久留米、田主丸駅付近のうなぎが食べられるお店
【久留米/田主丸グルメ】 鯉の巣本店さんで川魚三昧‼️ 鰻に鯉も食べてきたよ 今日は朝から鰻モード突入〜‼️ てなわけで浮羽市の『うなぎの千年家』さんへ向かうもこの台風で休業〜 てなわけで来るときにチェックしていたコチラのお店を訪問デス 昭和三十年創業の老舗川魚専門店との事で地元の方からも愛されている様で13時過ぎに来たのに次々にお客が来られますね♪ 注文は… フレンドリーなお店のおばちゃんのオススメで『お昼のランチセット 2000円(税別)』を注文‼️ 鮎の塩焼きが付く2500円(税別)の『男気セット』も気になりましたが時間がかかるとの事でしたので辞めましたw ランチセットの内容はこんな感じ♪ ・ミニきざみ鰻セイロ蒸し ・鯉の洗い?たぶんw ・鯉こく ・川魚の煮付け盛り合わせ ・鯉の皮と胡瓜の酢の物 ・茶碗蒸し ・漬物(高菜) ・手作りプリン 全て量は少な目ですが ちょこちょこ食べるには十分な量でかなり満腹になりました 期間限定で鮎の背越しなんてメニューもあったから、今度は泊まりで来てお酒と一緒に頂きたいですね♪ #福岡グルメ #久留米グルメ #川魚専門店 #鰻 #鮎 #老舗 #九州b級グルメ会
美味しい鰻と美味しいタレ。絶妙なバランスでファンが多い品のある鰻店
一言だけで十分。「幸せ」
三河荻原駅からタクシーで行ける距離のうなぎが食べられるお店
和食ランチを求めてこちらの潮浜さんへ。ほぼ開店時間に伺いましたがすでにお客さんが入り始めていました。地元人気店という印象です。 注文は月替り定食の華膳(1,540円)。ぶりのてりやき、刺し身2種盛り、大根とぶた肉の煮物、だし巻きたまご、ほうれん草のクリーズチーズソースかけ、とりかつ、お汁粉という豪華ラインナップです。これにご飯、お味噌汁、お漬物が付きます。 おかずはどれもクオリティが高く、とりかつは出来たて熱々、ぶりのてりやきの身はフワフワ、皮はカリッと焼かれています。どれも美味しいです。お味噌汁もお出汁が効いた好きな味。これで1,540円はお値打ち。デザートのお汁粉まで手抜きなしの美味しさでした。量も程よく大満足です。
外パリッ中フワッ、タレは甘く無く軽快な感じのうな重が自慢の小料理屋さん
お客様の常連のお店に連れて行ってもらいました。鰻の看板だし鰻が旨いらしい。いっぺんに好きになったのは店長の優しい笑顔とお人柄。そして美人の奥様。二人で営業されています。入口を入ってすぐ約10席のカウンターです。二階は団体様用で数十人入れるそうです。 驚いたのはご夫婦二人とも釣りをされていて、全国にチーム七福の釣り仲間が百人程いらっしゃるそうです。 なので、誰かが何処かで釣られた新鮮な魚介類を仕入れておられるので、刺身や焼きや天ぷらなど安くてめちゃくちゃ旨い❗️ 驚いたのは、奥様が太刀魚釣りの名人らしく新聞にも掲載されています。その太刀魚を焼きで頂きましたが、身が厚くふわふわで美味しすぎます。 こんなお店が近所にあれば、毎日通ってしまいそうです。 美味しすぎたのと会話に夢中になり、刺身や天ぷらなどの写真が無くてすみません。
炭火で香ばしく焼き上げたうなぎが絶品と評判、地元で人気の素敵なお店
仕事始めの4日のお昼は、お気に入りの鰻屋さん「てっ扇」で。 パリパリに焼かれた皮目が香ばしく、甘辛く味付けされた蒲焼を丼で。 鉄板の美味しさです!
