更新日:2026年06月21日
年中無休で営業中です!!渋谷駅直結徒歩3分にワインのるいすけストリームも営業中!
系列店には昔行ったことありましたが本店は初訪問。 丸鶏の揚げおいしいーめっちゃジューシーでした! 店内わいわいしているのでしっぽりという感じではないけど、何食べても美味しくて満足。 ★★★★☆
新鮮な素材と絶妙な炭火焼きが楽しめる行列覚悟の焼鳥スポット
2026年2月13日~!! 野毛はしご酒~4軒目~!!! ホルモンからの焼鳥に来ましたっ♡ いつもは並んでるそうですが、、、まさかのすんなり?入れましたww!! ★ビール(キリンラガー) 770円 ★サッポロ黒ラベル 770円 ★レバー 290円 (1本) ★はつ 290円 (1本) ★ししとう 300円 ★銀杏 300円 ★椎茸 550円 串は2本縛りで物によっては1本から頼めたりします! ちなみに串は店員さんが丁寧に串に刺しているので串から抜いて食べるのはNGです!!! いや、美味しい。。 久々に良いはしご酒してるわぁー。 さてお次のお店へ~ ごちそうさまでしたっ! #野毛 #はしご酒
焼鳥の概念を覆す、贅沢な串と至高のホスピタリティに包まれる特別な体験
日本一予約が取れない焼鳥と言っても過言ではない。業界のレジェンドでもある池川氏の焼鳥は好きな方は一度は食べたいのではないか。焼鳥はもちろん、お店に入った瞬間池川氏の低く大きな声で迎えられ背筋が伸びる。情熱が感じられる。もちろんお客さんがリラックスして食べられる空間です。 近火の強火で焼き上げるジューシーさを体験。これは串うち、炭の置き方や熱の見極め方と全てが合わさっているんだろうと想像しながら眺める。串は全て炭の香りがすごく良い。基本のコースは14本、ストップ制になります。 鳥しきICHIMONという焼鳥業界を良くするためグループの結成、麻布台ヒルズに惣菜店として出店等、幅広いチャレンジを続けるのに自ら焼き場に立つ池川氏には敬服するしかなかった。 またご縁がありますように。
麻布十番の裏手にある、大人の隠れ家
久しぶりの訪問! この日はカウンターで、ちょこちょこ食べました。 焼鳥まで辿り着けず笑 次回は焼鳥から食べます!
レバー嫌いも魅了する、ボリューム満点の老舗焼き鳥酒場
串一本が、ガッツリですね! 先ずはセットで混合串とつくね肉詰めピーマンを頂いてから☝️ シロ、レバー、ねぎま、椎茸を堪能しました! ネギが甘くて美味しい!椎茸でかい☝️ 予約は2時間でしたが、焼酎もボトル一本空いちゃったので、1時間半でお開きに お腹もいっぱいで満足です
高級住宅街で味わう、ボリューム満点な焼鳥と多彩な逸品料理
お客さんに誘われて初訪問。閑静な住宅街の中にあり、食べログ100名店に選出されるだけあって何を食べても美味しい!お酒の種類も豊富だし言う事ないですな!
大ぶり串と香ばしさが魅力、渋谷で親しまれる昭和の焼き鳥空間
日本に帰ってきて、初めての外食。 食べたいものは焼き鳥。 焼き鳥=森本さん、ということで来てみました! 18:05着、5分ほど待って入店。 ま、まさかのうなぎ太巻が残ってる…! ・らっきょうワイン漬 ・笹身 ・つくね ・血きも ・ひな皮 ・うなぎ太巻 皮はカリット系。フワフワよりもカリカリ派はハマるでしょう。 そしてうなぎ。 いやー!もう大アタリです。 うなぎ太巻はマスト案件です。 外はカリッと、中はフワフワ。甘過ぎない濃い目のタレと良く合う。 うなぎのある時間に行くのは必須な気がしてきた。 値段は全く気にならない美味しさ。次回も必ず。
秘伝のタレの焼鳥と日本酒のラインナップ!
飯田橋にある焼鳥の名店。某グルメサイト百名店3回という人気店です。 飯田橋から少し九段下方向に歩いて5分程度のところにあります。 地下1Fのお店はバーのような店内で焼鳥屋さんというよりちょっと洋風な佇まい。喫茶店のようなカウンターの端が焼き場になってます。 そして焼鳥は今どきの流行の多品種コースではなく、あくまで酒のお供という感じです。ポーションの大きさもほどほどで、どちらかというとお酒メインの楽しみ方ですが、焼き具合、肉質とも素晴らしいです。そして焼鳥のクオリティもさることながらこのお店の凄さは店主の出身地栃木の日本酒をメインに構成されたヤバすぎる飲み放題。追加料金なしでもすごい数、プレミアムだと希少酒まで飲み放題になるすごいお店です。 毎週でも行きたい! 店内は狭めでテーブル席だと成人男性だと隣と肘が当たりますが、そんなこと気にならない素晴らしいお店です。
予約困難、唯一無二の絶品鶏料理とプレミアム鍋体験
会食もフランクな飲み会もとっても良い時間になること間違いなし。 美味しいご飯とこだわり抜いたお酒のラインナップ。 焼かない焼き鳥はここで食すべし!
