更新日:2026年06月23日
三軒茶屋『赤鬼』、安心して語らえる酒場へ
緒はなでのディナーの後、二次会で、三軒茶屋三角地帯の日本酒専門店"赤鬼"へ参りました。22時ラストオーダーのところ21時過ぎの入店だったこともあり、ラッキーにも入店出来ました。 二次会でもあり、軽めのオーダーです。まずは、日本酒のオーダーで、私は"雪の茅舎"で、同行者は"七田"。お店のロゴが施されたぐい呑みと枡に、たっぷり入れていただきます。お通しは、苺の甘酸っぱさが菜の花の苦味とマッチしている"菜の花と苺の白和え"と、イカのコリコリ食感と肝のクリーミーさが合う"イカの肝和え"で、共に抜群に日本酒に合います。他に、汲み上げ湯葉をいただきましたが、少し雪の舞うような天候だったこともあり、温かい汲み上げ湯葉が染みるように美味でした。 赤鬼は、日本酒の専門店です。日本酒、なかでも生酒をよくよく選んで仕入れている専門店で、日本酒とビール以外のお酒はあまり置いていません。また、店内には、本日の十四代などおすすめの日本酒やおつまみが掲示されており、次回は予約の上、一次会で堪能してみたいと思いました♪
新橋サラリーマン御用達、行列必至の絶品魚定食と活気あふれる居酒屋
SLのある街、新橋で迎えたご褒美ランチタイム オーダーはさけ1,500円 着ゼン た、た、た、大変です おかずがたっぷりんこでこれではご飯が全然足りません でも問題ナッシングー、だってご飯はお代わりできるから 焼鮭はとってもボリューミーで焼き加減も塩加減もパーフェクト サイドもお刺身のブツ、茶碗蒸し、しらすおろし、漬物と充実しているので、最初の一膳はお刺身丼、お代わりは鮭丼でキメるのを超絶オヌヌメヨウコ また一軒、この街で美味しい焼魚定食を食べられた奇跡に感謝 今後も時々利用させて頂く予感超絶極大∞ #居酒屋 #居酒屋ランチ #焼魚定食 #煮魚定食 #新橋
肉バル×クラフトビール×日本酒×こぼれスパークリング
そう、ここ安いんですよね。 5千円くらいのコースでおなかいっぱいになります。 おじさんには手に余ったので若い子向け。 かといって、質悪いわけではありません。 サービス良すぎてお店が消えてないことを願い、おすすめ。
【小田原の幸ここにあり】1・2階とスタイルの違う空間で魚をテーマにした美食を堪能
ランチのまなかい丼を注文、12時半前でしたがラス1でギリギリでした。最後なので、ちょっとサービスになってますとのことでしたが、ご飯の上にかなり厚めに海鮮が乗ってました。 まかない丼 1,800円
緊急事態宣言発令に伴いお酒類のご提供を控えさせていただきます。ご了承下さいませ。
かなり久しぶりにうまえびすに訪問。 恵比寿の料理人が考えるヱビスビールにあう逸品グランプリにて訪問。スタンプ28個目です。 こちらの逸品は馬肉のホルモン4種串。 馬のホルモンを1本にまとめた串は、部位ごとの食感と脂の質がグラデーションのように変わっていくのが最大の魅力。 そこにヱビスビール 澄深しを合わせると、「後味の透明感」が全体をきれいにまとめてくれます。 串の個性あるホルモンは 脊髄 → ふわっととろけるミルキーな脂 内ビンタ → 噛むほど旨味が出る、ややワイルド しびれ → クリーミーで濃厚、甘みがある 千本すじ → 繊維質で肉のコクが強い 脂→旨み→コクとビールを合わせながら流れていくペアリングが素晴らしいです。
【新宿三丁目駅 徒歩2分】旨み際立つ地鶏料理を存分に味わえる、こだわり鶏料理店!