炭の香りと秘伝のたれの、絶妙な味に自信あり。人気のうなぎ屋さん
No.1905✨✨ 《2021年No.189》 2021年✨ 今年は、鰻を食べる機会が例年になく多くて 鰻の当たり年でした。 #ひゃくわ亭 さん 目の前で、 鮮度の良い状態の「鰻」を焼き方を工夫し、心を込めて焼き上げられています。 炭の香りと秘伝のタレの絶妙な味に悶絶♡ #卸問屋 #本物一筋 目の前で焼き上げる様子も香りも楽しめますね (o´艸`) 焼きたてを冷まして #真空パック された 一本蒲焼が、2本も岐阜の®️河本さん(国ちゃん)から届きました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 旦那ちゃんの帰宅を待ちきれなく、昨日夕食でいただきましたΨ( 'ω'* )笑 リーフレットには、真空パックのままの湯煎はやめて下さい❗️と、書いてあります。 ◤◢◤◢WARNING!◤◢◤◢◤◢ 危ない‼️ 湯煎するところでした^^; パックから出し、カットしてご飯の上にのせ レンジで( ºωº )チーン 一本蒲焼の贅沢なうな丼です❣️ 山椒をたっぷりかけていただきます(´〜`)モグモグ ふわっとしてますが、しっかりと身がしまっていて炭の香ばしさが鼻から抜けます(^q^) 美味しゅうございました(灬º﹃º灬)♡ 国ちゃん、ご馳走様でしたm(_ _)m エールの交換に感謝❤️ お店の写真も国ちゃんからです✨ #Retty友に感謝 #鰻一本蒲焼 #頭付き #岐阜市
季節の料理が楽しめる和食のお店が遠州百貨店でも味わえます
新鮮なカツオもうまいが、うなぎもうまい!(’~^)ノ
うな重や蒲焼などの鰻料理がおすすめ、宴会や会席もOKの割烹料理店
宮城県は石巻元気いちばの向かいにある割烹 八幡家さんに来ました〜。今日はひたかみ弁当を茶碗蒸し付き(2,000円)にて注文です。お昼の営業終了間際でしたが、女将さんのご配慮で入れていただきました。さて、こちらのお店はここ石巻で創業105年の老舗、震災をのりこえてこの地で営業を続けておられます。お料理は石巻の食材にこだわった手作りの逸品ぞろい。いやー、これはすごい。おいしいのは言うまでもないのですが、何だろう、細かなところまで行き届いてると言うか、食べた瞬間に体の喜ぶのが分かるんですよねぇ。ランチミーティングの予定でしたが、お料理に目が行き本題に入れません(笑)。他のメニューも試してみたいな。イチオシのお店、また来ま〜す。ごちそうさまでした!(๑>◡<๑) #割烹 #八幡家 #石巻 #ひたかみ弁当 #石巻の食材 #地産地消 #イチオシ #また来ま〜す
表面カリカリの鰻に甘辛タレを絡めた名古屋風櫃まぶしが食べられる老舗店
清水屋さんにうなぎを食べに行ってきました٩(^‿^)۶ 大好きなうなぎ♡炭火焼きで風味も良く身もフワフワで脂がのっててタレもお吸い物もとても美味しかったです‼︎ また行きたい☆
控えめな量でも満足できる味わいの一皿
炭火で釜で炊くご飯と、炭焼き鰻! 松崎で鰻の気分になり訪問。東京の人形町に支店があり、東京でも人気の三好さんへ。 甘からず辛からず、鰻も美味しいです。また行きたいです! もちろんご飯も美味しい!