全国から厳選した日本酒のご提供!一般的に熱燗とも呼ばれる 燗酒が楽しめるものも!
【新宿焼鳥】気になっていたこちら。鶏が本当に美味しかったです。 串はそれなりのお値段ですが、とにかく大きい。 正肉は他店で通常出される串の3倍はあろうかというでかさ。 もちろん味も申し分ない! レバーもトロットロであま~い。ネギがよく合う。 お通しの野菜も美味しかった。特にトマトの漬物が絶品。 二人でお腹いっぱい食べて飲んで1.5万くらい。 ごちそうさまです! ちなみに、カウンター席前に焼き場があり、目の前だとすこーし暑いかも。 ちなみにちなみに、サービス料取られます。 #新宿 #焼鳥 #美味しい #サービス料有り
おまかせコースのボリューム焼鳥と絶品ドライカレー
一流の焼鳥を出す名店でありながら、街の焼鳥屋さんのアットホーム感もあるこの雰囲気が好き。 コースは、おまかせコースの1本勝負。串と一品料理をうまく組み合わせて、待つ事なく次から次へと出てくるスピード感が良い。 主張しない塩加減なのも好きなところ。その代わりに、部位に合わせて、生姜や味噌、カラシなどの薬味とともにいただく。 1品料理は季節の野菜を使った料理。春を感じさせる芽キャベツやたけのこ、菜の花などをいただいた。特に、鴨のロースをウドの味噌とともにいただく斬新さに驚いた。ウドの苦みと鴨肉の甘みのバランスが素晴らしい! 創業当初から続くという「カレー炒飯」が絶品だった!ピリッとした辛さが病みつきになる。そして、卵黄の濃厚なことよ!福神漬けや刻みらっきょうもあり、お茶碗一杯のカレー炒飯に、具沢山で満足度が高い。 お酒は、おすすめの日本酒やワインをいただいた。特に、今回は古酒の熱燗をいただいたが、芳醇な香りで奥深さがあった。 スタッフのみなさんは、礼儀正しく、フレンドリーだが、一定の距離感をもって接してくれるのがうれしい。 私の自宅からは1時間以上かかるのだが、定期的に通いたいお店だ。 ◆おまかせコース ・漬物盛り合わせ ⭐︎ハツ(生姜) ⭐︎手羽(ぽん酢) ⭐︎皮(味噌) ・和牛と京野菜(白味噌) ⭐︎ムネ肉と芽キャベツ(柚こしょう) ・たけのこと菜の花 ・鴨ロースとセリ(ウドの味噌) ⭐︎白レバー(カラシ) ・椎茸 ・ピーマン ⭐︎和牛タンステーキ(マスタード) ⭐︎ちょうちん ⭐︎追加)ふりそで ⭐︎追加)手羽先(カボス) ⭐︎つくね ⭐︎追加)ベタ ・鶏スープ ・カレー炒飯 ◆場所 関内駅から徒歩5分程度 ◆店内 カウンター席とテーブル席 ◆支払 クレジットカード #関内 #焼鳥
心地よい空間と焼き鳥・旬野菜の繊細な共演
錦糸町駅北口から徒歩5分ほどのところにある”焼鳥居酒屋” グルメ仲間と伺いました 事前予約 一人あたり約12,000円 ◯おまかせコース ・さびやき ・かしわ ・小玉ねぎ ・ちぎも ・つくね ・小なす ・すなぎも ・白玉 ・ぎんなん ・かわ ・しいたけ ・てばやき ・赤鶏薩摩かわ(追加) ・合鴨(追加) ・お新香 ・大根おろし ・サラダ ・ヤングコーン ・トマト ・きざみ茄子 ・鶏スープ ◯お酒 ・ビール ・而今 ミシュラン掲載歴もあるだけあって、一串ごとが圧巻 火入れが素晴らしい“さびやき”に始まり、ふっくらと旨みの乗った地鶏からや野菜焼きが続き満足な内容! 追加した赤鶏の皮や合鴨のジューシーでコレはマストですね(^^) 合間に挟むお新香や大根おろし、野菜の小皿も良かったです 最後は滋味深い鶏スープで整いました! #錦糸町駅 Name:Toriki The nearest station is #Kinshicho Amount of money:¥12,000/Per person(1/2) Waiting time:Pre-booked Yakitori izakaya located about a 5-minute walk from the north exit of Kinshicho Station. 1-8-13 Kinshicho, Sumida-ku, Tokyo.
