更新日:2026年06月09日
驚きのコスパとスピード、都心で味わう本格讃岐仕込みのサクサク天ぷらうどん
五反田駅から徒歩1分、ガード下すぐという“駅近/勢い”あふれる立地。 2010年にオープンし、今や都内に支店を広げる人気讃岐うどんチェーンですが、本店には「“うどん”だけで勝負する」という強いこだわりと熱量が宿っています。 外から見ると、ガード下にひょっこり構える、“黄色でも黒でもない”、シンプルな暖簾の佇まい。ちょっと昭和の立ち食い感を漂わせつつも、どこか引き込まれる空気があります。 店内はコの字型のカウンターのみ、小さくても空気が温かく、初めてでもなんだか入りやすい雰囲気。立ち食いながら回転早めで、サッと入ってサッと食べられる気軽さが魅力です。 ——— ☑️とり天ちくわ天 うどん(温・並盛) 【650円】 この一杯、最初の一口をすすれば「シュワッ、ジュワッ」と広がる香ばしさと揚げたての熱!衣はカリッと、中の鶏肉はジューシーでふわっと柔らか。ちくわ天も軽やかにサクッとしていて、香ばしさが鼻腔をくすぐります。麺はもちもち感とほどよいコシがあって、出汁は関西風の優しい琥珀色。出汁が旨くて、ほっとするやさしさが体にじんわり染み渡る...そんなバランスの良さ♪ 立ち食いながらも、しっかり「うどんを食べた感」を満喫できる一杯。行列覚悟ですが、それだけの価値ありです! ——— 「早い・安い・旨い」はまさにここにある。駅チカ、立ち食い、サクッと揚げたて天ぷら、そしてしっかりコシのうどん —コスパと満足度の高さが半端ない! 揚げたての天ぷらと、やさしい出汁、モチっムチッのうどんの組み合わせは、どんなときでも安心感と満足感をくれる。天ぷら目当てでも、うどん目当てでも、ここなら「アリ」。 五反田でサクッと食べたい時、飲みの〆、ちょっと小腹が空いた時...どんなシーンにもハマる頼れる一杯。 ごちそうさまでした✨
東京で味わえる、本場仕込みの讃岐うどんと絶品天ぷらの名店
【うどん丸香@神保町】 1月下旬の平日の昼過ぎにうかがいました。 このお店はうどん屋さんではかなり人気があります。お店は神保町駅から歩いて5分ほどかかる大通りから入った路地にあります。お店に着いた時は13時をまわっていましたが、15人ほどの行列ができていました。回転が早くて10分も待たないで店内に入れました。 きつねうどんとかしわ天を注文しました。それほど待たずにきつねうどんとかしわ天が運ばれてきました。きつねうどんはうどんの上に大きなおあげがのっていました。おあげの下のうどんが見えませんでした。かしわ天は2つついていました。大きなおあげのきつねうどんは初めて見ました。おあげは大きいだけじゃなくて分厚かったです。うどんはコシがありました。喉越しが良くて食べやすかったです。私の好みの味でおいしかったです。 食事を終えて会計を済ませてからお店を出た時はまた新たな行列ができていました。よっぽど人気のあるうどん屋さんなんですね。 ごちそうさまでした。 #うどん #きつねうどん #かしわ天 #人気店 #いつも行列 #行列でも回転がはやい #神保町
早朝から味わえるバター香るもっちり釜うどんの名店
平日11時過ぎに着くも外に10人以上並んでるやっと店内に入れたが、中でも席が空いたらうどんが出てくる感じでなかなか食べられない。 名物の釜バターをやっと注文!大切りのバター、青ネギ、粒胡椒に生卵。まるでカルボナーラ。うどんも美味しい!アジフライも頂きました。 次回はシンプルに釜揚げにして麺を楽しみたい!フライは食べられたらでいいかな。
行列必至の絶品赤牛丼と子連れ対応がうれしい老舗食堂
阿蘇観光。 まずは、いまきんさんへ。 あか牛丼検索したら、いまきんさんヒット2時間待ちって。 土曜日だから多いよね。 でも、行こう。 開店前に到着。でも間もなく開店そして、ギリ入店。なんて運がいいのでしょう。 柔らかジューシー。 うまい これ山口だったら、出汁が出てきて2度美味しいってなるんだろうなぁー。 と、思いながら、汁かけしようとしたら、もう全部食べちゃってた。 お持ち帰りに肉味噌買ったけど、これが正解。
