更新日:2026年06月15日
注文ごとに手打ちする麺と豊かな味わいが魅力のこだわりラーメン店
券売機の一番上の行が煮干なので 喜多方らーめん 煮干 1200円 を頂きました。 注文が入ってから作る麺はもちもち、コシがあって太さにバラツキがあるので食感も様々で楽しいし、美味しい。 どのスープにも合いそうなので、リピートして他の味も試したくなる。
鶏と魚介の旨味が光る、行列も納得の上質ラーメンを堪能
20250902 新宿臨店、先輩につれていってもらったのどくろラーメン。 混む前に滑り込み。 出汁よくでてて美味しい。
個性派ラーメンと多彩なサイド、行列も納得の快適空間
ダイビル2階にあるラーメン屋さんとは思えないガラス張りのスタイリッシュな大人気店 モバイルオーダーなのに支払いは現金のみ 平日のお昼にたまたま待ちなしで入れたけどその後すぐに行列が続いてました 少し甘みがあるスープ チャーシューも煮卵も美味しかった 世界進出されるそうで店名とは逆に突き進んでおられますね
こだわり素材と手仕事が光る、上品で奥深い中華そばの名店
中華そば(塩)1,100円也 長年気になりながら、近いようで遠い此方に 初訪問です 桜エビのかけらを発見しました もっちりしたちぢれ麺 奥に甘味と心地よい戻り香のある出汁の調和 飲み切れる塩味 吊るし焼豚は肉の硬さを楽しめる 青菜、メンマ、焼き海苔が 麺に程よくアクセントを与える 寡黙で華やかな一杯を楽しませていただきました もう、言葉にできないですが、 静かに佇む居合道のような印象でした 美味かった〜 完飲!やっちまった(^^;; #保土ヶ谷東口商店街 #寡黙 #最低限で上質な接客 #保土ヶ谷
ラーメンのようでラーメンじゃない、驚きの一杯を味わえる隠れ家麺処
#3738投稿 ラーメン33杯目 「楢製麺」 2026.6.9 特製醤油(1,740円) 久しぶりの楢製麺。 12:40くらいに到着し、外行列なし。 店内を覗くと8席のカウンターに空席3つありました。 角席に就いて特製醤油を注文しました。 醤油スープは鶏ベースで脂を感じる芳醇なスープ。 ストレート細麺は綺麗に整えられており、その上にこちらの特徴である大きな真竹メンマ。特製のトッピングはとろとろ味玉、ロースレアチャーシュー、豚バラ厚切りチャーシュー、鶏チャーシュー×2。 美しいビジュアルのラーメンです。 カウンター8席のみ。先客が帰ったあと、外国人の2人連れが相次いで2組入ってきました。 グローバルな人気なんですねぇ。 我々日本人にはお値段が高くなったなぁと感じるけど、外国人から観たら高くないんでしょう。 気軽にラーメンを食べに来てますね。 何はともあれ、今回も美味しくいただきました。 ごちそうさまでした。 #特製醤油ラーメン #楢製麺 #筍メンマが象徴 #3種のチャーシュー #麺が美味しい #南新宿 #カウンターのみ
大山鶏の丸鶏と鴨を惜しげもなく使用した濃厚鶏清湯スープが決め手のらぁ麺!!
