更新日:2026年06月03日
深夜に染み渡る、懐かしさと優しさのあっさりラーメン
♥個人的評価 10中7♥ 【総評】 ※私ごとですが、勝手にやっている評価が7ばかりなので、ちょっと点数の差をつけていきたいなぁと思っています。 そのため5とか4があっても決して美味しくない訳では無いのでご理解ください※ 1985年OPEN。渋谷の「喜楽」出身の方のお店。 恵比寿の「香湯らーめんちょろり」もこちらの出身。 南青山というオシャレな街に建つすごい外観のお店。 六本木や西麻布で飲んだ〆ラーとして、ガッツリ地位を築いてきた名店です。 店内は思ってきたより綺麗ですが、相席になります。 勝手に町中華の延長みたいな感じで、飲んだ後に食べるラーメンくらいな気持ちで行ったら、信じられないくらい美味しくてビックリしました。 まだ未訪問でラーメン好きな方は絶対食べてみて欲しいです。 【メニュー/金額】 らーめん 900円 【スープ】 高湯(かおたん)スープとは、中国福建省由来の鶏ガラや野菜などをベースにじっくりに 煮出したスープ。揚げネギが特徴的。 このスープすごく美味しいです。びっくりした。 【麺】 中細ちぢれ麺。麺もとても美味しいです。 あっという間になくなってしまいました。 【具材】 チャーシュー └柔らかホロホロチャーシュー。スープ、麺に負けずこれもレベル高いです。 めんま、もやし、絹さや 美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
蟹出汁の限定ラーメンと個性派ご飯が自慢の行列ラーメン食堂
前夜にお寿司をご馳走してもらったのでお返しにランチをご馳走することに 釣り合わないけど大目に見てね 11時半過ぎに到着 すでに一回戦目の方々は食べておりますね ウェイティング1番目で待ちます 20分ほどで席に案内されました 待っている間にメニューを決めて注文しております なので座って3分ほどで着丼 私は 限定麺の純煮干し中華そば1,280円+トリュフと焼きチーズのご飯480円 娘は だし味玉醤油こってり1,100円+炙り牛ユッケ480円 上司は チャーシュー醤油あっさり1,100円+味玉150円 ゆで餃子4個500円 純煮干しは煮干100%ですが臭みもエグ味も無く煮干しの良い香りに旨みが出ております セメント色じゃ無いアッサリ煮干しです 美味い! トリュフと焼きチーズのご飯は目の前でチーズを炙りその上にトリュフを目の前で削るもの 味は想像出来ます 2人とも美味しいと喜んで食べておりました 近いのだけれどなかなか行けない竹末食堂さん また来ます 26/02/23 月曜日天皇誕生日のランチ #地元下野市の名店 #矢沢のえーちゃん
圧巻のボリュームと独自カスタマイズが楽しい、クセになるガレージ系ラーメン体験
今週木曜の1杯、鐘ヶ淵の『ラーメン珉珉』でラーメン半パーコー別皿小ライス♪テレワークのランチに久しぶりにこちらへ。 豚や鶏ガラをベースにしたスープに啜り心地の良い麺がよく絡みうまい(^^)q薬味のネギが良いアクセントに。 パーコーもライスとよく合うし食べ応えがあります♪ 美味しゅうございました<( ̄︶ ̄)>
似たようなお店があるみたいです。お間違えないようにご注意ください。
滋賀県にあるとんこつラーメンの人気店。食べログWEST百名店選出店です。 久しぶりに純粋な博多とんこつが食べたくて宅麺購入。 さすがのとんこつラーメン。推奨茹で時間は30秒です。 そして替え玉付き。 スープはとてもまろやかで癖がなく、優しくも深い旨味のかなり美味しいスープでした。 麺はハリガネにして、歯ごたえ抜群。 替え玉は連れが失敗してバリヤワでしたが…w とても美味しいとんこつをいただきました。 ごちそうさまでした。
本場博多の味を横浜で楽しめる、コク深さとバランス自慢のとんこつラーメン