夜更けに行列も納得、心も体も温まる老舗の絶品カレーうどん
夜の〆に 祇園のおかるさんで 天カレーうどん。 賑やかな路地中 雰囲気ある老舗感が いいですね やっぱり天カレー まずは漬物盛りで ひと段落 京都の漬物盛り合わせ 盛りだくさんでいいですよね しば漬けは あとでいただくカレーたも よく合います 天カレーは アツアツの まろやかなスープ 天麩羅の衣が馴染んで 満足の一品ですね うどんは 京都らしく 細め柔らかめ 普段いただく讃岐とはまた 違った美味しさです
ふんわりやわらか麺と心ほどける出汁の福岡うどん体験
ランチは肉ごぼう天うどん。とかおりご飯。あっさりでうどんがやわやわ。これが博多のうどん。美味しかった。
濃厚肉汁と圧倒的ボリューム、行列覚悟の武蔵野うどん体験
今年初の出張 目的地は茨城だがちょうど昼時だったのでお目当てのラーメン 屋へ行こうと思ったら、朝に記帳しなければ食べれないらしく…せっかくなんで埼玉名物のうどんに 13時過ぎだが30名くらいの待ちでした割とスムーズに着席さほど待つことなく料理が運ばれて来ました うどんはかなり長めで思ったよりコシがありました、肉汁も良くありそうな味ですが好みな味で美味しくいただきました
新鮮な海鮮丼とクセになるホッキカレーが魅力の行列必至な漁港食堂
【3特朝茹で特大タラバ3.8kg】 花咲に続いて、掘り出し物が出た。生涯一レベルだと思ったので取り寄せ。花咲以上の身入りとボリューム。3人で食べきれず、翌日中華炒めにしました。一生の思い出になりました。最高の体験が出来ました。雑炊がうまかったぁ。 #苫小牧 #タラバ
ぶっかけ発祥の地で味わう、コシと喉越し自慢の讃岐うどん
《善通寺駅》1981(昭和56)年創業 県内随一の剛麺と言われる元祖ぶっかけうどん店 食べログ『3.77』 『うどんKAGAWA百名店2024』 【訪問】困難 JR四国「琴平」駅から車で10分 【行列】かなり多い 大晦日9:10着で10人目、オープン時50人 【注文】半セルフ ○ぶっかけうどん 小¥330 ■出汁■ ・イリコ、かつお節、昆布ベースの深い旨味 ■麺■ ・生地は宵練り、弾けるようなコシある独特な捻れのゴワゴワ麺 ■薬味■ 天かす、青ネギ、レモン、すりおろし生姜 (調味料) ソース、塩 (卓上調味料) 醤油、一味唐辛子、胡麻 【店内】68席 カウンター4席、テーブル46席、座敷18席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #香川県 #香川グルメ #善通寺市 #山下うどん #うどん #ぶっかけうどん #剛麺 #百名店 #香川うどん #善通寺グルメ
コスパ最強!駅前で愛され続ける肉たっぷり立ち食いそば
以前から、来たかったお店。 迷わず肉そば…ではなく肉うどんを注文。 つゆは、薄味だが、しっかり出汁がきいてて、肉とのバランス最高。 また、うどんが細麺で自分好み。 おにぎり、140円がまたまた、肉にあう! 再訪確定です。
コシ抜群の麺と上質素材を堪能できる行列うどん店
月1で行っています、大好きなうどん屋さんです 金曜日の1130頃着で15人前後並んでいました、日傘と団扇の貸出があるので助かります! わたしは天ぶっかけの冷、主人は天ぷらうどん1.5玉です まずここはうどんのお出汁がめっちゃうまい!だからいつもは温かいおうどんにするのだけれど、とにかく今日は暑すぎた(;´Д`) 特徴として麺のコシがやばくて歯で噛みちぎるのも苦労するほど!(わたしの食べ方が下手なだけです) 天ぷらもカラリと揚がっていてとてもサクサクおいしいです 1回行ったほうがいいと熱烈におすすめします!
