更新日:2026年06月27日
年中無休で営業中です!!渋谷駅直結徒歩3分にワインのるいすけストリームも営業中!
系列店には昔行ったことありましたが本店は初訪問。 丸鶏の揚げおいしいーめっちゃジューシーでした! 店内わいわいしているのでしっぽりという感じではないけど、何食べても美味しくて満足。 ★★★★☆
麻布十番の裏手にある、大人の隠れ家
久しぶりの訪問! この日はカウンターで、ちょこちょこ食べました。 焼鳥まで辿り着けず笑 次回は焼鳥から食べます!
高級住宅街で味わう、ボリューム満点な焼鳥と多彩な逸品料理
お客さんに誘われて初訪問。閑静な住宅街の中にあり、食べログ100名店に選出されるだけあって何を食べても美味しい!お酒の種類も豊富だし言う事ないですな!
秘伝のタレの焼鳥と日本酒のラインナップ!
飯田橋にある焼鳥の名店。某グルメサイト百名店3回という人気店です。 飯田橋から少し九段下方向に歩いて5分程度のところにあります。 地下1Fのお店はバーのような店内で焼鳥屋さんというよりちょっと洋風な佇まい。喫茶店のようなカウンターの端が焼き場になってます。 そして焼鳥は今どきの流行の多品種コースではなく、あくまで酒のお供という感じです。ポーションの大きさもほどほどで、どちらかというとお酒メインの楽しみ方ですが、焼き具合、肉質とも素晴らしいです。そして焼鳥のクオリティもさることながらこのお店の凄さは店主の出身地栃木の日本酒をメインに構成されたヤバすぎる飲み放題。追加料金なしでもすごい数、プレミアムだと希少酒まで飲み放題になるすごいお店です。 毎週でも行きたい! 店内は狭めでテーブル席だと成人男性だと隣と肘が当たりますが、そんなこと気にならない素晴らしいお店です。
〜新鮮な甲州地どりの美味しい焼き鳥〜「おはじき」でしか食べれないお料理多数!!!
【新宿焼鳥】気になっていたこちら。鶏が本当に美味しかったです。 串はそれなりのお値段ですが、とにかく大きい。 正肉は他店で通常出される串の3倍はあろうかというでかさ。 もちろん味も申し分ない! レバーもトロットロであま~い。ネギがよく合う。 お通しの野菜も美味しかった。特にトマトの漬物が絶品。 二人でお腹いっぱい食べて飲んで1.5万くらい。 ごちそうさまです! ちなみに、カウンター席前に焼き場があり、目の前だとすこーし暑いかも。 ちなみにちなみに、サービス料取られます。 #新宿 #焼鳥 #美味しい #サービス料有り
おまかせコースのボリューム焼鳥と絶品ドライカレー
一流の焼鳥を出す名店でありながら、街の焼鳥屋さんのアットホーム感もあるこの雰囲気が好き。 コースは、おまかせコースの1本勝負。串と一品料理をうまく組み合わせて、待つ事なく次から次へと出てくるスピード感が良い。 主張しない塩加減なのも好きなところ。その代わりに、部位に合わせて、生姜や味噌、カラシなどの薬味とともにいただく。 1品料理は季節の野菜を使った料理。春を感じさせる芽キャベツやたけのこ、菜の花などをいただいた。特に、鴨のロースをウドの味噌とともにいただく斬新さに驚いた。ウドの苦みと鴨肉の甘みのバランスが素晴らしい! 創業当初から続くという「カレー炒飯」が絶品だった!ピリッとした辛さが病みつきになる。そして、卵黄の濃厚なことよ!福神漬けや刻みらっきょうもあり、お茶碗一杯のカレー炒飯に、具沢山で満足度が高い。 お酒は、おすすめの日本酒やワインをいただいた。特に、今回は古酒の熱燗をいただいたが、芳醇な香りで奥深さがあった。 スタッフのみなさんは、礼儀正しく、フレンドリーだが、一定の距離感をもって接してくれるのがうれしい。 私の自宅からは1時間以上かかるのだが、定期的に通いたいお店だ。 ◆おまかせコース ・漬物盛り合わせ ⭐︎ハツ(生姜) ⭐︎手羽(ぽん酢) ⭐︎皮(味噌) ・和牛と京野菜(白味噌) ⭐︎ムネ肉と芽キャベツ(柚こしょう) ・たけのこと菜の花 ・鴨ロースとセリ(ウドの味噌) ⭐︎白レバー(カラシ) ・椎茸 ・ピーマン ⭐︎和牛タンステーキ(マスタード) ⭐︎ちょうちん ⭐︎追加)ふりそで ⭐︎追加)手羽先(カボス) ⭐︎つくね ⭐︎追加)ベタ ・鶏スープ ・カレー炒飯 ◆場所 関内駅から徒歩5分程度 ◆店内 カウンター席とテーブル席 ◆支払 クレジットカード #関内 #焼鳥
