ネギとワサビが効いた、とても美味しいうなぎが食べられるお店
うな丼(上)¥3,700- ミシュラン2014ひとつ星 →2019ビブグルマンのふぢ井at久留米 ご主人に伺うと鰻は鹿児島の指宿産で、一般的な九州の料理法とは違い、少し蒸してから焼いているそうです。 この鰻丼は(上)とありますが、並は用意されておらず単一サイズのみ。 蒲焼きは二階建てになっており食べ進めると顔を出します。 鰻のサイズ的には中程度かな?肉厚はあまりありません やはり九州は醤油が甘いので全般的に料理が甘くなりがちですが、こちらはそれほど甘くないと思いました。 錦糸卵は結構な量が入っています。 ご飯が少なめなので、単品だと満足できないかもしれません。 自分はコースの一部だととらえました。 肝吸いがついてるのはマルです。 漬物は3種類ともにグッド。 ごちそうさまでした。 採点が低いかもしれませんが食べログの3.5以上は全国の飲食店の上位3%に入りますので妥当でしょう。
三河一色産のうなぎと豊田市旭地区産の自然薯をメイン食材とした本格和食店です。
土用の丑の日が近くなり、無性にうなぎが食べたくて行きました。今日は奮発して特上重を注文・・・。待つこと約20分で出てきました。この店はごはんがおかわり自由なので、ペース配分をする必要がなくお腹いっぱい食べられます。味も自分の好みのど真ん中です。また明日から仕事を頑張ってご褒美にまた行きます。
香ばしさとふっくら感が自慢の、幸せ気分を味わえるうなぎ専門店
虎ノ門にあるうなぎ屋さん。 チェーン店らしいですが しっかり焼き上げた鰻です。 味も十分満足ですね。
焼き鳥と鰻をリーズナブルに味わう、サラリーマンの隠れた大衆居酒屋
季節ものは手を出したくなる笑 お手頃価格で鰻の4品 2人で一杯やるには良いけど1人だともう一杯必要になる笑 個性的なカウンターテーブルと寒さがこたえたが… 旬のモノを美味しく食べれるのはありがたい
大将が獲ってきた天然鳥獣山菜魚料理が頂けるお店
rettyのお歴々が楽しんでおられた投稿を拝見して、行きたくて仕方がなかったこちらのお店、やっと念願かなって訪問です。 天下茶屋駅近くにひっそり、提灯が良い風情。 この日の予約は私たちだけです。 囲炉裏ばたに座して、ビールとつきだしの海鼠からスタート。 つづいて、カツオのお刺身。「なんとかカツオ」とおっしゃったのですが、ちゃんとした名前は失念。 脂がのって美味しい!ニンニクとお塩でいただくと最高です。 そして鹿肉のボイル。六時間かけて煮込むとおっしゃっていました。臭みは全くなくて、あっさり。良いです! このころには日本酒にスイッチ。お店においてあるお酒が飲み放題。日本酒は数種類あるので、いろいろなものを少しずついただくことに。 純米吟醸羽州乃村、大吟醸北秋田、北秋田にごり、吉乃川新酒しほりたて、春鹿超辛口・・・。 囲炉裏では下仁田ネギの炭火焼き。むちゃくちゃ大きいのです。外の皮はこげて真っ黒になっていて、なかのぬるぬるしたところをいただきます。 なんと美味しい!能登から取り寄せられているというお塩をかけていただくと至極の美味しさです。 椎茸も焼いてもらいました。大判肉厚ジューシー、美味しいことこの上なし。 次はメインの鹿肉のステーキ。囲炉裏で炭火焼きです。鹿肉のボイルもステーキも初めて。「しまったお肉」という感想でとても美味しい! つづいてお鍋です。猪肉の味噌仕立て。お腹はだいぶ容量が・・・、でも食べれるのです。 鹿肉をいただいたあとに猪肉。このうえない贅沢! 最後におうどんを。 あー、なんという幸せ。 店主も奥さまも気持ちよく接してくださいます。 素晴らしいお店でした。 ごちそうさまでした♪
新鮮さが際立つふわふわ食感の贅沢うな重体験
お世話になっているお取引先のK社長との打ち合わせで「近くに美味しい鰻屋さんがあるので、一緒に行こう」とお誘いいただき、伺いました(•‿•) うな重の松(4,500円位)をいただいたのですが、うなぎの臭みなど全く感じなくてフワフワの食感で本当に美味しかったです。 聞くところによるとK社長の幼馴染が養殖で育てて、新鮮なうちに捌いてその日のうちに提供されているので、他店では味わえない美味しさで提供できるそうです(/^-^(^ ^*)/