1口手を付けてしまってからの撮影で大変恐縮です。。 結構前に新宿店は行ってましたが、池袋は初めて。 ここでもあまのじゃくを発揮し、汁なし系を。 こちらも美味しかったし、ボリュームありますねぇ~ お値段も良心的。
淡麗煮干しラーメンと四季折々の絶品かき氷が楽しめる、荻窪の癒し空間
初サウナの後に、初ラーメン! お正月はどこのラーメン屋もお休みですが、「ねいろ屋」さんは開いているので、サ飯代わりに頂きにあがりました。 追い煮干しわんたん麺 1680円 クリアな煮干しの出汁に、更に追い煮干しのエキスを使っていて、しっかりした骨格を感じる美味しいスープ。あまりの美味さに…久しぶりに汁完しちゃいました。加水太麺はもっちりした食感で美味しいです。 チャーシューは5枚、黒豚のわんたんは4個、平太の支那竹、葱、焼き海苔が入り、ナルトが真ん中に鎮座。 ビジュアル良し、味良しの最高な組み合わせですね。 素材がちゃんとしていて、丁寧に作られ、接客も良いので、納得感あるプライスかと思います。
サッパリとしたスープと多彩な楽しみ方が魅力の、駅近隠れ家ラーメン店
⏰今回の投稿は 神田 とりそば なな蓮 さんという ラーメン屋さんで オーダーしたのは つけそばの塩です⚽️ このつけ麺は 軽い酸味と 塩っ気が効いた サッパリ感のある でも しっかりとした味わいの 仕上がりのつけ汁に 気持ち太めの麺が よく絡んで 結構美味しくて 食事としても 良い感じですし そして このお店のつけ麺は 醤油と塩の2種類があって どちらも美味しいんですが 個人的には 塩がお気に入りかなと そして今回も麺を 少な目でオーダーしたんですが これ結構麺の量が 少なくなりますが シメで食べるボリュームとしては 良い感じのつけ麺だと思います このお店は 焼き鳥等もやっているので 呑んでその後のシメにも 良い感じで 使い勝手は良い お店だと思います⛔️
魚介の旨味とサービス満点ご飯で大満足のつけ麺スポット
2010年に世田谷でオープン。 2014に渋谷へ移転。 「つけめん」¥1200 卵かけご飯が無料で付けられます。 しっかり濃度ある豚骨魚介。 やや動物系が表にありますが 魚介系の感じもピタッとはまりクセになる美味しさ。 三河屋製麺の麺箱が置いてあった。 ツルッとしておりつけ汁との相性も良いです。 卵かけご飯(卵だけ、もしくはご飯だけも可)が 無料で付くというのも満足度上がっていいですね。 ラーメンも食べてみたい。 2度目の訪問。 つけ麺の印象が良かったので。 「らーめん」¥1100 つけ麺同様に濃厚。 ただカエシがめちゃくちゃ少なめなのか 分かりませんがそういった意味では個人的には もう少し味が濃いめでもいいなと。 辛つけ麺でも食べてみたいですね。 #渋谷区 #ラーメン
【鎌倉駅から徒歩1分】本場博多の濃厚豚骨ラーメンと鹿児島産黒豚100%使用の餃子
鎌倉出勤。 オープン当時から何度もお世話になってますが初投稿⁈ ・博多とんこつハリガネ890円 ・半替え玉90円 毎回、替え玉食べたくなります。
鶏の奥深さとクセになる醤油の“二刀流”を味わえるラーメン
休日のお仕事前に寄り道訪問 塩ラーメンを求めて伺ってきました 注文も塩ラーメンです 鶏出汁の効いたスープが胃に沁みます 塩と甘みを感じれるスープです 麺は硬さ、甘みを楽しめます 細い麺との絡みもバツグンです 特製鶏塩ラーメンの頼み方が分かってなかった
【淡麗醤油らぁ麺 鶏松】全メニューが看板商品です。ぜひ一度ご賞味ください。
今日は大井松田ICから南へちょいとくらい… 駐車場はあるが造りが微妙… 味玉淡麗醤油らぁめん1020円。 なんか、見た目。はやし田っぽい… 浮いてる油多いな… スープ、醤油がキリッと…これも、はやし田っぽい… 麺は細麺、全粒粉か、パツパツして食感よし。 穂先メンマ、海苔、 チャーシューは鶏と豚、特製にしないと鴨チャーシューは乗らんのね… でも低温調理の鶏チャーシューしっとりして旨いな、豚も肩ロースも旨いな。 味玉も黄身トロトロで良し。 本当に、はやし田っぽいな… ごちそうさまでした。 2024年ラーメン37杯目