初めて訪れましたが食べ応えがありとても美味しかったです。居住地にもこのお店があればと思うほどインパクトは大きかったです。
旬の厳選食材を和食から洋食まで幅広くアレンジ。粋な空間で楽しむ本格料理と厳選地酒
新橋でコスパのいいお店を見つけました。刺身もお肉も美味、締めの鍋も大変美味しい。 人気の店を二人で忙しく切り回しています。 2階にあり帰りに下まで降りたら、びっくりで忙しいにも関わらず、女性が一階まで降りてご挨拶してくれました♪ホスピタリティ抜群、再訪決定です‼️
新宿三丁目駅3分◆昭和47年より文化人・食通を魅了し続けて40年の老舗居酒屋!
新宿を代表する名酒場へ。20年ぶりに会う旧友と、選んだ場所はこちら。時を経て金銭感覚もわからないため高すぎない場所をと。大正解です、禁煙で大人に雰囲気もあるし年季を感じる清潔で渋い店。 お造り、煮物、焼き物、ご飯物となんでも揃うし美味しい。インバウンド客もちらほら。満席でした。
囲炉裏を囲むカウンターで話題のジビエを。
2025年投稿漏れシリーズ、、これは3月かな。ジビエ食べたくて、一度予約だけした(予約完了連絡きたのに数日後に断りのメールがきてたことに直前に気付いて、嫌な思いした。。)ことのあるこちらのお店へ。今度は予約できてた…。予約はそんなことあったけどジビエうまかったなー。
鮮度抜群の海鮮と豊富な地酒を堪能できる満足度の高い居酒屋
人気店ですし、評判は聞いていたのですが、その期待を超えてくる迫力でした。ごまさば、イカなど九州らしい食材に加え、糸島のトマトなど福岡テイストも。そして、エビフライや明太だし巻きなど、出てくるものの大きさ! 満足度の高いお店でした。1700からの予約だったので、そのあと中洲川端駅から空港線で空港に向かって帰ってくるのにも便利なルートでした。
【月島駅 徒歩2分】異国情緒溢れるスペインバル!約100種の直輸入ワインに舌鼓
築地シリーズ17。月島も築地シリーズでいいかな? 大江戸線沿いに住む息子とその友達と3人で食事。全員に便利な場所は月島でもんじゃかな、と思っていたらなぜか月島でスパニッシュ。しかも毎週月曜はフラメンコがあるとか。気になったので行ってみました。就職したばかりの2人なので、オジサンが美味しいものを食べさせようと言うことで、前菜は白子のアヒージョ、じゃがいもとタコのサラダ、チョリソー盛り合わせ、ホワイトアスパラで。白子のアヒージョはソテー後にアヒージョにしてるので香ばしくて旨みがジュワー。これは美味すぎる。息子はパンが進んでた。タコとジャガイモも初めて食べた味だけど美味しい。チョリソーは予想通りだったけど、ホワイトアスパラのクリーミーさも特筆。ここで結構食べる息子がパエリアを所望。2人前で私は一口だけ。メインはイベリコ豚のソテーにしましたが、大きなポークチョップが一本だけ。若い2人で食べてもらい、私は一口だけ。今日は特別にデザート付き。私はひたすらワイン飲んでたけど、デザートも美味しかったと。倉庫を改装したお店だけあって大箱なのでゆったり食事楽しめます。次回はフラメンコ見に来たいですね。そこそこ値は張りますが、駅近でゆったり食事できるお店でした。
大人が楽しむ、上質な和食と日本酒が揃う居心地のいい隠れ家
仲良し6名で予約。奥の半個室でしたが、6人だとちょっと狭いかも… 2〜4名くらいの利用がちょうどいいお店。 丁寧な和食と日本酒がたくさんあり、大人がゆっくり楽しむ雰囲気です。本店は五反田? 半個室の目の前には日本酒の冷蔵庫が置いてありよき眺め。 食事は、人数分小分けにして出してくれます。 コースもあるようですが、この日はアラカルトで。 どぶろくビールと ポテサラが人気だそうで、みんなでオーダー。 半熟卵がのったポテサラは、映え間違えなしです。 お腹いっぱいであんまり食べられなかったのが悔やまれます。
〜洗練された大人が集う渋谷の隠れ家〜ワンランク上のお料理でおもてなし
600!! センター街から脇道に入って将軍バーガーとセブンの間の目立たないエレベーターを登った先にある、まさに隠れ家って感じのお店 東京でこんなに美味しいお刺身食べたの初めてかもってくらいどれもうまい あん肝苦手だったけど、低温料理だからしっとりしててポン酢漬けしてるおかげで臭みもなくめっちゃおいしかった 立地、雰囲気、味、接客込みでこのお値段は本当にすごい 節目だから奮発とも言えないくらいの奮発してみて良かった
魚屋がやってる寿司屋です!
