ボリューム満点!アボカド&天ぷらと多彩なうどんを楽しめる居心地のよい和み空間
バナナマンのせっかくグルメで日村さんが食べていたアボカドと海老天のぶっかけうどんを注文。念願のお味は麺がシコシコでアボカドとつゆの相性も抜群!そぼろ丼もうちの1歳の子の顔を見るや否やネギと温玉を別皿に。この店最高。暑い中並んだ甲斐がありました!
淡路島ならではの丸ごと玉ねぎ天ぷら×細うどんの絶品ご当地麺
お店は電話予約なども無く、当日お店に着いたら名前を書いて待つシステムでした。 名前を書くと前に11組おり、6名や8名、15名など1グループの人数が多い予約が多かったので、車で8分ほどのたこせんべいの里で時間を潰すことにしました。 ちょうど1時間後にお店に戻るとすでに名前が呼ばれており、また書き直しになり同じく11組待ち。ただ6名から15名など大人数の待ちもなく 店内が3組程しかお客さんが入っていなかったので、これはすぐ呼ばれるなと思ったら全然呼ばれず(一組も呼ばれず) 30分後にお店の中にいるお客さんは1組だけになっておりここで一気に9組ほどを案内してました。 そのまた30分後に席がほぼ空席になり、7組ほど一気に案内されそのグループの2番目に呼ばれました。 まとめて呼ぶスタイルみたいです。また、呼ぶ時に〇〇様ーって呼ばれますが、一気に呼ばれるので、5秒ほどで気づかないと名前のところにバツをされてまた並び直しです。 何か意図があるのかもしれませんがウェイティングには少し問題があるかなーと思いました。 私が玉ねぎつけ麺、一緒に行った人が天ぷらおろしうどんと牛すじのうどんを食べていましたが 玉ねぎはすごく甘く美味しかったですが、待ち時間に目の前に拘束される事と、空席沢山あるのに案内されない、いつ呼ばれるかわからない中待つ為、ストレスを感じて文句や愚痴などを言ってる人も複数おり、待ち時間はつらかったです。 今は美味しいうどんが手軽に食べれるところが多いので 1000円を超えるうどんで待ち時間不明はリピートしないかなぁと思いました。 土日に行ったのが失敗だったのかな?
もちもち食感とだしの旨みが際立つ、並んでも食べたい絶品うどん
2026/05/13 おやこめしセット(1350円) 今回は、並々ならぬこだわりで知られる**「うどん処 きぬ川」**さんへお邪魔しました。 【感動モノ!もちもち・つるつるの自家製麺】 運ばれてきたうどんは、見た目からピカピカと輝いています。 箸で持ち上げると、しなやかな伸びがあり、口に運べば**「もちもち・つるつる」**の極上の食感!絶妙なコシと喉越しの良さで、小麦の旨味が出汁と見事に調和しています。 【素材への誠意が伝わる、こだわりの天ぷら】 そして驚いたのが天ぷらのクオリティ。 こちらのお店は天ぷらの油にも非常に強いこだわりを持たれているそうで、衣が驚くほど軽くてサクサク!特有の重さが一切なく、素材の味が引き立っています。食べていて体にスッと馴染むような「安心感」があり、店主さんの優しい心遣いが伝わってきます。 お腹いっぱいになっても全く胃もたれせず、ただただ満足度が高い。 麺、出汁、そして油にまで妥協しない職人の美学を感じる、最高の一杯でした!
