息子の奥さんのご両親との初顔合わせでセッティングしてもらいました。 創業65年を超え、三代続く老舗のうなぎ屋です。 豊橋うなぎを使っていることが特徴です。 2012年12月に地域団体商標登録された地域ブランドうなぎ「豊橋うなぎ」。2016年4月現在、地域ブランドは全国で「一色産うなぎ」と「豊橋うなぎ」の2件のみ。自然の恵み深い豊橋市・田原市で活き活きと育った豊橋うなぎは限られた期間のみ味わえる稀少なうなぎです。正楽では養鰻者から直送仕入れし井戸水で活鰻しています。 正楽のうなぎはふっくら仕上げる関東風!そこに創業以来継ぎ足している秘伝のタレが絡まりうなぎの旨みをさらに引き出しています。 あまりの緊張で写真を撮るのが精一杯(・_・; 良い親御さんでした。 末長く宜しくお願いします。
昨年のGoogleのクチコミ評価のランキングで 東山物産を上回って1位だった伊勢志摩のなかしん さんに行きました! 三重県の鰻屋さんたくさん回りましたが自分では どれも美味しく甲乙つけ難いですけど此処でも 美味しく頂きました♪ お重に肝吸い、うなきゅう、サラダ、漬け物が 付いてます。
上品な鰻です!しっかりとしたこげ目がついているのに蒸してもあるのか、ホロホロと口溶けが良い鰻です。関西鰻と関東鰻との良いとこどりという感じで美味しかった。飛騨山椒との相性も抜群!いゃ〜美味しかったね。ご飯大盛りにできます。お腹いっぱいです。 #関西風うなぎ #関東風うなぎ #疲労回復に効く鰻 #飛騨山椒 #うなぎ絶品
お持ち帰り・出前もやってます♪お車でお越しの際はお車までお届けいたしております!
高架下のお店だけど、とっても美味しくて綺麗なお店です。 混んでないから、隠れた名店かも? 付き出しの漬物も美味しい。 #260620 #父の日 #95才と10ヶ月
●初【2021/10/18】たまってた記事をあげてます㉘ 『LUXA』でクーポンをゲットしたのでお初してきました。『うな乃』さんは瑞穂区の住宅街にあります。 お店には駐車場はありませんが、店の向かい道路を渡ったところにコインパーキングがあり、お店でサービス券を下さいます。 『うな乃』さんは、小牧の和食店で長年修行された店主さんが独立して2年ほどの新しいお店です。 店内はこじんまりとした和モダンな作りで決して広くはありませんが、居心地は悪くないです。 『うな乃』さんでは三河一色さんのうなぎにこだわり遠赤外線グリルでじっくりと焼き上げています。 自分はうな重。相方はひつまぶしをオーダー。二つともうなぎは一尾使用しています。うざくがメニューになかったのは残念でしたがうなぎが焼き上がるまではビールとう巻きです♪出汁がしっかりしているう巻きでした。ビールに合います。 うなぎの登場です。香の物、吸い物、ミニサラダが付いてきます。サラダが付いてくるのは珍しいですね。 うなぎはうな重もひつまぶしも器から溢れんばかりの多きさです。 店主さんから『今日のうなぎはちょっと小さくて、なので少し足しておきました。すみません』とのこと。生き物なので多少大きさのブレはあると思いますが、わざわざうなぎを足してくれるなんて。。。うなぎが小さいから『足しました』なんてはじめての経験でした。お気遣いありがたいです。 肝心のうなぎは、皮目はパリッとしっかりと焼いてあります。焦げの加減も香ばしさが良い感じです。身は厚みがあり良いうなぎだったのですが、ほんの少しだけ生臭いというか魚臭かったのが残念でした。身の方の焼きが少しあまかったのかなー。量も厚みも十分なうなぎだったので本当に残念でした。 『うな乃』さんのひつまぶしは、他のお店に比べ大きめです。普通は4分割して食べるのが定番なんですが『うな乃』さんでは、5分割して食べれるようにご飯を多めにしているとのこと。 1杯目そのまま2杯目薬味の後、3杯目でとろろ4杯目のだし茶漬け、お気に入りの食べ方で5杯目という食べ方をおすすめしています。うなぎとろろ丼を提供してるお店もあるくらいですからとろろと合わせて頂く3杯目も美味しく頂けますね。5杯分あるわけですから食べ応えもあり満足なメニューだと思います。 店主さんは、とても気さくな方で接客も丁寧ですごく印象が良かったです。 うなぎの量も十分で値段も比較的お安いので、残念だった点についてはもう一度、確かめに行かないといけませんね。
