上品なしつらえと甘み引き立つふわとろ鰻重が味わえる落ち着いた和食処
友人5人で川越ツアー。まずは鰻で腹ごしらえ。鰻重は小さい姫を注文。漬物とお吸い物がついて3980円。他、骨せんべいと鰻の頭とヒレの串もいただきました。これから食べ歩きもするので控えめに。
手軽に味わえる本格鰻重と旨みたっぷりの逸品が魅力
年末はコンビニ弁当か…と思ってたら、鰻屋さんが開いてる!ということで、テイクアウトで鰻です。 贅沢に、一番いいものを。 ふっくら身が旨みをだしてて、ご飯との相性も◎ ご馳走様でした!
贅沢な鰻重をリーズナブルに楽しめる、急成長中のコスパ重視店
【東日本橋・勢力拡大中の鰻屋】 鰻の成瀬という鰻屋が自宅近くにオープンしたので訪問 ランクの高い鰻重の「松」が2,600円と超破格だったので早速注文しました 松竹梅とあったのですが、鰻の量で分けている様です。 暫くして到着いただきます 大きな2切れの鰻がドンっと乗ってます❗️ 早速食べてみると、ふわふわで柔らかくていい感じ。関東風の焼き方です。 タレとの相性も抜群、ご飯も進みます かなりのボリュームがあり、これだけでお腹いっぱい 安すぎるので最初は正直期待していませんでしたが、この値段でこのクオリティは、かなり企業努力をされているのだと思います。 贅沢品をリーズナブルに食べられる鰻の成瀬、美味かったです❗️ ただ、店舗急拡大しているのが心配 いきなりステーキみたいにならなければ良いのですが #鰻の成瀬 #うなぎ #鰻 #ウナギ #東日本橋 #東日本橋グルメ #東日本橋ランチ #ランチ #グルメ #東京 #東京グルメ #東京ランチ #tokyo #lunch #unagi #foodstagram
厳選素材と秘伝の味が光る、北新地で堪能する関西風鰻料理の新スタイル
サプライズのおもてなし。当日まで、淀屋橋のお店としか聞かされておらず、とりあえず娘と孫と3人で向かう。予約の時間少し遅れて到着。まさかの2年前私がランチに娘を連れて来たお店(笑)私は、昼しか来れてなかったので、今回は娘の奢りで来店。地下の個室は初めて。ドキドキしながら着席。まさかの鰻春メニューのフルコース。全てが感動の連続でした。私は、せっかくなので、なかなか手に入らない幻の日本酒を2種類。お料理に合う超辛口と旨口をチョイスして頂きました。お料理は、全部で11品。目の前で擦ってかけて頂くライムや、柚子、レモンの香りが本当に爽やか、お花畑の様なサラダにかかってるドレッシングも、新鮮なパイナップルをミキサーにかけてとっても美味しかったです。鰻の食べ方こんなにあったっけ?と驚きメニューの連続でした。ファグラや、カラスミ等、高価な食材を使いながら、鰻の味を引き立てていました。6歳の孫の為に特別メニューまで、艶々炊き立てのお米で作ったおにぎりに、本場韓国海苔を振りかけ、拘り卵を使ったオレンジ色のだし巻き卵も素晴らしかった。お互い忙しくてなかなか夜ご飯一緒に出来なかっただけに、涙が出そうな位どのお料理も、真心がこもっていて、美味しいお料理でした。 食事前、九谷焼 北陸伝統工芸の箸置き25種類から好きなのを選ばせて頂けるのにも感動。次は夏メニュー!誰かを誘って又来たい特別なお店です。ご馳走様でした。
ふっくら肉厚うなぎと温かな雰囲気が魅力のカウンター鰻店
半年ほど前、2月8日のお昼に利用しました。 カウンターのみの小さなお店です。 7〜8席程度かな。 とてもリーズナブルな価格。 並1,700円 上2,300円 特上2,900円 ※写真は並です。 脱サラした旦那さんと、自分のお店をやっていた奥さんが、新たにうなぎやさんを始めたとのこと。 ほんわかとしたお店の雰囲気も良かったですよ。 また行きます。
とろける鰻とふわふわ食感、満足度抜群の手軽なご褒美ランチ
久しぶりにうな重食べました 並と上の松、2600円と2900円で、大満足でした 平日の夜だからか、直ぐに入れました 今度はテイクアウトも試してみます 追いダレがついてくるので、自分で調整できるのもいい
満足度抜群のボリュームとうなぎ好き納得のコスパランチ
並うな重松ご飯特盛と白焼き二分の一匹。本当は梅を頼んだつもりでしたが、1000円アップで梅の3倍の鰻だったから結果オーライかな?