揚げたて天ぷらと驚きのコシ、心に残る絶品うどんの行列店
うわすげーーーーーーーー✨✨ キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━!! もちもち感続きます!綿谷も凄かったけど、はりやも凄い!❤️ うどん仲間君いわく、にゅるにゅるもちもちの最高峰 なんじゃその表現ヾ(@>▽<@)ノぶぁっははっははは♪ とにかく!美味い!なんでBMしたまま来なかったんだろ かしわ天ざる美味しそーだけど、 前に行った、競輪車の近く?百名店のかしわ天ざるうどんのお店と同じかな? あっちは美味しいけど普通だったし〜って見た目よく似てたはりや後回しでした もー本当私ってお馬鹿!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 太過ぎず、適度な麺、にゅるにゅるもちもち✨食感やばい 量多いのに、前の人見て1玉にしたのに 2玉にしなかった事を後悔(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) 余裕で食べれた! 今日の3玉目だけど、大にしたかった!お代わり!替え玉!お願いしますって言いたかった (*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ 東讃岐のうどん仲間君が、西に行くほどうどんが個性的になるよって言ってました ここも西に入るの?でもはりやなら高松駅から近いし また来れるなー‹‹\(´ω` ‹‹\( ´ω`)/››~♪✨ 凄ーい今回のうどんR、bestに選出2軒目✨ うどんって奥が深いなーって思いました^ ^ はりやちゃんご馳走様、またすぐ行くと思います❤️ あ!大将!ごめんね待たせてって最後お茶缶ありがとーございました^ ^ ずーとスタッフみんな、接客も心細やかで、そこも居心地抜群の良いお店でした✨✨
広島で味わえる、揚げたて天ぷらが自慢の本格うどん処
ランチで800円の天ぷらぶっかけ冷やしうどんを食べました。うどんはツルツルだけどコシが凄くあってかなり美味しいです。そこに揚げたての熱々天ぷらが載っています。人気店らしく、11:50ころ入店時でほぼ満席で、出る時には外に列ができていました。良いお店です。
行列必至!もっちり麺と贅沢肉つゆで味わう武蔵野うどんの実力派
人気店なので開店前から10人以上並んでいました。 意外と回転が速く、11時15分くらいには入ることができました。 肉つゆ並を頼みましたが、梅雨はかなり甘めですが肉の油は少なくとても食べやすかったです。 うどんは冷たいか、熱盛かを選べたので熱盛にしました。うどんは、そんなに太くはなく、熱盛だったので程よい歯応えでとても食べやすいです。うどん自体の塩味もやや強めでした。 一瞬並は少ないかなという気もしますが、お腹いっぱいになりました。 一緒にゆずの粉と唐辛子がついてきますが、ゆずはオススメです。とてもよくあっていて食が進みました。
煮干しの風味豊かなつけ汁とサクサク天ぷらが絶品、丁寧なおもてなしの本格うどん処
2024.5.19訪問。 久しぶりに埼玉でうどんを食べる^_^所沢市小手指の名店【うどん家 一】にて、「肉煮干しつけうどん(並・冷麺)」に「肉汁うどん(並・冷麺)」。「海老入りかき揚げ」と「ちくわ天」は夫婦で仲良くシェア。煮干しの旨みが凝縮され、玉ねぎの食感が楽しくたまらない、煮干しのつけ汁‼︎似たようなつけ汁を食したのはいつ以来か…⁉︎兎に角、やたらとうどんが進む( ^ω^ )途中、つけ汁を交換し、香ばしい油揚げに甘い脂身が美味しい豚バラをうどんと一緒頬張ると、こちらもやたらとうどんが進む君(o^^o)注文時、大盛りも考えたが、天ぷらも味わいたいなら、並盛りでも十分に満足出来る麺量‼︎今回も満足度の高い、うどんを堪能させていただきました♪
細麺と圧巻のボリューム、喉越しとコシを楽しめる絶品うどんの店
【難波で食べられる、美味しゅう讃岐うどん♪】 土曜日12:00到着。 外に20人ほど、中にも8人ほどの並び。 調べた通り行列必死の人気店ですね♪ 並ぶと決めて来たので最後尾に接続。 30分ほど経って店内の座り並びに。 そこから5分ほど経って着席。 うどんなので回転率は良いですね★ カウンター4席、2名掛けテーブル8セット。 ◆とり天ぶっかけ 1,100円 半熟玉子天 180円 きっれーれいな麺に、 これでもかと大きなとり天が3つも! このボリュームでこのお値段ば信じられんです。 麺は細麺の讃岐うどん。 コシも強く長めの麺で、 食べるのが少し苦労しますが つゆを絡めて食べるとまー美味しいわけです♪ 止まらない美味さです! とり天もサクッとした衣に、 肉厚のムネ肉が本当に美味しいです。 Wにしても良かったのではとちょい後悔… トッピングの半熟玉子天も、 中がトロトロで満足度高しです!!! いや〜普段うどんはあんまり食べないのですが、 こちらのお店相当美味しいと思いました。 味はもちろん、食べ応えも値段もボリュームも パーフェクトかと思います。 帰る頃には並びも減っておりましたので、 13時以降に行くのが良いかもしれません。 ご馳走様でした★★★★ また伺います!