ラグビー大学選手権決勝のあとに16:45カウンター予約で伺いました。今日はカワハギがあって即オーダー。美味しい、楽しい祝勝会でした。
【予約の仕方】全てお電話で承っています!お席やコースなどもその時に承ります!
ねぎま鍋、葉山牛鉄鍋焼き、ふの揚げ(谷中生姜、椎茸)。 東京の浅草駅から徒歩15分ほど、商店街から一本横に入った路地にある江戸居酒屋。 水曜の18時に着いて先客数名。 「マグロを使ったねぎま鍋」という江戸時代の調理法の鍋を食べてみたくて予約。ネットからだと席のみ予約になるのでアラカルトで気になるものを注文。 値段は「文」表示で「一文=100円」 ちょっとした江戸風情があって面白い。 15分ほどでふの揚げから着丼。 野菜の周りをお麩で包み揚げたものだが、これが軽くて野菜の甘さもうまく受け止めて美味しい。酒のつまみにいい。 葉山牛は提供出来るお店が決まってるようなので名前は知っていたが初めて食べる。 赤身だが柔らかくほんのり甘い。上質な肉質かな。 メインのねぎま鍋はマグロの旨みと濃いめの出汁が相まってこれは冬に食べたらもっと美味いだろうなと思うほど。 締めのうどんすきは必須。 ファーストドリンクが一番提供時間かかるんじゃないかというくらい食事の提供スピードは早いので、ゆっくり注文してもいいと思う。 お酒のラインナップがいいのでゆっくり飲みながら江戸情緒を味わうのが良さそう。
九州の旨い肉と焼酎に出会える、昭和レトロな路地裏居酒屋
気になっていたこちらへやっと訪問できました。 予約時に掘り炬燵のテーブルしか残っていないと言われそのまま予約しました。 私達が座った席はビールはテーブル横にある冷蔵庫からセルフで取り出すルールですw お料理も期待を裏切らずどれを頼んでも美味しかったです。 ハラミ串は予約しておいた方が良いと聞き、人数分の串を予約しておきましたが、当時の追加はもうありませんでした。
昭和の空気に浸りながら味わう絶品モツ串と葡萄割り
こちらのお店は古くからあるお店のようで、人気が有りますね。 生ビール(962円) Aコース(2,475円) 串煮込み 牛ハラミ シロ ねぎま タン ミョウガ巻き キャベツ煮込み タンは味噌ダレ。これ、美味しい。 ミョウガ巻きは、これ、美味しい。 これも味噌ダレ。初めて。 葡萄割り(焼酎9 ワイン1)(962円) 葡萄割りは一人3杯までと決まっているようです。 なかなか雰囲気もあり、ゆっくり飲めるお店ですね。 ご馳走さまでした。
池袋で日本酒好きにうれしい、多彩な銘酒と旬のおつまみが楽しめるお洒落居酒屋
料理の写真撮り忘れたけどみんな美味しい。 日本酒はグラスか2合とっくりしかないのでいろいろ試すと量が増えてしまう。 お店の入り方が難しいけど雰囲気はいい感じな良いお店です。 #日本酒 #池袋
新潟の海の恵みと地酒を堪能できる、落ち着いた和の空間
飲み会にいきました! いかの墨さんの系列店はほんと安心のレベルの高さですね!!!観光客にはかなり満足感高いですが、地元民いわく、もっとコスパが良い店はあるらしいですわwww 刺身からお米、日本酒まで最高のラインナップでしたね(^^)
日本酒とワイン!今日食べたいものが見つかるお店!
最初入口がわからなくて迷いました。レトロな雰囲気でお店がたくさん集まってるところにあり、個人的には好きな雰囲気です。 ごはんもどれもおいしくてよかったです。また行きたい⭐︎