ほぼ栄町一番出口のれん街。 なんだかテンション上がるエリア♡ なぜここに入ったのか、 そう 『うなぎ』の文字に誘われて、、、、♡ と有ればうなぎを注文するしかないでしょう! との流れでうなぎの串を注文してみる、、 やはらかい やはらかい、、、、♡ やわらかくて香ばしい、、 一串390円。 これ別んとこでへたに高いうな丼注文するより このうなぎの串食った方がええんじゃないかな!? なんて思ってまった、うまい!!! ちなみにお箸の包みがおみくじになってて 小吉を引いてしまったのは 悲しい現実でしたとさ、、、、
お店おすすめの特上うな重を注文。 茶碗蒸しと吸い物、前菜3種、漬物等付いて来て見た目も充実。 うなぎは皮がパリパリ、中はふんわりの間違いない味。 うなぎの肝も絶品 追タレも出来るので濃いめの味付けが好きな方にもおすすめです。 つぎはビール片手に白焼きを味わいたい☺️ #疲労回復に効く鰻 #鰻 #すっぽん
【グルメ旅:愛知】 一尾半のボリューム、そして肝入り!うなぎを掘っても掘っても、ごはんにたどり着けない。なんと贅沢なコースなんだろうか。 ◆肝入りひつまぶし特上 7,780円 ・うなぎ一尾半 ・肝焼き ・茶碗蒸し ・お吸い物 ・薬味、だし汁 ・漬物 ・甘味 うなぎそのままでもうまいが、薬味とだし汁をかけて3変化で食べる「ひつまぶし」が好き。 まずはそのままで。皮がパリッと、身がふんわりとしている。細身に切ってあるので、とても食べやすい。青々とした「飛騨山椒」が最高の役割を果たしてくれる。ピリッと痺れる感じがたまらない! 次に、薬味を入れて。青ネギや海苔を入れると、これほどまでに風味が変わるのか、と感激する。 最後に、だし汁を入れて。少し濃い味付けなのも、薬味やだし汁とともにいただくとちょうどよい。わさびのツーンとくる辛さがよい刺激。 「肝焼き」の苦みが最高だな。なんと、茶碗蒸しの中にも入っていた!結構な量が入っていてうれしい。 デザートの「ほうじ茶プリン」もおいしい。やさしい甘さとほろ苦さ。最後にほっとするね。 ◆場所 栄駅と伏見駅の中間あたり。栄駅から徒歩8分程度。 ◆店内 テーブルもカウンターも個室のような造りになっているので、落ち着いて食事ができる。 せっかく名古屋に来たので、肝入り&一尾半の特上コースにしたが、食べ応え十分!大満足! 駅から少し遠いからか、結構空いていて穴場かもしれない。 #ひつまぶし #うなぎ #栄 #名古屋
一本半のご飯大盛りを注文しました! パリッとした関西風で美味しかったです! タレもしっかりしてて、追加でかけたら更においしくなりました。 鰻重のタイプは久万ノ台の永三郎さんと似てる印象です。 タレは小椋さんの倍くらいはしっかりしてる印象です。 あくまで個人的な感想です。
宇奈ととさん初訪問。 うなぎが好きな娘を連れて初訪問。 イオンのフードコートの中にあるのですが、宿泊するホテルのすぐ近くにあるので、こちらに行ってみました。 初めて行ってみましたが、うなぎをこの値段で食べられるとは思わなかった。 最高ですね〜。 こちらのお店はうなぎの仕入れと調理方法に企業努力をされていてこの値段で提供できると聞いたことがあります。 いやいや、ありがたい話です 愛媛に戻ってから知りましたが、宇奈ととのうなぎは愛媛でも食べられるらしく、また、行きたいなと思いました! #うなぎ #宇奈とと #品川シーサイド #イオン