地元で愛される豪快ボリュームの肉ぶっかけうどんと朝から満腹体験
もちもちもちもちもちもちもちもちもち✨もちもち! やばい!なんだこれ!(⚪︎□⚪︎) (•̥ ̫ •̥ ) (•̥ ̫ •̥ )美味過ぎる!❤️❤️ 次はどこ?って聞くうどん仲間君に、高松の綿谷♪って言ったら 嫌々丸亀の本店でしょー( ̄3 ̄)って言われて 近いから高松店しか行った事ない!って言ったら よし!違いがわかるよー^ ^行こーって連れてってくれました やばい(⚪︎□⚪︎)なんだこれ!(⚪︎□⚪︎)嘘みたいにもちもち 高松店は剛麺、大阪の百名店白庵と同じレベル←それ凄いんだから私、殿堂入り4.0付けてる ま、でも最近は剛麺流行ってて、探せば有る感じ これ!なに!このもちもち感✨瀬戸晴れ?前はあれが1番凄いと思ってたけど!軽ーく超えてる ‹‹\(´ω` ‹‹\( ´ω`)/››~♪✨瀬戸晴れ勝てないレベル うわーよかったー✨ここで愚痴るけどヾ(*>∀<)ノ゙ギャハハ 仲良くしてもらってた瀬戸晴れのみんな、移転祝にカニワシタルト1ホール持って行ったの←原付だから壊さないよーに持ってくの大変だったー( ;∀;) コロナの真っ最中だったから?大将食べずに、みんなにもあげずに、そのままゴミ箱にinそれ聞いて大嫌いなお店になりましたヾ(*>∀<)ノ゙ギャハハ もー要らないね!完全に要らない✨✨✨後悔無し 大好きなもちもち求めるなら綿谷が有る✨ 綿谷本店、もちもち感最高❤️ 丸亀ちょっと遠い( ㅠ ㅠ) それでも絶対来る!だって私、Rの方、2026年best✨に選出しました キタフォ━━━━ヽ(▼∀▼ )ノ━━━━!!!! 綿谷本店ちゃん、美味しいうどんありごとーございます❤️❤️
駅近で朝から活力チャージ!濃厚甘辛つゆと柔らか肉の立ち食いそば
肉が一面 ガッツリ系の立ち食いそば 飯田橋でサクッとボリュームある立ち食いそばがいただける豊しまさん ここで食べるには 肉そば一択 器全面に広がるとろとろに煮込まれた ほろほろチャーシュー 最高に心が温まります お客もひっきりなし 飯田橋有名店 立ち食いそばならここ
讃岐うどんの本流をつらぬき本格手打を極める。ここにしかない讃岐うどんを目指して。
出張で訪れたうどんの街、高松で迎えたご褒美ランチタイム オーダーはかき揚げおろしうどん990円 +130円で1.5玉にできるので迷うことなくお願いします ここは高松の他のうどん店とは異なりお席にてオーダーするプレイスタイル 着ドンウー た、た、た、大変です かき揚げが異常にデカイです、ジャンボです ルーシーをぶっかけたら準備は完了 ルーシーは伊吹いりこ、北海道真昆布、サバ、ウルメを使った混合節を使いあっさりと口当たりが良いのが印象的 ドンウーは独自配合の専用粉を丁寧に生地に育て、空回しという技術を使って伸ばした自家製手打ちで弾力と独特の粘り、そして小麦粉本来の味わいを楽しめる逸品 かき揚げは揚げたてでサックサクだしボリュームの割には胃もたれしないのもイイデスネー また一杯、この街で美味しいおうどん食べられた奇跡に感謝 今後もこの街に出張の際に思い出す予感超絶極大∞ #うどん #讃岐うどん #ぶっかけうどん #かき揚げ #高松
大阪の朝昼夜を彩る、安くて早くて旨い絶品うどんの昭和レトロ空間
【 大阪府大阪市中央区難波3-3-3 】 今まで何度前を通ったか! いつも満腹 やっとお邪魔しました カレーうどん 美味しい! 肉の破片がちょこちょこ入ってる(^^) そば、うどんの立ち食いはいい 雰囲気で満点 ごちそうさま
昭和レトロな食堂で味わう、出汁香るやさしい和風カツカレーと昔ながらの中華そば
名物の“皿盛”をいただくため、 いざ、いざいざ「篠田屋」さんへ。 瓦屋根の雨樋の下から、 緑のストライプの軒先テント。 和洋折衷、佇まいからして渋い。 カラリと戸を開けると、店内の床はタイル。 L字の狭い小上がり、木製のイスにテーブル。 全体がセピア色の中、目に映える ターコイズ色っぽい短冊メニューが印象的。 ●大びん(600円) 小びんがスーパードライ、大びんがキリンラガー。 どちらかと問われれば、圧倒的に後者。 瓶はキリン、グラスはアサヒ。 昨夜に続き、ここでも関西を感じる。 平日の昼から、大人の義務教育“633”を嗜む。 有給をとった労働者の特権である。 スプーンの音、注文の声といった その場でしか表出しない雑音。 こうした最高のBGMをアテに、 特にスマホに視線を落とすわけでもなく ボーっとビールを呑み、自分で注ぎ足す。 まさに至福の時。 ●皿盛(900円) やってきました、名物の皿盛。 名前の通り、大きめの皿にドンと盛られた ご飯、カツ、カレー餡と福神漬け。 まずは、このカレー餡の粘度よ。 なかなかのトロトロ具合。 厚くはないけど、存在感のあるカツ。 そいつと白米を、餡がうまく包み込んでる。 優しい出汁に、カレーのスパイスと 青ネギの爽やかさが加わり、なんともいいバランス。 皿盛を少しづつ、スプーンで口に運び 合間にビールを飲む…幸せすぎる単純作業。 事前に“万人受けしない”と聞いていましたが 自分には、めちゃくちゃ美味しかった。 再現することが不可能に思える、 この空間で一時を過ごせたことに感謝。 ご馳走さまでした!!!!
