いのビル2階にあります。 それなりに美味しかったけど、わりとお高めですね。 しかし小物にも拘ってるなとは思いました。
たっぷりの生クリームでふわっふわのシフォンケーキが絶品のおしゃれカフェ
久しぶりにキャラメルシフォンケーキたべたくなって^_^ ほろ苦いソースに甘すぎない生クリーム、ふわふわのシフォンケーキ、むちゃおいしい!^_^
ふわふわパンケーキと贅沢パルフェが楽しめる北海道スイーツカフェ
久々のバースデーケーキ 9月下旬 北海道のスイーツ女王マリさんからクール便でマロンケーキ到着 丁度10月は母も誕生日なので、冷凍のまま保存 一緒にお祝いしました 栗の風味が強いマロンクリーム ミルク、チョコのババロア風クリーム。ほろ苦さもあって大人の甘さ さすがルタオ! 高齢の母は人生初のバースデーケーキのろうそくを消したらしく 本人めっちゃ嬉しそうでした マリさん、いつも感謝です #北海道スイーツ #モンブラン #贈り物に良い #ロウソク付き #2025/9月
週1回だけ開く、紅茶と自家製スイーツの隠れ家
マンションの一室で週1回だけ営業しているティールーム。 ※2025.02.07時点 お菓子は電話での取置きが可能ですが入店予約は出来ないため到着順に案内されます。 和紅茶も充実していてお菓子も美味しくて人気店なのも納得です。 また伺います!
レトロ空間とおしゃれ雑貨に囲まれた、朝も昼も楽しめる居心地抜群カフェ
2023/07/20訪問 札幌のバスセンター前、創成川イーストにある カフェ&ライフスタイルショップ、『FAbULOUS』。 比較的会社から近くにあって、 良さそうなお店だったので、ランチに行ってみました。 店内は天井が高くて少し無機質な感じがお洒落。 落ち着いていてとても素敵な雰囲気でした。 がしかし、席につくと、 今日はランチメニューを提供していないと言われ、 少し呆然としてしまいました、、(・o・) ※毎週水木は当面、ランチタイムから ドリンク&スイーツのみのご提供(2023/8/16現在) でも、他の店を探すのも何ですし、 札幌にいる日数も限られるので、 こちらで済ますことに。 ということで、 注文したのは 季節限定 メロンとブランマンジェのパルフェ オリジナルブレンド 人生二度目の、ランチパフェです(*´艸`*)♪ パフェは甘く瑞々しいメロンをコンポートと スープ仕立てにして、アーモンド香るブランマンジェ、 ミルクジェラート、爽やかなカモミールのジュレが 合わさって、見た目は小さいですが豪勢なお姿✨ 最初ランチには少し物足りないかなと思いましたが、 中にメロンの果肉も入っているので、 結構食べごたえもあって、お腹に溜まりました(*^^*) コーヒーはフレンチプレスで出てくるので、 砂時計で時間を測ってから自分で抽出するスタイル。 程良い焙煎具合のブレンドなので、 飲みやすくてパフェとの相性も抜群でした♪ 決して、ランチとしては安くはありませんでしたが、 お腹も心も満たされました(๑´ڡ`๑)♪ 今度こちらに来た際は、 普通にランチも食べてみたいです\(^o^)/ #fabulous #fabuloussapporo #fabulous_sapporo #ファビュラス #ライフスタイルショップ #創成川イースト #札幌カフェ #札幌 #北海道 #夏限定メニュー #札幌パフェ #メロン #パフェ #メロンとブランマンジェのパルフェ #オリジナルブレンド #originalblend #frenchpress #パフェランチ #ランチにパフェ #札幌ランチ
オーガニック料理を食べられる雰囲気のよいお店。ご飯モチモチでおいしい
ナチュラル系カフェ。 野菜を使ったおかず、玄米と雑穀ハーフハーフのごはんに、こんにゃくとおからを使った唐揚げならぬおからあげ。 体にやさしいランチプレートでした。 お昼はだいぶ混んでるので、客回転が一回りした12時半頃行くのがオススメです!笑 #ランチキャンペーン
開放感たっぷりのおしゃれ空間で楽しむフォトジェニックな絶品カフェメニュー
下北沢駅から徒歩約3分。 ナチュラルで可愛らしいインテリアが印象的なカフェで、女性客を中心に高い支持を集めている人気店。 店内は明るく温かみがあり、ひとりでも友人同士でもゆったり過ごせる空気感が魅力。 今回はキャラメルほうじ茶ラテを注文。 ほうじ茶ならではの香ばしさと、キャラメルのやさしい甘み、そしてミルクのまろやかさが全体を包みこみ、甘すぎず、ほうじ茶の風味をしっかり感じられる絶妙なバランスです。 後味はすっきりしていて、ほっと心がほどけるような味わいで美味しいです。 下北沢で癒しの時間を味わえます! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
心躍る彩りスイーツと、居心地の良さが魅力のくつろぎカフェ
会社の後輩の誕生日にホールケーキを探して新宿ルミネエストのケーキ屋さんに来ました。 店内利用のお客さんが10人以上並んでいます。 いちごやオレンジを使った美味しそうなショートケーキやタルトがならびます。 値段もリーズナブル^^ 上質で映えな美味しいケーキ、喜んでもらいました〜
本通徒歩5分!色とりどりのスイーツが楽しめる贅沢カフェ
もっちりパンケーキに苺ソースは、コンポートの甘さとフレッシュな酸味が美味しっ!! これでまた頑張れる(^^) 幸せ〜♪
優雅な空間で楽しむ、芸術的スイーツとアフタヌーンティーの贅沢時間
初のアフタヌーンティー 豪華!優雅!! 紅茶飲み放題だったから5杯くらい飲みました☕️ 見た目だけじゃなくてちゃんと味も美味しくて感動 連れに連れてきて貰いましたが男1人じゃまず来れないなぁと思いました お値段もそれなりに張りますが後悔しないくらいの満足感があります 甘党だったら一度は体験してもいいかも⁉︎ 2026/1/17 #アフタヌーンティー #赤坂 #ANAインターコンチネンタルホテル東京 #紅茶飲み放題
森をイメージしたチーズケーキ専門店。温かい雰囲気で極上の甘いひと時を
チーズケーキ美味σ(^_^) 夕方OS直前に行ったので空いてました〜♪ 売り切れていた苺のパフェ食べたかった…