ごちそう気分をリーズナブルに楽しめる、家族で賑わう百貨店の鰻料理
2026/2月 ども❗ 今日は午前中難波でお仕事 もう~昼かぁ~。。。 少し早いが何か入れて帰ろう❗ 何を食べようか?。。。 上本町で途中下車。。。 近鉄百貨店のレストランフロアで おっ❗ うの字かぁ~❗ 国産鰻・江戸焼き 良いねぇ~❤ リーズナブルなランチメニーも 色々と有るじゃ~ないかぁ~❤ ☆ミニ鰻&だし巻き重 ¥2500円 だし巻きと鰻。。。 良いじゃないか❗良いじゃないか❗ 肝吸いも旨いねぇ~❤ 鰻とくれば。。。普通 奈良漬けなのに こちらのお店は違うんだ。。。ふっ やはり。。。追いダレしちゃうのね❗ 鰻。。。江戸焼き。。。柔らかっ❗ なるほど❗ なるほど❗江戸焼き パリパリ感は無いが。。。 柔らかくて旨いねぇ~❤ 美味しかった❗ ごちそうさまぁ~❤
ふっくら柔らか鰻と絶妙なタレが楽しめる鰻料理のお店
ふっくらと柔らかい鰻でタレも甘さ抑えめで最後まで美味しく頂けました。キモ焼きも焼き目が丁度良くて美味しかったです。
老舗のもてなしと満足感ある鰻料理
足利市通にある"鳥常本店"さんへ。 老舗の鰻屋さんでランチしました。 休日開店前に予約を入れ訪問。 店内客も多く、同時にテイクアウトの来店もありました。 奮発して「特上うな重」¥4000を注文。 待つ間になんと、肝串焼きをサービスして頂きました。 嬉しい一品、美味しかったです。 特上は見た目に2切れ、そして隠し鰻! ライスインサンドで2切れ〜! 当然旨い!! しじみ汁と茶碗蒸しも美味しかったです。 接客も丁寧でした。 #鰻 #老舗 #テイクアウト #うな重 #通 #足利市 #栃木県
ふっくら鰻と絶品タレで心も満たされる贅沢和食ランチ
あべのハルカス近鉄本店タワー館12階に有る、 ふっくら江戸焼鰻がいただける、 「江戸川あべのハルカスダイニング店」さんでランチ♪ 江戸川名物、おすすめのおひつまぶし 税込4,400円 初めはそのまま、薬味を添えて、最後はお茶漬け色々お楽しみいただきます! これは是非またお邪魔させていただきます❗️
驚きのボリュームとふわパリ食感に感動する百年の老舗鰻料理
初めて食べた時 美味し過ぎ!と思って そこからタイミングもあり 中々予約が取れなくて 2年ぶりの来店 うなぎ定食(松)¥6000 少し値段は上がってたけど 当時の衝撃のまま 美味すぎた❣️ 皮はパリッとしていて 身はふっくら(o^^o) やばいくらい美味しい〜❣️ うまき、うざくもついてて ボリュームがあってお腹いっぱい✨ ご飯はおかわり無料でした 予約時に時間かかるので 先にメニューを決めた方が良いといわれ 松にしました。 それでも多少待ったけど 感動過ぎて大満足でした❣️ お腹いっぱいご馳走さまでした❣️ 鰻はここだね❣️ 店内は靴を脱いで広めの 掘りごたつ席 向かいに駐車場有ます
友人にご馳走様になりました。 うなぎを食べたいということでこのお店を選んでみました。ご主人は、元ヒルトンで働かれていたとか? うなぎは、さらに値上がりしていましたが、友人が奮発してくれました。おすすめの日本酒、焼酎をいただきながら、美味しくいただけました。
香ばしいうなぎと甘だれが奏でる贅沢な味わいのうな重専門店
