更新日:2026年06月16日
鶏ダシなのにどろっと濃厚つけ麺!秋葉原に来たら絶対に食べるべき逸品!
つけ麺をいただきました。濃厚そうに見えて、割とあっさりめ。鶏チャーシューはしっかり火が通っていて安心。
【当日予約OK河原町駅5分】旬の野菜を使った創作料理を。大小宴会にお得なコース有
アボカド尽くしのお洒落な居酒屋 •海老とアボカドの生春巻き •アボカド丸ごとチーズ揚げ •椎茸のバジル焼き的なもの •焼きポテトサラダ •ジャコの海鮮サラダ などなど。 個人的に椎茸のバジル焼きと、アボカドにサーモンと生卵を絡めた逸品が特に美味かった。 アボカドって単体で主役に躍り出るポテンシャルを秘めていると再認識できた。
替玉10円の博多三氣初!セルフサービス店舗です。
博多帰省のお昼ご飯のため、初来店です。灯台もと暗し。実家近くで、気になってたお店でした。もう何年も前から、いつかは行こうと思ってたけど、やっと来店出来ました。 初なのでシンプルに、やる気ラーメンを注文。待たずに運ばれて来ました。 あっさりとスープが細麺に絡み、うまい。あっという間に間食しかけたので、替え玉を注文。食券を買い忘れてたのでアワテテ買いに行こうとすると、店員さんが「現金でも良いですよ」って優しい声。「替え玉10円です」わっ、安ぅ。安くて美味しく頂きました。ご馳走さまでした。 #夏休みキャンペーン #シルバーウィークキャンペーン
【創業40年】信州戸隠蕎麦と鶏焼き、全国の地鶏や朝引き鶏を使用。
恵比寿で人気の鳥やき屋さん 今日は職場の人とコースで水炊き&鳥焼きを食べました 焼き鳥ではなく鳥焼き 焼肉のように網で自分で焼くスタイル 初めてでしたが、 ぼんじりが特に美味しかった! ぷりっぷり。 水炊きも野菜がいっぱいでうれしい お店も広くて大人数もOK おすすめです
【 馬喰横山駅徒歩2分】香り立つ手打ち蕎麦と旬の味覚。心を解く和の癒し空間。
休日にセミナーで馬喰町へ 休日にの馬喰町のそば屋さんは休みが多い中でこちらは営業中 炊き込みご飯無料がいい! カレーそばおいしい! 値段は中央区価格
熱海駅徒歩1分【昭和45年から続く、絶品浜松餃子】本格中華をリーズナブルにご堪能
大好きな中華チェーンを久々に 神奈川在住にも五味八珍さんあったら 嬉しいですが、なかなかないので 静岡や富士吉田のほうに行くことが ない限り行く機会がないので、個人的に 貴重になります。 僕は炒飯とこのセットにある卵スープが 好きで、ラーメンがあるセットにするか いつも悩むのですが、今回は五目炒飯で。 卵スープがトロトロしていて炒飯と相性が 良くて八珍さんで一番好きかもです。 ダイエット中なので餃子は少ないほうの 単品を追加。 杏仁豆腐も杏仁の香りがしっかりとあって 久々に本格的な濃厚な杏仁豆腐を味わえました。 しかも量もまぁまぁあって追加して正解。 ホント関東進出ご検討下さいw ご馳走様です
元祖「 特製もりそば 」伝承の店 *PayPay可
人間ドッグも無事終了。 昨日から何も食べてないので 以前から気になってた 優勝軒 仙台南店へ 平日13時過ぎていましたが、 激混み、、汗 かろうじてカウンター一席空いてたので 着席。富士ラーメン醤油ニンニク野菜マシ脂マシ いやー野菜がヤバかった、、 脂マシなのでスープ温度も閉ざされて、 いつもの口内火災笑 でもニンニク効いたスープと 太麺が相まって、途中ニンニク醤油と一味プラスで味変して、あっという間に完食でした。 クセになるスープだなこれわ サービス券も貰ったのでまた来店します! ごちそうさまでした♪
【銀山町駅2分】厳選した魚介とお酒、広島新名物の「しゃもじ蕎麦」を味わえる◎
蕎麦が絶品の美味しさでした! 他にも、ガリトマト、白子ポン酢、生ガキ、黒毛和牛のネギ、刺身盛り食べましたが、どれも美味しかったです。 お酒の種類も豊富でした。
日本晴食堂はお米の卸売りを長年にわたり営んできた、株式会社ヤマダが作った食堂です
2025年8月5日訪問 というかもう何度も来てます。 本当美味しいです。ご飯がお米屋さんなので より美味しいです。+100円で炊き込みご飯に 変更出来るので是非! 後、この真夏でも粕汁を提供されるのが 最高です!こちらも+料金必要ですが 僕は毎回粕汁(大)にしてます。 で、今回のメニューは生姜焼きデラックス定食 生姜焼きがまー、柔らかくて美味い♪ どの定食も外れなし。 良い食堂です。 オーダータッチパネルなので 注文もスムーズ、清算も自動支払機 食堂なのにハイテクなのもミソw いつもごちそうさまです。
【北新地駅から3分】伝統の技が織りなす、讃岐の極上うどんを心ゆくまで堪能。
北新地にある老舗のうどん屋さん。大阪駅前ビルにある四國屋と同じなのか否かは分かりませんが、エルセラーンホテル横の地下にあり綺麗なお店です。当店自慢のカレーうどんを注文。種類はいろいろありますが、今回はノーマルで。濃厚なカレー出汁に太めでコシのあるうどんが合います。とろみは少なく、好みの出汁です。
【加須うどん】毎日安い‼️昼は絶品本格うどんランチ→夜はコスパ最強”の大衆酒場!