素材へのこだわりが光る、優しい味わいの中華そばと美しい盛り付け
♥個人的評価 10中4♥ 【総評】 ※私ごとですが、勝手にやっている評価が7ばかりなので、ちょっと点数の差をつけていきたいなぁと思っています。 そのため5とか4があっても決して美味しくない訳では無いのでご理解ください※ フレンチやイタリアンにいた店主さんのお店。 せっかく伊勢原にいるので人気ぽいラーショにも行きたかったのですが、ビジュアルに惹かれてこちらへ。 この日はレディースデイらしく、杏仁豆腐か鶏チャーシューが無料になると言われましたがどちらも丁寧にお断りしました。 【メニュー/金額】 天然塩らーめん 980円 【スープ】 あっさり清湯スープ。 塩ラーメンのお手本みたいな綺麗なスーブです。 【麺】 細麺ストレート。全粒粉入の麺。 こちらも大きな特徴はないのでスープにも合っていました。 【具材】 チャーシュー └大きめレアチャーシュー。これ美味しいです。 穂先メンマ、ねぎ 美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
【常識を覆すそうめんここにあり!】徳島県産自慢のそうめんが楽しめるお店
遅めの仕事帰りで22時を回っていたので、あっさりとした食事をしたくて、『阿波や壱兆』さんへ行くことに。 半田そうめん温めん 780円をいただきました。 あとビールと徳島の天ぷらも。 徳島ラーメン風の肉乗せだったのですが、優しいスープでとても美味しかったです。 コショウとラー油もお好みで。とオススメされたので、どちらもかけてみると、ほぼラーメンになりました笑 かけるとまた味に変化が出て、これまた美味しかったー。 また行きたいお店となりました! ご馳走様でした。
清水寺近く◆“一寸法師”のストーリーで作り上げた《京都ラーメン》が味わえるお店
清水に向かう途中にきれいな店舗のラーメン屋さんがあったので入りました。 シンプルな醤油ラーメンを食べました。 コシのある太麺にあっさりとしたスープ。 観光地の真ん中でゆっくりくつろげるのはインバウンドにも受けるかも?
朝からほっとひと息、お洒落な甘味処のやさしい定食とラーメン
[今朝の青柳.1] しょうゆラーメン(570) 牛込神楽坂駅と牛込柳町駅の間にある早朝営業が嬉しい甘味処、青柳へ単騎突撃。 路麺店訪問経験豊富な私でも初めてのお店はいつも震えます。 路麺戦士は私だけでした。 しょうゆラーメンはきれいな作りで、お腹にやさしい美味しさでした。 何故かクラフトビールのタップがあるお洒落な甘味処でした。 #早朝青柳倶楽部 #路麺ファースト #朝ラー
女性客多めの清潔感漂う、鶏の旨みを味わえるラーメンと創作おつまみの隠れ家
半蔵門駅通りを下ってごくうらーめんの向かいにあるジョニーとリーで木曜日メニューの極み①海老マリン〈塩〉に味玉で1,250円Paypay払。うまい。この季節なら外のテラス席でもいいかもしれない。
【`25.4.4】レビュー34 評判が良いとのことで来てみました 東京でも展開しているチェーン店です コの字カウンターです 14時開店ですが、先客3名 私は病院後でしたがこんなに早くから飲む人いるんだ しかも若い女性まで 一杯目はクラッシックラガーの大瓶 お通しなし まずはレバーパテとポテサラ明太子 レバーは若干レバー臭さがあるけど悪くない ポテサラ及第点 次に菊正の樽酒と日替わりクラフトビール クラフトビールは気仙沼の ブラックタイドブリュワリーヘブンズエイジミルキーヘイジIPA ブラックタイドブリュワリーは私が飲んだ中でも一番旨いクラフトビール 本日のもつ煮はカレー風味でパクチー これに玉子と青唐トッピング 酒は大七 次にチンチロハイボール ハズレてもメガにしてくれる 酒の品揃えが多く、一人飲みには最適 定食もある しかし、予約とか3人以上で来店はコの字のルール反しているな 従業員が何度も私にぶつかってきたことは不快だった 再訪は?だね