ランチですが、出前していただきました。 写真は、うな重(上)です。 きも吸いを付けました。おだしをポットに入れて下さり、 お椀を付けていただけるので、ほぼお店そのままの雰囲気 で食せます。 うなぎを焼いた香り タレの甘さ加減 たまりません! うなぎの焼いた香りが移ったごはんを香りとともに口に運ぶと うなぎの焼いた味がさらにおいしさを倍増させます。 うーん たれをまとったごはんがこれまた堪らない! うなきの身は柔らかく、かつ、ぷりっと感を失わない 極上のおいしさです。 うな重の(上)でなくても (中)で十分に豪勢で、 (並)ですら十分なごちそうです。 つけあわせの漬物で箸休めして きも吸いをいただくと 甘だれをリセットして 再び至福のうな重の世界へ あーおいしかったー ごちそうさまでしたー 次は、きも焼きにビール飲んでから うな重で満足したいなあ
下町和室で手作り小鉢と絶品鰻重が楽しめる店
知り合いに教えてもらった『大和田』さんの鰻重です。丁度お昼どき、暖簾を括ると右手に1席先客ありです。 「1人ですけど?」 「お2階へどうぞ^_^」 と2階へ通されました。 いかにも下町って感じの和室が落ち着きます。 鰻の前にビールを小瓶で頂きました。この時出された摘みが絶品に美味しかったです❗️女将さんの手作りでサービスとのこと。確かごぼうを使った小鉢で(帰りしな、お料理の名前を聞いたのですが忘れちゃいました)めちゃくちゃ美味しかった。ビールにも合いますが、きっと白飯にも最高です そして、お待たせいたしました❗️鰻重です。 どうして鰻重ってこんなに美味しいんですかね 甘さを抑えたタレが私には頃合い、美味しいです。そして肝吸いですよ。別料金なのですが、絶対頼んだ方がいいです。 ご馳走さまでした
国産鰻にこだわり、豊洲市場仲卸直営だからこそ、毎日新鮮な食材をご用意しております
鰻重上で6000円。 東神田の街中にあるお店です。鰻で夕飯にしようとやってきました。玄関からなかなか伝統ありげな雰囲気です。鰻重を注文したところ、15分くらいで運ばれてきました。タレがよく沁みたふっくらした鰻で美味しかったです。
静かな一軒家でじっくり焼いたふっくら鰻
店名: すが原 おすすめ度(最高A-E):E (美味しいことは間違いないが再訪はいいかなというお店) ジャンル:うなぎ 価格:5,000円前後 味:ちょっと仕事のいざこざがあってここの鰻を食べに来ました。歴史を感じさせる店構えでちょっと緊張しますが、昔ながらの鰻重をいただきました。値段はランチでも安くはないです メニューは 松竹梅ではなく いろはにほへと で伝統的な標記です。だんだん肉厚になって行きますが、私は「に」を注文 ふわふわの鰻と甘辛いタレの相性がよく飲み物感覚でかきこんでいました 場所的になかなか大衆受けはしないでしょうが、そこがまた通の通うお店感があって良かったです きっと力士もタニマチとかと来たりするんだろうなと風情を感じるお店でした 雰囲気:住宅街の中に佇むお店で広くはないですが、昔貴乃花部屋とかがあった影響かお相撲さんの手形があり歴史を感じる名店です サービス:電子マネー使えません #中野新橋グルメ #中野新橋すが原 #うな重 #力士が通う店
半身揚げやさつま揚げと生ビールが楽しめる居心地の良いお店
初めて訪問しました。 この夏4度目のうなぎ。 うな重を注文すると、ふっくらとして柔らかなうなぎと、秘伝のたれ絡んだご飯は、食欲がすすみます。 また近いうちに来たいお店です。 美味しかった!