肉厚且つふわふわなウナギが堪らない老舗のうなぎ屋さん
埼玉川口市鳩ヶ谷老舗鰻湊屋さん。 コロナの影響でアルコール提供ないのは、残念ですが、上鰻大盛りで大変美味しく頂きました。 ふわふわの鰻に、極上のタレがベストマッチしています。 しかも、米は、魚沼産コシヒカリで手抜きなしです。 再来します。
ふっくらうなぎとご飯の絶妙な味わいが楽しめる店
お昼時に贅沢をしようと伺いました。 特上の鰻重定食。 鰻も柔らかく、そしてタレとの相性も抜群でした。 食後のデザートも涼しげで美味しく、また行きたいと思えるお店でした。
上品で親しみやすい空間でコスパ抜群の美味しい鰻
所用で実家に逗留していて買い物がてら商店街まで出かけた日曜のランチタイム、こんなところに鰻屋さんがあったかしら、ということで、これは行ってみないとと伺いました。嬉しいことに土日でもランチをやっています。引き戸を開けると縦に長いフロアが広がっていますが、通されたのはさらに奥の座敷でした。間口からはわかりませんでしたが、かなりの大箱のようです。座敷はテーブル席になっていて、これならどなたでも利用できますね(^ ^) メニューには昼の定食の他にランチ鰻重もありますがお椀は肝吸いではないとのこと、ならばレギュラーメニューから軽めに 梅重 2310円 にしました。肝吸い、お新香、小鉢が付きます。鰻は蒸す時間がかかるので時間がかかるそう、今回は余裕があるので問題なしです。ゆっくりと待つつもりでいましたが、思いの外早く運ばれてきました。トレイの上にはお重、肝吸い、ほうれん草の胡麻和え、白菜ときゅうりの浅漬けが載っています。ほうれん草の胡麻和えは黒ゴマが使われていて、最近見ないタイプですね。肝吸いには小松菜が入り、出汁が美味しく上品でしかもアットホームなお椀でした。鰻重の蓋を開けるとフワッとタレの良い香りが立ち昇り、ふっくらとした蒲焼がのっています。梅なのでもっと小ぶりかと思っていましたが、これは十分な大きさです。大きさよりも厚みに驚きました。蒸し加減が良いのかもしれませんが、1cm以上はある厚みで水っぽくなく、程よく焦げ目もついた焼きも素晴らしい‼︎ タレはサラッとしていて鰻の風味を邪魔しないタイプで、これも大変美味しい‼︎ ついご飯に追いがけしてしまいました。白菜の漬物でさっぱりとさせつつあっという間に無くなりました(^ ^) こちらの鰻重にはデフォルトでスプーンも付いてきます。驚いたことにスプーンの形がお重にフィット⁈ ちょっとしたことですが、美味しいものを気を遣わずに食べられるような気配りが素晴らしいと思います。お話を聞いたらすでに開業してウン十年、改装してから22年、幼少の頃から仙川地元民でしたが、一体私は何十年もどこ見て歩いていたんだろう⁈ 日曜の昼ですがほぼテーブルは埋まり、皆さんビールなどと一緒にランチを楽しんでいらっしゃいます。今までこのお店に気づかなかった自分が悔しいです(^ ^) 機会を見つけてディナータイムに伺おうと心に決めました‼︎
ふわふわ鰻と秘伝のタレが絶妙な美味しさと評判な、人気の鰻料理屋のお店
4/28(日)うな重が有名だと聞いて行って見ました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)鰻が柔らかくて、 ほくほくで美味しかったです( '༥' )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
地酒が揃っている。創業1782年のうなぎ・川魚料理専門店
山形のホテルについて、telし今日の今日で予約できるか伺ったところ、一名ならとのこと。ホテルから1.7kmあり、行きはタクシーで。 梅酒&竹重を頂きました。 皮はパリッと、身はふっくら、山椒のみで追いタレなしで、美味しく頂けました。東北一周ツアー最後の晩御飯、とても満足。帰りは1.7km歩いても苦にならないくらいパワーチャージ ごちそうさまでした(゚д゚)ウマー #山形 #うなぎ
出来立てふっくら鰻と蒸篭蒸しが家族で楽しめる専門店