こちらには初訪問になります。 平日の11時に入店しました。 メニューから特上をいただきました。 女性、奥様かな?の接客も良く また再訪問したいとおもいます。
炭火焼きの香ばしさと満足感を気軽に味わえる、お値打ちひつまぶしスポット
推し活のため名古屋へ ライブ前の腹ごしらえでひつまぶしを食べました〜 11時半ごろ行って、40分ほど待ちました。 予約は不可なので当日並びましょう 特上ひつまぶし 妹は、うまきの入ったうな丼を選びました どちらもめちゃくちゃ美味しかった〜(T . T) 某牛丼チェーンでさえ1000円ぐらいするのに ここのうなぎは特上ひつまぶしで3000円、 うまきの丼はたしか2000円ほど ほんとに美味しくて大満足でした。 行った時点でうな肝が売り切れていたのと、 12時過ぎに食べて数分後に鰻巻きが売り切れていたので早めに行くに越したことないです◎
【赤坂駅よりすぐ】蒸さずに焼き上げる”地焼き”でじっくり旨みを凝縮した鰻に舌鼓
【永田町】”鰻 北白川” 永田町駅すぐのところにある鰻専門店。 ここでは蒸さずに旨味を凝縮させる”こなし”という技術を用いた地焼きの鰻をいただけます。 店内は思ったよりもカジュアルでテーブル席メイン、奥には完全個室もございます。この日は個室でいただきました。 この日いただいたのは16,500円の華コース。 この同じコースはお昼にもいただくことができます。 13,200円の月コースとの違いは白焼の有無と鰻重(又はせいろ蒸し)が一尾になるかの違い。 先付けのかぼちゃのすり流しから。 八寸はナマズの南蛮漬けや、いまが旬のホタルイカに菜の花など華やか。味付けはしっかり目な印象です。 “う巻き” ふわっふわの卵が美しい。この写真で1人分。 “白焼” このコースで含まれる白焼。 皮目はパリッパリ。身はふっくら。最高です… お醤油にお塩、山葵が添えられますがほとんどお塩と山葵でいただきました。 白焼美味しすぎて鰻重が益々楽しみに。。。 “鰻重 梅(一尾)” そしてメイン。せいろ蒸しを選ぶこともできましたがやはり鰻重にしました。 しっかり量あってびっくり!(嬉しいです) タレの存在感も絶妙で表面はかりっと、中はふっくら。お箸が止まりませんでした。 鰻尽くしのコース、贅沢です。満腹。 焼きも良く、満足度の高いコースでした。 またお伺いしたいと思います! 【華コース(全7品)】16,500円 •先付(かぼちゃのすり流し) •八寸 •う巻き •うざく •白焼 •鰻重 梅(一尾)又はせいろ蒸し 梅(一尾) •甘味(わらびもち)
手頃な価格でボリュームたっぷり、鰻の新定番を気軽に体験
❤️7月3️⃣回目の 鰻福感mission❤️ (˙꒳˙ก̀)ハーイ ‼️7/24土用の丑の日投稿‼️ 今年は2回土用の丑の日で ✨一の丑✨ という訳で⚠️割込 鰻レビュー⚠️ 【土用の丑の日〜前倒し10日前行ったよ】 ✡️2024.7/14✡️ #鰻の成瀬 新規Openしていた✨東上野店✨ #鰻好き 姉妹&ヨーコちゃんと 東上野と言っても、上野駅からすぐの場所よ 文句やと前回上野駅に向かった時に✨発見✨ ♪いつ食べに行こうか♪と思っていたら ヨーコちゃんから『日曜淺草行く用事あるけど、ランチに来れる❔』ってお誘い ヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ 3人とも #うなぎ好き マダム's 梅雨空の日だったけど(ง ᵕωᵕ)ว♪ 上野駅で3人集合してGOー!! ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪麦酒 オーダーは #うな重〜竹 麦酒グビグビd(≧▽≦*)しつつ待つお気楽バァバトリオ♪ #コスパ最高 #ふっくらふわふわ鰻 全国❔展開している #チェーン店 #眼福うな重 ❤️美味しくってリーズナブル鰻❤️ 特別な日じゃなくても楽しめるのよね✌️ ♡今日は土用の一の丑の日 皆様どちらで鰻福感を味わうのかしら♡