大好きなうなぎを【にょろ助】で堪能〜♡ ・鰻珍味盛り(煮こごり、鰻ハム、鰻酢味噌) ・鰻のうす造り ・骨せんべい ・白焼き ・夏野菜の煮浸し ・う巻き ・鰻入りポテトサラダ ・酢橘そうめん 鰻ハムが美味しすぎる〜(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘) 日本酒が進みます! ふんわりとろける食感のう巻きも美味しかった〜! (2023年8月上旬訪問) #疲労回復に効く鰻 #関西風うなぎ #料理に合う日本酒 #日本酒の品揃え豊富
持ち帰りはした事あるけど店内飲食はお初 上白焼御膳3500円なり^ ^ 店先には焼き手のお名前、鰻と米の産地が書いてます まずは焼いたやつを温め直すか生のを最初から焼くかを選べます 珍しく時間あったので焼いてもらいました 腹開きの関西風で脂が乗ってて皮がパリっとしてて塩とわさびで食べると最高 ほんで何気に嬉しいのがごはん食べ放題 鰻丼食べた後におかわりしてTKGするのもありってありがたや いい余韻残したくてあえてたまご残したけど丁寧に梱包してくれて持ち帰りさせてくれました
昨年オープンした三重県多気町のVISON HOTELに初宿泊。夕食でこちらのコースを頂きました。 鰻でコースは初! 前菜に鰻の肝、うざく、にこごりにお刺身3種。 続いて白焼きにう巻き、 更に鰻重に肝吸い、 デザートにどら焼きともなかの餡サンドと、 かなりボリューミィなコースでした。 鰻は、私好みの名古屋式表面パリッ中ふっくら焼き。タレは比較的あっさりめでした。 エアコンが寒すぎだったのがナンでしたが、お料理はしっかり満喫しました! お店の雰囲気も堅苦しくなく、結構若いお客さんも多く、ほとんどの方が名物一本焼のお重のようでした。 また来たいかな ごちそうさまでした! #うなぎ #VISON
【大分・別府グルメ/名代 宇奈とと】 もう直ぐ土用の丑の日❗️ 一足お先に鰻食べてきた〜♪ うな丼一杯590円と破格のお店♪ てなわけで注文は… 『うな丼ダブル 1100円』 ご飯大盛無料、 うまきハーフ380円も追加〜♪ 鰻は相変わらず安いがうまきは卵も値段が上がったから小さくなったな しかも焼印も無くなったw うな丼に自分でうまきを乗せればなんともゴージャスな見た目に変身‼️ 追いタレと山椒もガッツリかけて早めの土用の丑堪能しました #大分グルメ #別府グルメ #宇奈とと #鰻 #うまき #九州b級グルメ会
肉厚うなぎとふわとろ卵焼きが贅沢なうな玉丼
『雅咲亭』さんへ うなぎが食べたくて初訪問しました。 “名物うな玉丼、軟骨煮、ヒレカツ、キモ串”などを注文。 うな玉丼は食べきれませんでした。 鰻は香ばしく焼かれており久しぶりで美味しかった。 ヒレカツも脂が甘く美味しかった。
割と新しめのお店だが、美味しい! 蒸した後ふんわり焼き上げる感じ。 写真は「上」で3600円。ランチだと1000円台で食べられる。
柔らか鰻と香り高い山椒、上質な時間を堪能できる和の隠れ家
うなぎ竹馬 福山市神辺町 かなりの田舎にひっそりと店がある^^ うなぎは、普通かな? コスパは、良く無いけど、おいしくいだだきました
ある日の #脱走ランチ 大丸に来たらー、中華か、肉か、うなぎー 久々来ましてん。 某姉さんは ノーマルを。 メニュー少し変わってて、 白焼きと両方だと!? もちろんそれ、選ぶw うん。ノーマルが1番ですな。 個人的に白焼きは、しら河さんが大好きだ! でも ゆっくりできる 百貨店lunchも大好きだw #三ノ宮グルメ #ランチ #うなぎ #百貨店
静かな銀座の地下で味わう、ふわふわ鰻の贅沢ランチ
銀座の地下にひっそりとある鰻屋さん☺︎ 鰻ふわふわで美味しかったです! カウンター席もあり、1人でも行きやすそう。 今度は夜に行ってみたいです。 ごちそうさまでした☺︎
香ばしさとふっくら食感が魅力のリーズナブルな国産うなぎ
ランチタイムに立ち寄りました。 席は1組待ちですぐに入ることができました。 ひつまぶし特上(3/4尾)とお吸い物を注文。ほどなくしてほかほかのうなぎが登場。 身は柔らかく、焦げすぎてない感じでした。タレも濃すぎず、自分にはちょうどよかったです。 ご飯大盛(増し)があることに後で気付いて少し後悔。 また行きたいです。