九州ラーメンNo.1という文句が店の内外あちこちに書かれていて、確かに博多ラーメンである。ただスープは白濁ではなく茶色が入っている。で麺は細いストレートなので博多ラーメンである。 横浜駅直結の映画館でスターウォーズを観た後にサクッとランチ。ラーメン¥880。入店から店を出るまで10分未満という速攻である。
05.15(水) この日の仕事帰りには、三鷹駅からバスで調布駅前に出て、駅前の商業施設「トリエ」内にある「156」で晩飯を食べてきました。初訪問になります。 注文したのは、「特級鶏そば」、「鶏チャーシュー5枚」、「ネギ塩チキンご飯」 ※会計後払い制(レジあり・食券機なし) 麺は中細寄りで、加水率高め。ツルツルしており、ズズッとテンポよく軽やかにすすっていけました。 スープは濃厚な鶏白湯で、クリーミーなこともあってかエキスが染み渡るように旨みたっぷり。コラーゲンたっぷり。塩分濃度がちょうど良く飲みやすい味わい。あおさ海苔がプラスなアクセント。 チャーシューはしっとり舌触りな鶏むね肉がのり、スープに影響なく、一杯の中にシッカリ馴染んでいるトッピング。食べやすさも感じてきました。 丸ごみ鶏は、骨付き鶏モモが丸々1本別皿提供となり、スパイスが効いてとにかくジューシー。肉々しく一品料理でも良さそうな味わいでした。ちなみにこちらは「特級」にトッピングされる肉。 ネギ塩チキンご飯は、さっぱり塩ダレがかかった様々な形の鶏むねが多くのり、濃厚なラーメンとは対比的な味わいに。食べ応えよく感じました。 トリエ京王調布C館内にあるこちら。鶏尽くしなメニューを楽しめて、中でも丸ごみ鶏は中々のインパクトがありました。 煮干メニューもあるようなので、元々の鶏白湯との相性がどうなるか気になるところです(^^) 麺・・・★★★★☆ スープ・・・★★★★☆ チャーシュー・・・★★★★☆ その他・・・★★★★☆ 総合・・・3.95
開店11年目の老若男女に愛され続けている肉汁まぜそば専門店の本店です。
野菜アブラマシ、ニンニク、カラメ のブタメンを注文!1000円でお釣りでる! プリック、ホワジャオ、ウーシャンフェン、ガラムマサラなどスパイスが色々とあって面白い! (通常のブタメンには合わないかも(笑)) 卓上はカラメ、コショウ、紅生姜、七味、酢などなど。 なんと、締めにいわし系のスープ割がある!最高! スパイスはほかの味に合うような組み合わせなので 次回はほかの味も食べてみたい! 駐車場あり(HPをチェック) カウンターのほか 子供用の椅子やテーブル席、テラス席あり
北海道の新鮮な海の幸と濃厚ソフトクリームを気軽に味わえる道の駅グルメ
北海道放浪記 今日のランチは道の駅 流氷街道網走内のこちらです。 オーダーは「かに飯+網走チャンポン」を券売機で。 まずはかに飯、これはこれはカニの味が濃いです、美味しい。 お値段もリーズナブルな850円でいいんじゃないですか! チャンポンは濃い目の味付けですが、具材の中でも 大きめのホタテの数が意外と多いかも、そして美味い! ごちそうさまでした。 道の駅内の他店ですが、スタンプラリー冊子クーポンで口直しでソフトクリームも頂きました、 ミルク感がハンパない美味しいソフトでした。 どちらもごちそうさまでした。
【淡麗醤油らぁ麺 鶏松】全メニューが看板商品です。ぜひ一度ご賞味ください。
今日は大井松田ICから南へちょいとくらい… 駐車場はあるが造りが微妙… 味玉淡麗醤油らぁめん1020円。 なんか、見た目。はやし田っぽい… 浮いてる油多いな… スープ、醤油がキリッと…これも、はやし田っぽい… 麺は細麺、全粒粉か、パツパツして食感よし。 穂先メンマ、海苔、 チャーシューは鶏と豚、特製にしないと鴨チャーシューは乗らんのね… でも低温調理の鶏チャーシューしっとりして旨いな、豚も肩ロースも旨いな。 味玉も黄身トロトロで良し。 本当に、はやし田っぽいな… ごちそうさまでした。 2024年ラーメン37杯目
九条ねぎをたっぷり楽しめる、幅広い世代が集う京都風ラーメン店