土曜日の開店11時の15分前に到着。8組待ちがありたが、店内で発券したら外で待っていいスタイルなのでストレスありませんでした。本日は120食限定とのこと。店外には鰻の香ばしい匂いが漂っておりこれだけで正直ご飯すすみそうです。 店内に入ると古民家風の落ち着いた雰囲気で、店員さんもとても丁寧で期待できます。 頼んだのはう巻きと上せいろ蒸しです。 う巻きは、見た目通りぷるんぷるんでうなぎと良い塩梅て思わず唸る美味しさでした。 せいろ蒸しは、重厚な重箱から開けると良い匂いがして、そのままの勢いで口に入れましたが、ふわふわの分厚い鰻に甘いタレが染み込んで最高でした。 お隣の年配グループの方が、生きてるうちに食べにこなねーといわれてましたが、思わずうなずいてしまぢした♪
蒸した関東風のうな重の創業70年ほどの老舗店
2人で予約したので、コースを注文出来ず。特上鰻重を娘と誕生日祝いと言うことでいただきました。近年各地(宮崎、鹿児島、福岡、柳川、三島、潮来、名古屋)で食べた中で一番美味しかった❗️ふっくら柔らかく、垂れ回しが絶妙、御飯の粒立ちも素晴らしい。山椒も優れものです。大変満足しました、ご馳走さまでした。
気軽に立ち寄ることができる美味しいうなぎ屋
下呂温泉の人気鰻屋 かばや。 名古屋より特急ひだに乗り、下呂へ。下呂は温泉が有名で車内は観光客、卒業旅行の学生がほどんど。私はキラキラしてる学生を横見しながら、出張です。今回は事前に予約しておいた、かばやでビジネスランチ。 先ずは海鮮サラダが提供され、その後に鰻重が、 鰻重は2段式になっており、1段目に蒲焼、2段目に鰻重となってます。 鰻は炭火で焼かれ、カリッとした焼き上げです。 岐阜も関西風なんです。 ボリュームもたっぷりあり、とても美味しい鰻重でした。こちらのお店は下呂駅から車で5分と少し離れてます。ただ平日でしたが、外には行列ができる人気店の為、事前予約がお勧めです。
宮崎市郊外の、長年地元から愛される鰻料理専門店
どうしてもうなぎが食べたくて、朝から記帳して食べてきました。 うな丼の上をオーダー。 久々のもりやま うなぎの旬の関係もあるのか(8月5日です。) なんだか前よりもうなぎが小ぶりですが・・・ お味は変わらず美味しい。 うなぎが小ぶりだからか、 皮目のゼラチン質も控えめで あっさりといただけました! やっぱりうなぎは美味しいですね!
濃厚なタレが絶品と評判、もっちりとした美味しい鰻が頂けるお店
街中のうなぎ屋さんで堪能しました! リーズナブルなうな丼さんを頂きましたლ(°∀°) 香ばしくてふっくら鰻! ご飯にタレがしみ込んであっさり食べられました。 #うなぎ #熊本市
備長炭香る絶品うなぎと心くばりのおもてなし
今年は本日から土用の丑の日らしい。 知らずに伺いましたら、土用限定メニューになっていて店内も家族連れで大賑わいでした。 肝串が無くて残念ですが、 旬のものをいただきます。 うな丼竹2,450円 せいろではなくどうしても白ごはんにこだわってしまうところがあります。 山椒とうなぎのタレをかけて痺れます。 今日は宮崎産のうなぎでした。
美味しい鰻が食べられると地元でも人気、那珂川にあるうなぎ専門店
今回の福岡帰省 最後の夜 20:00を過ぎて うなぎのせいろ蒸しを食せずに沖縄へは旅立てぬという強い想いが募り、やって来ました那珂川町 到着は20:40 21時閉店なのにせいろ蒸しをオーダー 嫌な顔もせず気持ち良く受け入れて頂きました。 いつものうなぎ屋さんより 少し小ぶり(その分価格もリーズナブル)でしたが、味は満足❗️ これで思い残すことなく、沖縄での仕事が頑張れそうです!
色鮮やかなメニューが豊富な、美味しい定食が食べられるお店
美味かった〜〜!!ひつまぶし!うなぎふわふわ!安定の美味しさ〜! あとうなぎの骨唐揚げがめっちゃ美味かった!満足〜〜!!!
秘境感あふれる場所で味わう本格蕎麦とひつまぶし
山菜蕎麦、ひつまぶし小をいただきました。 蕎麦はコシがあって、他で食べる蕎麦と違いました!つゆも好みでひつまぶしも美味し‼️ 横浜の秘境的な場所ですが、ドライブで行ってもらいたいお店です。