肉汁うどんと舞茸天ぷらを注文。流石うどんの街のうどん美味しかったです。居酒屋メニューとうどんが食べれる店です。気に入りました。
【京急鶴見駅徒歩3分】心と体に染みわたる手作りの饗宴。本格中華の贅沢時間。
鶴見駅近くにある、福盈門別館 鶴見店さんで晩御飯をサックリ頂きまさた! よだれ鶏 638円 ライス 275円 キリンラガー中瓶 649円 こちらのよだれ鶏、ホアジャオが鋭く効いて味もしっかりエッジの効いた味。ビールのアテに、ご飯のお供にも抜群の逸品でした! 色々美味しそうですね! 飲み放題、食べ放題があるから、飲み会に持ってこいですね!
うまい!その一言のために◆北海道味噌ラーメンをはじめとする拘りの一杯をご堪能あれ
メニューがとても豊富なラーメン屋さんで平日でもお客さんが多かったです。 初めてだったので味噌ラーメンを食べましたがコク深みある味噌スープとても美味しく麺との相性も良かったです 次は気になった豆乳ラーメンを食べてみたいです✨️ #味噌ラーメン #メニューが豊富 #接客が丁寧 #広い駐車場 #埼玉県 #所沢市 #東所沢駅
独自ブレンドの小麦を使用!麺の食感・のど越しがクセになる 絶品うどん専門店
得々うどん 堺黒土店 牛油かす卵とじうどん 1、5玉 揚げさんやらワカメ、卵やかまぼこで1、5玉 得々うどんやー
駅近3分!!アメ横で食べる贅沢な一杯。無添加×全粒粉 麺濃厚鶏白湯ラーメン
週替わりで打つお蕎麦の味は、また通いたくなる事間違いなし!
ぬる燗の酒をお願いすると湯煎で供される ネギが香ばしい“蕎麦味噌焼き”、ホクホクと 温もりのある“ごぼう揚げ”と酒肴もいい 平打ち目な手打ち蕎麦で休日ランチを〆た 一茶庵で学んだ店主が開いた手打ち蕎麦処 椎名町ランチ 昨年(2019年)に開業したこちらを初訪問 店主は、一茶庵の手打ち蕎麦教室出身らしい 13時過ぎに訪問し、清潔感のある店内の カウンターに泊まった 猛暑の中辿り着いたこの日、とりあえず <瓶ビール・580円>をもらって生き返る 銘柄は、アサヒスーパードライ 添えられたお通しは、2品 “甘酢ニシン”と“野菜のピクルス” サッパリとした酸味がいいね 日替りの“本日のおすすめ”メニューも充実 <ごぼう揚げ・400円>をもらうことにする ホクホクと温かくてやわらかな一品は、 ごぼうの自然な風味がふくらむ ビールの後に<富久娘・560円>を ぬる燗でお願いすると湯煎で供される いたってまろやかな舌あたりだ 日本酒には、<蕎麦味噌焼き・650円> サクッとした蕎麦の実の食感が心地よく 味噌とネギが香ばしく掛け合わさる 〆の蕎麦は、<せいろ・850円> 丸すのこに盛られた蕎麦は、平打ち目 鼻を寄せれば、蕎麦の香りが豊かに立つ この日の素材は、群馬県産の夏新 挽きぐるみで打たれた蕎麦は風味もいい 塩でも十分愉しめそうだ 出汁が効いた汁は濃口で自分好み 切れ端は、ちょっと多めだったけれど 辛汁と蕎麦のハーモニーを味わえた タイミングよく出されたそば湯はトロトロ系 辛汁に合っていてほっこり癒された 開店2年目のコロナ禍を乗り切って そば前から愉しめるお店を確立して欲しい #そば前の酒肴も充実の手打ち蕎麦の新店 #蕎麦 #手打ち蕎麦 #椎名町 #そば前
2種類の出汁つゆから選べる!国産の特級そば粉を使用した本格蕎麦をご堪能あれ