黄金のいりこ出汁と細麺のコシが光る、セルフで楽しめる香川スタイルうどん
1年4ヶ月振りの一福さん オーダーする直前まで しょうゆ(冷)orかけ(温)と悩んで 厨房から「イカ天揚げたてです~」の声に 後押しされたて、かけ(温)にしたのに 間違えて、揚げたてではない イカ天を取ってしまった( ̄^ ̄) 無念…(((・・;) そして、かけ(温) ちょっと塩辛く感じたんだけど 自分の体調のせいかな… #うどん
行列ができる手打ちうどんと極上の出汁が自慢の実力派うどん店
前から気になっていたお店へ。 なかなか姪浜まで行くことがないのですが、今日天気良かったので、少し遠征してみてたまたま思いついていってみることに。 14時ごろいったのですが、お店の中に2組のまちがいる状況でした。10分くらいして席が空いたので案内されたので、ごぼう天うどんを注文。 そして席に案内されてから少し時間がかかったのですが、うどんが運ばれてきました。 麺はツルッとしてこだわりを感じられる所感で、甘い出汁の効いたスープと絶妙に絡み合い美味しかったです。 店員さんの元気の良い声含めとても良いお店でした。
朝から満腹!地元愛にあふれる圧巻ボリュームのセルフうどん
初めて訪問しました。 長蛇の行列でした。 回転が早いので、すぐに食することがてきました。 やっぱ香川はうどん県ということを実感。 ✤ 蔵出し
淡路島ならではの丸ごと玉ねぎ天ぷら×細うどんの絶品ご当地麺
お店は電話予約なども無く、当日お店に着いたら名前を書いて待つシステムでした。 名前を書くと前に11組おり、6名や8名、15名など1グループの人数が多い予約が多かったので、車で8分ほどのたこせんべいの里で時間を潰すことにしました。 ちょうど1時間後にお店に戻るとすでに名前が呼ばれており、また書き直しになり同じく11組待ち。ただ6名から15名など大人数の待ちもなく 店内が3組程しかお客さんが入っていなかったので、これはすぐ呼ばれるなと思ったら全然呼ばれず(一組も呼ばれず) 30分後にお店の中にいるお客さんは1組だけになっておりここで一気に9組ほどを案内してました。 そのまた30分後に席がほぼ空席になり、7組ほど一気に案内されそのグループの2番目に呼ばれました。 まとめて呼ぶスタイルみたいです。また、呼ぶ時に〇〇様ーって呼ばれますが、一気に呼ばれるので、5秒ほどで気づかないと名前のところにバツをされてまた並び直しです。 何か意図があるのかもしれませんがウェイティングには少し問題があるかなーと思いました。 私が玉ねぎつけ麺、一緒に行った人が天ぷらおろしうどんと牛すじのうどんを食べていましたが 玉ねぎはすごく甘く美味しかったですが、待ち時間に目の前に拘束される事と、空席沢山あるのに案内されない、いつ呼ばれるかわからない中待つ為、ストレスを感じて文句や愚痴などを言ってる人も複数おり、待ち時間はつらかったです。 今は美味しいうどんが手軽に食べれるところが多いので 1000円を超えるうどんで待ち時間不明はリピートしないかなぁと思いました。 土日に行ったのが失敗だったのかな?