更新日:2026年06月03日
深夜に染み渡る、懐かしさと優しさのあっさりラーメン
♥個人的評価 10中7♥ 【総評】 ※私ごとですが、勝手にやっている評価が7ばかりなので、ちょっと点数の差をつけていきたいなぁと思っています。 そのため5とか4があっても決して美味しくない訳では無いのでご理解ください※ 1985年OPEN。渋谷の「喜楽」出身の方のお店。 恵比寿の「香湯らーめんちょろり」もこちらの出身。 南青山というオシャレな街に建つすごい外観のお店。 六本木や西麻布で飲んだ〆ラーとして、ガッツリ地位を築いてきた名店です。 店内は思ってきたより綺麗ですが、相席になります。 勝手に町中華の延長みたいな感じで、飲んだ後に食べるラーメンくらいな気持ちで行ったら、信じられないくらい美味しくてビックリしました。 まだ未訪問でラーメン好きな方は絶対食べてみて欲しいです。 【メニュー/金額】 らーめん 900円 【スープ】 高湯(かおたん)スープとは、中国福建省由来の鶏ガラや野菜などをベースにじっくりに 煮出したスープ。揚げネギが特徴的。 このスープすごく美味しいです。びっくりした。 【麺】 中細ちぢれ麺。麺もとても美味しいです。 あっという間になくなってしまいました。 【具材】 チャーシュー └柔らかホロホロチャーシュー。スープ、麺に負けずこれもレベル高いです。 めんま、もやし、絹さや 美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
蟹出汁の限定ラーメンと個性派ご飯が自慢の行列ラーメン食堂
前夜にお寿司をご馳走してもらったのでお返しにランチをご馳走することに 釣り合わないけど大目に見てね 11時半過ぎに到着 すでに一回戦目の方々は食べておりますね ウェイティング1番目で待ちます 20分ほどで席に案内されました 待っている間にメニューを決めて注文しております なので座って3分ほどで着丼 私は 限定麺の純煮干し中華そば1,280円+トリュフと焼きチーズのご飯480円 娘は だし味玉醤油こってり1,100円+炙り牛ユッケ480円 上司は チャーシュー醤油あっさり1,100円+味玉150円 ゆで餃子4個500円 純煮干しは煮干100%ですが臭みもエグ味も無く煮干しの良い香りに旨みが出ております セメント色じゃ無いアッサリ煮干しです 美味い! トリュフと焼きチーズのご飯は目の前でチーズを炙りその上にトリュフを目の前で削るもの 味は想像出来ます 2人とも美味しいと喜んで食べておりました 近いのだけれどなかなか行けない竹末食堂さん また来ます 26/02/23 月曜日天皇誕生日のランチ #地元下野市の名店 #矢沢のえーちゃん
圧巻のボリュームと独自カスタマイズが楽しい、クセになるガレージ系ラーメン体験
今週木曜の1杯、鐘ヶ淵の『ラーメン珉珉』でラーメン半パーコー別皿小ライス♪テレワークのランチに久しぶりにこちらへ。 豚や鶏ガラをベースにしたスープに啜り心地の良い麺がよく絡みうまい(^^)q薬味のネギが良いアクセントに。 パーコーもライスとよく合うし食べ応えがあります♪ 美味しゅうございました<( ̄︶ ̄)>
似たようなお店があるみたいです。お間違えないようにご注意ください。
滋賀県にあるとんこつラーメンの人気店。食べログWEST百名店選出店です。 久しぶりに純粋な博多とんこつが食べたくて宅麺購入。 さすがのとんこつラーメン。推奨茹で時間は30秒です。 そして替え玉付き。 スープはとてもまろやかで癖がなく、優しくも深い旨味のかなり美味しいスープでした。 麺はハリガネにして、歯ごたえ抜群。 替え玉は連れが失敗してバリヤワでしたが…w とても美味しいとんこつをいただきました。 ごちそうさまでした。
絶景・檜原村の美食、A4.5甲州牛しゃぶとそばの郷土料理店
11時オープンを勘違いして10時に着きました笑 1時間どうしようかと悩んでたら 「お風呂でしたら入れますよ」って優しい一言を いただき、早速、朝風呂をいただきました。 貸切(状態)で山々も紅葉がすすみ とても癒されました! その後、蕎麦+とろろを注文。 受注後打ち始めるから時間かかるとのことで その間まわりを散策しながら お父さんとお話しさせていただいたり の〜んびりとした充実した時間がすぎました。 戻ると程なく、お蕎麦の登場です。 しっかりした歯応えと喉通り鼻に抜ける香り。 お蕎麦のよくある表現がピッタリでした。 別にお塩おをお願いしたんですけど 僕はお塩で食べる蕎麦が一番美味しいと思います! ご馳走さまでした! 美味しかったです! 癒されました〜〜!