仙台滞在中、一泊で庄内旅行をしてきました。 この日は羽黒山へ向かう道中でRettyレビューでも定評のあったこちらの蕎麦屋へ。 田園風景あふれる穏やかな環境に、お昼時こちらのお店の駐車場はほぼ満車状態でした。 店内入ると昔ながらの趣もありつつ、屋外に広がる新緑に雪山の月山が絵画かのように佇む姿を見るだけでも価値は高いと思います。 山形は蕎麦とラーメンのお店が多いです。 冷やし蕎麦も盛んで、はっこい(冷っこいの方言)肉蕎麦¥980はご当地蕎麦として有名です。お肉は親鳥を使っているので食感は強めです。 連れの肉蕎麦を少し賞味しましたが、スープも鶏出汁を使ったつゆとなっており、優しくもコクのある味わいで蕎麦との相性も抜群です。 実は元々は温そばをオーダーをしようとしていましたが汁の味わいが変わる旨を伝えられ変更した経緯があります。 お店としても冷たいお蕎麦として楽しんでもらいたいこがまずあるようです。 この日は暑かったので、私は冷やし豆乳坦々蕎麦¥1,100をオーダー。 (普段は蕎麦よりうどん派なので、つゆで濃いものの方が蕎麦も食べやすいと思い、敢えて変わり種(スープ?)を選びました。) 賞味してみると豆乳が使用されているので意外とさっぱりです。坦々の肉味噌と玉ねぎ野菜のシャキシャキが合わさります。ラー油も外周に滴り落ちています。 女子ウケが良さそうな味わいです。 鶏天2個 ¥350も頂きました。 ももが使用されており、ジューシーであり、サクサクでした。 #鶴岡 #蕎麦 #はっこい蕎麦 #冷やし蕎麦 #鷄天 #蕎麦ソフト
西鉄福岡駅2分♪昼飲み・一人飲みOK♪冷麺専門店♪満福食堂 天神うまか横丁店
(2026.04.09) 西鉄天神大牟田線の高架沿い 開業から一年半ほどが経つ天神うまか横丁にある『満福食堂』でいただいた「盛岡冷麺」 シコシコとした麺と牛骨であろう甘みを感じるスープに“本物”を感じる逸品でありました 雨天でありながら20℃を超えることから湿度が高く不快であったことからさっぱりとしたものが食べたいと、盛岡冷麺の専門店とは言え福岡で本場の味をいただけることは期待薄であろうと敬遠していたお店へお邪魔することにいたします 確かオープン当初は盛岡冷麺の専門店であり、その屋号も『満福れーめん』だったように思うのですが… 同じビルの一階にある海鮮居酒屋『和酒肴屋 蔵洲』の姉妹店であるとのことから、お刺身やお寿司も取り入れた『満福食堂』と変わったようですね 夕方の時間でありながらサービスランチとある「牛すじ丼」をいただくこともできるとのことで浮気心も湧きましたが、目的である「盛岡冷麺」をオーダー 「普通盛りで良いですか?」とのサジェッションに応えて大盛りをお願いしましたが、キムチの増量もできますよとの甘い言葉はキッパリとお断りすることができました 提供された盛岡冷麺にはキムチやトマト、きゅうり、鶏ハムがトッピングされていまして… キムチの爽やかな酸味と辛みが牛骨であろう甘みを感じるスープのコクをさらに強く感じさせてくれますし、中太な麺はシコシコとした歯ごたえと喉越しの良さが心地好く、良い意味で期待を裏切ってくれた本場を感じる盛岡冷麺でありました また、低温調理されたであろう鶏肉のしっとりとした柔らかさも満足なものでありました