焼鳥と自家農園でできた野菜をメインで出してくれるお店
会社の友人夫婦が転勤で東京に戻って来たので、こちらで約1年ぶりの飲み会を。 色々候補がありましたが、選ばれたのはこちらのお店。 焼鳥屋でありながら、埼玉の農園で作った野菜を出してくれるので、美味しい。こちらのグループの従業員の方が土作りから始めて収穫までする野菜なので、愛情たっぷり。なので、冬なので草鍋がメインのコースをオーダーしました。 始めに出る農園野菜盛り。野菜の種類の多さと、これ何だろ?って、言いながら食べるのも楽しい。 沢山あるので、なかなか減らないと、サラダにしてくれたりとサービスも良し。 焼鳥も美味しくて、追加するかなと思っていたら、意外とみんな少食で追加無しで終わり、ちょっと消化不良。草鍋をメインにしたのに、焼鳥も食べたくなる。 焼鳥屋さんと言うより、焼鳥居酒屋という感じだけど、ワイガヤな雰囲気も含めて、予約も取りやすく、お値段もお手頃で使いやすいお店です( •̀ •́ )୨⚑︎゛
絶妙な焼き加減とボリューム感で楽しむ大満足の焼鳥コース
大ぶりなお肉に火加減も塩加減も絶妙で大満足! お値段も手頃ですごい使いやすいお店だと思います。 後で知ったのですがビブグルマンとのことで納得♪ ステキなお店でした!
【恵比寿駅から徒歩1分】恵比寿焼き鳥の名店。知る人ぞ知る、大人の焼き鳥屋
恵比寿で焼鳥! 久しぶりの本店へ 相変わらず美味いのう♬ 〆はもちろん、鶏白湯ラーメン! ご馳走様でした!
満足度抜群の“隠れ家”カウンター焼き鳥と豊富なワインで特別なひとときを
友人お勧めのこちらへ。 何をいただいてもとても美味しかったです。 食べ切れなっかった焼き鳥で、素敵なお弁当も作っていただけました。 自宅に戻ってからもまた美味しい焼き鳥屋さん。
全国から選りすぐりの地鶏、銘柄鶏を名店仕込みの技で通をもうならせる逸品に。
鳥恵(とりえ)@上野広小路/湯島/御徒町 焼鳥をコース仕立てで提供した先駆者は「バードランド」(1999年)。そしてその系列からも広まっていった。一方、別のスタイルでコースを提供し始めたのが「蒼天」(2004年)。現在、公認のお弟子さんが七人いるが人気の「とり茶太郎」や昨年オープンして注目を集めている「みどり」などもそう。そのお弟子さんの中で最初の独立者が「鳥恵」(2009年)である。現在は3店舗を構え、ここから巣立っていって人気になった焼鳥店も多い。「酉囃子」もその一つ。(下記系譜参照) 「鳥恵」系譜の「火乃香」や「鳥恵」の常連だった「焼鳥にしき」の両店から「リニューアル後の鳥恵に行きましたか?行った方がいいですよ。」と言われたので再訪してきた。リニューアルは昨年の11月。厨房を囲むカウンター10席と個室二つ。コースは1万円と1.2万円の二つ。スタッフは六人も居て接客は万全。焼き手とつまみ担当は完全に別。店主の小澤さんは厨房に目を光らせながらホールに徹している。 おいしい焼鳥をたくさん食べているので感動はなかったが今流行りの高級焼鳥スタイルで十分おいしく、上野界隈の人にオススメ。 ■この日の1万円のコース内容 アスパラ白和え、トマト ささみ 水茄子 砂肝(高原コーチン) 焼き茄子、じーまーみ豆腐、茶碗蒸し せせり(黒さつま鶏) 椎茸 レバーパテ もも(黒さつま) レバー エルフランス つくね 鴨(岩手産)ラビゴットソース そぼろ丼かキーマカレー(キーマを選択) スープ パンナコッタ ■蒼天(大塚:2004年)公認のお弟子さん達 (こちらは都内のみ訪問済み。) 1.鳥恵(湯島・上野広小路、現3店舗)2009年3月 2.とり茶太郎(渋谷)2013年6月 3.おがわ(四谷三丁目)2013年7月 4.望月(奈良)2013年12月 5.焼き鳥心おん(浜松)2022年11月 6.焼鳥1/6(下総中山)2022年12月 7.焼鳥みどり(神保町)2024年6月 ■鳥恵系譜(こちらは都内なので全店行ってます。) 鳥恵(2009年、現3店舗) 鳥なお(田原町) 鳥こじ(浅草:鳥よしにも居た) 茜(神楽坂)→酉囃子(麻布十番) 山香(神楽坂) 朱夏(根津) 鳥のかけ橋(神田)ー「火乃香」(池袋) 彩tori鳥(上野:鳥こじ、とりひろにも居た) 弥栄(代々木上原)