海と線路に挟まれた絶景ロケーションで楽しむ、コシ自慢の極太うどん
朝からうどん。予讃線箕浦駅前にあります。目の前は海。 六時にオープンだけど、すでに行列。美味しかった。
コシのある麺と甘めの出汁が自慢、名物うどんを楽しむひととき
鳥栖駅から徒歩10分ほどの場所に構えるうんど屋、【かつみ屋】に訪問しました。 名物は注文が入ってから圧力釜で茹で上げる《すどりかま玉うどん》。お汁はなく茹で上がった麺の上に甘辛タレと味付けされた大量の鶏皮。お好みでタレ、山椒、一味をふりかけていただきます。 麺は中太サイズでムニュムニュもちもち。独特の食感でこれは美味い。大量に乗る鶏皮もモチモチ。よく混ぜて食べるのがおすすめです。 揚げいなりもお店オリジナルの看板メニュー。揚げたて熱々で味がよく分からなかった笑。九州名物のごぼう天は別皿で登場。こちらも揚げたて熱々。
透明な麺はツルツルシコシコ!いくらでも食べられる、絶品うどん屋さん
釜揚げセット+ミニカツ丼 豚カツぶっかけ さすが豊前裏打会 モッチリとした透明感のある細麺! つゆが美味いから丼物も美味い!
朝から気軽に楽しめる、地元で親しまれる肉うどんの名店
THE ご当地グルメシリーズ! 1年ぶりのうどん県、もちろんお昼はおうどんです (*^^)v ホテルに荷物を預けて目指すは植田うどん! 閉店間際の2時前だったせいか先客はゼロ、天ぷらもおにぎりもほぼほぼゼロww だからって食べたかったわけでもないので、肉ぶっかけをお願いします。 思いのほか暖かかったので冷やで! おろしショウガに天かすを二すくいして頂きます。 細めのおうどんにもかかわらず冷だけあってしっかりとしたコシがあり食べ応えバツグンですね! 甘く煮付けられた牛バラ肉も何とも言えない美味しさです *.♡ 昨年に比べたら随分と寝上がったなぁ~と思ったけど納得の一杯です。 ご馳走様でした ◆肉ぶっか小 600円 (2026年1月29日訪問) #うどん #ぶっかけうどん #セルフうどん店 #ご当地グルメ #高松 #うどん県 #四国グルメ
関西風あっさり出汁とふわふわ鶏天を楽しめるうどん専門店
おろし月見うどんとかやくご飯をいただきました。 お出汁が「これぞ関西!」なあっさり出汁で優しいお味で美味しかったです♪ かやくご飯は少しご飯柔らかめで、食感は好みが分かれそうな感じですが、しっかりとしたお味でうどんとの対比が楽しめて良いです!
