更新日:2026年05月30日
昼から楽しめる、昭和情緒と川魚料理の大衆酒場
赤羽呑み! 鰻ともつ煮とビールで乾杯(*^^*) めっちゃ安くて美味しいまるます家さん! 絶対また来ます!! ご馳走様でした!!! #うなぎ #まるます家 #リピート決定
昭和の空気に包まれた立ち飲み天国、コスパ抜群の大衆焼き鳥酒場
1年ぶりにやって来ました 前回はそこまでではなかったのですが 今回はもの凄くモクモクでホワイトアウト状態 そこがいせや本店の醍醐味ですね 鉄板の焼売とガツ刺しに煮込み 盛り合わせを3つ 最高に大満足過ぎるお店を堪能出来ました
昭和レトロな裏路地で味わう絶品牛すじ煮込みとホルモン料理
以前から気になっていたお店旨辛牛すじ煮込みがイチオシらしく注文煮込みなんで鍋から器に盛るだけなので1分もしないうちに配膳 名前の通り旨辛で美味しい値段も手頃でした 点数は星3なんだが外国人店員のお喋りがうるさくて星減らしました
昭和風情あふれる活気のなか、秒で出てくる極上とろとろ豚足と濃厚スープ
久々に、かどやさんの豚足と生センマイ食べたくなって訪問! 11時開店で11時15分くらいに行ったけど満席!汗 少し待って豚足と生センマイにキンキンに冷えた瓶ビール!最高の組み合わせ!豚足プルンプルンでうま〜!
明治から続く風情に酔える、東京居酒屋文化の象徴
お店構えは昭和にどっぷり浸かれるシブさです。提供されるメニューはどじょうや馬肉を除けば一般的な居酒屋にあるものと同様です。テーブル席もありますが、大半はやや窮屈な座敷なので、胡座や正座が苦にならない人以外には辛いです。お値段は一般的な居酒屋よりも少しお高め。話のタネに行きたい人にはオススメです。
行列必至!海鮮もアテもお財布に優しい活気あふれる酒場
大阪梅田で手軽に安く食べれる美味しいお店。いつも満席。なので17時辺りに行くが一番。料理は種類が豊富で特に海鮮物はコスパ高い。この日はお造り3種盛り、鮭ハラス、あおさかき揚げ、明石焼き、牡蠣フライなど。ドリンクはハンハンと言う黒生ビールが美味しい。ワインもあります。
新橋サラリーマン御用達、行列必至の絶品魚定食と活気あふれる居酒屋
SLのある街、新橋で迎えたご褒美ランチタイム オーダーはさけ1,500円 着ゼン た、た、た、大変です おかずがたっぷりんこでこれではご飯が全然足りません でも問題ナッシングー、だってご飯はお代わりできるから 焼鮭はとってもボリューミーで焼き加減も塩加減もパーフェクト サイドもお刺身のブツ、茶碗蒸し、しらすおろし、漬物と充実しているので、最初の一膳はお刺身丼、お代わりは鮭丼でキメるのを超絶オヌヌメヨウコ また一軒、この街で美味しい焼魚定食を食べられた奇跡に感謝 今後も時々利用させて頂く予感超絶極大∞ #居酒屋 #居酒屋ランチ #焼魚定食 #煮魚定食 #新橋
【小田原の幸ここにあり】1・2階とスタイルの違う空間で魚をテーマにした美食を堪能
ランチのまなかい丼を注文、12時半前でしたがラス1でギリギリでした。最後なので、ちょっとサービスになってますとのことでしたが、ご飯の上にかなり厚めに海鮮が乗ってました。 まかない丼 1,800円
【焼き魚の極み】厳選干物を一番旨い状態で食べられる、炭火焼大衆居酒屋
銀座の定食屋さんって興奮しますね。 先払いシステムなのが素敵。2階に通され廊下を歩くと一部屋毎に力士の名前がついている。俺は北の湖でした。斜め向かいは貴乃花でした。バナナマン日村って面白いですよね。 俺はアジの開き定食、嫁は銀鮭定食を注文。ちなみに番号札的なものを渡されますが、なんとそれが将棋の駒。俺は王将でした。王だからかな。でもみんな王将だったらどうしよう。そう思うとシャワー浴びてる時思い出して叫びたくなります。 アジはとてもジューシーで美味。大根おろしがギュッと絞られてて、粋だなと感じました。銀鮭も少し貰いましたがとても肉厚ゥ!これで1000円前後で最高ですね!幸せだね!ハピハピ!初めて言いました。 銀座に来たならここおすすめ!歌舞伎座も近いし!中村屋!!
