更新日:2025年12月27日
「音と食の融合」ライブスペースや、接待・会食・宴会に合う様々な個室なども完備
2025.5.17 11時オープン10分前に着いたらもう列が出来ていて、早めに行って良かった。すぐに満席。 うどんは3玉まで無料。行く前はお出汁のおうどんとクリームのおうどんにしようと考えていったけど、メニューを見たらカレーが気になり、カツカレーのおうどんと明太子クリームのおうどんに。 カレーはすっごくお出汁が効いていて最高に美味しい!カツもサックサク柔らかい。これは次回もリピート!クリームのおうどんも思っていたよりもサラサラしているお出汁で美味しかった。 注文はタッチパネル。2.5玉ずつ注文したけど太麺だったこともありかなり多かったです(笑)
打ちたて麺と揚げたて天ぷら、居酒屋使いもできるコシ自慢のうどん処
美味しいうどんと日本酒を求めて初来店。 ちょい飲みセットから開始し、おつまみと日本酒で少し充したのち、仕上げのうどんとしてシンプルめな明太子醤油うどんを注文。 コシ強めのうどんはとても食べ応えがあって満足。 食べ物は全て美味しかったですが、やっぱり天ぷらと日本酒は最強。
手打ちそばと天ぷらが主役の神楽坂の行列必至のお店
蕎楽亭 神楽坂 ランチタイムは並ぶの必須な人気店。 蕎麦だけではなく麦切もある希少な店、勿論麦切も手打ち。 ☆ざる 1000円 細く切られた蕎麦は喉越しがいい。 この日は蕎麦の甘みが強く香りも立っていた。 汁は甘さ控えめでキリっとしているが、蕎麦の出来がいいので塩で半分食べてしまった。 ☆めおともり 1200円 蕎麦とうどんの合盛 群馬の小麦とメニューに書いてあったが、精白し切っていない地粉に近い粉。 讃岐のようなモッチリ感はなく、こちらもツルッと喉越しがいい。 地粉に近いが麦の香りは薄く、粉の特徴だと思われる。 うどんの汁は薄醤油だけど塩味はそこそこ、関東より関西の汁に近いのかも。 ☆肉ざる 1500円 肉汁うどんを思い出させるような温かい汁。 美味しく人気なのが納得できる蕎麦屋だが、日によって蕎麦の仕上がりに差があるように感じる。 #蕎楽亭 #蕎麦 #うどん #手打ち蕎麦 #手打ちうどん #神楽坂グルメ #yomotakeグルメ #yomotake食巡り
上質な鳥料理と丁寧なおもてなしが光る静かな隠れ家
【鳥料理と日本酒のマリアージュが秀逸】 <お店の立地や歴史> ・それがしグループ ・五反田駅A2出口4分 ・2013年5月オープン <店内雰囲気、利用シーン> ・カウンター席とテーブル席 ・大人な雰囲気 ・少人数におすすめ <オーダーメニュー> ・鳥料理それがしコース 5,500円 ・焼酎、日本酒 <感想> ほぼ2年ぶりの東京… 行きたい店は何軒かあったけど、10月25日から通常営業に戻った「それがし」に決めました。 コースは席についてからでもオーダー可能なんですね。 コースのスタートは蕪のスープからですが、鶏出汁がめっちゃ濃厚で美味いですね〜✨ そして続くお皿は前菜の盛り合わせ。 先ず見た目に心を奪われますが、一つ一つかなり手が込んでいて実に美味しい! 日本酒のアテとして最高の前菜だと思います。 鴨のメンチカツにグラタンと続き、 最後の鍋は鳥すき焼きですね〜✨ 鍋は選べるんですがやっぱりすき焼きがベストでしょう。 このすき焼きには鶏の色んな部位が入ってるんですが、スタッフが絶妙なタイミングで取り分けてくれるのが有難いです。 〆は卵を溶いて親子丼にしてもらいましたが、これがまた美味しい! 鳥料理に日本酒合わせるのが個人的に一番好きかもです✨ <コスパについて> ・@9,000円ほど <訪問日時> ・2021年12月22日(水) 19:00 #五反田ディナー #東京旅グルメ #五反田鳥料理
ぴかでり屋はカレーも絶品♪名物、讃岐うどんを使ったカレーうどんはお酒のお供にも◎
香川はうどんだけじゃない!骨付鳥もだ!ってことで探してきた!めっちゃうまい!ひなは柔らかくて親はかみごたえあって旨みがやばい!しかし写真撮るのは忘れてる!!
駅直結のお台場海浜公園で、博多名物や本格焼酎を囲んでほろ酔う博多の宴♪
食通の業界人が夜ごと集う、本格焼肉店
噂のプルコギとカンジャンケジャンをいただきに、、、 プルコギ後の〆うどんは確かにおすすめも、最初オーダーの2人前プルコギと追加1人前量がほぼ同じだし、その他接客レベルも…だし、全体的期待が大きすぎたようです。
コシの強さともちもち感が融合した、和楽こだわりの麺。名物カレーうどんは必食!
#有馬グランドホテル #温泉とお料理 #満足 日帰り温泉に来ました。 約4000円の日帰り温泉代にに2000円分の館内使用金券が付いてきます。 実質温泉代は2000円…ですが温泉は広々 とても気持ち良かったです。 ごはんも金券使い切ろうと奮発ランチ。 天ぷらサクサク、お野菜も新鮮で文句なし。 また来たいと思います^_^
名物手羽先と九州の美味を堪能!旨い酒とくつろぎの和空間で至福のひとときを◎
居酒屋チェーン店。 最近よく見かけるこちらのお店。 久々の訪問です。 なんと私、やらかしてしまいました。 メインの鶏手羽の唐揚げの写真を撮るのを忘れるという大失態。 どれも美味しくいただきましたがそこそこの値段しました。 やはり酒代が大きな原因なんでしょう。 家族連れが多かったですが、走り回ってるような子供はいませんでしたので、ゆっくり食事が出来ます。 ちなみに、月曜と火曜は手羽の唐揚げが半額になります。 ごちそうさまでした。