【五反田、魁力屋で餃子をメインにサク飲み】 五反田飲みの締めの1軒で訪問です。 魁力屋といえば背脂ラーメンですが、 あまりラーメンの気分ではなかったので、 焼き餃子をメインにサク飲み。 パリッとジューシーな餃子で美味しい。 焼き目がきれいで中は想像以上にジューシー。 小ぶりでパクパクといけちゃうサイズ感で、 おつまみにするにはもってこいの餃子でした。 サクッと餃子で飲むのもおすすめです。 ごちそうさまでした。 #五反田 #魁力屋 #ラーメン #餃子 #サク飲み
お洒落な空間でバランスの良いラーメンセットを堪能
兵庫県神戸市。 PayPay使用可能。 今回は 播州ラーメン 注文。 学園都市にこんな商業施設あるの知らなかったです。 お洒落なカフェみたいなフードコートにあるラーメン屋。 本店は播州にあるようです。 播州ラーメンほどの甘さは無いですがすっきりした醤油ラーメン。 つゆは割といい感じです。 麺が個人的にはちょっとイマイチ。 ボソボソした感じがしましたね。 まぁ全体的にはありな味です。 #兵庫県 #ラーメン
【三ノ輪徒歩4分】新潟の食材にこだわったオーナー自慢の料理が楽しめるお店
黒こしょうまみれの豚肉ぽんず定食Mで1600円。 三ノ輪駅近くの街中で見つけたお店です。先日通りかかった時にマスターに呼び止められたことがあって、やってきました。唐揚げ定食にしようかと思ったのですが売り切れでしたので豚肉ぽんずを選択。美味しかったですし、親切な感じのマスターでした。
淡路島公園ニジゲンノモリ「NARUTO&BORUTO忍里」内にあるラーメン一楽!
ナルトが好きで彼女と行ってきました! まさにナルトが食べてたあのラーメンでした! コラボやポップアップカフェ的なメニューですが、ラーメンとしてのクオリティはとても高いです! 今回はラーメンだけでしたが、他にもハンバーガーやクレープなどのメニューもあったので、また来る機会があれば食べてみたいと思いました!
大洗、那珂湊駅からタクシーで行ける距離のラーメン屋さん
あさりラーメンをいただきました。 GWで激混みの大洗水族館でランチタイム! 20個近いあさりが入った塩ラーメン!あさりの旨みとタンメンの如く野菜も楽しめ、エビもぷりっとしており美味しかったです! 2026.5.4
博多黒ラーメン・白味噌おでん・焼き豚足の専門店! お酒もありちょいと飲みに最適!
お酒が飲める町中華
〆ラーメン 飲み物はテキーラいただきました 美味い
読売巨人軍チーフ打撃コーチデーブ大久保が経営する博多の屋台をモチーフとし居酒屋
【料理のクオリティはとても高い@新橋】 デーブ大久保さんのお店。 何食べても美味いのでついつい飲み食べ過ぎてしまうのが難点。 肉蔵だけあってお肉料理は外せません。 オーダー迷ったら店員さんに聞いてみましょう!
心が明るくなる料理を皆様に
仕出し弁当 ※ハンバーグ 旨い ※幕ノ内 ※居酒屋 ※洋食屋 ※カレー、フライ、ラーメンもある ※ランチ営業 #伊勢志摩 #浜島町 #お弁当 #洋食屋 #ランチメニュー
【絶景 × 北海道名物ジンギスカン】四季折々の洞爺湖を臨む、展望台レストラン!
北の国から 北海道のスイーツクイーン MARIさんより 旅行先からのお土産詰め合わせボックスが届きました♪ そのうちの一つ は洞爺湖プリン も一つオマケに ねこぶまんま〜♪ 洞爺湖プリンは キャラメルとミルクプリンの2種 冷蔵庫に冷やして 先にミルクプリンをいただきました♪ お皿に移して揺らすとぷりんぷりんです♪ 優しいミルクの風味と甘さで美味しいですよ♪ キャラメルも絶対美味しやつですね! ねこぶまんまもこれから楽しみにいただきます(^O^)! #北海道牛乳プリン #詰め合わせ #キャラメルプリン #ミルクプリン #プリンプリンなプリン #2024/5月
会津若松、猪苗代湖畔駅からすぐのつけ麺が食べられるお店
昨日たべたランチ ☆ チャーシューおにぎり & 猪苗代ブラックラーメンです (*^^*) ラーメンゎ普通でしたが ^ ^ このチャーシューおにぎり ♬ 絶品でしたよ ٩( ᐛ )و