新鮮な魚介と栄養バランスにこだわった、行列ができる創作ランチスポット
あいくるでの学習会終了後今日のランチは魚男丼^ ^ボリューム満点でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡
緊急事態宣言発令に伴いお酒類のご提供を控えさせていただきます。ご了承下さいませ。
馬刺しはもちろん、他の料理もオリジナリティがあって美味しかった。接客も明るい。お酒も豊富で楽しめる。
駅前で朝から一杯、昭和の息吹を感じるレトロ酒場
年1の出水や本店。 休日のマラソン大会後に寄りました。 今年は大徳利が健在‼︎量を聞いたら約5合かと。それにしてもコスパいいですね。 つまみはなす炒め、ポテサラ、刺身3点盛り、さらしクジラと良いラインナップです。 さらしくじらはイメージしていたのと違うのが出てきましたが、これまた旨い 大徳利をお代わりして、一升行きましたー ご馳走様でした。 #大徳利 #日本酒 #昼飲み #朝のみ #刺身3点盛り #さらしくじら #タコ刺し #ポテサラ
【新宿三丁目駅 徒歩2分】旨み際立つ地鶏料理を存分に味わえる、こだわり鶏料理店!
初めて訪れましたが食べ応えがありとても美味しかったです。居住地にもこのお店があればと思うほどインパクトは大きかったです。
昭和情緒漂う行列必至のもつ焼き酒場で堪能する至福の一杯
5カ月ぶりに来ました。15時過ぎ京成立石駅着。運良く30分足らずで入店できました。とりあえず、タンナマ大、おしんこしょうがのっけてお酢、梅割り。追加でサイダー、梅割り、ハツとナンコツ一本ずつお酢、カシラ素焼きお酢。締めに、煮込みとブドウ割り半分。締めて2350円。(2026年3月19日訪問)
昭和情緒あふれる下町の大衆酒場で、朝から楽しむリーズナブルな美味しさ
【朝から飲める酒場で絶品オムライス♡】 仲良しの友人と川崎昼飲み♡ 駅から近くの人気の大衆酒場へ! 平日というのに、ほぼ満席で賑わっておりました! メニューもお酒も豊富で、なんといってもリーズナブル! メガハイボールあったから頼んだ♡ 隣の方がオムライス頼んでて、オムラーとしては外せないので、真似して頼んだら大正解(๑♡∀♡๑) 具もびっしり入ったケチャップライス! しっかり玉子! 好みのオムライスでした!! ボリュームあるのに600円!素敵(๑>ᴗ<๑) お味噌汁までついてきました! また、こちらの自家製のタコ天! 2個で350円! 1個がわりと大っきくて、めちゃくちゃ美味しい♡食感もよくて、酒のアテによい! 辛口麻婆豆腐はとろみがあって、ヤケド注意!w 後からけっこー辛さが来る♡ こちらもお酒がすすむ逸品! こちらはワンコインの500円! いやー、安いし美味しいし大衆酒場最高! 川崎来たらココやなぁw ご馳走様でした!
【月島駅から徒歩2分!】広々店内で楽しむ!素材にこだわる絶品もんじゃ
蔵スペシャルもんじゃで1980円。 月島もんじゃストリート参番街にあるお店です。もんじゃで昼食にしようと入ってみました。1.5人前とのことですが店名の付いたもんじゃを選択です。焼きは店員さんにお願いしました。写真を見ていただければと思いますが焼き方が独特で、丁寧に焼いてくれてお任せして良かったですし、色々な具材が入っていて美味しかったです。
朝から楽しめて、酒と肴が充実した昔ながらの大衆酒場
今年初のゴマ豆乳鍋 何度食べても旨いですね。 炙りたらこもあてになりますね。 ご馳走様でした。 #ゴマ豆乳鍋 #炙りたらこ #軟骨唐揚げ #ホッピー
昭和レトロな雰囲気と多彩な味で心もお腹も満たされる京都の老舗食堂
出張で訪れた古都、京都河原町で迎えたご褒美ディナータイム オーダーはおでん650円、豚バラにんにく800円 合わせたお酒は角ハイボール520円×2 スタンドだけど立ち飲みではなくテーブル席 お料理のお味は可もなく不可もなく、お酒の濃さも標準的 メニューの種類は豊富だけどプライスは高めでその分量が多いいから一人でサクッとするよりは2人で来てシェアした方がイイカモネー また一軒、この街で素敵なお店と出会えた奇跡に感謝 この街に出張の際に思い出す予感 #居酒屋 #食堂 #河原町 #京都
鶏一羽から毎日仕入れる自慢の比内地鶏をふんだんに使ったお料理。コース4500円~
友達の思いつきできりたんぽ鍋に 比内地鶏って濃厚で刺激的な出汁を出すだけじゃなく軍鶏みたいに食感も強く美味かった〜 良いお値段するだけある味でした きりたんぽ鍋はたっぷりの比内地鶏にセリ、ネギこんにゃく、きりたんぽがいい感じで出汁を吸って美味しい〜きりたんぽもしっかりしてて煮崩れせずお腹にもタップリの満足感をくれる 焼き鳥や鶏わさなどどれも美味しかった 秋田料理見直したな〜
開放的な外席で愉しむ、コスパ抜群の串焼きと煮込みが自慢の大衆居酒屋
いつも満席で入れなかった「文楽」さん。 12時過ぎに前を通ってらまさか入店OKで、予定変更して軽くチョイ飲み。 牛モツは柔らかくて、出汁も美味しい。 焼き鳥はニンニク味噌、ぼんじり、皮をオーダー。 さすが人気店の通りの味で、いつも混んでるのも納得です。