懐かしさ漂うガヤガヤした大衆居酒屋で、焼き鳥と煮込みを堪能
早大生の中でも「アルコール濃度」の高い猛者たちが集う、高田馬場・さかえ通り。その一番奥に佇む、焼き鳥の名店である。 写真#4の大根おろし(小)は突き出しで200円だが、写真#1と#2の盛り合わせは、合計でなんと670円(写真は二人分)。まさに「アンビリバボー」と言うほかない驚きの価格設定だ。ただし、小ジョッキは500円ほどだったので、お酒はそれなりの値段がする。それでも、二人で合計5,400円という、実に財布に優しい安心会計であった。 創業は昭和42年(1967年)。私の学生時代にはすでに営業していたはずなのだが、当時のさかえ通りには「たぬき」や「鉄扇」といったお馴染みの居酒屋があり、いつもその手前で捕まってしまって、一番奥にあるこの店までたどり着けなかったようである。残念ながらその二店は今では姿を消してしまったが、この名店にはぜひとも末永く続いてほしいものだ。(ちなみに、早稲田通り沿いにも支店がある)
焼鳥と自家農園でできた野菜をメインで出してくれるお店
会社の友人夫婦が転勤で東京に戻って来たので、こちらで約1年ぶりの飲み会を。 色々候補がありましたが、選ばれたのはこちらのお店。 焼鳥屋でありながら、埼玉の農園で作った野菜を出してくれるので、美味しい。こちらのグループの従業員の方が土作りから始めて収穫までする野菜なので、愛情たっぷり。なので、冬なので草鍋がメインのコースをオーダーしました。 始めに出る農園野菜盛り。野菜の種類の多さと、これ何だろ?って、言いながら食べるのも楽しい。 沢山あるので、なかなか減らないと、サラダにしてくれたりとサービスも良し。 焼鳥も美味しくて、追加するかなと思っていたら、意外とみんな少食で追加無しで終わり、ちょっと消化不良。草鍋をメインにしたのに、焼鳥も食べたくなる。 焼鳥屋さんと言うより、焼鳥居酒屋という感じだけど、ワイガヤな雰囲気も含めて、予約も取りやすく、お値段もお手頃で使いやすいお店です( •̀ •́ )୨⚑︎゛
絶妙な焼き加減とボリューム感で楽しむ大満足の焼鳥コース
大ぶりなお肉に火加減も塩加減も絶妙で大満足! お値段も手頃ですごい使いやすいお店だと思います。 後で知ったのですがビブグルマンとのことで納得♪ ステキなお店でした!
コースで選べる焼鳥と豊富な日本酒を満喫できる大人の隠れ家
JR大塚駅から少し歩いたところにあるなかなか予約の取れない超人気の焼き鳥屋さん。当日開店前の連絡で、17:30から19:00までならということで予約が取れました。おすすめの燻製の盛り合わせと鶏皮ポン酢とおまかせ5本セットを注文。5本セットは、1人1セットの注文が必要で1,980円にお通し代880円がかかります。まず、鶏団子汁が出てきます。これがめちゃくちゃ美味い。焼き鳥は、1本づつ時間をあけて提供。焼きたてが食べられて嬉しい。ネタが大きくて焼き具合も抜群で、めちゃくちゃ美味い。はらみ、ねぎ間、皮、つくね、どれもびっくりするくらい美味しいです。次回は、もっと前にちゃんと予約してゆっくり味わいたい。コースが良さそうだと思いました。激戦区の大塚で、1位だと言われる、さすがのお店でした。
【恵比寿駅から徒歩1分】恵比寿焼き鳥の名店。知る人ぞ知る、大人の焼き鳥屋
恵比寿で焼鳥! 久しぶりの本店へ 相変わらず美味いのう♬ 〆はもちろん、鶏白湯ラーメン! ご馳走様でした!
満足度抜群の“隠れ家”カウンター焼き鳥と豊富なワインで特別なひとときを
友人お勧めのこちらへ。 何をいただいてもとても美味しかったです。 食べ切れなっかった焼き鳥で、素敵なお弁当も作っていただけました。 自宅に戻ってからもまた美味しい焼き鳥屋さん。
絶妙な火入れと繊細な味付けが堪能できる、重くない極上焼き鳥体験
昨日は奥さんとご近所の『おみ乃』へ。 投稿していませんでしたが、これで3回目かな。 毎回新たな発見があってちょっと値ははりますがそれだけ価値のあるお店です。 串物は、レバー、砂肝、ブロッコリー、かしわ、銀杏、つくね、うずらの卵、やげん軟骨、ししとう、ハツ、ささみ、手羽先、ちょうちん、ももといただきましたが、どれも抜群の焼き加減でめちゃくちゃうまい(^^)q 飲み物もビールから始めて、風の森、奈良萬、天覧山と堪能♪ 至福の一夜でした。 大変美味しゅうございました<( ̄︶ ̄)>
選び抜かれた銘柄鶏を極上の火入れで味わう、渋谷の焼き鳥フルコース体験
2度目の訪問となった「とり茶太郎」さん。今回も運良く大将の焼き台近くの席に座ることができました。 一本一本丁寧に焼き上げられる様子は、まさに職人技そのもの。 焼くものに合わせ、炭火の強さを調整し、絶妙な手さばきで最高の焼き加減に。熟練の技にただただ感嘆です❣️お料理は厳選された「おまかせコース」。ドリンクはビールから始まり、こだわりを感じる日本酒、爽やかなかぼすサワーと、気分に合わせて選びました。 予約が難しい「とり茶太郎」さんを2度も体験でき、大変光栄です。またお誘いいただけることを心から願っています☺️