サラっとした秘伝の自家製ダレを何回もかけて焼くうなぎが美味しいお店
ランチは定食にうな丼、うな重がいただけます。 あっさり鰻。 うな重特上はなんと、ご飯の中にも鰻が隠れてます。
酸味の効いたタレと甘めの鳥もつがやみつきの一軒
少し酸味のあるタレが少し独特。 こってりそうに見えるけど、意外とさっぱりいただけます。 鳥もつ煮は甘めで美味しい お昼だったのでアルコールなしでしたが、これはお酒が欲しくなる!!
香ばしく焼き上げる、贅沢な鰻が味わえる落ち着きの店
土用の丑の日は見送ったので、久しぶりに来ました。 こんがり焼いた鰻がとても美味しいです。 上うな丼を食べました。 また来たいです。
持ち帰りもOK、美味しい鰻料理と天ぷらが食べられる地元でも有名なお店
土用の丑の日を外して来店 お店にも次々とお客さんが見えてました テイクアウトされる方も結構いましたね きも焼きも苦味が美味しい!と感じるくらいで、タレとも非常に合っていました うなぎもパリッと、しっとり タレが少なめな気もしましたが、非常に食べやすいお味でした お酒は小山の地酒、雄東があります 家族経営されているせいか、ゆったりとした時間が流れていました また、お邪魔したいです
思わずやみつきになる、ふっくら蒸籠蒸しの専門店
浅井の一本桜見に行き、うなぎ食べたくなり久留米の島崎うなぎ屋に初めて入店しました。昼時ずらしたせいか空いてました。今日はうな重を美味しく頂きました。
足利市にある足利駅からタクシーで行ける距離のうなぎが食べられるお店
鰻を焼いている処がガラス張りで通りから見えて、ちょっと前からと〜〜っても気になっていました。 思いきって入ってみました。あまり広くない店内、お客さんはだーーれもいません。 並を頼みました。1800円。 うま〜し!焼きたてで表面はサクッとフワッと。どうやらお持ち帰りのお客さんが多いらしく、お電話で注文が結構はいってました。 たまにの贅沢ランチでした。
皮はパリパリ身はふっくら熱々。香ばしくて美味しい鰻屋さん
昔から、うなぎはここ 岡崎には有名店がありますが、 むつ味のうなぎが一番好き。
柳川にある、川下りの船を眺めて優雅に味わえるうなぎのお店
川下りの船が目の前を通ります、落ち着いたいい眺めです。 店内には、雛人形と"さげもん"が飾ってありました、四月頃には端午の節句バージョンになるとか…。 女将さんが暖かく迎えてくれます、ご主人が挨拶に出てこられましたが、渋めでいい感じ。 せいろ蒸しにはうるさい私ですが、味は◯、値段を考えると◎。また行きます。
お店は創業から60年ほどの老舗さん
大師銀座で地元民に人気の鰻・海鮮居酒屋 酷暑の外回り 16:30 ご褒美ビールを求めて大師銀座に 岩がき酢とホタテ刺身でグビグビやっているうちに みるみるお客が増えてくる ホタテが甘いなあ f(^_^; ビールおかわり♪ 鰻肝焼きは冷酒で 苦味とまろやかな味わいが同居する これは焼酎の方が合いそうだが、ボトル売りしかないとのことで今回はパス 〆はうな重 土用丑の日パニックに巻き込まれる前にね、 じっくり焼いた鰻にあっさり甘めのタレ これが2,500円だから人気になるわけだ 最後はぬるめの湯で甘く点てたうまいお茶 間違いないねぇ こういううまいお茶を出す鰻屋は 岩がき酢@680 ほたて刺身@780 うなぎきもやき@300 うな重(肝吸付き)@2,500 うまいもんで飲む酒は最高だ 明日からしばらくは、また飲酒自粛か (´▽`;)ゞ 違和感満載の施策だが、他に無いのかネエ ワテのアルコール愛はともかく 飲食店主にはもうひと踏ん張り、耐え忍んで頂きたいものです #地元で人気の鰻
豊富なランチメニューとお値打ち価格で味わうふっくら鰻の満足ランチ
【今年初〜base行ってからのランチ】 ️⛰️2024.1/13⛰️ #富士市_鰻Collection #うなぎや #鰻好きです活動 2024① 富士山結界トライアングル食いしん坊仲間のYamadaさんに教えて頂き #通い店 ムッシュはこちらのランチメニュー好き❗️ オーダーしたのは ✴️種類豊富なワンプレートAランチ ✴️鰻丼 いつもながら、リーズナブルで美味しい❣️ baseで軽く朝食食べてからの満足+満腹の #鰻福感 堪能してきました✌️ #コスパ最高 #趣きある店舗 この後は…いつものコース⇨ホームセンター からの日帰り温泉に向かいました♨️
加須市にある加須駅からすぐのうなぎが食べられるお店
加須で鰻を味わうなら外せない一軒。香ばしく焼き上げられた鰻は身がふっくらとしており、甘辛いタレとの相性も抜群です。そして見逃せないのが玉露。鰻の旨味を引き立てながら口の中をさっぱり整えてくれます。鰻と玉露を一緒に楽しめる贅沢な時間は、まさに大人のご褒美。何度でも訪れたくなる名店です。
昭和情緒漂うコスパ抜群の本格うなぎ体験