愛犬と一緒に楽しめる爽やかな庭先の本格十割そば
天せいろ1800円。 十割蕎麦ってクセ強いのかなーと思っていたけどそんなことなく、とても食べやすかったです。
美しい細打ち蕎麦と香る江戸前天ぷらを落ち着いた空間で堪能
とろろそばにかしわ抜き♪ 北一条宮の森通からちょっと入ったところ こんなに駐車場があってちょっと上品なお店だとは思ってもなく行ってみてびっくり お昼どき駐車場は満車の繁盛ぶりです 店内からはお庭が眺められる とろろそばとかしわ抜き とろろそばと山かけそばがあってたまごがのってない方 そんなこと初めて知った お上品な更科蕎麦でツルツルっと食べられる かしわ抜きには蕎麦の実入り 残念ながら親鶏じゃなかった お客さんとランチにも使えそうなお蕎麦屋さん
本場博多の味を横浜で楽しめる、コク深さとバランス自慢のとんこつラーメン
九州ラーメンNo.1という文句が店の内外あちこちに書かれていて、確かに博多ラーメンである。ただスープは白濁ではなく茶色が入っている。で麺は細いストレートなので博多ラーメンである。 横浜駅直結の映画館でスターウォーズを観た後にサクッとランチ。ラーメン¥880。入店から店を出るまで10分未満という速攻である。
05.15(水) この日の仕事帰りには、三鷹駅からバスで調布駅前に出て、駅前の商業施設「トリエ」内にある「156」で晩飯を食べてきました。初訪問になります。 注文したのは、「特級鶏そば」、「鶏チャーシュー5枚」、「ネギ塩チキンご飯」 ※会計後払い制(レジあり・食券機なし) 麺は中細寄りで、加水率高め。ツルツルしており、ズズッとテンポよく軽やかにすすっていけました。 スープは濃厚な鶏白湯で、クリーミーなこともあってかエキスが染み渡るように旨みたっぷり。コラーゲンたっぷり。塩分濃度がちょうど良く飲みやすい味わい。あおさ海苔がプラスなアクセント。 チャーシューはしっとり舌触りな鶏むね肉がのり、スープに影響なく、一杯の中にシッカリ馴染んでいるトッピング。食べやすさも感じてきました。 丸ごみ鶏は、骨付き鶏モモが丸々1本別皿提供となり、スパイスが効いてとにかくジューシー。肉々しく一品料理でも良さそうな味わいでした。ちなみにこちらは「特級」にトッピングされる肉。 ネギ塩チキンご飯は、さっぱり塩ダレがかかった様々な形の鶏むねが多くのり、濃厚なラーメンとは対比的な味わいに。食べ応えよく感じました。 トリエ京王調布C館内にあるこちら。鶏尽くしなメニューを楽しめて、中でも丸ごみ鶏は中々のインパクトがありました。 煮干メニューもあるようなので、元々の鶏白湯との相性がどうなるか気になるところです(^^) 麺・・・★★★★☆ スープ・・・★★★★☆ チャーシュー・・・★★★★☆ その他・・・★★★★☆ 総合・・・3.95
開店11年目の老若男女に愛され続けている肉汁まぜそば専門店の本店です。
野菜アブラマシ、ニンニク、カラメ のブタメンを注文!1000円でお釣りでる! プリック、ホワジャオ、ウーシャンフェン、ガラムマサラなどスパイスが色々とあって面白い! (通常のブタメンには合わないかも(笑)) 卓上はカラメ、コショウ、紅生姜、七味、酢などなど。 なんと、締めにいわし系のスープ割がある!最高! スパイスはほかの味に合うような組み合わせなので 次回はほかの味も食べてみたい! 駐車場あり(HPをチェック) カウンターのほか 子供用の椅子やテーブル席、テラス席あり
名水百選、丹沢の水で打ったこだわりの手打蕎麦
丹沢湖の紅葉帰りにランチしました。人気で駐車場待ちが発生してました。 せいろは2色盛りがうれしいー。追加した金時生姜の天ぷらも美味でした!またいきたい ★★★★☆ 2025.11.16
瀬戸内海を望みながら楽しむ、セルフスタイルの本格うどん
香川県の東の端にあるうどん屋さんです。瀬戸内海が直ぐ目の前。 こちらはセルフスタイルとなっています。まずうどんを注文して、好きなお惣菜を好きなだけ取ってから会計し席に運びます。今回はかけうどん(290円)を注文。いつもはぶっかけにしたり肉うどんにすることが多いのですが、やはり基本のかけうどんを一度は食べておかねばと思い立ち、ブレずに注文。お惣菜はとり天、はんぺん、ウィンナーを取りましたが、自分には少し量が多かったです。 かけうどんはお会計をした後でネギ、天かすをたっぷり乗せます。麺は思ったよりもコシが弱い感じでしたが、それはそれで喉越し良くつるつるいただけます。汁のいりこだしも美味しい。 シンプルなのにこの旨さ。なんなんだろう。
ガッツリ食べ応え満点!スタミナ系丼と定食が楽しめる活気ある食事処
おそめのランチにて。 ガッツリ行きたいときはオススメですね。 肉増しの定食にしましがニンニクがきいてご飯がすすむのでまだいけそうです。 疲れたときにもいいかもですね。