変わらぬ美味しさと手頃なメニューで、サラリーマンに嬉しい鰻のお店
【川魚 うなぎ】鰻巡りUNA.4(^^)館林市に用があり館林市本町一丁目の信号のところに移転した『ふかわ』さんにランチで伺いました(^^)1年半ほど前に市街地中心部の区画整理の為なのか…新築して移転していました(^^)《ブタ丼(¥550)》《他人丼(¥550)》と昭和の値段で食べられるリーズナブルなメニューもあり人気です(^^)今回はお目当てが〝うなぎ〟でしたので《うな重 特上(¥3,200)》をチョイス(^^)ふんわり柔らかなうなぎに甘さが控えめな大人向けのタレが絶妙で美味しい(^^)肝吸いもしっかりと美味しい(^^)ご贈答品に喜ばれる〝鮒の甘露煮〟が昔から有名なお店です(^^) #川魚うなぎ #鰻巡り #ふかわ
上伊那郡辰野町にある辰野駅近くのうなぎが食べられるお店
帰省したら毎回行ってる鰻屋さん。 1/3 予約してないので無理かなと思ったら、 ちょうど一席空いていて、ラッキーでした。 うな丼 1600円 鰻重 2500円あるも、 迷わず、鰻重!! ここは、ご飯と鰻が別々なので ご飯にタレはテーブル備え付けのタレを 自分好みで食べれます。 皮パリ、肉厚、ふわふわ。 肝吸も、大きな肝が入ってて もう、文句無し!!コスパ良いです。 良い1年のスタートを迎えることが できました(^ー^) 行く時は予約がおススメです! 大満足!! ご馳走さまでした! #長野の鰻
上品なお味の本格老舗割烹。ランチでお値打ちの味が食べられるのも魅力
夜の接待の下見で草乃にランチへ 人気なのか、ランチAは売り切れだったので 角煮のおにぎりのランチBを注文 持って来てくれたのは、さくらまやに似ている 女将さん! 上品な味ですべて美味しい‼︎ 夜も期待出来るかも
甘辛ダレが絶品、ご飯が進む本格焼き鳥
ナンコツ串が食べたくてリクエスト‼️ 全国展開のお店ですが、イオン千歳店はテイクアウト専門店o(^▽^)o ナンコツ串がお気に入りだけど、なんでも美味しい♪( ´θ`)ノ レバーはタレ(最高)、それ以外は塩(ツヤツヤ光っている)‼︎ ※息子は、タレがお気に入り♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 青じそつくねは、ヤバい美味しさ、直ぐ売り切れちゃう! それに、遅くに行くと、食べたい種類がない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ナンコツ揚げもビールに合うね(๑˃̵ᴗ˂̵) #スタミナごはんキャンペーン #日本一と言うやきとり #タレ最高 #塩、ツヤツヤ光っている。 #ナンコツ串やみつき #青じそつくね!直ぐ売り切れちゃう❣️ #テイクアウト
ふっくらうなぎと有田名物ごどうふの絶妙コラボを楽しめるお店
本日は有田陶器市に伺いましたので、 有田で人気のうなぎ屋さんへ、 お昼少し前で2組並んでました、 10分程度で店内へ案内されました、 頂いたのはうなぎ定食、 うなぎ1匹に有田の名物のごどうふもついて来ます、 ごどうふとは豆乳に葛やデンプンで硬くし豆腐よりももちもちぷるんとしてます、 ごま醤油とも良く合います、 うなぎは宮崎産でふっくらとしていて少し甘めのタレが美味かったです、 ご馳走様でした(๑>◡<๑)
韮山、韮山駅付近のうなぎが食べられるお店
鰻重 上 を注文 三、二〇〇円也 旨い! ぷりぷりの鰻に、醤油勝ちなタレが絡む インパクト強かったです
皮がパリッとして身はやわらかい、あっさりしたタレも美味しいうなぎ屋
年末に久々のうなぎ。元は問屋だったらしいこの店、二階の座敷でのんびり食べられます。 東京の有名店に比べれば…だけど、それでも格安でお腹いっぱい食べられます。それと巨大なだし巻き卵もふわふわで旨い。 お店の方の対応も良くて、落ち着いてゆっくり食べるにはお薦め。
うなぎの旨みをしっかり味わえる贅沢な丼
最特上丼、タレ肉丼をいただきました。ここの鰻は皮がパリパリで香ばしく、これが関西風なのでしょうか? スゴく(*☻-☻*)美味しいです。 仲間たちとシェアしたタレ肉丼もけっこういけますが、鰻の後では美味しさ半減でしょうか(u_u) 今度鈴鹿に行った時には、鰻屋なのに、色んなメニューがあるので、色々な物にチャレンジしてみます(^O^)
長倉にある信濃追分駅からタクシーで行ける距離のうなぎが食べられるお店
連休中に訪問。一度行って見たいと思って訪問。昼食で私はビールと酒を飲んで、家族は岩魚塩焼き定食とハヤの唐揚げで一杯頂きました。ハヤの唐揚げは美味いです。タレと塩で両方頂きましたがタレの方が好きです。次回は鯉こく他を選択したいと思います。
常滑、蒲池駅近くのうなぎが食べられるお店
毎朝、魚市場へ仕入れに行くからこそ ネタが新鮮‼️ 贅沢お寿司‼️ でもお値打ち‼️ また行きたくなる お寿司屋さん