鰻重(竹) 埼玉県の岩槻駅から徒歩10分ほど、大通り沿いにあるうなぎ屋。 「岩槻のうなぎは美味い」という話を聞いてどこの店がいいかを探していたところ、一番近くにあったこの歴史ある雰囲気の建物の店へ。店前の駐車場が1台分空いていた。 中に入ると昭和という雰囲気が強め。 日曜日の13時前に着いて、5分ほどで席に通された。 メニューを見ると松竹梅で分かれるも松で3000円いかないリーズナブルなお値段。うなぎの大きさが違うらしい。 初めてなので真ん中の竹を注文。 10分ほどで着丼。 鰻重、肝吸い、漬物のシンプルな構成。 ウナギだけをまず食べてみると皮ぎわまでトロッとしている。蒸しが強めで、焼きが控えめ。タレは若干甘めなので山椒との相性がいい。トロッとしてる分、最後まで熱々を保ってくれて美味しくいただける。 岩槻で一番コスパのいいお店に当たったようだ。 これを食べに岩槻に行くのも良さそう。
臭みの無い新鮮なうなぎを使った、あっさり味のうな丼が人気のうなぎ料理店
2023/02訪問 お伊勢参りの帰りに。昔から家族とよく行く鰻屋さんです。関西の方のうなぎは皮がふっくらではなくバリッと香ばしい感じになるんですね!私はこちらの方が好みです。写真にはないのですが肝を焼いたやつがめちゃくちゃ絶品でした。またお伊勢参りしたら行きます⊂((・x・))⊃
肝焼きは絶品。うなぎのかば焼きは更に絶品。坂戸市八幡にある鰻屋
土用の丑の日を前にうなぎを食べるぞー!事前に予約。地元にこんな老舗があったとは! 並、上、特上あったけど、並で十分かな〜!子供は丼レベル梅に、ネギトロ丼。うなぎよりマグロをチョイス! うなぎのいい匂いが店内に充満してますね〜20分ほど待って到着!並は半身だったー!! にしても、柔らかくて、臭みなし。味はいいですよ!たれのかかったご飯もかあぁぁぁ!!うまい! #老舗 #うなぎ
吉原町にある新飯塚駅付近のうなぎが食べられるお店
コチラは、地元で長く愛されているうなぎ専門店です。 外観は「うなぎの寝床」のような細長い造りが特徴的で、入り口付近でご主人がうなぎを焼いており、香ばしい匂いが食欲をそそるアットホームなお店です。メニューには「うな重」や「うな丼」のほか、九州名物の「せいろむし」も並んでいます。 ☆至福の「待ち時間」。 昭和レトロで趣のある店構えをくぐり、こぢんまりとして落ち着く店内へ。うなぎがじっくりと焼き上がるのを待つ間、キリッと冷えたアサヒスーパードライの瓶ビールをグラスに注いで喉を潤す。うなぎ屋さんならではの、最高に贅沢な大人のプロローグですね。 ☆香ばしさとふっくら感の絶妙なバランス。 運ばれてきたお重の蓋を開けると、艶やかに輝く立派な鰻重が登場します。しっかりとした焼き目がついたうなぎは、外側はパリッと香ばしく、中はふっくらと柔らかな仕上がりであることが、その照り具合からも見て取れます。甘すぎず上品な味わいのタレがしっかりと絡んでおり、うなぎの脂の旨味を最大限に引き立てています。 ☆実食。 お箸でふんわりとした身を持ち上げると、その下にはタレが絶妙に染み込んだホカホカのご飯が顔を覗かせます。横に添えられた色鮮やかな錦糸卵が、濃厚なうなぎの味わいに優しいアクセントと彩りを加えてくれています。上品なお出汁の肝吸いと、口休めのたくわんを挟みながら、最後の一口まで夢中でかき込みたくなるような、非常に満足度の高い至高の一杯でした。 鰻好きの方は、是非訪れてみてはどうでしょうか!ごちそうさまでした。 Enjoy Gorumet Life☆ ☆お店の基本情報 店名:うなぎ処 大浦屋(おおうらや) 住所: 福岡県飯塚市吉原町1-10 アクセス: JR新飯塚駅(西口)から徒歩11〜13分程度
一杯目はうなぎを味わい二杯目は三つ葉と鼻にツンと来る山葵 山椒を振ったりしていろいろな食べ方を楽しんでから三杯目最後は出汁をかけてスッキリと食べられてとても美味しかったです 朝より満席で予約をして行く事をお勧め
鰻重 上 3465円也 うなぎがふわっと焼き上がっていて、口の中に入るとあっという間になくなってしまう。 美味しくいただきました。 他、土地柄の名産、ナマズの天ぷらなんかもあります。
鰻丼M(マックス/1本) 3300円税込 鶏むね肉のたたき 660円税込 ノンアルコールビール 480円税込 ※鰻丼、吸物、漬物 うなぎ1尾を4カット ※ご飯の量を聞いてくれる ※鰻の切れ数5段階 1切れ シングル 1700円 2切れ ダブル 2200円 3切れ トリプル 2700円 1ポンド 鰻2尾 5800円 ※外はカリッと中はふわっと ※うなぎ料理と鶏料理の店 焼き鳥や居酒屋メニューも豊富 ※鶏料理は錦爽どり使用 ※ドリンクに付き出しサービス ※本日のおすすめ 黒板メニュー ※テイクアウトもある ※顔はめ看板 ※駐車場あるが聞かなきゃわからない場所 ※ハリコミヤって読む ※4月に訪問 #伊勢志摩 #伊勢市 #鰻 #丼 #きも吸 #鶏料理 #焼き鳥 #テイクアウトあり #顔はめ看板 #元プロボクサー #クレジットカードOK #公式ホームページあり
叔母の家に初めてお嬢を連れて遊びに行くと、お土産としてこちらの鰻重弁当をもらいました♪ 松ノ浜で有名なお店だったので行きたかったんですよねー! 皮は炭焼きでカリカリ♪身はふんわりしてて美味しかった〜♪
「虹色御膳」どれも美味しかったのですが、白焼重にすだちを搾っていただくのがサッパリしてとても美味しかったです。暑気払いにお伺いしました。ご馳走様でした。