北海道の新鮮な海の幸と濃厚ソフトクリームを気軽に味わえる道の駅グルメ
北海道放浪記 今日のランチは道の駅 流氷街道網走内のこちらです。 オーダーは「かに飯+網走チャンポン」を券売機で。 まずはかに飯、これはこれはカニの味が濃いです、美味しい。 お値段もリーズナブルな850円でいいんじゃないですか! チャンポンは濃い目の味付けですが、具材の中でも 大きめのホタテの数が意外と多いかも、そして美味い! ごちそうさまでした。 道の駅内の他店ですが、スタンプラリー冊子クーポンで口直しでソフトクリームも頂きました、 ミルク感がハンパない美味しいソフトでした。 どちらもごちそうさまでした。
【淡麗醤油らぁ麺 鶏松】全メニューが看板商品です。ぜひ一度ご賞味ください。
今日は大井松田ICから南へちょいとくらい… 駐車場はあるが造りが微妙… 味玉淡麗醤油らぁめん1020円。 なんか、見た目。はやし田っぽい… 浮いてる油多いな… スープ、醤油がキリッと…これも、はやし田っぽい… 麺は細麺、全粒粉か、パツパツして食感よし。 穂先メンマ、海苔、 チャーシューは鶏と豚、特製にしないと鴨チャーシューは乗らんのね… でも低温調理の鶏チャーシューしっとりして旨いな、豚も肩ロースも旨いな。 味玉も黄身トロトロで良し。 本当に、はやし田っぽいな… ごちそうさまでした。 2024年ラーメン37杯目
九条ねぎをたっぷり楽しめる、幅広い世代が集う京都風ラーメン店
【五反田、魁力屋で餃子をメインにサク飲み】 五反田飲みの締めの1軒で訪問です。 魁力屋といえば背脂ラーメンですが、 あまりラーメンの気分ではなかったので、 焼き餃子をメインにサク飲み。 パリッとジューシーな餃子で美味しい。 焼き目がきれいで中は想像以上にジューシー。 小ぶりでパクパクといけちゃうサイズ感で、 おつまみにするにはもってこいの餃子でした。 サクッと餃子で飲むのもおすすめです。 ごちそうさまでした。 #五反田 #魁力屋 #ラーメン #餃子 #サク飲み
日本のパワースポット88選に選ばれた月待の滝が目前。超拘り蕎麦と自家焙煎珈琲の店
触れる滝で大好きな月待の滝♡ 今回は流しそうめん!! こちらでは空飛ぶそうめんと命名されてる! 予約してなかったけど、2人だったので入れた⤴︎⤴︎ お茶や水はセルフで、席にあるスイッチを押したら開始!そうめん流れてきた! 途中で杏子やプチトマトも流れてきて楽しい! そうめんの茹で加減良き♡ ほんで意外とすぐお腹膨れる(笑) お腹いっぱいなったらスイッチを切る! そしたらラストにフルーツか流れてきておしまい。フルーツはぶどうでした♡ 楽しかった♡
庭園を眺めながら味わう、サクサク天ぷらと懐かしの蕎麦
店内は日曜日のお昼時のため賑わっていました。 緑と池を眺めながら美味しい空気と食事を楽しめるテラス席もありましたが満席のため店内で食事をしました。 天盛り蕎麦(天ぷら=海老、なす、大葉、さつまいも)を注文。 蕎麦は冷たく喉ごしが良く天ぷらも熱々サクサクで美味しかった〜(^○^) 次回は絶対テラス席に座りたいです♥︎♥︎
天ぷら・とろろ汁付きの贅沢そばセットが自慢
とんかつ食べたくて… はるばるやってきた 噂通りのお店だ 今風かと思いきや、古民家移築の様だ 雰囲気があり落ち着く 遅いランチ 他客いないが対応してくれた そばもやっている 大宮の大栄橋にもお店があるとか 見るからに美味しそうなヒレかつ御膳を頼む こちらは丁寧な接客をしてくれる 黒縁メガネの男性がポットを出してくれる 店内お座敷もあり、天井抜けていて趣がある 分厚く切られたお肉がきた 本当に美味しい! お豆腐やケーキまで付いてきた 奥深い かなり考えられている ピークの時間だと賑わっていそうだ 時間をずらして良かった ゆっくり味わえたお蕎麦も食べてみたい また来よう #駐車場がいくつもあり、助かります #とんかつ屋かそば屋か分からないけど、手広く営業している名店の様だ!
自然に癒やされる、山里の手作りそば処
信州旅行その1 長野県中央道 飯田インターチェンジ 国道153号線経由、主要地方道飯田南木曽線(大平街道)→多摩川精機㈱さん付近に有る、山と川・木々に囲まれ、時代を感じさせる佇まい・のんび荘さんでランチ♪ 自然の中で季節や手作り料理を、心行くまで堪能できます! 先ずは、そばの素揚げをアテに、 瓶ビールを∑(゚Д゚)プハー! セットもの 玉子焼き、豆腐、そば 1600円 十割蕎麦の産地は「かみむら産」(長野県飯田市上村)、香りの良さは格別で、食感もしっかりとした歯応えながら、固くなりすぎないギリギリの状態で茹で上げられています! 美味しゅうございました! これは是非またお邪魔させて頂きます❗️ さあ、善光寺へ向かいます♪