絶妙な火入れと繊細な味付けが堪能できる、重くない極上焼き鳥体験
昨日は奥さんとご近所の『おみ乃』へ。 投稿していませんでしたが、これで3回目かな。 毎回新たな発見があってちょっと値ははりますがそれだけ価値のあるお店です。 串物は、レバー、砂肝、ブロッコリー、かしわ、銀杏、つくね、うずらの卵、やげん軟骨、ししとう、ハツ、ささみ、手羽先、ちょうちん、ももといただきましたが、どれも抜群の焼き加減でめちゃくちゃうまい(^^)q 飲み物もビールから始めて、風の森、奈良萬、天覧山と堪能♪ 至福の一夜でした。 大変美味しゅうございました<( ̄︶ ̄)>
ディープな路地裏で味わう、絶品焼き鳥と名物ブラックラーメンの隠れ家居酒屋
【店名】道しるべ 【最寄駅】東京都 新宿 【予算】6000〜 歌舞伎町の路地裏の隠れた銘店 噂の人気メニューのブラックラーメンは、真っ黒なスープで麺は手もみの中太でもちもち麺 、玉ねぎの甘みと強めの胡椒の味が最高 #道しるべ#焼き鳥#歌舞伎町 #接待 #予約困難店#名店#ミシュラン#ご飯#ご飯記録#ご飯日記#食べるの好きな人と繋がりたい#食べ物#食べ歩き#グルメ#グルメ好きな人と繋がりたい#焼肉#鮨#和食#ラーメン#居酒屋#海鮮#ワイン#飯テロ#tokyo#新宿#新宿グルメ#新宿三丁目#新宿ぐるめ#食べログ
焼鳥と野菜串の火入れが自慢の大人向け隠れ家
【目黒】”やきとり阿部” 目黒の超名店”鳥しき”で研鑽を積んだ店主が手がける焼鳥店。 ここでは紀州備長炭で焼き上げる伊達鶏の焼鳥を楽しむことができます。 お料理はコースではなくストップ制のおまかせ。 お腹の具合に合わせて調整できます。 まず先付けが2種でてから基本は串が続いていきます。途中一品料理も注文可能。 串はささみのサビ焼きから。 こちらはレア目な焼き加減でしっとりと。 大きめのポーションで食べ応えがあります。 ドリンクはいきなり赤ワインからお願いしました。 ここはワインが売りで、店主はソムリエの資格を持っています。いただいたのはカベルネソーヴィニヨンとピノノワールのワイン。 “うずら” 中はほぼ生でとろっとろ。 “ハツ” 程良い歯応え。丁寧な仕込みを感じます。 “レバー” トロトロ、もっとレアで出すところもありますが、ちゃんと火はしっかり目に入っているのにザラザラにならないぎりぎりを攻めてるのかなぁ。 “鶏そば” 締めメニューもいくつかあり鶏そばをお願いしました。量も締めにちょうど良く、鶏のお出汁が効きあっさりした味わい。 店主は物腰柔らかくお店の雰囲気も素敵。20時〜のお席でしたが、満席でした。 ワインの値付けも良心的で嬉しい! またお伺いしたいと思います。 【おまかせ】 •オクラすり流し素麺 •とうもろこし 冷製茶碗蒸し 串 •ささみ さび焼き •かしら(もも) •アスパラガス •ハツ •せせり •うずら •砂肝 •レバー •手羽先 •鶏そば
焼き加減が絶妙な焼鳥と驚きの一品料理が揃う、心踊るひとときを過ごせる店
恒例の山もと会♡ この日は各自お酒持ち込みで\(^o^)/ 山もとさんは本当に何回も同じこと言ってるけど お邪魔するたびに美味しくなっている気がする (というか確実に美味しくなってる!)ので 本当にただただすごいなあと思っています。 山もとさんのハツが一番好き♡ きんかんも、前菜の盛り合わせも 最後の鳥飯も美味しすぎた~!!! 幹事さんいつもありがとうございます♡ #三鷹グルメ
昭和25年創業の焼鳥専門店。旭川名物“新子焼き”がおススメです。
ひとりなのでハーフ&ハーフ❗️ 昨夜に続き新子焼き連食^o^ 13時からやってる新子焼きメインのぎんねこ。 一人前が半身もあるので塩焼きとタレ焼きが楽しめるハーフ&ハーフを注文。 焼き上がりに30分ほどかかるのでつくね、ピーマン肉詰め、ピーマン焼きとお通しのおしんこを先に食べながら待ちます。 暫くしてやってきた新子焼きはムネ側がタレ、モモ側が塩焼きになってました。 最初は箸で食べてましたが骨付きなので途中から手掴みで食べ進みます。 肉はジューシー!タレ、塩加減もよくなるほどこれは美味い。ほぼ全員が頼むだけあります(o^^o) 他に串物もあるんですが新子焼き食べ切るので精一杯でした。 #サッポロクラシック #新子焼き
