
北海道に来たからには、ウニ食べないと! rettyを参考に、すすきのにある太洋丸さんに行ってきました♪ 今日はすぐそばでヨサコイ祭りも開催されていて、賑やかなお祭りを観ることができました。 ラッキー♪ ウニのマグロ巻き1600円。 限定5食(*^^*) お味はついているので、そのまま手で食べてください、とのこと。 苦みやエグ味は全くなく、トロけるとても美味しいウニでした。マグロとも相性いいんですね。 ザンギ。 こちらは唐揚げとはちょっと違う味付けで、濃いめのお味がビールに合うー。 お肉がとてもジューシーです。 そしてメインは、、、ウニ丼✨✨✨ お値段を尋ねると、本日は4500円。 せっかく北海道まで来たので、奮発しました(^^) このウニ丼が、ほんとにすごい! 美味しい、としか言いようがなくて、、、。 最高です♪ とても幸せな気分になりました。 美味しいものがありすぎて、お腹いっぱいになると困ります。 美味しゅうございました♪♪