日本にいながら香港を味わえる。 料理を通して日本と香港の架け橋を目指しています。
⏰今回の投稿は 喜記 銀座店 さんで オーダーしたのは ランチメニューの 海老ワンタン麺の セットに チャーシューを 追加しました⚽️ ビールも頼んだので おつまみとして 叉焼をオーダーしたのですが 叉焼は一番最後に来るし 点心もラーメンの後でしたし ・・・流れがなぁ・・・とw そして メインの麺ですが 海老ワンタンが絶品も絶品 かなりの美味しさで プリプリで瑞々しい海老が ミッチリと入った仕上がりで ホントに海老ワンタンは 良い感じかなと でもスープは熱々過ぎない感じで 麺は香港の麺?らしく 少し硬い感じで そこは個人的に 合わない感じかなと トータルで 美味しいんですけど 本場な感じの味付けすぎて ・・・うーん・・・でしたw⛔️
驚きのボリュームと遊び心あふれるコース!居心地抜群の隠れ家ビストロ
【No.2178・東京・世田谷/祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩10数分、世田谷通り沿い】2014年5月八丁堀(新川)にオープン、2021年10月移転、フレンチビストロ。3ヵ月振り、5回目の訪問。 完全予約制、飲み物別、税込6,000円~2万円のコースがあり、いつも最安値の6,000円にするのですが、大満腹で大満足、素晴らしいんです。2万円になったら、一体どうなるのか(笑 毎年、BESTの10店舗の一つになっております。アクセスはお勧めできないですが、それ以外は素晴らしいとしかいいようがない。おじさんの絶対のお勧め。人形町じゃないけど(笑 【おまかせディナーコース(税込6,000円 】 ①アミューズ:春人参のスープとじゅんさい、穴子と茄子 新ごぼうのソース、②パン、③前菜:初カツオの瞬間燻製 ヴェルジュソース、インカのめざめのクリーム 甘えびとそのコンソメジュレ、アジのタルタルと稚鮎のフリチュール、③温菜:鱧のカダイフ包み焼き 梅風味のタプナードソース、④主菜:仔鴨の炭火焼きとカイエット、⑤サービスのラーメン「シュングルメン」、⑥デザート盛り合わせ、⑦食後のお飲み物:アイスコーヒー 【その夜のお酒】 ①スプマンテ、②白ワイン 【用語解説】 ・アミューズ: 一口サイズのお楽しみ料理 ・ヴェルジュソース: 未熟ブドウの果汁(ヴェルジュ)のソース ・インカのめざめ: 高級なジャガイモの品種 ・アジのタルタル:アジの洋風なめろう ・フリチュール:食材を高温の油でカラッと揚げた料理 ・カダイフ:小麦粉でできた糸状の極細生地 ・タプナードソース:オリーブをベースにしたペースト状のソース ・カイエット:小さめのハンバーグやパテのような料理 ・シュングルメン:店名をもじった贅沢な特製締めラーメン ・スプマンテ:スパークリングワイン 全ての料理が見た目が美しく、そして、めちゃめちゃ旨い!本格的なフレンチをカジュアルに食べられるのが素晴らしい!しかも、これでもかというくらい満腹にいただけます。 全部美味しかったけれども、強いて言うならば、アミューズの3品の美しさ、鴨肉のステーキとハンバーグの贅沢さ、そして、安定のシュングルメンの美味しさでしょうか。 そして、どこかしら、和の感じかするのが、おじさんにとっては、さらにありがたい。「箸で食べたくなるよね」といったら、妻から「あなたはいつもそうでしょ」と(笑 用語解説を踏まえると、その一品一品の良さがより思い出されて来ます。「アジのタルタルはアジのなめろうなんだろ」と思ってたら、その通りなんだと驚いております(笑 丁寧に料理の説明をしてくださるオーナーシェフ、優しい接客をされる奥様、いつもありがとうございます。そんなに頻繁に来られないけど、絶対にまた来ます。