予約必須、上質な素材を堪能できる地下焼鳥の隠れ家
日本酒を頼んだら自家熟成なのが出てきてびっくり!ヤバい焼鳥店と出会ってしまった。 月イチ開催のとある部活動の打ち上げ利用です。この日は日本酒に焼酎、シェリーやらなんやらいろんなお酒を飲んだ後。まずはクールダウンということで生ビールからスタートです。お通しはブドウの白和え。ナチュラルな甘やかさを軸にしたまろやかな味わいがとっても心地よいですね。 お料理はひと通りの串と〆のスープが付くコースで。『アスパラ巻き』からスタートです。縁がカリカリに仕上がった豚バラの薄切りに巻かれたジューシーなアスパラ。ジューシーな旨みがいい感じ。続いて『しそ巻き』。しその爽やかさが脂感をキリっと切ってくれます。『野菜焼き』は椎茸とししとう。椎茸のふくよかなエキスがジュワっと染み出ます。 飲み物を日本酒にスイッチ。広島の竹鶴をお願いします。するとなにやらボトルが4本並べ始められます。なんと銘柄違い、熟成違いで好みのものをお願いできるそう。え、ここって焼き鳥屋さんですよね⁉︎この日本酒の扱いは間違いなく変態の域。もう選びようがないので、太田和彦翁がラベルをデザインした一本をお願いします。重ねた年月が伝わる褐色の色合い。どっしりとした旨みが出てじんわり拡がるビター感がたまりません。ああ、美味いわ。 『ささみ』はホワっとソフトな食感。スンっと鼻に抜けるわさびがいいね。豊かな燻製香を纏う『うずら』は熟成させた燗酒にぴったり寄り添います。『だんご』は肉がギュっと詰まって密度の高いもの。どっしりとした旨みが楽しめます。『白レバー』は身のぺっとりクリーミーな感じと香ばしい炭の香りが絶妙に合いまみえます。『ねぎま』はほんのり甘やかなタレの風味が拡がるもの。むっちりした肉感とねぎのシャクシャク感がバランスしています。 串の最後は『手羽先』。塩と辛いのの2種からお好みを選べます。8人の宴席だったので、塩と辛いの2つづお願いして食べ比べを楽しみます。何人かで来るとこういう楽しみ方もできますね。ラストは旨みがたっぷり溶け出た『鶏がらスープ』で仕上げます。 日本酒はどれも熟成をかけており、力強い旨みを楽しめます。また、焼き鳥は大山どりをメインに使っていますが、別メニューで淡海地鶏も楽しめます。こちらのお店を紹介くださった方が“あったらぜひ”とのことでしたがお腹いっぱいで追加を断念。改めて来ないといけないですね。 変態級の日本酒でいただく絶品焼き鳥。酔い体験ができました。 ごちそうさまでした!
洗練された雰囲気と心地良いサービス、素材を活かす上品な焼き鳥体験
店名:焼鳥今井 おすすめ度(最高A-E):D (機会があれば再訪するお店) ジャンル:焼鳥 価格:10,000円前後 味:会食で使用した焼鳥屋さんです。高級店だけあってお酒とのペアリングがオススメです。 焼き鳥の部位はオーソドックスなものですが、どれも柔らかくて大満足。良い店で食べるとハツとかの内臓も血抜きがなされクセがないので嬉しいです。肉はもちろん卵に感動しました。 雰囲気:キッチンを中心としたコの字型カウンターです。ちょっと隣と席が近すぎた サービス:電子マネー使えます #焼き鳥 #外苑前グルメ #焼鳥今井 #食べログ3点5以上 #食べログ百名店 #高級焼き鳥 #焼き鳥とペアリング #うずらの卵 #手羽先 #つくね
炭火焼鳥と旬野菜、ワインを気軽に味わえる居心地の良いビストロ
曙橋にある人気焼き鳥屋さんへ。 お勧めは生マッシュルームと焼きマッシュポテト! タルタルと炭火焼きお野菜も最高でした。 お通しで焼売が出てくるの嬉しすぎ。焼き鳥もとても美味しかったです。 #焼き鳥 #曙橋 #ディナー #人気店
焼き鳥好きが集う、こだわりのひと串を楽しめる隠れ家居酒屋
人気店でいつも賑わっててなかなか入れないお店みたいですが、ギリギリで入れました❗️ 焼き系を頂きましたが、どれも美味しくてお酒が進むー笑 居心地も良く常連さんとお話し出来たり店長の接客も素晴らしく、これはファンがいっぱい居るのも納得‼️