鰻重とうな肝。 中東の影響で仕事が忙しくなってます。 得意先とスタミナをつけようとKITTE大阪の4階にあるうなぎ川はらへ訪問。 ◎鰻重 4500円 ◎肝焼き 1000円 ◎鰻の生姜煮 500円 先ずは生ビールで乾杯。鰻重が到着するまで、スピードメニューから鰻の生姜煮と、肝焼きを注文。 肝焼きはタレか塩かを選べ、塩焼きにしました。 鰻重は10分も待たずに、到着しました。鰻重は鰻が5切れ入ってます。川はらは奈良の鰻店で外はパリッと焼きあげた関西風です。 3杯目からは奈良の地酒に切り替えて肝焼きなどをつまみながら頂きました。 KITTEの落ち着いた雰囲気で美味しい鰻を食べれて良かったです。
鹿児島直送の肉厚うなぎと香ばしい地焼きが楽しめる清潔感あふれる店
鹿児島県の日本一の鰻養殖の会社の直営うなぎ店。福岡の1号店とこの店が今年2024年にオープンした。 鰻は確かに肉厚で、肝焼きもまあまあだが、酒の肴は殆ど少ない。 値段も直営にしては、かなり高め。 それだけ鰻には自信があるのかもしれませんが、やはり養殖感は否めない。 タレも薄っぺらい感じで、老舗の深みは出せていない。 これからに期待かな。
うなぎのしろむらが隣町の知立駅近くに オープンしたので晩御飯で行ってきした。 店内は和モダンな落ち着いた雰囲気。 鮮度抜群の三河一色産活うなぎが楽しめて 各種うなぎ料理に一品料理も充実しており トリビーから特上丼と名物う巻を注文。 ◆しろむら名物 う巻(1,980円) ◆活うなぎ丼 特上(7,150円) ◇サッポロ赤星 鰻のしぐれ煮を半熟ふわとろな卵で包んだ 名物う巻は美味しすぎてまさに絶品です。 活うなぎ丼 特上は活うなぎ1.5尾を使用し 外はパリッと香ばしく中は旨味たっぷりで 一体感がめっちゃ美味しいです!!! 卵黄の醤油漬けも他にはないアクセントで 活うなぎの旨味を引き出して最高でした。 スタッフの接客も丁寧で良かったです。 ごちそうさまでした。
阿倍野来てからずっと気になってた鰻屋 最初食べるなら #特上 #激美味 満足としか言えなかった! 鰻美味い
歴史を感じる店内でふっくら柔らかのうなぎを堪能できる落ちつたお店
大森駅北口から、水神公園の終端くらいまでずっと行ったところ付近にあります。結構歴史のあるお店のようです。 程良く蒸したウナギはとても身が柔らかく、丁寧な味でした。駅からちょっと遠いけど、お気に入り。
度会郡度会町にある田丸駅からタクシーで行ける距離のうなぎが食べられるお店
駐車場もしっかりあって入りやすい。 味もとっても美味しかったです♪ また行きたいですがお伊勢詣りの帰りに寄ったので 私の生活圏から遠いのが残念です
ふっくらとした柔らかすぎない、鰻が美味しい。ライスバーガーもある鰻屋
北越谷にあるうなぎ屋さんです。車で行きました。活鰻を捌いているので、うな重が出てくるのに多少時間が掛かりましたが、とても柔らかく満足なうな重でした。
いけすの魚を調理、新鮮ニジマス定食が人気、つりぼりがある食事処
三河のひつまぶし。 名古屋や静岡とは少し違い、タレがトロトロで濃いのが特徴。 仕入れてきたばかりのうなぎを使用するので臭みはなく、とても美味しいです♪
昭和の雰囲気が漂う、懐かしい味で癒される、うなぎとやきとりのお店
銀座七丁目にあるうなぎとやきとりのお店宮川のうな重弁当をお持ち帰りして貰いました(^.^) 心なしかお店で食べるよりもごはんの量が増えてる様な気がして得した気分です(^^;; 冷えても美味しいうな重弁当、美味しく頂きました(^.^)