甘辛のタレが絶品で、フワフワに焼かれたウナギの蒲焼が美味しいお店
土用の丑の日にいざ出陣⚡︎ 店の前まで行くと鰻のタレの香ばしい香りがしてきてだいぶ食欲そそられます!!✧ \( °∀° )/ ✧ 鰻ふわふわ~で箸でかるぅく切れるし、タレも甘辛が絶品♬*゜ 幸せ~なひと時でした。 ご馳走様でした(。-人-。)
老舗ならではの丁寧な味わいと優しい接客の鰻屋さん
昔からある鰻屋さんのもり❣️初来店です(^^) 人気の昼御膳は売り切れだったので〜 うな重御膳を注文しました。 外がカリッと中がフワフワ、タレもあっさりで美味しいですが…少しご飯が乾燥してる感じだったけれど鰻は美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡ 店員の皆様もサービスが良くて、優しくて親切でした✨ ご馳走様でした✨
身がプリプリの鰻を味わえる、ひつまぶしが人気の老舗の鰻のお店
たまにはちょっと贅沢に鰻が食べたくて 赤池の鰻屋にランチで行ってきました。 予想以上に人気なのでびっくりしましたが 開店前から早めに並んでたので2番目です。 店内は広めの落ち着いた和の雰囲気。 清潔感があって接客もすごく丁寧ですね。 早速、シンプルなお品書きの中から… 上丼(3,200円)を注文。 鰻の皮はパリッと香ばしく身はしっかりで 食感が良くてとても美味しいです!! 甘辛で濃いめのタレもご飯と相性抜群だし ご飯の中にも鰻が入っていて最高でした。 帰る頃にはかなりの人が待ってましたが… 赤池で人気の鰻屋さんなんですね。 ごちそうさまでした。 #日進赤池の人気鰻屋 #鰻上丼 #関西風うなぎ
旅の途中で出会える、贅沢なうなぎと白焼きを楽しむうなぎ専門店
浜名湖へうなぎ三昧の旅に出た時に寄ったお店です。 午後の陶芸教室にほど近いうなぎ屋さんがあったので、開店前に訪問しました。 10時半ぐらいに着いたのですが、この時点で4組目位でしたので、人気なのかな。 せっかくなので、贅沢のうな重と白焼きを注文してみました。 うな重は、タレの甘さが強めで、ご飯がよく合う印象でした。 山椒が、GABANの袋入り?初めてでした。 白焼きは、わさび塩で食べたのですが、脂と塩気が丁度良くおいしかったです。 味もボリュームも大満足なお店でした。 ごちそうさまでした。
盛岡城址公園近くにある香ばしい香りがそそられる鰻屋さん
某サイトで、百名店に二度、選ばれていたので、気になっていたお店に何度か行ったら、毎回、予約のお客様で満席の看板が出ていましたが、今回は、看板が出ていなかったので、入店したら、奇跡的にラスイチの席で入れましたოර⌄රო 店内に入ると、相席でしたが、席に案内され口頭で注文するシステムでした⁙ὸ‿ό⁙ オーダーは「特選うな重」になりますოර⌄රო 肝吸とお新香付でしたოර⌄රო うなぎは、皮はパリッとしていて、身はフワフワで、甘みの少ないタレが美味しいかったデスოර⌄රო 落ち着いた雰囲気で大満足でしたოර⌄රო #今年107件目の投稿 #テーブル会計 #予約必須
贅沢なひとときを楽しめる川越の本格うなぎ料理
お盆のお墓参りを兼ねて、川越に うなぎを頂きました。 大変、美味でした。 11時のオープンの10分前にお店についてすぐに入れました。 その後、11時半には店外まで行列でした。
うなぎを食べるならココ!と地元民から愛される老舗店
人気の鰻屋さん。 裏に駐車場あります。 OPENと同時に満席になります。 写真は、うな重特上とからあげ定食。 他のお客さんは、お刺身と鰻の御膳を食べてる方が多かったです。
地元で有名な、身はふっくら皮はサクッとした鰻屋さん
【混ぜ合わせご飯が抜群に旨い鰻丼】甘すぎないタレと絶妙な焼き加減で人気の鰻屋さんです♪こちらは、鰻丼がタレ混ぜタイプで、鰻重がタレ掛けタイプです!!タレ混ぜ派としては「うな丼並(2,100円)」をチョイス♪期待を裏切らないカリカリ鰻とシットリ混ぜご飯が最高!!心も胃袋も癒されて大満足✩✩✩
食育、食文化の継承にも尽力。うなぎとせいろむしが大評判の名店
ゆったりと品のいい店構えの扉を開けると、店内も落ち着いた雰囲気でとてもいいです。 せいろ蒸しはいつまでも熱々、鰻はもちろん美味しく、ご飯も甘すぎず丁度いい味付け。 美味しい鰻を堪能しました。 ボリュームが結構あり、男性でも満腹になります。女性の方は少なめをお勧めします。