コシとツルモチ食感が魅力、名匠仕込みの絶品うどん
郵便局で仕事を終え、商店街方面に歩いててうどんの口やったんで10:45にお店へ 並び1名のみ!ラッキーと言う訳で2番目ゲット その後は鬼のように来客してました ■鯛ちくわ天と温玉ぶっかけ1150円 ■とり天カレーうどん1350円 1人ですw カウンターに案内され速攻で着丼 鯛ちくわ天は繊細な味でめちゃ美味しい〜 そしてうどん、表面つるつる、柔らかいけどめちゃコシがあって噛み切るのに苦労するほどの弾力 本物や!本物のうどんや! とり天カレーうどんはとり天を別盛りにしてもらい、柔らかくなるのを防ぐ カレーはマイルドながらスパイシーで美味い ぶっかけうどんより麺は温かい分コシも弱くなるがそれでも充分な美味しさ ミニご飯付きなのでとり天と卵黄をのせ、カレー丼にしてかきこみました! このお店の行列の理由がわかりました また行こう、絶対行こう ご馳走様でした*\(^o^)/*
喉ごし抜群の手打ち麺と絶品丼で至福のひととき
春野菜三種の天ぷらぶっかけうどん ミニカツ丼 ふきのとう、スナップえんどう、ルッコラ 天ぷらどれもサクサクでうまい。 うどんはコシありで喉越しが最高に美味い。 カツ丼も美味しい。 凄い美味い、またすぐに来たいお店。 12時前なら並ばす今日は入れました。
豚骨うどんと音楽を共に味わえる心地よいうどん店
うどんなのに豚骨ラーメン?? 初めて訪問しました! これまでタイミング合わんかった。 店主が山岡家リスペクトで作った、豚骨チャーシューうどんを注文! 他のも食べてみたかったけど、次の機会に! 食べ応えありました! 豚骨やのにあっさりしてるのもよい! ちくわ天も美味しかったー! いなりは酸っぱ過ぎて、好みではなかったかなー ご飯の友を出してくれるので、白ごはんがいいかもです!
そば粉の安倍川と家族で味わう瓦そばが絶品
備忘録。 久々の飯塚で仕事。近くで評判の蕎麦屋があるみたいで行ってみることに。板そば、カツ丼もいいなと思うもやまかけ蕎麦があるじゃないですか!決まり。 冷やしやまかけ蕎麦とのりむすびを注文。蕎麦は大好きなので大盛りにしました。 出てきた蕎麦つゆをかけ山芋と合わせて頂きます!美味い。やまかけ蕎麦美味いな〜 本当に満足。実はまつ間、カツ丼率が高めだったので凄くカツ丼に惹かれてましたが蕎麦食べたら蕎麦で正解! また行きたいお店 ご馳走様でした!
行列覚悟で味わう、ふわもち食感と上品な出汁の讃岐うどん
やはり少し並んで訪問。 ぶっかけを注文。ちゅるちゅるでもちもち。 他ではなかなかなくて美味しい。 かけも食べましたが、かけはトロトロでもちもちで特に絶品。
焼肉の旨みとコシのあるうどんが楽しめる贅沢な組み合わせ
ついに 最高峰の牛丼 熟成丹波牛炙り牛丼&ローストビーフ重 うどんと自家製ブリュレがついて うま、うま、うましし!! 大満足にかかわらず、 天ぷらカレーうどんを追加オーダー どこに入るの?と 大将との記念撮影 近日、テレビ取材があるそうです
行列必至!打ち立て麺と揚げたて天ぷらが自慢のもちもちうどんの名店
新宿駅から徒歩7分。 コシのある本格うどんを食べられる、 行列が絶えない人気店。 今回は海老と季節の野菜天ざるを注文。 主役のうどんは、つるっとした喉ごしと しっかりとしたコシで小麦の風味が味わえる。 天ぷらは揚げたてで、海老はプリッとした食感と 甘みが際立つ。 季節の野菜も旨味があり、サクッと軽やかな衣との バランスが絶妙。 つけ汁は出汁の旨味がしっかり効いていて、 すっきりした後味で、うどんとの相性も抜群です! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